2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スーパーロボット大戦を遊ぶ気力が溜まったので積み上げたスパロボをプレイする! 
【2017/02/08 Wed 04:45】
YOSHI.jpg
何年かに1回訪れるスパロボ遊びたくなる病が今回も来た!


晩部ルビー
スパロボ・・・・・


マスターチーフ顔_R
何だかんだで、スパロボ気にしてるもんな~・・・・。


YOSHI.jpg
もうね~積んでるスパロボだけでたぶん老後暮らせるぐらい溜まってるのよね~


晩部ルビー
そもそも何で何年かに1回しか気力が溜まらないんですか?


YOSHI.jpg
そうね~・・・・途中で燃え尽きるからだな~・・・・初めは楽しく遊ぶんだけど、・・・・・例えばコアファイターとか戦闘機系を育てまくる習性があって・・・・それやってると燃え尽きるのよね~・・・・。


晩部ルビー
最弱機体でラスボス撃破したいんですね・・・・


YOSHI.jpg
スパロボFの時は最後ザクで止め刺すとかやったね~で、基本リセットは無しでプレイするタイプ。


マスターチーフ顔_R
シナリオとかは重視してるのか?


YOSHI.jpgシナリオは重視してるけど、基本何でもかんでも混ざってるから、細かい粗は、まったく気にしないから、ストーリーで不満に思うことはない・・・・ま~ヘンテコな展開する方が良いね。
だってまともな話になりようが無いでしょ・・・・でも、毎回それなりにお話し作ってるから大変そうだな~とは思う。


晩部ルビー
で、今回は何を遊ぶんですか?


YOSHI.jpg
スーパーロボット大戦UXにやっと追いついたんで、UXプレイしてる


スーパーロボット大戦UX_R

晩部ルビー
やっと3DS手を付けるんですね・・・・買ったのはだいぶ前ですけど・・・・


YOSHI.jpg今のうちに遊んどかないと、またやる気が消えて何年か寝かしちゃうからね・・・・好きだけど、毎回遊ぶタイプじゃないから・・・。
ちなみに現在17話です・・・。





t i t l e : ニンテンドー2DS購入! 
【2016/02/28 Sun 07:29】
2ds_R.jpg

YOSHI.jpg
ポケットモンスター限定版として日本でも2DSが発売されたんで買ってきた!!


晩部ルビー
ボタン類が中心付近にきてるから操作しやすそうですよね~


マスターチーフ顔_R
やっぱり後発ハードの方が十字キーの感じは良いな・・・・


2ds本体_R

YOSHI.jpg
初代3DSからニューまで順番に買い換えてきたけど・・・確かに十字キーの押し心地はこちらの方が良いな・・・


晩部ルビー
ま~持ちやすいですからね~・・・でも重心は結構上の方なんですけどね・・・


YOSHI.jpg
引越しが出来ないからカートリッジのゲーム限定でしか遊べないけど結構いい感じだから使う比率は高そうだ・・・



マスターチーフ顔_R
ちなみに、保護シートはサイバーガジェットの初代3DS用がぴったりで使えました。

t i t l e : スーパーロボット大戦BXやっと到着! 
【2015/08/23 Sun 21:14】
スーパーロボット大戦bxパッケージ_R

YOSHI.jpg
スーパーロボット大戦BXがやっときたぞ~!!実に遅かった・・・


晩部ルビー
アマゾンで買ってるから仕方ないですよね~・・・


マスターチーフ顔_R今回のスパロボ購入の決め手は何だったんだ?


YOSHI.jpg
そりゃ~第二次スーパーロボット大戦の移植版が付いてることだよね~GBAの移植の時は、手に入らなかったからね~


晩部ルビー
ファミコン版を遊べば・・・・・


YOSHI.jpg
DL版という事でいつでもどこでも第二次が遊べちゃうのが決めてだな~



晩部ルビー
で、第二次の移植具合はどうだったんですか?


YOSHI.jpg初回起動時に謎のノイズが全BGMにのって流れてなんじゃこれ?と思ったけど、少ししたら改善したんだよね~・・・・あのノイズは何だったのか・・・ま~それはともかく、ベタ移植と言う訳ではなく、リメイク移植と言った感じだった。
戦闘アニメーションカット機能も追加されていて、遊びやすくなっているみたいだね。


晩部ルビー
本編の方は、まだまだこれから遊ぶと言う感じですかね~?


YOSHI.jpg
ま~時間を見つけて少しずつ進めていこうかな~・・・。





t i t l e : 「初音ミクプロジェクトmiraiでらっくす」をなんとなく購入! 
【2015/06/04 Thu 21:02】
初音ミクプロジェクトmiraiでらくす_R

YOSHI.jpg
前作2の時は、買って無かったからとりあえずデラックスを購入した!


晩部ルビー
前作と何が変ったのでしょう?


マスターチーフ顔_R
確か、曲が1曲だけ追加されただけらしいぞ・・・・後、リバーシとか何か追加されたらしい


YOSHI.jpg
ま~曲はまだまだ全部は出てないけど・・・・合間にとりあえず、ぷよぷよは遊んだな~


晩部ルビー
でも、ミライシリーズはこれでとりあえず終わりらしいですね~


YOSHI.jpg
な~にすぐネクストジェネレーションとか言ってまた出すさ~


マスターチーフ顔_R
fシリーズとかも有るからな~・・・・ゲーセンシリーズとか


YOSHI.jpgま~暇な時にチョコット遊ぶのが良い感じのシリーズだからボチボチで出れば良いんでないかね~・・・・
てな感じで、とりあえず全曲出すか~。






t i t l e : GIRLS MODE 3 キラキラ☆コーデ 到着!! 
【2015/04/18 Sat 20:13】
ガールズモード3パッケージ_R

YOSHI.jpgおばあちゃんから先祖代々受け継がれていた鍵で人形の部屋を開けたら、中から小人が出てきたわけで・・・・・おばあちゃんは、先祖代々小人を封じ込めて弄くって遊ぶのが趣味な人だったわけで・・・・私もうどうしていいか・・・・


晩部ルビー
確かに、導入部分そう思った!心が汚れたおっさんにはそうとしか見えないオープニングでしたよ!


マスターチーフ顔_Rまったく~オッサンはすぐそー言うことを考えるから、おっさんなんだよ!
ま~先祖代々小人と交流があっただけじゃないか!ま~先祖代々特定の年齢になると小人が見えるようになるアレかもしれんが・・・・・


YOSHI.jpgそう言えば、開発時代、激務で意識飛び飛びな状態で仕事してたら、小人さんが変わりにプログラム書いてくれる現象あったな~あれか~なるほど~・・・・。


晩部ルビー
だけど夢見る女子ゲームを何で今回買ったんですか?


YOSHI.jpg
前にも書いたけど、このゲーム好きなんだよ俺・・・・


マスターチーフ顔_R
でも、前作遊んで無いじゃん・・・・・


YOSHI.jpgガルモにあるまじきメンズが入ってたから買わなかったのだよ!何が夢彼氏だ!ギャルの妄想軟弱系は、要らないんだよ!ガルモは、服選びと言うバトルを勝ち抜くバトルゲームなんだよ!!


晩部ルビー微妙に違うと思いますが・・・・でも今回は、お部屋も作れちゃうみたいですからね~可愛いお部屋を作りたいですね~


YOSHI.jpg
頑張って稼いで家具とか揃える旅が今始まる!






ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント