2017/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : MEGA DEMOな週末 
【2012/03/03 Sat 20:26】
今回紹介するのは老舗集団のASD(Andromeda Software Development)の作品

「SPIN」だ!



この人達は、毎回芸術性をDEMOに取り入れていて、独創的な作品が多い印象だべな~
そして、毎回ハイレベルで、高い順位に居るのよね~

知る限りでは1991年ぐらいから活動してる気がする・・・・
ま~詳細にどんな人なのかは知らないけどね・・・。

今回の作品は2011年夏のフェスティバルで発表された作品みたいだべな~
コンピュータグラフィックの原点であるワイヤーフレーム風の処理と粒子系の表現が中心の作品だべな!

「SPIN」
動作させてみたい人は自己責任でね。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : MEGA DEMOの世界 
【2010/05/27 Thu 07:14】
[Lifeforce by ASD (HD)]

この作品はもう・・・芸術と呼ぶレベルまで到達している作品だべな!

2007年の作品なのでグラフィックレベルはカナリ高いが、作品が持つテーマ性も深い物がある。

映像が美しいのは勿論だが、動きがとにかく細かい作りになっており、技術力もカナリの物だべな

ASDと言うチームはカナリ昔からメガデモで作品を発表していて、作品を出す毎に毎回驚きを与えてくれるチームだべな

でも、メガデモとしては重く26メガもあるけどね・・・でも8分もある大作だから仕方ない所だ。

ダウンロードはコチラ

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : MEGA DEMOの世界 
【2010/05/25 Tue 21:00】
[Farbrausch - fr-030: candytron (final)]

ダウンロードはコチラ
今回は、驚異の64Kのメガデモだ!!
1MではなくKだよ!!どんだけ軽いんだ!!
でもメチャクチャ凄い!!
ちゃんと音楽もあるし、グラフィックも引き込まれるような素晴らしい作品だべな!
いったいどうやって収めているのか・・・・凄い・・・。
動きも滑らかだし、女性のモデリングデータだけで大半を使ってると思うけど・・・どうなってるんだ?

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : MEGA DEMOの世界 
【2010/05/23 Sun 20:04】
MEGA DEMO・・・
古くは1970年代の8ビットパソコンまでさかのぼる事が出来る、コンピューターサブカルチャーの一つ。
限られた容量の中で、どれだけの表現が出来るかをプログラマーの技術一つで表す事を言う。
最も、盛んに作られたのは、コモドール・アミガであったが、ウインドウズが登場してからは、ウインドウズ上で作られる事が多くなった。
基本は、実機上でどんなスペックでも問わずに、動く事が前提とされるデモである。
アミガ時代は1メガの中でどれだけの表現が出来るかを追求していた時代であった。
そのため、メガデモは1メガ以内でなければならないと言う風習が長く続いたが、最近の作品は、1メガオーバーの物が多い。
これからは、メガデモも紹介対象にして行こうと思う。
ま~、オイラはメガデモが大好きだからってのもあるのだ!!
中には、何時間も眺めていたくなるような美しい作品も多いしね!
主に、ユーチューブに上がっている物を中心に紹介していくべな!

「Farbrausch - fr-025: the.popular.demo」

ダウンロード先はコチラ
この作品はミラーボール人間が踊りながら進んでいく作品。
美しいグラフィック処理は必見。
音楽もカナリ引き立っており技術力の高さを見て取れるべな~。
2003年の作品であるが、当時の技術を余すところ無く使っている所も評価ポイントだ。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント