2017/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 新年明けましておめでとうございます。 
【2017/01/01 Sun 13:01】
正月早々…彼女の実家に行ったりと忙しい…。
今年も色々あるとは思いますが、よろしくお願い致します。
t i t l e : LBXクノイチ製作 
【2016/01/15 Fri 08:01】
LBXクノイチ製作 (2)_R

YOSHI.jpg
LBXクノイチをさくっと製作~


晩部ルビー
LBXシリーズも結構絶版になってきてますからね~もうほとんど見かけないし


マスターチーフ顔_R
無くなると作りたくなるって感じだな・・・・


YOSHI.jpg
だけど、ダンボール戦記のプラモって子供向けに作られてるから塗料で塗る事を考慮されてないんで、色指定がないんだよね~・・・・・今回、これが結構問題だった・・・・


LBXクノイチ製作 (1)_R

晩部ルビー
ま~でも、それなりに色分けは出来たと思いますけどね~


YOSHI.jpg
ま~何にせよ短時間で作るには言い感じではあったかな~・・・まだ最後の仕上げしてないけど・・・


マスターチーフ顔_R
次で墨入れだな


YOSHI.jpg
いい感じに仕上げたいですな・・・・。

t i t l e : ゼノブレイド日記 進んでるのか停滞しているのか・・・・ 
【2015/04/09 Thu 19:50】

YOSHI.jpg
ゼノブレイドプレイ時間20時間突破!!


晩部ルビー
20時間ですか~普通のRPGならもうそろそろ中盤ですね~


マスターチーフ顔_R
レベルも40ぐらいになる頃合いだな~で、今何レベルなんだ?


YOSHI.jpg
レベル30・・・・微妙に中盤ぐらいなのかな~・・・・燐光の地ザトールをさまよってる・・・


晩部ルビー
ま~とりあえず前進はしてるんですよね~


マスターチーフ顔_R
いまのペースなら月末までには何とかなりそうかかもな~


YOSHI.jpg
でもあんまり派手なイベント起こってないんだよね~地味にレベル上げと素材集めしてるだけで・・・


晩部ルビー
今日辺りこのエリア抜けたいですね~


YOSHI.jpg
だね~頑張るか~。

t i t l e : 日記 
【2014/07/28 Mon 20:37】
YOSHI.jpg
テストで髪の毛切らせたら・・・・・


晩部ルビー
盛大に失敗されましたね~・・・・


マスターチーフ顔_R
半年以上かけて伸ばしてた髪がリセットされたな・・・・


YOSHI.jpg
は~・・・・・・ショートにしろと注文して、サイド・トップそれぞれ数センチ単位で注文出したのに、間違えやがった!!


晩部ルビー
耳は出すけど、トップは長くって言ってたのに、トップも同じ長さに切られましたね~


YOSHI.jpg
その結果・・・頭部がキノコの里になっちゃったんだけど!!


晩部ルビー
う~んどちらかというとマツタケですかね~


マスターチーフ顔_R
髪が輝いてるから高級っぽく見えるし良いんでない?


YOSHI.jpg正面からみるとマツタケ・・・・レフトから見るとツーブロックサイドショートでライトから見るとブリティッシュショートと言う・・・・見る方向で3つの見え方になる不思議ヘアになった・・・。


晩部ルビー
ま~でも評判は良かったよ~たぶん


YOSHI.jpg
は~へこむけど・・・・形にはなってるからまだましか・・・。

t i t l e : 左利きの人生について書く! 
【2014/06/02 Mon 20:52】
YOSHI.jpgちょっとしたニュースがきっかけだが、俺自身が天性の左利きなので、良い機会だから、左利きに生まれたら何が有るのか実体験を元にノンフィクションで書こうと思う。


晩部ルビー
左利きって全人類で10パーセントしかいないらしいですからね~殆どが右ですからね。


YOSHI.jpg
そう数が少ないし、同じ左利きに遭遇する環境も少ないから、子供の頃は物凄く悩まされたものだ。



マスターチーフ顔_R
まず、右と左では脳の使い方も違うからな~右とは相容れない感じになるのかな?


YOSHI.jpg俺の場合は、まず、保育園の頃に、クレヨンとかでお絵かきする時間とかあるだろう?
そんな時に、必ずこう言われるんだ、yoshiちゃんと同じ持ち方でクレヨンは持っちゃいけません!ってね。


晩部ルビー
つまり、この子の持ち方は絶対にやっちゃだめ!と言われるんですね・・・・・その結果やっぱり・・


YOSHI.jpg虐められるんだよ・・・・しかも俺の場合は5人ぐらいに囲まれて、先生が言ったことをそのまんま俺にぶつけて来る訳だ!
つまり、劣った人間と宣言される。言い返しても、少数意見だ、少数は悪いと言う認識で育てられてたから、俺は必然的に悪い人間にされたわけだな。


マスターチーフ顔_R
子供は残酷だからな~。


YOSHI.jpgそれに、子供といえど5人も集まれば十分恐怖だ・・・・その結果俺は言葉に詰まる吃音も発症してしまってね、長い間苦しんだのだ。


晩部ルビー
でも、家族がサポートしてくれたのでは?


YOSHI.jpgいいや、家族が一番理解してくれないんだよ左利きに関してはね・・・・。
家族は、全員右で、俺だけ左だ、テーブルも必然的に一番端っこに座らせられるし、毎日のように、鬼のような形相で右で持てと言われるし、右で持つ訓練を毎日食事時にさせられるんだ。


マスターチーフ顔_R
左が居ないんじゃだれも判らないと言う訳か・・・・。


YOSHI.jpg外でも家でも俺が悪い、何で当たり前の事が出来ないのかと皆から言われる、そんな生活がずっと付いて回るのだ。
それで、俺も治さなきゃいかんと思って、右で何でもする訓練をやるわけだ、で、結果両方使えるようになる。


晩部ルビー
両利きになるんですか?


YOSHI.jpgそうだ、両方で何でも出来るようになる、文字も左右で同時に書けたりする特異体質になるんだ。
だけど、鉛筆と箸に関しては、やろうと思えば出来るって程度だから、日常的には無意識に左で使うのだけどね。


マスターチーフ顔_R
両方で出来るなら良さそうな物だな。


YOSHI.jpgだが、これでまた弊害も出来る・・・・・物の見方見え方が、全く違う事に気づくんだ、例えば、文字とか皆左から読むだろう?


晩部ルビー
文字は右で書いて左順ですからね~必然的に左から読みますね。


YOSHI.jpgだが、左利きは、無意識で文字とか書くと、逆に書いてしまう、所謂、逆さ文字になるんだ。
これの矯正も行わなければいけないから、物凄いストレスが有るんだよ・・・しかも小学校に入るまでに完全にマスターしておかないと、吊るし上げを食らうから、必死に直したもんだ。
どれぐらい大変かは、右手の人が左手で文字を書いてみると判るよ。


晩部ルビー
う~ん真っ直ぐ線が引けませんね・・・・。


YOSHI.jpgそうだろう~でもそれだけ苦労しても、左利きって言うだけで差別されるし迫害されるんだ多くの人が心を壊してしまいそうになる、大人になって左利きの人に合った事があるが、気弱になってしまっている人も少なくない。
昔は、絶対右主義だったから、もう毎日追い掛け回されたり、吃音もあったから、あいうえおを言ってみてと言われて、言って詰まると指差して笑われたりした。
それが、25年以上続いたんだ。


晩部ルビー
吃音を克服するために、随分練習してましたもんね・・・・。


YOSHI.jpgまずは、人間に対する恐怖心を克服しなければいけないから、メンタルを鍛える必要があった。
そのため、勉強やその他、努力が要る事をやって克服し、自信を付ける所から始めたからな。
その間も、良かれ悪かれ色々、左利きだとばれると必ず言われるから、その事で悩まないようにしたり、心が休まる時が無いのだ。


晩部ルビー
おかげで、今はだいぶ治って普通にしゃべれるようになりましたよね。


YOSHI.jpgだが、気を強く持って喋るから、偉そうな喋りかたになっちゃって、やっぱり嫌われやすいんだけどね。
ま~この様に、普通ならやらないで良い様な事を誰よりもやらなきゃいけないのが、左利きだ。
今なら、世間も大分理解するようになったから昔ほど辛い目に合わないかもしれないが、それでもまだ弊害は有るから、左利きの人は苦労するけど、でも、裏を返せば普通より努力をするから、優秀な人が多いと俺は思っているよ。


マスターチーフ顔_R
左は、少数でも個性だから悩まず自信を持って行くといいかもしれないな。


YOSHI.jpg
うん、気を強く持って我が道を行かん!!だ!。






ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント