2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : HALO REACHマルチプレイ 
【2010/10/07 Thu 08:31】
reach_1830152_Full_R.jpg
前回は不具合の方を書いたから今回は良い方を書こうと思う!

リーチのマルチプレイはHALO3と大きく違う所に、当たり判定の改善と言う物があるべな
ま~体感でしか判らないから、判りにくい部分ではあるんだけど・・・前作までは、同時に撃ち始めると先に撃ってた方が必然的に有利になっていたのだ、狙う場所関係なくね・・・。

今回のリーチではどうもその辺たりを改良したっぽいのだ
狙う部分によってダメージが違う判定を下してるっぽいんだよね

ま~ヘッドショットが前作よりカナリ決まりやすいからそう思っただけかもしれないけどね・・・
何か直感的に敵を倒したり倒されたりするようになったから、以前みたいに不自然にいきなり死ぬってのがあんまり無いのが良い感じだ。

ゲームルールの定期的な更新も始まったし、これからも楽しめそうだべな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACHマルチプレイの悲劇 
【2010/10/04 Mon 07:11】
reach_4440986_Full_R.jpg
キャンペーンも制覇して、マルチプレイで楽しむことが多くなったけど・・・・。

リーチはキャンペーンではフレームレートが安定しない事があるのは初回プレイで認識してた問題だったのだけど・・
キャンペーンでは仕方ないかな~と思ってたのだ・・・
ま~ヘイロー2はローディングが安定してなかったから
何でも、そのハードの最後になると不具合をやらかすメーカーだってのは判ってたけど・・・

今回はマルチプレイでもやらかしてくれてるね・・・
コリジョンチェックを怠っていたと思われる不具合がちらほら見つかってきたべな・・・。
コリジョン抜けとは・・・ゲームが3Dポリゴンを使うようになってから出現した新たな不具合で
3Dフィールドのある地点で、謎の穴に落ちたり、壁にめり込んだり、身動きが取れなくなったりする不具合だべな。

上の写真はオイラが実際に経験した不具合・・・その名も!「囚われの宇宙人」
なんと!この柱の中で復活して閉じ込められる!!!
しかも抜け出す事は死ぬ以外に不可能!

その他には、崖の中間地点で復活で、瞬殺と言う不具合もある。
ま~復活ポイントがおかしいのが原因だろうから、すぐに修正されるとは思うけど・・

それ以外に不満は無いから良いんだけど、この問題だけは早く直して欲しいかもね・・。

おまけ




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACHレジェンド・ソロクリア! 
【2010/09/28 Tue 18:11】
reach_3604408_Full_R.jpg
やっとリーチのレジェンドをソロでクリアした!
最後はやっぱりしんどかったな~・・・ま~時間的にだけどね・・・
ラストだけクリアするのに2時間もかかったのだ・・・

その他は30分ぐらいで突破してたけど・・・ラストは敵の増援がバンバンくるし
有効な武器はどんどん消費して減っていくから、最後のゼロットを倒す時は、遠くまで拾い損なってたプラズマガンを探しに行ったりして時間がかかったのだ。

で、ラストまでプレイして思ったのは・・・プレイの仕方さえ理解してれば、このゲームのレジェンドは比較的楽にクリア出来るって事だべな~

ま~敵に有効な武器をきちんと理解してればそれぞれの敵、とくにエリートは瞬殺出来るべな!
やっかいなのは、ま~ハンターだけだべな~
ハンターだけは、有効な武器が良くわからなかった・・・・
ヘイロー1の時は、背後にピストルで攻撃すれば1発で死んでたけど・・・今回はそんな事無かったしな・・・
ま~爆弾投げながらショットガンで攻撃してればそのうち死ぬから、問題は無いんだけどね。

今回は、レジェンドクリアしても特別なエンディングとかは無いけど、達成感はカナリの物なので皆もクリアしてみてね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACHレジェンドクリアまで後3ミッション 
【2010/09/25 Sat 04:37】
reach_2753439_Full_R.jpg
とりあえず、仕事で忙しくてあんまり進められないでいたレジェンドをある程度まで進めてみた!
現時点での到達レベルは、ラストから3つ前にある「パッケージ」だべな!
ここまで来るのは正直大変ではあった・・・・
でもソードに乗って戦うミッションは楽だったけどね~あそこはレジェンドでもあんまり難しくない。

でも、その後、地球に帰ってきてからが予想通り大変だった・・・
納得の行くプレイが出来るまでひたすらリセットを繰り返したべな・・・
武器は、何で行くのが良いか?とか色々考えながら遊んでたから疲れた・・・。

でもま~それもどうにか乗り越え・・・ようやくメンバーと再会し、ONIビルで仲間と合流そして、パッケージのミッションが始まったところで、今日の所は気力が尽きたと言う感じだべな・・・。

(おまけ)
ヘイローシリーズでもお馴染みのONIの元ネタゲームのONIだべな!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACH レジェンドの歩き方が判ってきた 
【2010/09/22 Wed 02:58】
reach_1830271_Full_R.jpg
これまで・・・ボコスカボコスカやられる事数十回・・・
冷静に、何で死ぬのかを考えてたら・・・ある結論に達したべな・・・
それは・・・俺、マスターチーフ癖が抜けてない!!!と言う事だべな~
今回のリーチは、ヘイローだけど今までと違ってチームが主体と言うゲーム性なんで、今ひとつ馴染んでなかったんだけど
やられまくる原因はこの辺りにあるみたいだべな~

ヘイロー~ODSTまでは単独で行動する事がメインのゲーム性だったんで突入して倒して~を繰り返すゲームだったのが
チームで協力~と言う方向に変わった事をすっかり忘れていたのだ・・・
ま~オンライン対戦は相変わらずこれまでと同じように戦ってたから見失いやすい所だべな。

で・・・チームで協力してみたら・・・・時間はかかるけど、ほぼミス無くクリア出来る様になってきた!
今回は、隠れながら攻撃がメインか~とレジェンドで気づいたべな・・・

どうりで、アドバンスが難しかったわけだべな・・・・攻撃が痛いはずだ・・・
でも、このプレイ方法で行くと、前半はほぼ楽勝なんだけど後半は色々面倒な事になりそうな予感がするべな~

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント