2017/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : MFO最終日 
【2007/07/14 Sat 23:32】
screenimage-000007_R.jpg

今日でトライアルテストは終了と言う事で、GMがゲーム内に来ていたのだ

皆からの意見や要望を聞いていた・・・その中でもやはり多かったのは、自分だけのファームが持ちたいと言う要望だった

今の所MFOの育成場所はバトルフィールドのみだからね~
昔みたいに牧場で育てたいらしい・・・GMの話ではとりあえず実装予定はあるかも・・・?と言う事だったのだ

その他にも大会は早めに実装したいとかも言ってたのだ・・
あと、バトルフィールドの新事実・・・モンスター長時間放置してれば倒し終えた後でも徐々に沸いて来るようだ・・・10分放置して、1匹ぐらいの割合で出てきた・・

後はま~負荷テストなどをやって最終日は終わったのだ。





Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ:MFO(モンスターファームオンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : モンスターファームオンライン 
【2007/07/13 Fri 23:27】
screenimage-000003_R.jpg

本日夜7時~11時まで開催されたトライアルテストに参加してきたのだ!

ま~判ってはいたけど・・・人が集中しすぎて重たかったのだ
動くまでに3分もかかった・・・

でもま~人の数が少なくなるにつれてストレス無く動けるようになったんだけどね・・

モンスター制作までの流れはま~過去のシリーズと同じだった
戦闘方法もインターフェイスは変わったようだけど、基本は同じ、接近・中距離・遠距離の3パターン。

距離はモンスターをターゲットした周りにあるリングの色で判るようになってた。

視点もモンスター視点に出来たりと親切な作りだったのだ
マップはレベル毎に分かれていて、同じマップでもレベル設定によって、モンスターも相応の物に入れ替わる。

でもエリア内のマップの敵を全滅させると、自然に沸かないので1回エリア外に出る必要ありなのだ・・・この辺りが面倒だった。

モンスターの成長も過去の物と同様なのかは過去の作品をほとんど遊んで無いのでよく判らないけど、餌を与えて満腹度を上げないとモンスターの攻撃力に影響する見たいなのだ・・

最初は子供から始まるみたいだけど、最初からデカイ奴も居たから、この辺はCDやDVD次第??なのかも?。
オイラは子供から始めて、どうにか自分より少しデカイぐらいに成長させたのだ。

後は、クライアントがいささか不安定だった・・
ま~テストだからしょうがないのかもしれないけど・・・音楽が時々不安定になっていたのだ・・

後は至って良好と言った感じだった。

でも・・・バトルフィールドに入るとどうも一人用になるらしく、オンラインだな~と感じるのは、街中だけと言うのが少し気になったのだ~・・・パーティーなんかは未確認なので良く判らない・・。

とま~こんな感じで今日は時間が来て終わったのだ。



Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ:MFO(モンスターファームオンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : モンスターファームオンライン当選 
【2007/07/13 Fri 01:27】
mfo_01_R.jpg

テクモ開発でゲームポット運営のオンラインゲーム。モンスターファームオンラインのトライアルテスターに当選したのだ~!

このゲームPS1から続く微妙に人気シリーズ
このシリーズの売りは、普通のCDやDVDからモンスターを再生させて育てて戦わせるのだ!。

人気があったのかどうかは良く判らないけど・・・
PS1版当時は、モンスターの素と称して、全然売れないミュージシャンの音楽CDを投売りしまくりな、CD屋さんが沢山あった・・・。

今回のPC版も過去の作品と同様、CDとDVDを再生させてモンスターを作り出すらしい

何故か噂では演歌のCDの方が能力値が高いモンスターが産まれると言った噂もあったな~

ま~今回もカルトなCDにいい能力の物があるかもしれないのだ・・

今回のテスト期間は、ちゃんと動くかどうかのテストらしいので、2日と短いけど、その辺も含めて確認してくるのだ!。



Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
t i t l e : ゲームキューブPSO 
【2007/04/07 Sat 04:25】
今月4月1日に・・・惜しくも、ドリームキャスト版とゲームキューブ版PSO(ファンタシースターオンライン)が運営終了してしまいました・・・思えばオイラが遊んだのも、もう・・6年ほど昔になるのだ・・・

だがしか~~~し!!

オイラの知り合いが密かにサーバーを作ってエミュサバとして
復活させたのだ!

最近は、そのサーバーテストのために久しぶりにファンタシースターオンラインもしてたのです!

ま~ドリームキャスト版は・・・未対応だけど・・ゲームキューブ版なら遊べるようになっているのだ!

建てた当初は、まともに遊べなかったけど・・・
今日ようやく、普通に遊べる所までこぎつけたらしいのだ

実際、今日のテストでは、一部不具合が見られるものの、遊ぶ分には全然問題無かった!

クエストもまだ未完成品があるけど、順次復活させる予定らしい・・・。

まだまだキューブで遊びたかった~って人も無料で遊んでみるといいかも~。

追記
ドリキャス版も動く事は動くらしい。

(必要なのはゲームキューブとブロードバンドアダプターとファンタシースターオンラインだけ。)



居酒屋
設定方法ページ


t i t l e : パーフェクトワールドβ当選! 
【2007/02/27 Tue 22:02】
20070227215420.jpg

最後の最後でクローズβに当選したんで・・遊んできたのだ!

まず最初に、クライアント要領が2.3ギガもあって驚いたけどね・・・
遊んでみた感じでは・・・普通~~~~~~~~~~~~の
mmoって印象だったな~・・・

期待してた分・・・がっかりも大きかったと言った感じなのだ

まずグラフィック・・・意外とショボイ・・
売りである顔パーツの種類も制限されてるし・・

グラフィックは本当に写真とかの画像を期待してたけど・・
結構普通よりチョイ下ぐらいなのだ
最高設定でそんな感じだった・・

戦闘は他のと同じような感じだし・・アイテム取得は相変わらず、1個づつ拾うタイプだしね~・・・

正直開始7分ぐらいで・・・飽きて辞めちゃったのだ・・

その他のシステムは未確認なのでどうなのか判らないけど
ま~次期移住ゲームでは無いかな~と言った感じだったのだ。

テーマ:Perfect World -完美世界- - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント