2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : XBOX ONE発売!!と言うことでお店に視察に行ってきた! 
【2014/09/04 Thu 20:03】
YOSHI.jpg
XBOX ONE発売したんでお店に見に行こう!!


晩部ルビー
まずは・・・ゲオですかね~


マスターチーフ顔_R
ヤマダ電機は入荷拒否してるからな~と言うか取り扱ってない!


YOSHI.jpg
ゲオは、それぞれ3台ずつの6台入荷しているようだな~カウンターの裏に6台有るのが見える・・・・


晩部ルビー
ま~焦らずともゆっくり買える感じでしたね~


マスターチーフ顔_R
うむ!!!PS2と同じ棚に入ってたけどな・・・・・・・・・・・。


YOSHI.jpg
ビデオ映像で盛り上げも無く・・・・・お店の前にXBOX ONE発売中のぼりも無し・・・・・


マスターチーフ顔_R店内にさえもXBOX ONE本日発売!!のポップすらないぞこんちくしょぉおおおおおぉおぉおおおぉおおお!!!!


晩部ルビー
うん・・・・正直何処あるか探したっす前の所とか・・・・・・。


YOSHI.jpg
一番後ろだもんな~もう終わった世代コーナーにあったもんな~・・・・・。


マスターチーフ顔_R
歴代最低のスタートだぞこれは!!!


YOSHI.jpg
ま~でもXBOXユーザーは基本通販で買うから・・・・・だから店頭は関係ないって・・・・ね~・・・・また通販でしか買えないゲーム機になっただけだって・・・・・。


マスターチーフ顔_R初代の時は、ローンチは試遊台とかありました~普通に俺様の活躍が見れました~なのに・・・今回は意識しないと見つからないだろうがああああ!!


晩部ルビー
ま~ま~チーフ飴でも食べて落ち着いて・・・・・。


YOSHI.jpg
もしかしたら有り得ないミラクルが起きて馬鹿売れするかもしれないしな!!今後を見守ろう・・・。





t i t l e : XBOX ONE発売前夜 
【2014/09/03 Wed 19:06】
YOSHI.jpg
やっと明日XBOX ONE発売!!!!!ヒャッフー!!


マスターチーフ顔_R
発売日に買わないくせに何ヒャッフーしてるの?


晩部ルビー
そうですよ本当に買うんですか?


YOSHI.jpg
買うよ~買うとは言ったけど、それが何時かとまでは言ってない!!


晩部ルビー
ま~ソフトラインナップが被りまくりですからね~


YOSHI.jpg
そうなんだよ・・・・・XBOX独自のゲームが少ない・・・・クリムゾンドラゴンは凄い遊びたいけどね~


マスターチーフ顔_R
パンドラの血統だから遊びたいよな~


YOSHI.jpgそうなんだよね~明らかに次世代パンドラなんだよね~・・・だがその1本のために買うかと言うと微妙なわけだよ・・・・5万円出す気にならないのだよ・・。


晩部ルビーそれと、我々は初代XBOXの時代からローンチには泣かされて来た経験が有りますからね~初期型本体故障率半端無いとか・・・・米タグで海外ダッシュボード行ったら完璧に別世界で、日本の冷遇ぶりがやばすぎるとか・・・・キリが無いほど経験済みです。


YOSHI.jpg
流石に三回目は少し距離を置こうと思うのも仕方ないのだよ・・・・だが、遊びたいソフトが出揃った時は買うだろう・・・。







t i t l e : xbox one常時ネット接続について 
【2013/06/07 Fri 22:45】
先日、xbox oneのほぼネット常時接続が公表されましたな!!

これからの時代はオフラインでゲームしてる奴はいないから~
マジでオンラインで常にログイン見るわ~
マジべんりじゃね?これよくね??

という考えなのかどうか知らないけど、xbox one次も負け戦決定ですな・・・・。

ま~言い訳として、24時間に1回のオンライン接続で大丈夫だから!!
と言ってるみたいだけど、オンラインない人はどうすんの?

これほどまでに、出る前から終わった感があるハードもそうそう無いな~
wiiuも無いとは思ったけど、ここまでじゃないものね・・・。

完全に上行った感じの駄目さを感じる。

他にもソフト認証システムやらの問題もあるし・・・
確かにインストールしてその後はゲームディスク無しでも遊べるのは魅力だけど、すぐ遊べる物だったゲームがどんどん面倒な物になってしまったな~・・。

プレイヤーはディスク入れてすぐ遊びたいわけで・・・これからはウインドウズみたいにインストールしてオンラインコード打って、アップデートして、スタート押して、ロード画面見て、ムービー見てゲームやって・・・・・

って面倒だわ!!

出来れば10秒以内で終わってくれ!!

ファミコンは2秒後には遊べていたし・・・ハードが進化する度にどんどん長引いてる!!
xbox360やps3の世代まではなんとか許せたけど、今世代は長すぎ!!

何でゲームからユーザーが居なくなったか考えてほしいよ・・・・長いからユーザーは飽きたんだよ!

その上ネット必須な段階で、万人に売ることは諦めたという風にしか見えないね。

時代に付いていけないとかじゃなくて、遊ぶのに時間かかりすぎなのが駄目なのよね~

ま~昔はこー言う世界を夢見てたけど、現実に出てきたら面倒なだけだって気づいて欲しい・・・。

でも、将来的にはオンラインのみにしたいのが開発者の考えだからな~
これは、もう昔からず~っとゲーム関係の人間は考えてた事だから仕方ないけどね・・・・。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOX ONEについて考えてみる・・・。 
【2013/05/23 Thu 23:19】
xbox one
先日発表されたXBOX ONEについて色々考えてみる!!

まず、発表された内容と、世間で出回ってる話で不確かな部分が信じられているんで、その確認をずっとしていたのだ。

まず、中古対策と言われているソフトの動作問題は、どうもデマで、詳細は不明のままである事が判った。
とりあえず、中古で売り買い出来るかどうかについては、出来ると言う回答をマイクロソフト側はしているようだ。
だが、それ以上の詳しいことは不明で、後日詳細が発表されるらしい。

で、互換性が無いのは、本当で、360とONEは別々に販売していく計画らしい。
だから、360のサポートは今後も何年かは不明だが続くらしい。
ただ、ゴールドメンバーシップやゲーマータグは双方で継続して使えるとの事。

で、ONEからはネット接続が必須ではないが、ゲームやサービスを受けるには必須としている。
どちらにせよネット入っとけって事だが・・・・・。

キネクトは標準装備になっているようだが、必須なのかどうかは現時点では不明。

とりあえず、現時点ではこのような情報ですな~。

それらを踏まえて考えると・・・・PS4もそうだけど、ゲーム以外の機能は特に必要無いんだよね~
ゲーム以外の事をやりたいならPCなりタブレットなりでやるわけで、別々にした方が良いでしょ?

なんで、全部一つにしようとするのか判らん・・・ゲーム以外でも儲けたいってのは判るけどね。

で、とりあえず普及するかしないかで言えば、日本ではまず無理
海外のサービスをそっくりそのまま、日本でもやるならまだ望みは有るけど、日本では絶望的。

キネクトは、オイラは快適に動作する環境を持っているから、非常に楽しみだけど、90%の日本ユーザーは眼中に無い機能である事も確か・・。

オイラは、コントローラーの進化するような新たな挑戦は大好きだし、非常に応援しているけど、多くの人々はそうじゃない。

でも、最終的にはソフト次第。
魅力的なソフトが出れば、嫌でも普及するのがゲーム機の特徴だから、そのコンテンツを出せるかにかかっている
だからま~現時点では、正確に良いか悪いかは判らない。
ま~良い方に行ってくれたほうが楽しいけど、ま~どうなるかは判らない・・・。

オイラも、ソフト次第でどちらを先に買うかを決めるつもりだし、今世代は、じっくり見極める時間が必要そうな感じはするかな。

ま~面白いほうが売れるってのが正直な所だね。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 次世代xbox one発表! 
【2013/05/22 Wed 03:38】
xbox one
次世代XBOXである、XBOX ONEが発表された!!!

戦略としては、ビデオ・テレビ・キネクト・ゲーム・音楽を中心としたビジネスモデルでやるようだ。
ま~現在のXBOX360(海外)が行っているサービスをさらに強化した形になるらしい。

他にも、スカイプも標準でサポートし、それらの切り替えや立ち上げをキネクトから素早く行えるようになった。

で、新型キネクトは、性能アップし、前世代では三つ目だったカメラを一つに集約し、カメラ解像度を1080Pで捉えるように改良されているらしい。

ゲームの方は、フォルツアーモータスポーツ5が発表され、ローンチタイトルである(?)事が告げられた。

他にも、ヘイローシリーズの実写ドラマのテレビ番組も制作されており、スピルバーグが手がける事も発表され、さらなるヘイローユニバースの発展を紹介。

その他、よそでも出るコールオブデューティーゴーストも発表。

とりあえずこんな感じの発表会でしたが、とりあえず、独占タイトルを15本抱えており、そのソフトの紹介は今年のE3で行うとの事です。


最後にオイラのXBOX ONE の第1印象を発表!!

VHSテープ入りそう・・・。

ではお休みなさい。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント