2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : トランスフォーマーガム バスター&ハイドラー 
【2014/08/15 Fri 21:57】
トランスフォーマーガムパッケージ

YOSHI.jpg
対象年齢オッサン以上の商品としか思えないトランスフォーマーガムを買ってきた!!


晩部ルビー
僕らはG1世代ですからね~30年間トランスフォーマーとガンダムと共に歩んできたと言っても良い世代ですよ!


マスターチーフ顔_R
トランスフォーマーもガンダムも昔は幼稚だとか言われてたけど、今でもやっぱり男の子の心が疼きますよね~!


YOSHI.jpgしかも今回は、超神マスターフォースシリーズのハイドラーとバスターだからね~
確か、設定では兄弟で合体するんだよね~


晩部ルビーこのシリーズは、コンボイの名前がコンボイじゃなくてジンライって名前でG1シリーズとは違う日本独自の商品展開だったような気がしますね~


YOSHI.jpgヘッドマスターの後だったような記憶があるね~当時、小学校低学年で俺が一番可愛かった時代だ。


晩部ルビー
ふ~ん


マスターチーフ顔_R
ふ~ん


YOSHI.jpg
・・・・・・・・・。


晩部ルビー
それじゃ、中身見てみましょうか。


トランスフォーマーガム中身

マスターチーフ顔_R
中身は、自分で組み立てるプラモデルキットになっているのだ!!


YOSHI.jpgパーツは無駄の無い簡略設計で簡単に作れるようになっており、小さいお子さんでも組み立てられる事を第一に考えて設計されているカバヤらしい構成です!
後、食玩なのでガムが付いてます~主に組み立て中のお口のお供用です。


ハイドラー&バスターロボットモード

晩部ルビー
完成するとこんな感じ!う~ん良い感じに悪役っぽい感じで撮れましたね~


YOSHI.jpg
昔のおもちゃに結構近いフォルムだな~変形機構も簡略化されているとはいえ、ちゃんと変形するし


ハイドラーバスター変形後

マスターチーフ顔_R
戦闘機に変形するけど、どちらも変形機構は全く違うって言うのがトランスフォーマーらしくて良いな。


YOSHI.jpg
そして!原作と同じ合体変形ダークウイングスにトランスフォーム!!


ダークウイングス

晩部ルビー
ちゃんと再現できる所がカバヤの凄さを感じますね~300円でよく再現されてます!


YOSHI.jpg
本当に、原作のおもちゃをよく再現してる・・・・こちらは腕の動きが簡略化されてるけど、当時のおもちゃもこんな感じだったんだよな~


マスターチーフ顔_R
次のシリーズが楽しみだな。




t i t l e : トランスフォーマーロストエイジ シリーズフィギュアを買ってきた!「バンブルビー&ドリフト」 
【2014/08/09 Sat 21:56】
ロストエイジバンブルビー&ドリフト

YOSHI.jpg
トランスフォーマームービーアドバンスドフィギュア買ってきたよ~!


晩部ルビー
むむむむむ!!今回のバンブルビーはパッと見、結構雰囲気有りますね~


マスターチーフ顔_R
侍モチーフのドリフトも中々作中のイメージを壊さずにおもちゃにアレンジされてて好印象だな!


YOSHI.jpg
バンブルビーは、ほぼ主人公格のキャラクターだから顔の造型が良く出来てるんだよね~


ロストエイジバンブルビー1

晩部ルビーでもおもちゃっぽさが前面に出すぎてますよ~今回のバンブルビー・・・後、サイドドアが羽にならないのがガッカリポイント・・・・・劇中でも無くなってるし・・・・。


ロストエイジバンブルビー2

YOSHI.jpg
確かに、今回のバンブルビーは被り物変形ってのがアリアリと出ててちょっと後姿が不恰好な気がするんだよね~


マスターチーフ顔_R
映画の方はデザイン重視で変形はとりあえず粒子単位でやるから良いやって感じでデザインされてるから仕方ないけど・・・でも、前面は結構頑張ってると思うな~。


晩部ルビーそして、変形が凄い怖いんですよこいつ!!肩パーツが食い込んで肩ごと外れたりしますからね~難有りじゃないのかな~?


YOSHI.jpg
バンブル・・・・同じバンブルビーには中々手厳しいな・・・・。


晩部ルビー
(こいつと俺が交代させられてたまるか!!)


ロストエイジバンブルビー3

YOSHI.jpg
変形後はお馴染み、カマロコンセプトカーに変形!!


晩部ルビー次は、アメコミで産まれたトランスフォーマードリフトですね~
コンセプトはジャパニーズ侍で、そのまんま鎧武者ですよ!


ロストエイジ ドリフト1
ロストエイジドリフト2

マスターチーフ顔_R
oh!! samurai!!!


YOSHI.jpg
劇中では、突然俳句を読み出す変なキャラだったけど、見た目はカッコいいよな~こいつ


晩部ルビー
目上の人を先生と呼んだりしますけど、日本人ってそんなに先生って使ってたっけ?


YOSHI.jpg
俺、職場では立場上先生って呼ばれてるよ~


晩部ルビー
そ、そうでしたね・・・・忘れてた・・・。


ロストエイジ ドリフト3

YOSHI.jpg
変形後は約2億円ぐらいするスーパーカーに変形する!高額車なので、劇中でも結構活躍するし、ドリフトは他にもヘリコプターにも変形すると言う設定もある。


晩部ルビー
ま~1商品で三段変形は無理が有るから、ヘリに変形するドリフトも出るんだろうね~


ロストエイジ バンブルビー&ドリフト ポーズ

YOSHI.jpg
こうして2体並べると、ドリフトのほうが良く出来てる気がするな~


晩部ルビー
両者とも変形にちょっとコツがいる部分が有りますけど、現時点では良く出来てる商品だと思いますね~


最後に番外編

トランスフォーマーパッケージ開け方
今回のパッケージは貼り付け型になっているので、そのまま開けるとパッケージごと持っていかれるけど、この様に、爪が有る部分からハサミを入れて開けるといつでも取り出せるのでお勧めの開け方です。

トランスフォーマーパッケージ開け方2
爪をパッケージに入れ込めばほぼそのままの形でパッケージを保てます。
t i t l e : トランスフォーマーガム 
【2013/03/24 Sun 22:39】
IMG_1449_R.jpg
トランスフォーマーの初代が放映されていた時代から現在も続いている
トランスフォーマーガムを買ってみた!

ま~最近、まだ販売されている事をお店で知ってついつい・・・・買っちゃったのよね~
しかも、今シリーズはトランスフォーマーZシリーズだったもんで懐かしくて・・・・。

ちなみに、この商品は、組み立て式のプラモデル商品なのだ!
トランスフォーマーって基本、完成品だから食玩とは言え、
自分で組み立てる物はたぶんカバヤのこれぐらいなのだ。
IMG_1450_R.jpg
パーツ数は結構少なめになっているんだね~・・・昔のは結構パーツ多かった気がするけど、時代の進歩か足パーツとかは大まかに1発形成されてるんでパーツ数を減らすことに成功しているっぽいですな~。

で、完成するとこんな感じになります。
IMG_1451_R.jpg
シールでとりあえず見栄えは昔々でていた、タカラのおもちゃバージョンを小さくしたような状態になるのだ!!
いや~懐かしい・・・・これがやってた当時は、買えなかったダイアトラスだな~とか昔を思い出す。
昔は、パッケージの中身は判らない仕様でパッケージ裏側にのぞき穴あって、それで中身を確認していたんだけど、最近は、景品法が変わって、中身の商品は表示しなきゃいけなくなったんで、全部揃えるのが楽になったのよね~。

で、残りも作ってみました。
IMG_1464_R.jpg
ちなみに、変形もします。
IMG_1461_R.jpg

Zの特徴である基地モードにもなります。
IMG_1463_R.jpg
これの再現度も結構頑張って作られているのだ!
昔のおもちゃの時は、足が繋がっていて離れなかったりとかしてたけど、カバヤバージョンでは特殊ギミックが無い分、稼動部分が増えていたりもするのよね~・・・ま~減ってる部分が多いんだけどね。

そして、Zと言えば3体合体のビッグパワード形態!!
IMG_1460_R.jpg
ちゃんと出来るんですよこれも!!
食玩でここまで再現してくれたら買うよな~買うしかないよな~となるわけです・・・。

本家のタカラはまず再販してくれないし、今時知ってるのは、オイラと同世代ぐらいだろうけど・・・
でも、こうして食玩と言う形で、現在の子供たちにも受け継がれていると思うと、何か良い物ですな~。
IMG_1457_R.jpg



テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

t i t l e : トランスフォーマーGTオプティマスだってレースクイーン欲しい!! 
【2013/03/14 Thu 20:20】
トランスフォーマーgt オプティマスプライム_R
さて、久しぶりに、トランスフォーマーに萌が帰ってくる事になりました・・・。

だいぶ昔に、キスぷれ!と言うトランスフォーマーご乱心企画があって商品化されたけど
キスプレ

今回のトランスフォーマーGTもスーパーGTレースとのコラボレーションで生まれた企画なのだ!!

ま~レースクイーンと言う名目で女の子フィギュアが付いて来るのですな~
で、お値段も大きいお友達価格なので基本1万前後になるようですな~

このシリーズの特徴は、とりあえず全てスーパーGTに参戦しているレースカーに変形するところだね

なんと、メガトロンもレースカーに変形する珍しいシリーズになるみたいだね~
メガトロンと言えば、初代はピストルに変形して、アメリカで子供に銃のおもちゃを持たせるのは危険だとか訳の判らん事を言って、その後、戦車モードが一般化してただけに、レースカーは何か新鮮。

でも中々、女の子がプライムに変形するパターンには行かないもんですな~。



トランスフォーマーGT

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

t i t l e : トランスフォーマーリベンジを見てきた 
【2009/06/21 Sun 02:07】
トランスフォーマーリベンジ_R
トランスフォーマーリベンジが公開開始したんで見てきた!
今回のキーワードは合体って感じだった!色々その・・・本当に色々合体変形しまくりだべな!
そして、サウンドウェーブもアーシーも出てきたし!!
サウンドウェーブはカナリ重要な役所だったべな~ま~サウンドウェーブだから当然だべな。
アーシーは動きとかカッコいいけどあんまり喋らなかったな~・・・・・。
ま~今回は、ざっと数えて、42種類・・・・画面上に出てくるのはさらに多い200以上のトランスフォーマーが出てきたんじゃないかな~と言うぐらい大小色々でてくる。
そして、物語の鍵を握る太古のトランスフォーマー・フォールンも出てきたな~
スター・スクリームは前作よりもアニメのイメージに近くなって、メガトロンに殴られまくりだったし
ディセプティコンからオートボットに寝返るキャラクターも何体かいるしね。
ストーリーは、前作から2年後・・・・、オートボットと前作に出てきた軍人達が特殊部隊NESTを結成し、ディセプティコンと戦っている所から始まる。
とにかく、冒頭からド派手な戦闘シーンが満載だし、展開がもの凄くスピーディーで、スクリーンから一瞬も目が離せないのだ!
そして、ギャグは今回も満載だべな!とくに下系もそれなりにあるのだ!
ま~前作よりも露骨になったけど笑って見れる感じだべな~。
全体的には、今回は子供が見たら絶対子供からおもちゃをねだられる映画になってると思う。
ま~この映画は絶対に映画館で見た方が良い作品なんで、DVDやブルーレイになってから見るよりも劇場で見た方が良いべな!



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント