2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : モンハン4日記 07 
【2013/10/18 Fri 21:54】
モンハン420131015
ポケモンをやるつもりがモンハンで装備作ってる・・・・。

上位に行くようになって、装備を整えられるようになってきたんで、素材集めに集中している感じなのだ。
集会所クエストとかもソロでやったりしてるけど、やっぱり時間が厳しい物も有るから協力必須の場合が少し有るしね・・・。

ま~ノーミスで倒せれば良いんだけど、まだまだ当たるから厳しい感じですな~特にガララアジャラの防ぎ方がまだまだ良く判らん・・・。

巻き付かれるときは切りつければ離れるけど、ダメージもらっちゃうしな~・・・・ジャンプしても逃げられないし・・・・遠巻きに虫使って攻撃って感じで今は防いでるけど、他の武器だとどうなんだろ?

ま~でもそろそろポケモンもやらないとな~・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター4 プレイ日記6 村クエ1週終了 
【2013/10/15 Tue 22:58】
モンハン420131015
とりあえずモンハン4村クエ終了~!

やっと上位に突入って感じですな~ま~限られた時間しかプレイしてなかったんで結構かかった・・・。

結局ジャギ装備のまま、村クエラスボスのジャガル・マガラを倒した。

ジャギとは言っても上位装備の方だからジャガルの攻撃も痛くないんで、あっさり倒せた感じですな~
で、現在は上位狩のために探索をやってる感じ。

集会所クエで単品物があればそっちで狩ってなければ探索で出てきた時に目的のモンスターを狩る感じで進めている。

そろそろ猫装備も整えてやらないといかんし・・・本格的に素材集めに入りますかね~。
モンハン4エンディング飛行船

t i t l e : モンスターハンター4 プレイ日記05 
【2013/10/07 Mon 18:45】
モンスターハンター420131007
レトロゲームの合間にモンハン4もプレイ中!!!

現在のハンターランクは5に到達して、停滞中・・・・。

相変わらずオン以外では殆ど遊んでないから、お金が慢性的に足りない事態が発生しているのだ。
それでも、とりあえずゴアマガラ討伐クエストは終ったんで、全く進んでないと言うわけでもない。

仲間内で喋りながら遊ぶのが中々面白くて、ついついそっちの時間が長くなるのよね~
オイラも、仕事終わった後に1時間ぐらいジョギングしてるせいで、開始時間遅れちゃってるけど、毎日夜中までプレイしてるから、素材はそれなりに手に入っているんで、お金を何とかせねば・・・。

ま~そんな感じで気長にプレイ中って感じです。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター4 プレイ日記4 
【2013/09/29 Sun 19:59】
モンスターハンター4 9月29日

発売されてから、ほぼ毎日モンスターハンター4を仲間内でプレイ中!

現時点では、集会所クエストがハンターランク4まで到達しているのだが、装備がほぼ初期装備だったんで、上位に挑戦するにはカナリ厳しいと言う事で、オフラインの村クエを進める事にしたのだ。

仲間内で遊んでると、結構この村クエを放置する事があるんだけど、今回もこのパターンですな~
ま~これやらんと、お金も増えないし、装備も作れないからね~・・・・とりあえず集会所の狩で素材はある程度揃っているんで、ほぼお金稼ぎに時間を費やす感じで進んで、やっとボーン装備を一式完成させた。

ジャギS装備は上鱗が3つ足りなくて作れてないからとりあえずはこれで我慢って感じだな~・・・・。

そんな感じで、とりあえずクエストをこなし、施設が使えるようになったりしてきてやっと普通になりつつある感じなのだ。

クエストでは緊急でゴア・マガラ討伐が来たんで、ゴアマガラ退治をこれからしないとな~って感じです。


さくっと倒せれば良いけどね~。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンター4日記 村クエ進まない・・・・。 
【2013/09/18 Wed 20:53】
モンスターハンター4 モンスター討伐
村クエ停滞中・・・・・。

モンハンお馴染みの協力プレイばっかり遊んで村クエが進まない現象が発生中なのだ!!
それでも、ぼちぼち倒してはいるんだけどね~・・・・
現時点では、村クエ3ぐらいまで進んだ感じなのだ。

装備の方も順調に狩まくってるおかげで、結構出来上がってきた感じだ。

ジャギ装備は中途半端な感じで終わってるけど、それ以外のカブラ装備とルドロス装備にゲリョス装備は全て揃えた状態かな~・・。

デフォルトはカブラで、毒系来た時はゲリョス装備に切り替えて毒を無効化するスキルで乗り切る感じですな~


とりあえず現時点ではこんな感じで楽しんでます。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント