2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : PSPの取り扱いが各大型店で終わり始めている! 
【2015/03/03 Tue 20:30】
YOSHI.jpg
PSP最後の在庫処分が始まっているようだな・・・・・


晩部ルビー
去年ぐらいで生産も終わりましたからね~・・・・いよいよ世代終了ですかね~


マスターチーフ顔_R
UMDマシンも良い状態の物を手にいれられるラストチャンスかもな~・・・・


YOSHI.jpg
大型店だと、中古でも画面に傷があるやつは売らないらしいからな~と言うわけで1台購入してきた!


PSPモンハンエディション_R

晩部ルビー
懐かしのモンハンモデルですね~このモデルはバッテリーが通常より大きい奴が乗ってるんですよね~


マスターチーフ顔_R
最初、充電が4時間ぐらい終わらなかったから壊れてるのかと思って焦ったけどな・・・・・。


YOSHI.jpg
とりあえず、これでしばらくは大丈夫だろう・・・・ま~PSPで遊ぶゲームが有るうちは頑張ってもらおうかね~


晩部ルビー
ま~PSPのDL版でも十分だったりしますけどね・・・・・。


YOSHI.jpg
それは言わないお約束だぜ。

t i t l e : パロディウスを求めて・・・・完結 
【2013/02/02 Sat 20:42】
IMG_1383_R.jpg
最近、探し続け全然見つからないんで、纏めてそろってるパロディウスポータブルを買いました。

パロディウスポータブルは、パロディウスの全てのシリーズ作品が揃っている決定版なのだけど・・

ちょっと問題もある・・・・一部の曲が著作権切れで差し替えられてたりするのよね・・・。
だから、PS版も探していたのだが、、ま~この際仕方ないのだ・・・。

でも、ゲーム自体はオリジナルのままなんで、とりあえず遊ぶ分には問題ない。

ま~ちょっとバージョンアップしたと思えばいいかな~。

だけど、遊んだ事が無かったMSX版が有るのは良いよ~これ
MSXだけは見つかってももう本体が無いからね・・・・。

当時MSX持ってなかったからアーケード版が出るまでパロディウスの存在を知らなかったしね・・・・。

それにMSXは、種類が多すぎて何がなにやらになっちゃってたし・・・。

にしても、他の作品も懐かしい・・・・。

とりあえず実況おしゃべりパロディウスが面白いんでこれを中心に遊んでたりする・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初音ミクプロジェクトディーバextend日記 
【2012/01/15 Sun 00:20】

やっと「えれくとりっくえんじぇぅ」のハードモードノーミス達成!

とは言っても、全曲出したとは言え・・・他の曲は1回ずつしかクリアしてないんだけどね

やっぱり最初は気に入った曲で達成したかったから、ようやく他に行けるべな~
でも他に数十曲あると思うと、先は長いべな~

でも、途中からvitaではなくPSPでプレイしてたんだけどね・・・・

徐々にvitaを使う頻度が落ちてきているべな~・・・・
Vitaだと、ボタンが硬くて少し押しにくいんで初音ミクではPSPを使ってプレイしているのだ!

ゴッドイーターやペルソナは、vitaなんだけどね~
やっぱり連打系遊ぶには、ちとしんどい!

でも、まー慣れの問題なんだけどね。

さて、次の曲いくかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンボール戦機を買ってみた 
【2011/07/06 Wed 00:09】
ダンボール戦機
ゼルダが一段落したんで、ダンボール戦機を買ってみた!

ま~当初は、レベル5の作品と言う事で、ちょっと注目はしてなかったんだけど、知り合い連中が皆そろって熱中してるから、そんなに面白いのか?と思い購入する事にしたが・・・・

お店で見る箱のデカさで一時様子見し・・・・ようやく購入・・・。

いや・・・デカイよこの箱は・・・・プラモ付いてるからしたないんだけどね・・・。

で、プレイしてみて何で皆熱中してるのか・・・何か判った気がする・・・

これってプラモ狂四郎とミニ四駆が一緒になったような話なんだね!

ダンボールで出来た人形が戦うゲームか何かかと最初は思ってたんだけどね・・・。

水かけたら弱体化するとか、あるんじゃないかと妄想してたんだけど、全然違った・・・
フィールドがダンボールなんか・・・ますますミニ四駆っぽいわこれ

でも、これは子供達は夢中になる要素が凄い有るな~

俺たち世代も昔、似たような感じで楽しんでた経験があるから、なおさら受け入れやすい感じなのだ!

ガチャガチャとかもあるのも判ってるな~と言う感じだ。

ま~まだ始めたばかりだからそんなに進んでないけど、意外と良いかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 英雄伝説マラソン4 
【2011/05/07 Sat 23:19】
英雄伝説03
前回、3章まで到達し・・・温泉関連のクエストをクリアした。

その後、塔関連のストーリークエストを終えて、現在は苔を採取しに行くクエストで、少しレベル上げしている最中なのだが・・・緊急事態が起きた。

・・・・飽きてきた・・・・

原因は・・・コカコーラ500mlと同額で販売されていた太古のゲーム
「ダンジョンマスター」を息抜き用として買ったのが不味かった。
ダンジョンマスターソフト
スーパーファミコン版は動きがもっさりしてるとは聞いてたけど・・・それなのに・・この中毒性はやばい!

英雄伝説そっちのけで、ダンジョンに入り浸る生活になりかけていたから、なかなか英雄伝説が進まなかった・・

やっぱり昔のゲームは変な魔力があるべな~・・・・遊んでると水と食料を追い求めつつ何か魔法使い倒す事に集中してしまっているべな・・・

でもま~とりあえずは、英雄伝説も頑張って進めなければ・・・こちらも先は長いのだ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント