2006/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2006/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 飛天ガイドブック 
【2006/07/29 Sat 21:16】
前に何度か紹介した、飛天オンラインガイドブックを本日ようやく入手したのだ・・
発売日には何処にも売ってなかったんだよね~・・・
そして現物はコチラ↓
SH530087_R.jpg

とりあえず中身のDVDロム部分はカッターで丁寧に切り取ったのだ・・
こう言うのは、丁寧に外しておかないと何かスッキリしないんだよね・・

そしてセットのDVDロムとプレミアムアイテムがもらえるカードなのだ
SH530088_R.jpg

反射してるけどま~ご愛嬌・・・
家の環境ではコレが限界でした・・

ちなみに攻略本の中身はと言うと・・
キャラクター作成から・・旅団の組み方やクエスト表
壷の位置そして入ってる中身までちゃんと書かれていた

先に購入した人の情報だとあんまり役に立たないと言っていたが・・

カナリ役立つ内容になっている、そしてレベル40までの装備一覧なども充実しているし、ダンジョンマップ等もちゃんと載っていた

ま~890円DVDロム付きにしては割と参考になるかな

本誌で初めて飛天を始める人には、カナリ便利である事は間違いないね

でもこの攻略本には、致命的な欠点がある・・

それは・・
SH530089_R.jpg

デカイ事だ!!タバコと比較してみたけど、デカイ!

予想よりかなり大きいです・・A4サイズはないだろう~~・・
しかも絵柄が恥ずかしい><

コンビニで買う時に店員の目が冷たかったですよはい・・・

ま~買う時は少し勇気が必要だが・・・便利な事には違いは無いので

飛天で色々判らない事があったら買うといいね^^。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 完美世界 日本配信決定! 
【2006/07/29 Sat 08:34】



完美世界は、現在、中国で正式サービス中のMMORPGなのだ

1年ほど前から日本の情報サイトなどでも注目されているゲームで
注目の的は何と言っても膨大なフェイス編集ができる所にあるのだ

有名俳優やら・・はたまたゲームキャラまで自分の好きなように作れるのが、本作の特徴
20060729081945.jpg

↑このようにどっかで見た事ある顔が思いのままに作れるようだ。

ゲームの世界はと言うと・・古代中国の神話的な舞台と西洋的な舞台が
合わさったようなゲームで中々ファンタジー色が濃い物になってるようだ。
ゲームのその他の内容としては・・
巨大動物の背に乗り空を飛んだりとか
後、生産システム等もあるらいし
獣変身もあるとかなんとか・・

日本でも発表当時から注目してた人にとっては、ようやくか~・・と言った所だが、日本でも配信が決定した事だし
まだ、β情報は暫く先になりそうだが・・・期待して待とう。

ちなみに日本での配信元はシーアンドシーメディアになるようだ。

完美世界の公式ホームページはコチラ!中国語だけど・・



Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
© 2005-2006 北京完美時空網絡技術有限公司 版権所有
t i t l e : デコオンライン体験記 
【2006/07/28 Fri 18:53】
さて・・本当はダークアリーナを書く予定でしたが・・
チョビット遊んで辞めました・・

3人で作ったmmoと言う事でどんな物だろう?と興味本位でやってみたのだけど・・・ゲームとしては頑張って作ったフリーソフトと言うイメージで・・・ちょっと駄目でした・・。

と言う事で、今回はデコオンライン体験記です。

数日前に、心優しいデコユーザー様がサーバー情報を教えてくれましたので
遊んでみました^^ここ数日自宅回線がおかしかったので今頃ですが・・。


デコオンラインは実はオープンβの時に何度か遊んでいたのですが
見渡す限り人が一人も居ないと言う悲しい状況でした・・

だけど今は正式も始まり段々と人が集まってきているのか、カナリ活気がありました^^

本当はスクリーンショットも取ったのですが・・何故か上の1枚だけしか取れてなかった><

キーは間違ってなかったはずなのにな~・・
ま~ゲームシステムは触りだけですが遊んできました^^
このゲームはコンボシステムと言う物があり

普通のクリックするだけのゲームとは違う感じです、コンボはソード系の職業なら「C・X・Z」の3つのキーでタイミング良くコマンドを打つ必要があるみたいですね~
今回は、アーチャーの職業にしたので、スクロールしてくるバーをタイミング良くヒットポジションで止めると言う行動でコンボする仕組みでした

このゲームは技等スキルを使う時に貯めたコンボゲージを消費して
スキルを発動するようです・・

うかうかクリックしただけで、黙ってると技が出せないようになってるんですね~・・

画面から目が離せないゲームです・・・。

ギルドやパーティーは、時間が無かったので試してませんが
結構面白いゲームだとは思いました

ただ・・ラグが結構キツイです・・
プレイ中時々動きが止まる事が何度かありました・・

ま~今後のアップデートやサーバーメンテナンス等で改善してくれると嬉しいですね・・。

テーマ:Deco Online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 回線不良,改善 
【2006/07/27 Thu 18:16】
約2日に渡るネット回線不良はようやく直ったのだ^^
梅雨が明けた2日前の深夜から回線異常が続いていて

オイラは回線変えてみたり、ADSLモデムの起動テストをしてみたり
していたのだけど・・・何処にも異常は認められなかった・・

だがしかし!電話をかけようと思い、受話機を手にとって初めて原因がわかった・・・
異常にノイズが乗っていたのだ・・

急いで日本テクノテロリスト団体(NTT)に電話したのだ
そしたら・・いつもの奴らなら、「あ~○○さんね~それね~多分工事せないけませんな」的な口調で妙に上から物を言う態度ではなく・・
何とも誠実な対応だった・・

職員に話を聞いた所、どうやら・・オイラが住んでる街全域で、同じような故障が相次いでいるらしい・・

梅雨の湿気で何やら電話線の元の機械が壊れているとの事
オイラの家の機械も壊れているのだろうと言う事で、修理業者が来て
約40分の修理の末、ようやく繋がるようになったのだ・・

いや~自然災害は怖いですな~・・。
t i t l e : デコオンライン 
【2006/07/26 Wed 04:18】
デコオンラインがこの夏アップデートする内容を発表!

アップデート内容は以下の通り

・新マップ/新モンスター/夏用アイテムがアップデートにより追加
・夏向けのポイントアイテム追加
・新マップ公開記念ディスカウントセールを実施
・新マップ公開記念のWebMoneyプレゼントキャンペーン
・週末GMイベント「Deco シーサイドクイーンコンテスト」開催

ちなみに夏用アイテムはコレ↓DEKO1_R.jpg

男用はコレ↓
DEKO_R.jpg

デコオンラインは、前に何度か遊んだ事があるのだが・・
オイラが入る時は日が悪いのか、はたまた人が居ないのか知らないが
まるで開発者がテストサーバーで試しに遊んでいる気分を味わえるぐらい、人が居ないゲームだったが・・

こうやってアップデートされてる様子だと、それなりに遊んでる人は多いのかな?
色々とシステム的に興味があるゲームなのだが・・・このサーバーだと人居るよ~!と言う情報をお願いします・・

でも今回のアップデート・・もはや余所でもやってるけど
スクール水着とかやっぱり出してきたね・・
しかし・・男キャラの微妙にボディーと頭が合ってない気がするのは俺だけか?。

テーマ:Deco Online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 「女神転生IMAGINE」動作環境発表 
【2006/07/26 Wed 03:55】
アトラスとケイブ共同開発で、今冬の運営開始を目標に開発されている、「女神転生IMAGINE」のプレイ画面が発表されたのだ!
20060726035251.jpg


現時点での動作環境は以下の通り

OS:Windows XP
CPU:Pentium 4/2.0GHz以上[3.0GHz以上推奨]
メインメモリ:512MB以上[1GB以上推奨]
グラフィックスチップ:GeForce FX 5800もしくはRadeon 9800以上[GeForce 7800もしくはRadeon X1800以上推奨]
グラフィックスメモリ:128MB以上
HDD空き容量:2GB以上
サウンドカード:DirectX 8.1互換の製品
通信環境:xDSL以上

流石に・・重い・・グラフィック見る限りは軽そうに見えるんだけどね~・・

ま~街一つを再現してるからこれぐらいは必要なのかもね・・
20060726035308.jpg

さて・・この女神転生IMAGINEは言わずと知れた、女神転生のオンライン版な訳だけど・・

実は開発はカナリ前から行われていた・・
さかのぼる事、2002年この作品は発表されたのだ
当時は初代XBOXでの発売を目指して開発されていて

オンライン版に馴染むために作られたスタンドアローン版等も発売されているが・・
これが面白いほど売れなかった・・・

その後PCで開発すると言う情報を最後に、ちっとも表に情報が出てこなくて、一時期は消えた幻のゲームとなりかけていたのだ

この時はこのゲームのためにXBOXを嫌々買った人も多く、非常に残念な思いをしたものだ

だが裏では密かに1から作り直されていたようだ・・
そして今年になってからようやく表に情報が出てきたのだ

1年ぐらい前もβするとか言いながらβだけで終わったぽかったけど・・
今回はま~ちゃんと運営できると信じよう・・。


COPYRIGHT(C)2005 CAVE ONLINE ENTERTAINMENT CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
t i t l e : 回線接続不良・・ 
【2006/07/25 Tue 01:29】
今日一日、長雨のせいかもしくは回線の老朽化かは知らないが・・
ネットに繋いでもカナリの確立で落ちるようになってしまった・・

でも配線元のコードを少しいじると、繋がりだしたりするから回線なのかな~・・でも昨日までは何事も無く繋がってたんだけどね><

そして・・飛天中にもログイン中に回線が落ち・・再び繋げると・・
登録なんてろ~と言うメッセージが出て接続できない事になってしまった・・(サポートにメール送り済み)

フレンドには悪いが・・接続できないのだ、多分明日には戻るかな・・
ADSLを使っているのだが、この規格何か天気に左右されるのか、天候が悪いと繋がりにくくなってしまうのだ・・
雷とか鳴り出すと本気で落ちる・・

とりあえず早い所、この長雨も終わって欲しいもんだ・・。
t i t l e : 飛天日記&R2BEAT 
【2006/07/24 Mon 02:42】
20060723034500.jpg

昨日に引き続きひたすら蜘蛛狩り・・
しかも今日はメンバーのIN率が少なかったせいも有り・・
飛天の方は2時間程度で切り上げる事に・・

そして、最近新曲が追加された「R2BEAT」に行って来た!
20060724_023021_R.jpg

このゲームもクローズβから現在まで遊んでいるゲームなのだが
最近は、あんまり遊んでなかったのだ・・

ちなみにこのゲームは走る音ゲーって事でビートマニアのような奴とはカナリ違う・・
キャラクターはオートで走り、障害物を乗り越えたり避けたりしながら音楽を完成させていく一風変わったゲームなのだ
20060724_023707_R.jpg

つまずいたりすると、他の人に追い抜かれていきゴールした順位で勝負すると言った感じなのだ
これまでは、本場韓国の楽曲が多かったけど・・最近ようやく日本人の曲も追加されたようだ・・

でも殆ど高レベル用の曲ばかりで体験できなかった><
ま~後1ミッションクリヤーすれば出来るんだけどね・・

てな感じでレベル10ミッションにチャレンジして見事に散ったのであった・・・難しいのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/07/23 Sun 04:00】
さて~本日もログインしてから、する事と言えば・・採取・・
esa_R.jpg

今日もせっせと、餌やりタイムが約4時間近く続いた・・

その後・・勘違いで・・このままでは30に到達しないと言う事実に
今更気ずいた・・

元の職業のスキルレベルが足りなかったのだ・・・
て事で、餌をやる前に元のレベルを底上げするため一旦街に帰ることに
00000044_R.jpg

帰る途中、宙に浮かんでいるコクリを発見したりしながら・・優雅に空の旅を満喫していた・・

そもそも・・このゲーム世界が狭いから空を飛んでいる感覚に今一なり難い・・・

そうこうしている内に街に到着!
00000046_R.jpg

そのまま転職仙人の下へ行き、職業を平民にして、レベル上げに出かけたのだ

本日の獲物は、蜘蛛!
20060723034500.jpg

レベル20の平民にはココが丁度いいのだ

でも平民レベルを後2上げるのは流石に厳しい・・
このゲーム、レベル10までは早く上がるのだが・・・

それから先は急な上り坂のように中々上がらない・・

でも最大の難関、採取レベル5上げはほぼ達成してるから
来週の頭ぐらいには遂に35装備に出来るかもしれない

月曜日には丁度、飛天ガイドブックも出るしね
book.gif

ちなみにこのガイドブックには、クライアントディスクも付属してるみたいだから、飛天オンラインを初めてする人にはお勧めなのだ!

ダウンロードでもクライアントは手に入るけど・・1,2ギガの要領があるから・・とりあえず回線が細い人にはお勧め!

後はとりあえずクライアントの保存用にも最適!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/07/22 Sat 05:03】
本日、遂にアップデートが来た!

ま~本来なら・・・とっくに来てなければいけないはずの
玄石システムは相変わらず先延ばしになっているんだけど・・

倉庫の隅の3個の玄石はいつになったら・・どかせるのだろう

とりあえず今後の予定も発表されたけど、毎度の事また先伸ばしになると思われる・・・

ちなみに、今日更新された項目は以下の通り。
■変更点
・MAP「黄帝剣派」が追加されました
※ストーリークエストを進めることにより、広霊鎮より移動することができます
・武器昇化時に必要な材料が変更されました
・戦場看護師から購入できるアイテムが一部変更されました
・ペットの命令項目に「つづけ!」が二つ存在した不具合を修正
・飛剣副試験官より出題される一部問題文に発生していた不具合を修正
・蘇生中に「ScrollLock」を押すと蘇生されなくなってしまう不具合を修正
・一部NPCの法術エフェクトが正常に表示されなかった不具合を修正
・一部ゲーム内テキストの文字化けを修正

後は、忍者パッチでどの職業かは不明だけどパラメーターが一部弄られたと思われる・・

このゲームもはや・・パラメーター変更は常識となりつつあるのだ
ま~バランスは良くなってるから改悪ってわけでもない・・

社員が以前、社内ブログで予定に無いアップデート内容に困惑している
と言った発言をしているから・・・恐らく・・恐らくだがアップデート内容を把握してない可能性があると思われる・・

でもま~追加マップが来たのは驚きだった・・本場台湾ではすでに7エリアが開拓済みになっているのだが・・日本では今回のがマップ追加第1号となる・・

しかし・・・採取の時に得られる採取経験値は、そろそろ軽くして欲しい・・・

放置プレイ推奨なのは台湾でも変わらないみたいだけど・・

ちなみに、私は今日もログインしてからログアウトするまで・・
採取のみ・・
20060722045711.jpg

ログインしてから・・・終わるまで・・
一時採取アイテムを買いに街に帰った以外は・・・
00000040_R.jpg

ずっと・・・この画面のまま・・
20060722045711.jpg

途中金曜ロードショーのハウルの動く城を見たり・・・
メンバーと色々おしゃべりしたりはあったけど・・。

でもこの画面のみの生活もあと2日ぐらいで終わるだろう・・・
いや終わって欲しい・・本当に・・・

目標の採取レベル30まで後2レベルの所までは来たから・・
そろそろ狩りとかに行けるはず・・

だが!・・上がるまでは我慢するしかないのであった・・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : グラナドエスパダ正式サービス開始 
【2006/07/21 Fri 19:55】
20060721194039.jpg

ハンビットユビキタスエンターテイメントが運営する
MMORPG「グラナドエスパダvr2.0」が本日より正式サービス開始となります
ファイナルファンタジー12のようなシステムのこのゲーム
グラフィックは綺麗だけど・・・ゲームは今一・・と言うのが正直な
感想ですが・・・

正式サービス開始後の料金プランは以下の通りです。
・30日利用権 2000HC
・60日利用権 3800HC
・90日利用権 5400HC
・180日利用権 1万HC
(HCはハンビットコインの略で1HCは1円相当)
そして、「GEクライアントパッケージ」も発売されます、コチラには
1ヶ月無料クーポンが付いてくるようです

価格は1980円と特典付きのプレミアムパッケージは3970円となります。
遊んでみたい方はパッケージを買った方がお得かもしれません。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 飛天オンライン日記 
【2006/07/19 Wed 23:07】
ガマニアが運営している、MMORPG飛天オンライン日記、
引っ越して1回目!

このゲームの特徴は豊富すぎる職業の数と、空が飛べるという部分

職業は未実装を抜かしても10数種類あるのだ!
しかも1キャラで全ての職業に転職可能で、何時でも好きな職業になれる
各職業のスキルを次の職業に引き継いで育てる事も可能で職業をカスタマイズして、自分だけのオリジナル職業も作れちゃうと言う割と珍しいシステムなのだ

ちなみに、私はクローズβから現在まで遊んでおります

飛天で最初の目標はまずレベル10になる事・・

レベル10になると転職ができる様になり、職業のカスタマイズ等もできる様になるのです

レベル10までのおよそのプレイ時間は約2時間程度
序盤は恐ろしく早い成長が期待できます。

そして次に目指す目標は何と言ってもこのゲームの売りの一つである
飛剣を覚える事なのだ

飛剣とは・・自分が持っている武器に乗って空を飛ぶと言うスキル
漫画なんかで剣で空を飛ぶ漫画は何作品かあるけど

あれが体験で来ちゃうのです!
20060719224633.jpg


↑これが飛剣のスピードメーター!武器の耐久力や現在の高度・速度が確認できます

そしてコチラが飛行中の画像↓
20060719224934.jpg

優雅に武器に乗り歩くのよりも早い速度で移動できるのだ
でも・・飛剣はそう簡単には取れません・・・レベル35にならないと
取得できないのです・・・(20ぐらいでも良い様な気がするんだけどな~)
そんな感じで、クローズβから頑張る事数ヶ月でようやくこのスキルを手にしたのだ・・・

飛天でも他のゲームの様に流派を持てます(ギルド・血盟と同じ物)

流派には、名声と言う物が有り、この名声のランキング等もあるのだ!
現在はランキングぐらいしか使い道がない名声だけど・・先では流派同士の対決等でも溜まるとか何とか・・・

名声を上げるには現時点では長陽の街に居る長陽老師が出す摩訶不思議な仕事をこなす必要があるのだ
20060719224649.jpg

↑この老師が曲者で・・・アイテム持って来い!とか・・・
そこの女子!バストサイズを教えろ!!など等・・・
完全に変態エロ親父でございます・・・

こんな感じの親父が世界にもう一人居るのでございます・・・
確かに鏡の国が危ない!!と言う鏡王様のお言葉は真実でした・・

それでも唯一名声をくれる人なのでいう事を聞くしかありません・・
そして、本日は、「蜘蛛の糸を持って来い!」との事・・・

蜘蛛が生息している防風氏の墓第2層に行き蜘蛛退治に励んだのであります!

20060719225154.jpg

蜘蛛退治も終わり・・老師から名声160ポイントも貰い今日の仕事を
終えたのでありました・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント