2017/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2017/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : さらばクライシス2 
【2011/04/22 Fri 02:05】
クライシス2パッケージ
久しぶりにゲーム売った!

最後にゲームを売ったのは2009年のFF13以来だから2年ぶりに中古屋に売ったな~・・・

正直、このゲームは・・・・ぶっちゃけ面白くない。
不満点は山ほど有るんだけど、一番不満だったのは・・・PS3なのにプリレンダ演出がブロックノイズ出まくり
ってのはカナリ幻滅する。

PS3でそこ駄目なら全部駄目ジャン!と言う感じ・・・
出来るだけ、フレーム落ちても良いから実機で動くようにするべきだったんじゃないかな~

後、以前の日記で、上手くまとまってると書いたけども、それは嘘じゃない。
本当に上手くまとまってるんだけど・・・ただそれだけ・・・

逆を言えば、これ遊ぶぐらいなら、元ネタ遊んだ方が楽しいと言う事・・・・
様々な要素が、めんどくさいだけ!に終わってしまっているんだよね・・・

戦略性も薄いし、アレなら入れないほうが良かった。
オンラインは、カクレンボ大会だし、あれを何百回も遊ぶ気にはならないべな・・・

ま~でもストーリーはやっぱ不満多いな・・
宇宙戦争5へイロー2コールオブデューティー3みたないストーリー配分だし・・・。
人気有る要素をこれでもかと入れて、これでもか!!と失敗している。

序盤で人間に攻撃されてる意味が良くわからないし・・・
しかも、前作の主人公らしき人、いきなり顔見せしたと思ったら、すぐ死ぬし・・。

ドラマで露骨に死んで世代交代するERみたいな感じだべな・・・
でも、ゲームでする意味って無いよね?
どうせなら、主人公同じ方が愛着沸くし、その方がその後の展開が気になるんじゃない?

それを、とりあえず近くで死にかけてた無名の兵士を入れることないよな~
しかも、最後には・・・最後の希望とか言われるし・・・
何故、その無名の普通の人間を選んだのかもとくに言わずに死ぬし・・・

本当に、意味不明な展開なのだ・・・エイリアンは大昔から地下に居たみたいな変な解釈だしね
どこの宇宙戦争だよそれ!って感じだ・・・悲鳴を上げるだけの女の子が居ないだけましだけど・・・。

ま~とにかく、もうこれらの要素がオイラには面白く思えないんで、手元に残す必要も無いと言う感じだべな。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : クライシス オンラインプレイ 
【2011/04/20 Wed 02:46】


クライシスのオンラインプレイは、予想はしてたけど、fpsと言うよりもアクションゲームに近いゲーム性だ。

ナノスーツの機能をフル活用しないと最後まで生き残る事は難しいべな!
でも、使うのは主にステルスとスライディングだけどね・・・・

ステルスで行くと、大体気が付くまでに時間がかかるんで、その間好きな攻撃が出来る。

ま~まだ始めたばかりの設定だから上位ランクではフル活用しないと生き残れないだろうな・・・

武器のカスタマイズは戦いで得たポイントを使ってグレードアップしていく方式
コールオブデューティーシリーズと同じような感じだ。

で、マップは、そこまで大きくは無いべな~
丁度良いサイズって感じがするけど、隠れる場所は色々あるんで、最初のうちは物陰に隠れて騙し撃ち戦法で行くと良いかもしれない。

とにかく、数をこなさなきゃ強い武器が手に入らないから、ひたすら対戦するしか無い所が
ちょいと好き嫌いが出るかも・・?

ま~基本ステルス行動しまくるから、探すのが面倒な印象しかないゲームだけどね・・・。

でも、好きな人は好きそうな感じはするな~
ちょっと変り種fpsがやりたくなった層には良いかもしれない。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 久しぶりのPS3「クライシス2」 
【2011/04/17 Sun 21:11】
クライシス2パッケージ
クライシス2が目に入ったんで買ってみた!

クライシス2は、PCゲーム専門のメーカーであったクライテック社が家庭用にも移植した作品。
よって、家庭用版は全てPC版とは劣る仕様なんで、最高の画質で遊びたい場合はPC版がお勧めだけど

そこまで、する必要のあるタイトルなのか?と言われるとそうでも無い。
でも、クライエンジン3のデモンストレーションゲームとしてみると、そこそこ評価は出来る。

そんな中で、最低のグラフィック品質であるPS3を選んだのは、単に・・・どのように様々な問題を解決してるのかを見るためと、地元ではXBOXの新品は終了したので、XBOXでやるメリットが無いってのが理由だべな!

ま~後は、PS3でのFPSプレイはどうなのか?と言うのもあるんだけどね・・・
で、肝心の内容は、他のSF・FPSと同様にエイリアンとの攻防戦の話・・・


ありきたりで、ハーフライフやヘイローを思わせるキャラクターも多数いる。
クライシスならではという部分がグラフィックを抜くと特に無いが、逆に悪い点も特に無い。
平均的なFPSとして、上手くまとまっていて、プレイ中にストレスを感じる事は、殆ど無いと言える。

演出も、ニューヨークの街並みが徐々に崩れて行く描写等は、他のゲームでは、あまり無かった演出で
そこは新鮮に楽しめた。

後は、アーマーアビリティーによる戦略を立てる楽しみも僅かだがある。
難易度は、FPS経験者には難しくも無くやさしくも無くで中級者向きで、初心者には結構難しいかもしれない。

とりあえず、難易度ノーマルをクリアしたけど、ストーリーはやっぱり完結するわけではなく、3も出すよと言う流れなのが何ともいえない・・・。

それと、何故アルカトラズが最後の希望なのかが判らない・・・・もう1回ハードでプレイしているけど、近くに居たから~って理由で選ばれただけにしか見えない・・・。

ま~クライシス1をプレイすれば、なんとなく判るのかもしれないけど・・・もう少しストーリーにまとまりがあると良かったかな・・。

まーストーリーだけを見ると荒があるけど、ゲームは面白い部類に入るし、PS3でも極端なフレーム落ちが無いように相当苦労した形跡があるけど、ゲームプレイで気にする事はあまり無いだろう・・・

他の機種を遊んでたら別だけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : コールオブデューティー・モダンウォーフェア2が届いた! 
【2010/02/19 Fri 02:52】
モダンウォーフェア2
注文してたモダンウォーフェア2が昨日届いて、早速オンラインプレイしてみたけど散々な負け方をした!
今回は、約9年ぶりぐらいにプレイするミリタリー系FPSモダンウォーフェア2だべな!
オイラはスポーツ系FPSのヘイローばかりを遊んでたんで、ミリタリー系の作法をすっかり忘れてたのだ・・・
FPS(ファースト・パーソン・シューティング)にはこの、スポーツ系とミリタリー系の2系統があるのだ。
今回は、ミリタリー系だべな!
ミリタリー系は現実の戦場に可能な限り似せて作られているFPSだべな
しかも今作は、全世界で1500万本以上も売り上げているビッグタイトルなのだ!
そんな素晴らしいゲームをあろうことかスクエニに任せるとは・・・・
不具合を製造するようなもんだべな!!と言うことで、暫く避けていたってのが本当の所だべな・・・
ま~フレンドも移って行ってるし仕方の無い流れだったのだ・・・・
でもゲームはスクエニが絡んでも損なわれているわけではないのだ。
日本語音声がなんか違和感あるけど、ま~その内なれるかな~でも敵は母国語で喋ってるけど字幕は出ないな~
とか思いつつ、オンラインプレイをして、一等兵に昇級した所で、初日プレイは終わったのだ。

動画はPS3版の物です。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Mass Effect2が2010年発売決定! 
【2009/02/23 Mon 03:17】

先日、日本版の発売が決まったMass Effectの続編が海外で2010年に登場する事が決定!
ま~日本版発売のニュースより先に知ってはいたんだけど・・・・重なったんで先延ばしにしたのだ・・・
最近はスターオーシャンも発売されたから、スターオーシャン風なマスエフェクトのファン動画を探してきたぞ!
ま~日本ではまだ発売もされていないからストーリーは置いておくとして・・・
果たして、日本版が出るのはいつの日か・・・・
2も海外版を遊ぶなんて事は避けたいもんですな~
翻訳しながら遊ぶのは疲れるからね~・・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント