2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : パンドラの塔プレイ日記11 
【2013/05/07 Tue 22:20】
IMG_1753_R.jpg
今回から業火の塔攻略と、とりあえずセレスイベント回収をやっていきます!

とりあえず、塔は、表示されているものが全部だとすると、後2つでラストと言う現在。
セレスイベント達成率は61パーセント低い・・・・。

う~む・・・やっぱり塔はそんなに急いでクリアしない方が良いのかもしれないな~
自宅で、時間弄りながらやらないとイベントが回収できないようだ。

ま~うすうす判ってはいたけど・・・・もっとセレスと一緒に居ろと言う事らしい・・・
そんな感じで、とりあえず業火の塔はまだ鎖を1本も切ってない状態なんだけど、とりあえずボス部屋までの梯子は全部下ろして来た。

ま~そんな感じで地味に好感度を上げる作業はまだまだ続く。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記10 
【2013/05/02 Thu 23:27】
IMG_1730_R.jpg
湍流の塔で経験値上げ&素材集め中!!

とりあえず、回復アイテムが不足していたんで、素材集めるため各塔に入り素材集めをしながら経験値を貯める作業をしていた・・・。

それと、セレスの好感度を上げといたほうが良い様な気がしたんで、贈り物と肉を貢ぎまくってとりあえずなんか好感度が上がってきたっぽい?

鎖のメーターが今一上がってるのかどうかよく判らないが・・・ま~何か上がってるぽいと思う・・・。

鎖のオーラが徐々に上がってるっぽいしね。

で、アイテムも集まり、再びボス戦へ・・・・。
IMG_1733_R.jpg
部屋の上が湖みたいになってる所からこのボスが出現するんだけど・・・
なんかウルトラマンで似たような奴を見た気がするんだよな~・・・。
何かこんなのいなかったけ?

とりあえず、こいつの弱点は移動式で、居場所を教える光を追って、その部分を鎖で剥ぎ取ってコアを出さないといけないんで、かなり面倒。

間違ったり、弱点が移動すると攻撃部分に変わるんで距離をとりつつ攻撃を繰り返す・・・。
ま~今回は、回復アイテムを多めに持っていったんで、とりあえず倒した。

で、例の幻を見て今回も終了!
IMG_1743_R.jpg
とりあえず、塔も残り二つって所まで来たんで、ここから本格的にセレスの好感度上げを頑張ったほうがいい気がする・・・。

たぶんここから、一つクリアするのが長くなるかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記09 
【2013/04/30 Tue 22:11】
IMG_1718_R.jpg
前回、隆岩の塔をクリアして、今回は湍流の塔へ突入!!

ま~今回は、湧水の塔の焼き直しのようなマップですな~

と言っても、深緑あたりからすでに焼き直しが続いているのだけどね!

でもま~難易度は上がってるからま~問題なしかな。
そんな感じで、さくっと最初の鎖を切り、残り2本を探しているのだけど・・・
IMG_1717_R.jpg
ま~あれだ・・・・何と言うか・・・迷った!!

道を見失ったな~・・・次どこ行くんだ状態になりかけているね!!

普通に行けそうな所は行ったと思うんだけど・・・どうも同じところをまわり始めたね・・・
現在3往復もグルグルしてるんで、今日は中断して、ちょいと次に延ばします。

う~む・・・絶対単純なところを見落としてると思うんだよな~・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記08 
【2013/04/26 Fri 23:32】
IMG_1686_R.jpg
今回は、隆岩の塔を攻略!!

この塔も鎖を3つ切らなければボス部屋が解放されないんで鎖を破壊するいつものお仕事です!!

でも、開始直前は、何か長そうな雰囲気だったのよね~

少し入り組んでたし、なんか仕掛けもとりあえず有るし・・・・
岩を突き刺す足場も有るし・・・・って思ったけど
30分後・・・ボス部屋到着!!
IMG_1698_R.jpg
ここまで来ていまさらだけど、仕掛けのパターン少なくない?

ま~さく~っとクリア出来るから楽だし楽しいんだけど、もっとこう~頭を悩ませてブリッジさせるぐらいの仕掛けが有ってもいいのよね~・・・。

でもま~ここのボスは凄い弱かったんで、時間が有り余ってかなり余裕を持ってセレスの元へ帰れた!
IMG_1708_R.jpg
変化して無い状態で家に帰るのは初めてだな~
で、肉を与えて、お馴染みの夢を鑑賞!!
IMG_1712_R.jpg
ま~色々あったらしい。

さて次の塔だ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンドラの塔プレイ日記07 
【2013/04/25 Thu 22:42】
IMG_1640_R.jpg
前回、クリアした鍛鉄の塔以降、5本の塔が一気に解禁された!

自由に選べるって事は、ここからエンディングの分岐が始まるのか?とも思ってしまうな~
だけど、普通はセレスとの付き合い方で決まる気もするし・・・・彼らなら捻りも無くそうする可能性もある。


まーとりあえず、順番通りに深緑の塔から攻略したけど・・・。
IMG_1654_R.jpg
で、ささっとボス部屋まで到着!!

ルートが少し面倒なだけで、基本は最初の塔とさほど変わらない感じだったんで、さくっと行けましたな~
IMG_1660_R.jpg
で、ささっとボス撃破!

とりあえず、このボスは、光が有る所に行かれると、光合成で回復行動をとるんで、柱に鎖で縛り付けて身動きを封じてから倒す感じですな~

途中、爆弾植物を投げてくるんで、それを投げ返してボスを光から引き離すのが最優先。
IMG_1670_R.jpg
で、今回も例の幻を見る流れですな~
なんとも・・・・ありがちな展開をしばし鑑賞。
IMG_1675_R.jpg
で、幻を見終わった後に、セレスに何か異変が起こってる?
あれかラスボス化が始まったのか???

とりあえず、次の塔に行きますかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント