2017/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : アームズ先行腕試し体験会に参加してきた! 
【2017/05/28 Sun 01:54】
YOSHI.jpg
ニンテンドースイッチで来月発売予定の「ARMS」の先行体験会に参加してきた!


晩部ルビー
体感型の格闘アクションゲームでしたよね~


マスターチーフ顔_R
で、どうだったんだ?


YOSHI.jpg
思ってた以上に面白かった!とりあえず操作は昔のバーチャロンに似た感覚が有るゲームだったね~
ツインスティックの代わりにジョイコンを持ってパンチする感じで、直感的に遊ぶ事ができたし、1回も負けなかった!


晩部ルビー
自慢ですか・・・・やれやれ・・・


YOSHI.jpg
今のゲーマーは大昔のバーチャロンの操作感覚なんて知らないから戸惑ったんじゃないかな~?
実際、見てるだけでも満足に移動できてないのが判るぐらいだったし・・・。


マスターチーフ顔_R
そんなに似てるのか?見た目は全然違うが・・・・


YOSHI.jpg
何と言うか・・・感覚が似てる・・・・と言うか・・・何と言ったら良いのか・・・バーチャロン経験者なら解る感覚と言うか・・・ま~とにかくあの感じなんだよ!


マスターチーフ顔_R
バーチャロンはアーケード現役時代に30人抜きできたゲームだったよな・・・


YOSHI.jpg
そうそう懐かしいね~会社帰りにゲーセン寄って挑戦者と戦てた時期が俺にもありました・・・。


晩部ルビー
ゲームパッドだとどうなんです?


YOSHI.jpg
パッドでバーチャロン遊んでる感覚で今一つ燃えない・・・・・やっぱりジョイコンだよこれ!決まり!


晩部ルビー
そこまでバーチャロンっぽいんですか・・・・


YOSHI.jpg
ゲーム自体は全く違うよもちろん・・・でも感覚なんだよ感覚!いや~発売日が楽しみになってきたよ!。







テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : マリオカート8DX購入! 
【2017/04/29 Sat 02:28】
マリオカート8dx

YOSHI.jpg
ゼルダ以来のカートリッジソフト「マリオカート8DX」を購入!


晩部ルビー
これでスイッチソフトはDL専用ゲーム合わせて5本になりましたね~


マスターチーフ顔_R
二人で遊ぶ時用に1本はあった方が良いからな~


YOSHI.jpg
今回は、ジョイコンで2Pが最初から出来るんで、追加でコントローラーを用意しないで良いというのがやっぱりいいね。
前までは、彼女用・友達用と揃えるのが面倒で・・・。


晩部ルビー
前まではコントローラ操作の時は追加でクラシックコントローラー必須でしたからね~


YOSHI.jpg
彼女がモーションコントロールが嫌いと言うのもあって用意しなきゃいけなかったりで面倒だったのよね~結果、俺がモーションコントロールで遊んで彼女がクラシックで遊ぶなんて感じで遊んでたんだよね~・・・。


晩部ルビー
モーションコントロールは、好き嫌いが結構分かれますよね~


YOSHI.jpg
ま~俺はどっちでもいいんだけどね~


マスターチーフ顔_R
たまに負けないと不機嫌になるしな・・・・


YOSHI.jpg
そうそう・・・・そんな感じが丁度いいよ・・・・たぶん・・・。

t i t l e : ゼルダの伝説が大体探索完了・・・・ 
【2017/03/31 Fri 02:21】
YOSHI.jpg
ゼルダの探索が大体終わった・・・・


晩部ルビー
ほぼ1か月毎日ゼルダ三昧でしたからね~


マスターチーフ顔_R
だが、ゼルダが終わったら、暫くはスイッチで遊ぶソフトがないな~・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、初日に買ったDLゲームでも遊ぶかな~と言う感じだけど、ブラスターマスターゼロとか


晩部ルビー
数日で終わりそうですよね~・・・



マスターチーフ顔_R
6月ぐらいに聖剣伝説コレクションとか出るらしいけどな・・・・



YOSHI.jpg
聖剣伝説は、スーパーファミコン版がまだ現役で有るからな~・・・微妙なところなんだよね~


晩部ルビー
ま~その後は夏まで置物かゼルダマシンとして動かすかですかね~


YOSHI.jpg
スイッチのソフトが出るペースが、まだまだ不安定だからな~PS系に戻るか、積みゲー消化ですな・・・。



t i t l e : ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドクリア!でも、やる事はまだまだ終わらない 
【2017/03/17 Fri 04:30】
厄災ガノン_R

YOSHI.jpg
ガノン討伐完了!


晩部ルビー
とりあえず、ストーリーはクリアしましたね~


YOSHI.jpg
だけど、祠がまだまだ有るよ・・・・隠し祠どんだけあるんだ・・・・


マスターチーフ顔_R
装備品だってまだまだ隠されているからな・・・・旅はまだまだ続くな・・・


YOSHI.jpg
地道にフィールドを彷徨って探すしかないね~・・・・


晩部ルビー
で、今回のガノンはどうでしたか?


YOSHI.jpg
装備は、結構充実した状態で挑んだから、ま~普通にちょっと面倒くさいボスって感じだったね~
4神獣が半分ぐらいHP減らしてくれるし・・・・・でも、雰囲気は勇者VS魔王感は凄い出てたから燃える戦いだったよ~




ガノン第二形態_R

YOSHI.jpg
第二形態はボーナスステージみたいな感じの戦いだったな~最後の最後でゼルダ出てくるし・・・・いいエンディングだったけど、思い出の場所をまだ全部見つけて無いから真のエンディングじゃないぽかったけどね・・・・。


ゼルダ封印_R

晩部ルビー
思い出探しがまだまだ続くんですね・・・・。


YOSHI.jpg
まだまだ長く楽しめそうだね~・・・。




t i t l e : ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドを彼女と交代しながらプレイ中! 
【2017/03/11 Sat 03:23】
リンク女装_R

YOSHI.jpg
彼女共々ゼルダに熱中しすぎて・・・夜寝てません・・・・。


晩部ルビー
アカウント作ってそれぞれ遊んでますからね~・・・・交代でプレイしてるから全体の進行は遅めです・・・。


マスターチーフ顔_R
ゼルダ・・・・何がそこまでさせてしまうんだ・・・・


YOSHI.jpg
思った事に凄い反応してくれるゲームなんだよ今度のゼルダは・・・・やれる事が多すぎて色々試すのが楽しいのだよ!


晩部ルビー
正直、これまでのオープンワールド系でここまで色々出来るゲームってまず無かったですもんね・・・・。


YOSHI.jpg
それでいて、ちゃんとゼルダの伝説になってるからね~・・・凄いよ本当に・・・・ハボックのエンジンを使った物理計算の凄さを初めて見た気がする・・・。


晩部ルビー
任天堂側で直接改造して使ってるらしいですからね・・・・


YOSHI.jpg
とりあえず、彼女が騒ぎながら熱中しているよ・・・・今も横で・・・・。


晩部ルビー
現在の進行度は、どんなもんなんですか?


YOSHI.jpg
マップは、まだ全部埋まってない状態で、神獣を3体解放したところだね~・・・残りの神獣は1体いるのかな~たしか・・・。

砂漠ボス撃破_R

晩部ルビー
メインクエスト中心って感じですね~・・・・。


YOSHI.jpg
でも、図鑑は全然埋まってないから、全てを遊ぶには、まだまだ長い道のりになりそう・・・・。


マスターチーフ顔_R
無理をせずのんびり行けばいい・・。





ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

