2017/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2017/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ドラゴンクエスト6順調にプレイ中・・・・ 
【2017/04/26 Wed 06:02】
YOSHI.jpg
とりあえず、モンストルのアモス君に真実を告げるいたずらで永久にどっか行ったけど・・・・後悔は全くない!


晩部ルビー
あ~あの影が薄い仲間になるけど使わないキャラですね・・・・。


マスターチーフ顔_R
そう言えばいたな~そんなキャラ


YOSHI.jpg
とりあえず、今はアークボルトを抜けて浮島がどうたらこーたらって所まで進んでいるよ


晩部ルビー
思ったより順調みたいですね~


YOSHI.jpg
時々だれか時給くれないかな~って思ったりするけどね


マスターチーフ顔_R
レベル上げが苦痛になってるじゃないか・・・・


YOSHI.jpg
レベル上げって今は、結構楽なんだな~って改めて思うね~・・・・なんか凄く退屈なんで、コントローラを床に置いて、足で操作しながらネットや映画なんかを別画面で見て耐えてるよ・・・・。


晩部ルビー
随分器用なプレイの仕方しますね


YOSHI.jpg
ドラクエの画面だけ見ながらとかもう無理だな~・・・何か他にしないと結構きついのよね~
ちなみに、この方法でドラクエ9も同時進行で始めて、とりあえずレベル25ぐらいまで行ったよ


晩部ルビー
何か仕事っぽくプレイしてますね・・・・


YOSHI.jpg
こうでもしないと何かモチベーションが保てないようになってきてるよね~・・・・


晩部ルビー
ゲームを遊んでるのに暇だな~っていつも言い過ぎですよ!


YOSHI.jpg
いいやRPGは間違いなく暇だって!


マスターチーフ顔_Rクリアまではこの調子が続きそうだな・・・


YOSHI.jpg
ま~エンディングまではまだ遠い・・・。

t i t l e : ゼルダの合間にドラクエをプレイ! 
【2017/04/21 Fri 03:52】
YOSHI.jpg
初代ゼルダに詰まってしまったので、とりあえずドラクエ11が発表されたし・・・・クリアしてないナンバリングをプレイしております・・・・・。


晩部ルビー
もう・・・攻略サイトとか見ればいいじゃないですか・・・


YOSHI.jpg
完璧に記憶の彼方へ消し飛んでるからな~・・・・初代ゼルダ・・・・でも攻略サイトは見ないよ!


マスターチーフ顔_R
で、息抜きにクリアしてないドラクエ6を遊んでるのか・・・・それて飽きたのでは・・・・?


YOSHI.jpg
いいや・・・飽きてはいない・・・ちょっと休憩してるだけだ!


晩部ルビー
それを飽きたと言うような気もしますが・・・・。


YOSHI.jpg
それよりも、ドラクエ11が発表されたんで、今のうちに6を遊んでおこうと思ってね~・・・・ドラクエって20年ぐらい遊んでないからさ~いい加減遊ぼうかと・・・。


晩部ルビー
何年か前に8買ってたじゃないですか・・?


YOSHI.jpg
うん、買ったね~でも開けてないね~・・・・。


晩部ルビー
何故遊ばない??


YOSHI.jpg
う~~~~ん・・・・・なんだろうね~オープニングテーマ聴くとやる気をなくすのが大きいのかも・・・・


晩部ルビー
普通あのテーマ聴いたらテンション上がるんじゃ???


YOSHI.jpg
君は、365日×4年あのテーマを聞き続けた事が有るか?俺はある!


マスターチーフ顔_R
なんだそりゃ??


YOSHI.jpg
ドラクエが社会現象になった頃・・・俺はまだ小学生だった・・・・そして・・・給食後の自由時間の合図の音楽がドラクエだったのだよ・・・・そして・・・・鍵盤ハーモニカで強制的に演奏させられたあの時代を思い出すと、テンションが一気に下がる・・・もうトラウマと言ってもいいぐらいに!!!
これがイデオンのカンタータオルビスだったらこうはならなかった!!




晩部ルビー
すぎやまこういちの最高傑作といつも言ってますね~この曲の事・・・・。


YOSHI.jpg
俺にとってすぎやまこういちはイデオン!なんだよ!!


晩部ルビー
ならドラクエでもいい曲はあるんじゃ・・・・


YOSHI.jpg
ドラクエはなんか軽いんだよな~・・・・そこがどうも・・・交響組曲で全編聞くと良いけど、ゲーム音だとなんかな~ってなる・・・でも、11は交響組曲でやるんでしょ?だから期待してるんだよね~


晩部ルビー
ま~時代的にも完全再現されるでしょうけど・・・・それだけの理由でこれまで遊んでなかったとは・・・・


YOSHI.jpg
それもあるが・・・・ドラクエって3で完成して4と5である程度終わったシリーズって認識なんだよね~・・・6以降なんか違う感じになったじゃない?


マスターチーフ顔_R
それ以降は惰性でシリーズ売れてる感じだもんな・・・


YOSHI.jpg
3は面白かったよ~全職業の組み合わせでクリアしたりとかしたけど、4はキャラ物になって、5で人生をやったじゃない?やりたい事完全に5で終わった感じがするのよね~と、思って遊んでこなかったのよ・・・。


晩部ルビー
世間では国民的RPGですけどね・・・・


YOSHI.jpg
ま~そんなこんなで遊んでこなかったけど、そろそろ残りのナンバリングに手を付けようかな~・・・と言う気になったのよ・・・
何かないと遊ばない可能性高からね・・・・。


晩部ルビー
ま~クリアまで頑張ってください・・・。

t i t l e : スーパーロボット大戦に嫁が反応してプレイ中なのに奪われた・・・・ 
【2017/02/16 Thu 04:45】
スーパーロボット大戦UX_R

YOSHI.jpg
嫁にプレイ中のスパロボUXを奪われた・・・・・


晩部ルビー
あら~



マスターチーフ顔_R
そら~どうしようもないな・・・・


YOSHI.jpg
ガンダムシードの展開になった瞬間に持っていかれたのだ・・・・30数話まで進んでいたのに・・・


晩部ルビー
他のスパロボ遊ぶしかないですね~・・・UX終わってませんけどBX始めては?


YOSHI.jpg
う~む・・・・BXも良いけど過去作でも遊んで嫁が飽きるのを待つのも良いな~


晩部ルビー
最新作ももうすぐ出ますよ?


YOSHI.jpgスパロボVか~ヤマトがいるんだよな~・・・ヤマト・・・・あんまり好きじゃないんだよな~・・・・(でもアナライザーが単身ボコるシーンは見てみたい)と言うか、何で戦艦参戦してんだよ!!それがありならもう~宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ とか、アルペジオとか、艦コレとか、銀河英雄伝説とか、スターシップオペレーターズとか、ふしぎの海のナディアとか、タイタニアとかも入っても可笑しくないと言う事なのか?と思ったりもした・・・・。




晩部ルビー
こういうのならカナリ遊びたいですけどね・・・・。


YOSHI.jpg
銀河英雄伝説は腐る程ゲームあるけどね・・・・・。



晩部ルビー
沢山ありましたね~


YOSHI.jpg
ま~とりあえず他のスパロボ探しますかね~・・・・。


t i t l e : ニンテンドースイッチ予約完了&さようならwiiu・・・・・ 
【2017/01/26 Thu 04:08】
YOSHI.jpg
我が家のWIIUが・・・・絶賛稼働体制に入りました!


晩部ルビー
ニンテンドースイッチが決まりましたから、WIIUはソフト打ち止めですもんね~少なくとも任天堂製はゼルダの伝説でおしまいみたいですし・・・・。


マスターチーフ顔_R
スイッチ予約合戦は中々スリリングな戦いだったな・・・・・・。


YOSHI.jpg
そう?車でお店に予約しに行っただけだけどね~・・・かなり余裕だったよ~ま~開始日に行ったからだろうけど・・・
次の日に見に行った時には予約券なくなってたしね・・・。


晩部ルビー
ま~無事終わって良かったと言うことで、思い出のWIIUソフトでも話しましょう・・・・・。


YOSHI.jpg
短いようで、結構楽しめたソフトが有ったのは確かだしね~
俺は、何だかんだで、ゼノブレイドクロスがカナリ楽しめるソフトだったな~・・・今再び最初から始めてるけどね~


ゼノブレイドクロス10章ボス戦_R

マスターチーフ顔_R
和製オープンワールドRPGで新たな可能性を見せてくれたソフトだったな。


YOSHI.jpg
次は、スターフォックス零も中々面白いソフトだったな~即値崩れしてしまったけど、独特の操作性に馴染めば面白いソフトだった


晩部ルビー
購入日記は書いてないですけど、ほぼ発売日に買いましたからね~。


YOSHI.jpg
メトロイドとスターフォックスとゼルダを遊ぶために任天堂のゲーム機を買ってるからね!


マスターチーフ顔_R
スイッチではメトロイドが出ると良いな・・・・。


YOSHI.jpg
彼女が出来てからは、WIIパーティーUも遊んだな~・・・・買ったWIIUがソフトセットの奴だったからよく遊んだな~
ま~まだまだ一緒に遊ぶだろうけどね~・・・・。



晩部ルビー
何だかんだで思い出には残るゲーム機でした・・・・。





t i t l e : ニンテンドースイッチの第一印象 
【2017/01/19 Thu 21:54】
ニンテンドースイッチ

晩部ルビー
遂にニンテンドーの新ハードニンテンドースイッチの詳細が発表されました!



YOSHI.jpg
うん、発表されたね~ニンテンドー不一致


マスターチーフ顔_R
違うニンテンドー苦イッチだぞ


YOSHI.jpg
ニンテンドー本当にマズイことになったね~開発者は頭抱えてるよきっと・・・・


晩部ルビー
開発者って知り合い居るんですか?


YOSHI.jpg
居るよ元同僚が現役だから色々聞いてる・・・・とりあえず開発ツールがクソらしいね・・・・PS4の方が金はかかるけど楽って言ってたよ


マスターチーフ顔_R
某G社の人か・・・・


晩部ルビー
ま~それはさておき・・・・印象どうでした?


YOSHI.jpg
う~ん・・・・・変形ハードだね~・・・・またモーションコントロールか~とも思ったし、スペックまた低いか~とも思ったし~HD振動か~使われない未来しか見えないとも思ったし~ローンチ1本だけか~と思った。


晩部ルビー
ワンツースイッチとか言うのが有るじゃないですか・・・・


YOSHI.jpg
箱の中の物がHD振動で解る!!すごい!!わ~未来だ~とかって奴ね・・・・箱にビー玉でも入れて転がしとけ、地球と言う名の物理演算装置がフィードバックしてリアルな体験ができるぞ。


晩部ルビー
早打ちの奴とか・・・・


マスターチーフ顔_R
指に輪ゴムでも巻いて飛ばしあいしとけ・・・・地球と言う名の巨大物理演算装置が超リアルな演算結果でリアルに演出してくれるぞ。


晩部ルビー
そんなにあのゲームダメでした?


YOSHI.jpg
ゲームである必要が無いでしょ?あれ・・・世の中の子供はゲーム機が無いと、なにもできないと思ってるの?としか思えなかった。


マスターチーフ顔_R
本体に付いてるデモゲームだよなあれ・・・・付いてない時点でだれも遊ばないぞ・・・・付いてても1回遊んだら二度と遊ばないレベルだろ・・・・。


YOSHI.jpg
良い所を上げるとすると~・・・・・・ゼルダが遊べる!だけかな~


晩部ルビー
スプラトゥーンは夏ですもんね~


YOSHI.jpg
史上初じゃない?ローンチで遊べるゲームらしいゲームが1本って・・・・・


晩部ルビー
一応他のも出るんですが・・・・


YOSHI.jpg
移植でしょ?スイッチで遊ぶ意味が全く無いじゃない・・・・そう言うのはカウントに入らないよ


晩部ルビー
じゃ~今回は購入見送るんですか?


YOSHI.jpg
買うよ~彼女が欲しがってるし、ゼルダを遊ぶためにね!!だから沢山ソフトが出る事をオブリビオンゲートの前でお祈りしとく!


オブリビオンゲート

晩部ルビー
魔界の門ですよそれ・・・・・。


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント