2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ペルソナ4ダンシングオールナイト到着!&ちょっとプレイ! 
【2015/06/26 Fri 21:36】
ペルソナ4ダンシングオールナイト_R

YOSHI.jpg
結構遅い時間に到着!!


晩部ルビーペルソナ4ダンシングオールナイトの限定版が届きましたね~ちなみに、現時点ではストーリーモードを少し進めただけです・・・。


マスターチーフ顔_R
ストーリーは、ADV形式で、ま~ギャルゲーのような感じで進むな~・・・・zzzZZZ


YOSHI.jpg
2Dギャルゲーを遊ぶと眠くなる俺には結構厳しいモードである・・・・。


晩部ルビー
オートですっ飛ばせば良いじゃないですか・・・・


YOSHI.jpg
ま~時々アニメーションが入って少し眠気が覚めるんだけどね~・・・・ちなみに、音ゲーパートに到達して、最初の曲はクリアしたよ~


晩部ルビー
どんな感じのゲームなんですか?


YOSHI.jpg
洗濯機みたいなゲーム機あるじゃん?あれに似てる




マスターチーフ顔_R
これか~・・・・円の周りに押す所あって使うボタン考えると確かに似てる・・・・。




YOSHI.jpg
ま~あれを携帯機で遊んでるような感じとでも言うのかね~?そんな感じ・・・。


晩部ルビー
楽曲はまだまだ出てないから頑張りましょう~


YOSHI.jpg
頑張る~


マスターチーフ顔_R
zzzZZZ



t i t l e : ゴッドイーター2レイジバースト買ってきた! 
【2015/02/22 Sun 20:03】
ゴッドイーター2レイジバーストパッケージ_R

YOSHI.jpg
ゴッドイーター2レイジバーストを買ってきた!!!


晩部ルビー
あれ?ジュリウス嫌いだから買わないんじゃなかったでしたっけ?


マスターチーフ顔_R判ってないな~バンブル・・・・・Yが嫌いと言ったら、それは殆ど好きだと言う事なんだぞ!
Yは素直じゃないツンデレ性格なんだぞ。


晩部ルビー
そう言えば、興味無いのは触れようとすらしませんもんね・・・・。


YOSHI.jpg
うむ!ツン成分がドロップキックを腹に直撃したような気分になるとかリアルで言われるけどな!


晩部ルビーでも何だかんだで、食事に誘ったら文句言いながら料金全額支払って帰りますからね~割り勘しないのはデレてる状態だったんですね。


YOSHI.jpgそれは、割り勘するのがメンドクサイだけだぜバンブル・・・・わざわざ電卓で計算とかもうその行動が嫌だ!
と言うわけで、万札出してはい終了と言うだけだぞ!


マスターチーフ顔_R
だが、何で発売日に買わなかったんだ?


YOSHI.jpgストーリーが気に入らないと言うのは本当だからな~・・・・・
連れでも出来ないと遊ぶ気にならなかったのよね。


晩部ルビー
と言う事は連れが見つかったんですね!


YOSHI.jpg
友達が買うことを決めてね~それでそっちが買うならこっちも買うよってな具合に購入したわけだ。


マスターチーフ顔_R
今回はPS4版を買ったんだな~ストーリーは引き継がないのか?


YOSHI.jpg2のセーブデータ消してたから最初からだな~・・・・ま~前作はトロフィーコンプした時点で飽きたから躊躇なく消しちゃったんで、PS4で再びプレイだ!


晩部ルビー
なるほど~・・・・ま~頑張っていきましょ~!





t i t l e : 今さら買ったPSPGOの使用感・・・・・・ 
【2015/02/07 Sat 20:29】
pspgo白 (1)_R

YOSHI.jpg
結構使ったんで使用感をレポート!


晩部ルビー
ま~かなり今の時代だと意味無いですけどね・・・・・


マスターチーフ顔_R
ま~良いじゃないか、今さらだけど・・・・・。


YOSHI.jpgま~機器認証の関係上PSPGOをメインに使っているんだが・・・・・この機種でゲームを遊ぶのは結構快適であったな~・・・・十字キーは、ま~押しにくいけど、メニュー選びとかには困らない感じで、アナログスライドパッドは、微妙に操作しやすかった。


晩部ルビー
半分に割れる感じですから、操作部分が薄くなってるんですよね~


YOSHI.jpgそうなんだよね~全てが薄いから、最初は操作感覚がまるで違うんで戸惑った・・・・・
でも、初音ミクプロジェクトディーヴァシリーズを遊ぶには結構最適なハードかもと思ったな~
後、RPGとか・・・・。


晩部ルビー
モンハンとかは無理ですか?


YOSHI.jpg
出来るよ~やり方も会得したから普通に遊べる


マスターチーフ顔_R
でもモンハン持ちできないよな?


YOSHI.jpg
うん、モンハン持ちは出来ないからニューモンハン持ちを会得する必要がある


晩部ルビー
それっていったい・・・・・・・・


YOSHI.jpgPSPGOって横一列に十字キーとアナログが並んでいるんで、親指を真横に置いて、親指の第一関節部分で十字キーを操作して、親指の先部分でアナログを操作すればプレイ可能!!
なんと指1本でプレイ可能だ!!


マスターチーフ顔_R
うーむ・・・・微妙に難しいぞ・・・・・・・


YOSHI.jpgそれか根性が今一つ無い人のために、この機種には素晴らしい機能も搭載されているのだ!
それは・・・・・PS3コントローラーを繋げてプレイできるのだ!!


晩部ルビー
そう言えばそんな機能有りましたね~・・・・・


YOSHI.jpg
ま~今の時代だったら素直にVITAかVITATVで遊べば良いんだけどな!


晩部ルビー
だけど、PSPをVITAから離せるんで、その辺りの目的で使えば今の時代こそ活躍できる時ですよね~


YOSHI.jpg
それより、このスライド機構が個人的にはお気に入り機構だな~最近、こう言うのあんまり無いし・・・




マスターチーフ顔_R
Yはそう言うところ好きだよな~


YOSHI.jpg
大好物です!!。

t i t l e : PS VITAのメモリーカードを64GBに交換! 
【2015/01/08 Thu 20:06】
vita メモリーカード64g_R

YOSHI.jpg
VITAさんのメモリーカードを64GBに交換したぞ!


晩部ルビー
64GBですか~・・・・・ま~必要ですよねこれぐらい・・・・・。


マスターチーフ顔_R
アップデートだけで1ギガオーバーするゲームがたまに有るし・・・・多ければ多いだけ必要だよなやっぱ・・・


YOSHI.jpg
今日まで16GBで耐えてきたが・・・・アップデートで時間を食うと言う問題から、とうとう交換を決心したのだよ。


晩部ルビーとりあえずPS3に蓄えてたゲーム全部入れたんですよね?
時間どれぐらいかかりました?


YOSHI.jpg
6時間かかった。


晩部ルビー
ん?ローカル接続ですよ?


YOSHI.jpg
6時間かかった。


マスターチーフ顔_R
いやいや、オンラインじゃなくてPS3直挿しだぞ?


YOSHI.jpgだから6時間かかるんだよ!!あのクソUSBの野郎!!!


晩部ルビー
え・・・なんでそんなにかかるんですか・・・・・オンラインより遅いじゃないですか・・・・・。


YOSHI.jpgまず、最初にPS3経由で入れると、最新のアップデート探してきて入れるんだよ・・・・それが全て完了してからゲームデータをインストールするんで、結果として遅いんだよ・・・。


晩部ルビー
う~んただでさえPS3のストア遅いのに・・・・さらに時間食う上に失敗したりしますからね・・・。


YOSHI.jpg1本ずつは良いけど、まとめてダウンロードする時は、オンラインから直落としする方が早いと言うのが今回の結論ですな。


マスターチーフ顔_R
USB・・・・・・。

t i t l e : 討鬼伝極本日発売!&買ってきた! 
【2014/08/28 Thu 21:03】
討鬼伝極パッケージ

YOSHI.jpg
久しぶりの討鬼伝極買ってきた!


晩部ルビー
おお~久しぶりですね~前作はストーリークリア後に飽きて売っちゃいましたけど・・・。


YOSHI.jpg
ま~そうだが・・・・今作は前作のデータが有れば続きから遊べたようだな~・・・・無いから1からやり直しだ!


マスターチーフ顔_R
でも、前作の話さっぱり忘れてるだろ?また1からやるのも良いじゃないか。


YOSHI.jpg
ま~今回も男性キャラ排除の方向でプレイしますかね~


晩部ルビー
やっぱり頑なに女性キャラでしかやらないのね・・・・・。


YOSHI.jpgうむ、何が悲しくてゲーム中に男のケツを見つめながらプレイしなきゃいかんのよ・・・・女性キャラ以外無いでしょ!
男キャラはFPSだけで十分だと思わないかね?


マスターチーフ顔_R
ゲーム中姿が見えなきゃ良いのかよ・・・・・


YOSHI.jpg
さて、今からニューキャラ作成に入ります。






ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

