2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ファイナルファンタジー6 スマートフォンへ初移植!! 
【2014/01/16 Thu 20:12】

ファイナルファンタジー最後のスーパーファミコンソフトだったff6がスマートフォンへ初移植!!

だけど、なんでキャラクターのドット絵を劣化させるのか・・・・。

5の時もそうだったけど、なぜキャラクターのドットをそのままやらないの?
ドットが見苦しいからとか思ってるなら逆だと思うんだけどね~・・・。

そして、8MB~490MBと言うこの容量の差が気になる・・・
ムービーでも入れてるのだろうか???
それとも、2Dグラフィックでそれだけ消費しているのか・・・。

かつては24Mbぽっちの容量で構成されていたのに、今の時代では何倍にも膨れ上がるのもどうかと思う・・・。
セガはエミュレーターでわずかに増えたぐらいで移植していたのに・・・スクエニはその技術すら失われたのか?

どうせなら4の時みたいにフルポリゴンで再構成しても良い様な気がするけどそこまでコストをかけたくないんだろうな
お手軽に稼げるコンテンツか、新人育成用って所だろうね~・・・・。

そんな感じで、スーファミ版ファイナルファンタジー6を何気にプレイ中!!
ストーリー結構忘れてるな~・・・・。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 悲報! 俺のアップルIDのパスワードがアップルにより無効にされた。その後サポートと2時間会話する事になったのだが・・・・。 
【2013/09/27 Fri 20:15】
アップルID(アプリ246本音楽200曲)のパスワードがアップルにより無効にされた。

原因は外部からの不正アクセスによりって言うので、新しいパスワードを入れてくれと言う内容のメールが来たのだが・・・。

個人で所有しているアップル製品は全て自分の所有物だけど、時々製品確認が来る事はあったのだが、パスワード無効は今回が初めて・・・・で再登録するために秘密の質問に答える事になるわけだけど・・・

なんと、覚えてた質問の答えと違うと言う事態が発生してしまったのだ!!
2007年に登録してから、6年も経過している現在では、流石に当時の事を忘れており、とりあえず質問をリセットする方法が無い物かと、サポートに電話・・・・・したのだが・・・・

秘密の質問の一つでもいいから正解してくださいと言う非情のお答え・・・・

そして、オイラの失われた記憶を取り戻す、オイラとサポートのお姉さんの戦いが始まった。

チャンスは5回・・・・間違えると8時間凍結・・・。

上がってくるサポートのお姉さんのテンション・・・そして下がる俺のテンションと戦いながら・・・・

約2時間40分・・・・・テクニカルサポート班のお姉さんと代わるも、同じように最後の1回で止まる緊張感
のなかで・・・・明日、ID管理班に連絡を付けて確認すると言う事で、今回の戦いは終ったのだが・・・・。

だけどサッパリ止められる覚えが無いのよね~不正アクセスなんて無いし・・・・。

だけど、落とし穴に落ちた気分なのだ・・・IDは個人確認でオイラの物って言うのは証明してるから相手もそれは理解してるのだけど・・。

この戦いの結末がどうなるか・・・不安だ・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ios7をipod touch5gに入れた場合の写真機能を見る! 
【2013/09/22 Sun 20:32】
今回は、ios7で改良された写真撮影機能を見ていく!!

ios7から写真を撮影した時に、何枚かの候補から最適な画像を合成して写真に保存する機能追加されたのだが、その実力を確かめるのだ!!

それと、ios6ではただ光るだけで役立たずだったフラッシュライトも大幅に改良されたしね!!
IMG_2261_convert_20130922201928.jpg

夜のビニールハウスを撮影した所です。
この季節はビニール張らずに栽培してるのよね~で、夜なんでフラッシュオンで撮影しているけど、光源が多いから比較的綺麗に撮れた気がする・・・・。
ビニールハウス01
フラッシュが正しく処理されるようになったんで、無駄な反射が無く、質感が良い感じに撮れてる気がするかも

ま~暗闇の中で光源が有るとは言え、中々良い感じに撮れる様になった気がするな~前は酷かったからね。

次に、光源が極端に少ない道で撮影するとどうなるかやってみた。
IMG_2243_convert_20130922202637.jpg
ま~これも前よりは良い感じに撮れる気がするけどどうなんだろ・・・。
ちなみに、ここはオイラの毎日走ってるジョギングコースなんだけどね。

とりあえず、暗闇で撮影した感じはこんな所です。

光源が有れば少しはましに撮れるようになったみたいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ios7をipod touch5gに入れると重くなるのか検証してみた!! 
【2013/09/20 Fri 19:48】

今回は、ios7をipod touch5gに入れたらどうなるか試してみました。

結果は見てもらうとして・・・・。

個人的には、前よりも良いですね~タッチはスペック的にぎりぎりのはずですが、そうは感じませんでした。

それ以外の機能などにもさらっと触れています。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ios7生活始めました 初めてios7を触った感想・・・・・。 
【2013/09/19 Thu 18:47】
ios7インストールしてみた
初めてのインストールはドキドキ。

使い始めて、「う~ん・・・は~・・・・何でここで詰まるの!!何で再生押しても再生されないんじゃぼ〇X%$!!!アプリは普通か~・・・・センターはブルー〇X&%押しくってまうやろが!!」と言う事を呟きながらスタート!!

まず私はiPad3にインストールしてみました。
そこで気がついた事を色々感想として書こうと思います。

まず、良かった点!

全体的にデザインがすっきり簡略化されて見やすい印象です。
動作も軽快で特に不満が有るわけでもなく、普通に使えますが、今回からアプリの消し方が変わったのでそこが最初判らず戸惑いました。

ios7アプリの消し方
センターボタンをダブルクリックするのは前と変わりませんが、今回はダブルクリックするとこの様に表示されます。

そこで消し方は、各アイコンを上に弾く動作で消すと言う風に変わりました。
正直慣れればどうと言う事は無くすんなりいく方法と言う感じですね。

次にセンターメニュー
ios7センターメニュー
センターメニューは各種機能を一つに纏め、扱いやすくした物になっています。

すぐにアクセスできるので便利です。

さて、ここから悪い点を・・・・

Bluetoothが直ってない。

壁紙選択が極悪にクソ重くなりました。
マジで壁紙に設定する時だけ何故か本当に重いです。
写真拡大縮小させるだけで10秒ぐらいかかります。
それ以外は普通に動作してるのに、ここだけ異常です。

一部アプリでは対応が遅れて、正常に動作しない場合があります。
私のアプリは、大丈夫でしたが、これはお約束みたいな物ですがマイナスですね・・・。

それと、センターの音楽再生ボタンが反応しない時が多々ありました。
再起動で直りましたが、正直何時再発するか判らない感じです。

今の所はこんな所ですかね~
正直ios6の時よりは普通って感じでした。
これから色々問題が出てくるかもしれませんが、ま~暫く様子見するのも良いかもしれません。

確かに色々変わったけど、前の方が良かった物の方が多いので・・・・・。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント