2016/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2016/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ノーマンズスカイを楽しめる人と楽しめない人&最近の近況 
【2016/09/11 Sun 21:25】
YOSHI.jpg
お久しぶりです!


晩部ルビー
1か月以上のご無沙汰ですね


マスターチーフ顔_R
何やってたんだ?


YOSHI.jpg
まず初めに、ノーマンズスカイを遊んでたのだよ!


ノーマンズスカイパッケージ_R

晩部ルビー
あ~出た当初、色々話題になってましたね~いい意見も悪い意見も多い人を選ぶゲームらしいですね~


マスターチーフ顔_R
どんなゲームなんだ?


YOSHI.jpgたった一人で、宇宙の中心を目指して燃料を生成しながら時々、現地住民のオーバーテクノロジーを発見して旅をするゲームだ!
ま~孤独な一人旅と言うか・・・・そう言うゲームだから、ひたすら同じことの繰り返しになりがちなゲームですな~
俺はすごい楽しいけど、彼女は凄く退屈らしくて、しょっちゅう妨害されていた・・・・。


晩部ルビー
一つ屋根の下に面白い派と面白くない派が生まれているじゃないですか・・・・


YOSHI.jpg
そうなんだよね~・・・・困ったもんで、解決策として、そんな時はボードゲームで遊んでたよ・・・紙の・・・



マスターチーフ顔_R
デジタルゲーム以前まで遡ってたのか・・・・・で、ノーマンズスカイはどんな人だと楽しめるんだ?


YOSHI.jpgう~ん・・・・そうだな~・・・・・ファミコンのスターラスターを飽きずに20年ぐらい遊んでる人なら楽しめると思うよ!
後、SF関連の小説とか・・・・宇宙空間を漂流するのに憧れる人にはいいと思う。
逆にダメな人は、お話がないとダメな人はダメだろうね~・・・・。




晩部ルビー
何故スターラスター・・・・・


YOSHI.jpg
ざっくり言えば、スターラスターに無限に近い惑星と、その惑星に降り立てる要素を追加したようなゲームだから・・・・ま~俺はそう感じたけどね~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
スターラスターも出た当時は、人を選ぶゲームだったからなんとなく似た印象なのかもな・・・・。


晩部ルビー
なるほど~・・・・・で、話変わって、彼女とは上手くいってるんですか?


YOSHI.jpg
順調に上手くいってるよ~ゲームとプラモ作る時間の大半持っていかれるけど・・・・・・。


マスターチーフ顔_R
なるほど・・・。






t i t l e : 最近の近況 
【2016/08/11 Thu 04:56】
YOSHI.jpg
最近、色々忙しくて更新できてませんでした・・・・


晩部ルビー
シンゴジラ見てきたり、ドイツ人とアメリカ人の友人とテーブルトークRPGで遊んだり・・・・マジックザギャザリングで遊んだり・・・シタデルでフィギュアの塗装を楽しんだり・・・・ほぼ遊んでばかりでしょ・・・・。


マスターチーフ顔_R
言語の壁を乗り越えて遊ぶテーブルトークは中々熱いな!


ウォーハンマー_R

YOSHI.jpg一個小隊作るのに2万円近くかかるゲームだけどね・・・・そこは痛い・・・ボスクラス作ると2万円以上する場合もあるし・・・ルールブックだけで5千円もするから、アメリカ人の友人から英語の本借りてなんとか遊んでる状態だし・・・テーブルトークは金がかかるゲームだよ・・・・。


晩部ルビー
ゲームが終わると、彼女から発音が英語になってるって言われましたね・・・・


YOSHI.jpg
彼女がカードゲームファンだからカードゲームも色々始めたよ・・・・


晩部ルビー
デジタルじゃないゲームで遊びまくってたんですね~・・・・映画の方のシン・ゴジラはどうでした?


YOSHI.jpgわざわざ遠出して、4DXで見てきたよ~彼女は途中で寝ちゃったんだけど・・・・俺はずっと熱中してみてたね~
今回のゴジラは、凄くよかったよ!在来線アタックとか昔のオリジナルBGMが流れたりとか、ファンのための映画だったね~ドイツ人の友人も4DXで見て興奮してたよ~。



マスターチーフ顔_R
公開初日の朝一で見に行ったから彼女も眠かったのか・・・・・


YOSHI.jpg
ま~人間ドラマパートで力尽きたみたいだったね~・・・・後、4DXって揺れるから、それが揺り籠みたいで気持ちよく眠ってしまったらしい・・・・・。


晩部ルビー
家でも、現在ゴジラ全シリーズのDVDを見てますけど、そこでも熟睡中ですからね・・・・


YOSHI.jpg
他にも、色々SDガンダムの筆塗を完成させたりとか・・・・そんな感じです・・・。


SDビルドバーニング_R



t i t l e : SDEXスタンダードシリーズ「ガンダムアストレイ」購入&完成! 
【2016/07/26 Tue 04:33】
sdexガンダムアストレイパッケージ_R

YOSHI.jpg
SDガンダムシリーズの新シリーズSDEXスタンダードシリーズからガンダムアストレイを買てみた!


晩部ルビー
お久しぶりの600円シリーズですね~


マスターチーフ顔_R
600円だが1000円クラスのシリーズと可動の点では負けてないキットなんだよな~・・・でも肉抜き穴が凄いけど・・


YOSHI.jpg
とりあえず、今回は、初回だから肉抜き穴は埋めずにそのまんまで作ってみたよ~
筆塗で全塗装してみたのだ!



晩部ルビー
最近、筆にはまってますね~


YOSHI.jpg
なんとも楽しいのよね~・・・・ま~とりあえず、こんな感じに出来たよ!


sdexガンダムアストレイ (1)_R
sdexガンダムアストレイ (3)_R
sdexガンダムアストレイ (2)_R

YOSHI.jpg
パパッと塗って2日ぐらいで完成した!
でも、このシリーズ成型色の段階ではそこまで色分けされてないから、色塗りは結構した方がいいキットですな~


マスターチーフ顔_R
ホワイト部分も全部塗ってるんだな・・・


YOSHI.jpg
うん、塗っておかないと色に違いが出ちゃうからね~全部塗装だね~・・・・でもま~結構楽しく作れたし、今後もとりあえず新作に期待だ。




t i t l e : Xウイング製作&ポートフォルン長崎にガンプラを出展! 
【2016/07/20 Wed 04:16】
xウイング製作 (1)_R

YOSHI.jpg
最近は、主に・・・・Xウイング作ったり、ポートフォルン長崎にガンプラを展示したりしておりました・・・・


晩部ルビー
Xウイングは、最初の1機が微妙に失敗したんで、二つ目も作りましたね~


マスターチーフ顔_R
ちなみに、筆塗で仕上げたな・・・・・


xウイング製作 (2)_R

YOSHI.jpg
ほとんど白だから、最初に白を綺麗に塗れればだいたい上手くいく気がする・・・・


晩部ルビー
相変わらず、スターウォーズキットは筆塗なんですね~


xウイング製作 (3)_R


YOSHI.jpg
筆塗の練習に丁度いいのよね~このシリーズ・・・・600円とお手頃だしね~


ポートフォルン長崎ガンプラ展_R

晩部ルビー
後は、ポートフォルン長崎で三連休に開催されたガンプラ展に初期製作ガンプラを展示してきましたね~


YOSHI.jpg
筆塗からエアブラシを使ったものを持って行ったな~・・・結構見てくれてたよ


マスターチーフ顔_R
最近は、ガンプラの製作ペースがだいぶ落ちてるからな~・・・・


YOSHI.jpg
彼女を遊びに連れて行ったりしてたら中々時間がね~・・・・・。



t i t l e : ウォーハンマー40.000に参戦! 
【2016/07/11 Mon 03:27】
ウォーハンマー_R

YOSHI.jpg
本格的なウォーハンマーをアメリカの人と一緒に遊んでみた!


晩部ルビー
この間知り合った人と本格的に遊べましたね~



マスターチーフ顔_R
昔のTRPGの進化版といった感じだったな


YOSHI.jpg
でも、爆撃とかの範囲をコンパスで測ったりしていた昔とは違って、このゲームでは、専用の範囲ガイドが付いてたから、だいぶ分りやすかったよ~


晩部ルビー
キャラクターシートもガイドブックに載ってましたからね~・・・・ガイドブックを見ながらサイコロの数とか攻撃とか結構すんなり理解できましたね


YOSHI.jpg
移動距離や、武器発射角度は、メジャーでそれぞれ測って移動するから視覚的にも当たる範囲が分りやすかった


マスターチーフ顔_R
ちなみに舞台設定は、自分で自由に自作して自分なりの世界で遊べるのもこのゲームの特徴みたいだな


YOSHI.jpg
とりあえず、まだ完全に覚えたわけではないから、今後も定期的に遊びたいですな~電話番号も日本人の奥さんに渡しておいたし、遊べるときに連絡来るだろう・・・・。


晩部ルビー
作って塗ってゲームするウォーハンマー・・・中々はまりそうな気がする・・・。





t i t l e : シタデルカラーを使い始めたんで色々試し中・・・ 
【2016/07/09 Sat 04:08】
シタデルカラー_R

YOSHI.jpg
イギリスのボードゲームメーカー ゲームズワークスが発売している塗料のシタデルカラーを使始めました!


晩部ルビー
シタデルカラーは日本の模型用塗料とは、かなり違うタイプの塗料で、どちらかと言えば画材絵具に近い塗料です



マスターチーフ顔_R
種類としては、日本でも出ている水性アクリル塗料だが、専用溶剤を必要としないのが特徴だな・・・・水で全てokな塗料なのだ。


YOSHI.jpg
試しに、アクリル溶剤使ってみたら、塗料が死んだからね・・・・ダマになって使い物にならなくなるのよね・・・


海外模型製作6日目02_R

晩部ルビー
ちなみに、ゲームズワークスはこの模型を発売しているメーカーですね~結構前に作りましたね~


YOSHI.jpg
ちなみに、このロボットは、ウォーハンマーと言うボードゲームの駒である事を最近知ったのよね~・・・
いつも行っている模型店、ワールドキングさんが入荷していて何時でも買えるようになったのよね~。


マスターチーフ顔_R
でも、1本(小)で、550円はちと高いけどな・・・・


YOSHI.jpg
確かに・・・・でも使ってみると550円でも結構、納得いく塗料だよ~色は、ほぼ1発で発色するし、塗膜は強いし
かなり良い塗料だね~


晩部ルビー
でも、筆塗専用なんですよね~この塗料・・・・エアブラシで吹けないですよね~


YOSHI.jpg
筆でちまちま塗るのが楽しくなるから、しばらくはこれで筆塗でもやりますかね~・・・
ちなみに、エアブラシで吹くとたぶんのらない・・・・
ま~まだまだ覚え始めたばかりだから、これから色々勉強ですな・・・。


t i t l e : 結構前に買ったきりだったジュウオウワイルド完成! 
【2016/06/29 Wed 03:48】


YOSHI.jpg
マスキングが果てしなく面倒そうだったので・・・・筆塗で仕上げました。



晩部ルビー
細かい塗り分けはやっぱり筆塗の方が楽ですね・・・・


マスターチーフ顔_R
それでは、各メカを見てみよう・・・


ジュウオウワイルド&ワイルドジュウオウキング完成 (2)_R
ジュウオウワイルド&ワイルドジュウオウキング完成 (4)_R
ジュウオウワイルド&ワイルドジュウオウキング完成 (5)_R
ジュウオウワイルド&ワイルドジュウオウキング完成 (1)_R

YOSHI.jpg
とりあえず、ジュウオウワイルドの方は、こんな感じで筆塗で全て仕上げてみました・・・・
でもやっぱり赤はムラが出ちゃうね・・・・



晩部ルビー
だけど・・・買ってから随分時間がかかりましたね・・・


YOSHI.jpg
休止が多かったからな・・・・でも完成してよかった・・・。


マスターチーフ顔_R
やっと全部載せ合体ができるな!


ジュウオウワイルド&ワイルドジュウオウキング完成 (3)_R

YOSHI.jpg
あ!・・・・モグラまだ作ってないな・・・・・


晩部ルビー
そういえば…そうですね・・・


マスターチーフ顔_R
あと1個か・・・・。



t i t l e : 旧キットSD Gアーマー完成!! 
【2016/06/19 Sun 03:17】
sd gアーマー完成 (1)_R

YOSHI.jpg
SD Gアーマー完成!!


晩部ルビー
やっと終わりましたね・・・・


マスターチーフ顔_R
SDでもちゃんと塗装すると結構しんどいな・・・・


YOSHI.jpg
マスキングの範囲が極端に小さい部分が地味に面倒なんだよな・・・・


晩部ルビー
では、各モードも見ていきましょう!


Gアーマー
sd gアーマー完成 (2)_R

Gブル&Gスカイ
sd gアーマー完成 (3)_R

Gバスター
sd gアーマー完成 (4)_R

YOSHI.jpg
とりあえず・・・まだまだSDキットも沢山あるから・・・まだまだSD製作は続くかもしれない・・・・


晩部ルビー
作っては増えていく・・・・・。



ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント