2006/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2006/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/31 Thu 02:29】
本日も昨日と同じく、バンブー狩り!

00000192_R.jpg

バンバン狩りまくって、レベルも25にアップ!

一緒に狩ってたメンバーも25にアップしたのだ^^
そして、陰陽師が持ってる敵の動きを一定時間止めるスキルが
意外と使える事に今日気ずいた・・

スキルレベル1の時は本当に少ししか止まらなかったけど・・
スキルレベル3では、結構長い時間とめることが出来た

これで、陰陽師は、ぼぼノーダメージで敵が倒せる

その後、陰陽師25装備を作るために・・

修霊スキルを15から20に上げるべく・・ずっと採取・・
00000196_R.jpg

長いこと時間かかるのは、前々から判ってはいたけど・・

やっぱり、いざやるとなると・・しんどい><
陰陽師は、異常なぐらい装備壊れないから・・・こまめに生産する必要が無いんだけど・・・

その分のしわ寄せが一番キツイ職業だな~・・・
ま~強さの代償ってとこかな・・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/30 Wed 03:27】
今日は、新しく入ったメンバーのレベルを上げるために

ログインしてたメンバーで、レベル上げから始まったのだ
00000189_R.jpg

一人が水着だったので・・・下着姿を水着と言い張ってみる・・

ま~水着と下着は紙一重って事で・・

00000190_R.jpg

その後、初心者狩り場として、赤い翼では恒例の青海湖盆地(南)でサクサク~っとレベル上げ~^^

絆を使ったからサクサク、レベルが上がったのだ^^
新メンバーもレベルを2ほど上げて、オイラは医者レベルが1上がって16に!
00000191_R.jpg

その後、新人レベル上げは終わり・・

今度は、24レベルを上げに行く事に

昨日までは約3日間ウネを狩っていたが・・流石に飽きたので

今日はバンブー狩りに切り替えたのだ
意外と弱かったおかげで経験値もサクサク上がり20%ほど貯めて

流石に疲れたので・・・街に戻り皆とチャットや散人をして終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/29 Tue 03:55】
本日は、採取から始まり
後は昨日と同じくパーティーでウネ狩り00000186_R.jpg

2度殺され・・・何とか経験値は稼いだものの・・・

稼いだ合計は、死んだ分省いて5%程度・・結構狩りしたのにな~

でもその後、チャットが盛り上がりに盛り上がったのだ^^

ゲームの歴史とか色々熱く語り合ったのだ

中々充実したプレイだったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/28 Mon 01:10】
本日も、昨日と同じくパーティー狩りをしまくったのだ・・
00000185_R.jpg

ウネを数え切れないぐらい倒して・・・時々ウネ不足になる事もあったのだ

そして、狩りの合間に劇場版Zガンダムを1~3まで見たのだ^^

正直この映画版は、テレビ版知らないと全くわけ判らんと思う・・

しかもラストがテレビ版と違うし・・

この調子で・・・劇場版ダブルゼータも・出さないかな~・・

ゼータとダブルゼータは二つで一つのストーリーだったしね・・

ま~初代とゼータ・ダブルゼータ・逆襲のシャーまでは連続物なんだけどね・・
無理やり繋げてる感はあるけども・・

そんな感じで懐かしい感じに浸りつつ・・狩りだけで終わったのだ
00000186_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/27 Sun 06:31】
本日もいつものように老師クエから始まった
00000174_R.jpg

今回は海水集めて来いとの事・・・

釣竿で海水を釣るという不思議な光景だが・・飛天では日常的な光景なのだ・・・

老師クエが終わってからは・・皆で大きくなったり小さくなったりしながら、チャットを楽しんだのだ
00000177_R.jpg

丁度24時間テレビやってたので・・見てみたけど・・グダグダでとても見れた物ではなくなっていた・・・正直、毎年毎年・・どんどん駄目になっていくな~24時間系は・・
手塚治虫が書き下ろしアニメやってた頃が懐かしい・・

その後、24時間テレビのグダグダに飽きて・・狩りに行って来たのだ
00000183_R.jpg

本日も、ウネ狩り~さくっと20%経験値貯めて本日は終了したのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/26 Sat 03:56】
本日も散人から始まり
00000171_R.jpg

老師が指定した、生姜20個を集める所から始まったのだ

その後、メンバーと一緒に青海湖盆地に行き、まだレベルが低い子達の
レベル上げに励んだのだ
00000172_R.jpg

たまには、低いレベルの職業を上げるのも楽しいものなのだ
そして、その後、散人の手伝いをしたり、メンバーとチャットしたりしながら、終わったのだ^^。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/26 Sat 03:43】
本日は、前々からチョット問題があったメンバーに関して
皆で、話し合い・・残念ながら家の流派から抜けてもらう事にしたのだ・・その子は、初対面の時は、ちょっと変わってるなと思い、2度流派に入るのを断ったのだけど・・何度も熱心に来るので根負けして入れたのだけど・・・どうも、メンバーやその他の方々に嫌がらせ等をしていたようだったのだ・・

私の前では、普通にしていたのできずくのが遅れました
でも数日前にとある方からその事に関する報告を受けていたので
本日、本人不在ながら、破門と言う事にいたしました。

たかが、遊びと言えども人の迷惑になるような行為はするなと、規約にも書いていましたが、このような事になり残念です。

もし、ここをご覧の皆様の中で、赤い翼のメンバーから嫌がらせを受けたと言う方がいらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。
まことに勝手ではありますが、破門にした一人のメンバーに関しては今後我が流派とはかかわりが無いものといたします。


以上

赤い翼 流派長aina



テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/25 Fri 03:03】
本日は、昨日とは違い・・ログインは、すんなりいったのだ

そして、時間ギリギリだった老師クエストをこなしたのだ
00000166_R.jpg

本日は、メダマンからスタート!

そして、メンバーと一緒にレベル上げのため狩りに行ったのだけど・・
00000167_R.jpg

再びパッチサーバーがダウンしたらしく・・・タイムラグが頻発し・・

しかも・・途中で完全に動きが止まる事3回!!

当然・・戦闘中だったため・・3回三途の川を渡りました・・
も~正直・・結構な時間狩りしたのに・・・実際20%しか経験値溜まらなかったのだ・・

ま~明日には治ってるかな~??まだ正式に復旧した宣言してないしな~・・・でもま~ゲーム出来ただけましか・・。

そして、本日は!ネットゲーム中に聴いてる音楽情報もお届け!

ネットゲームの音楽って・・正直、音楽聴き飽きるよね~?
オイラは・・音ゲー以外はミュージック完全カットでプレイしていて

音楽ソフト等で、音楽を流しているのだ

その方が飽きにくいしね・・

て事で・・本日聞いた音楽はコチラ!
20060825023303.jpg

Perfume のマキシシングル、エレクトロワールドなのだ!

このCD、行きつけのCDショップのおっさんが、「君こんなの好きだろ?」
ってな感じで、勧めてきたのだ・・確かに・・エレクトロサウンドは好きだけどね~
ご丁寧に、CD(製品)を袋から出して、聴かしてくれたのだ!
聴いてみたら、いい感じにエレクトロなんだよね~

思わず中田ヤスタカ?って聞いたら、「そのとおり!」とか言われた・・

あの人の作る曲は・・・全部似てるからわかりやすいのだ・・
でもカプセルと言い、いい感じに古臭くて好きなんだよね~^^

ちなみにどんなのやねん!って人はコチラで公式サイトが見れるのだ

エレクトロワールドが気に入った方はコチラから買えます

COPYRIGHT 2005 AMUSE .INC ALL RIGHTS RESERVED.

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記? 
【2006/08/24 Thu 00:12】
さて・・本日も仕事が終わって家に帰り・・ご飯を食べて

飛天でもしようかな~と・・ログインしてみたら!

やけに・・パッチダウンローダー画面が長いな~と思ったら

接続失敗!!
それが丁度18:25分ごろでございました・・

そして、1~2時間もすれば復旧するだろう~と思い・・

数時間、知り合いの家にビール片手に遊びに行って

帰ってきたら!!!まだ治ってない・・

そろそろ・・本日の私の活動時間が終わるのですが・・

何かハッキングでもされとるのかね~?

飛天でこんなに長いメンテは無かったからな~今までは・・

過去にGク○ストさんが・・伝説の35時間緊急メンテをやって以来

こんなに時間かかってるのは久しぶりですな~・・

ま~35時間とまでは行かないだろうけど・・・??

でもアナウンスを見たら・・ガマニアゲームほぼ全部で似たような症状が出てるから・・・何か心配だな~

ま~あと1~2時間待って、治らなかったら今日は寝るかな・・

て事で・・・メンバーの皆が見てたら・・流派長は寝たと各メンバーにお伝えください。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/23 Wed 01:40】
本日も、散人で始まり・・

流石に飽きてきたのでメンバーを連れて狩りに行って来たのだ
00000165_R.jpg

ちょっと無理をして、メンバーのレベルより少しレベルが高い狩り場で狩をして、ごり押しで、レベル上げに励んだのだ

途中NHKの番組サラリーマンNEOの話題で盛り上がったりしながら
中々楽しい狩りだった

でも一人サラリーマンNEO見てる人が居てちょっとビックリしたのだ

結構知られてない番組だからね~NHKだし・・

どんな番組か知りたい人はココをクリック!

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : R2ビート驚きの新曲追加 
【2006/08/22 Tue 15:54】
ほぼ毎週何かしら更新しているR2ビートに・・とうとう・・

DJMAXの人気曲が追加!!!(っていいのか!?)

この思い切った曲の追加に・・・驚きを隠せないべな~・・
今回追加されたのは以下の曲なのだ(この中は感想です)


20060822153333.jpg

難易度★★★(DJMAXの曲ではありません)


20060822153350.jpg

難易度★★★☆(白は半分と言う事で・・)


20060822153412.jpg

難易度★★★★(maxの一番人気曲なのだ向こうでは余所見をしながらでもクリヤー出来たのにな~)


20060822153437.jpg

難易度★★★★★☆(高橋名人のように連打の嵐!)


20060822153453.jpg

難易度★★★★★☆(地獄)


20060822153515.jpg

難易度★★★★★☆(これも地獄・・連打!)


20060822153531.jpg

難易度★★★★★★(もう・・むり・・)


とま~最初の奴抜かして・・後は全部DJMAXの曲であります!

ライバル同士?のはずなのに~・・う~んその内なんかDJMAXの中身がごっそりR2ビートに行きそうな気がするのは・・・考えすぎかな~・・。

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/22 Tue 03:11】
本日も、散人から始まったのだ・・
00000158_R.jpg

やる事があんまり無い時にやると、はかどるべな~

その後、メンバーを手伝って蜘蛛退治に行く途中で事件発生?
00000160_R.jpg

謎の変死体発見!
「みちのくリゾート殺人事件」とでもしとこう・・

何で死んだのかは謎だけど・・

崑崙鏡では、死なないという風に鏡王も言ってたし、さり気なくスルーだ!
その後何事も無かったかのように、蜘蛛退治しまくって、散人を終えたのだ

そして、本日も流派に入りたい!と言う人が申し出てきたので快く迎え入れたのだ

説明もかねて、流派部屋に移動!

これがマズかった・・一気にマッタリになってしまった・・
途中、まだ取ったこと無かった集合写真を撮ってみたのだ^^
00000163_R.jpg

ログインしてたメンバーだけだけど・・

一時は解散の危機に瀕していた我が流派も順調に持ち直してよかったのだ

後は皆でチャットなどを楽しみ終わったのであった。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/21 Mon 02:50】
本日は、ひたすら散人クエストばかりしてたのだ
00000155_R.jpg

メンバーほぼ全員でやったから、流派名声も結構溜まってきた

でも、次の流派レベルまでは、まだまだ足りないんだよね~・・

現在、流派レベルは4だけど・・最高でどれぐらいまであるんだろ?

5~6まではとりあえず、ありそうだけど・・10とかにもなるんだろうか・・・

そうなると・・入れる人数も増えまくるのかな~・・・

100人ぐらいまでは入れそうな気はするけど・・どうなんだろ・・

ま~まだまだ、先の話しだし気にしないでいいか・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記&飛天隠し操作 
【2006/08/19 Sat 02:08】
本日も、流派メンバーと一緒にレベル上げに励んだのだ
00000154_R.jpg

ペットのクマもレベル33から34にレベルアップしたし
中々有意義な狩りだった・・
メンバーも着実にレベルが上がって来てるし順調なのだ

そして本日は番外編として・・
意外と皆知らない飛天オンラインの操作方法を書こうと思う・・

この操作方法、公式では認めているのに、公式サイトに載ってないのだ・・ホームページ担当者がサボってるのかもしれないが・・
以下が操作方法なのだ

基本中の基本であるマウス操作は省くとして・・

千鳥足改善操作
キーボード←↑→キーでそれぞれの方向に移動
キーボードNumLookキーでオート前進、上の操作と組み合わせるとキーボードのみで歩行可能、千鳥足問題はこれで解決
(飛剣で飛行する場合もこの操作が可能)


オプションでwasdキーにチェックを入れると、矢印キーと同じように対応方向へ移動、マウスで視点移動しながら歩行が可能(fps操作)


ctrl+P 自分とパーティーと露店と採取中キャラクター以外のプレイヤーキャラクター非表示
大量に表示しすぎて重たい場合に使うと処理が軽くなる
(成功すると点線で囲まれた人アイコンが表示される、実行したマップでのみ有効)


ctrl+Delete 時計回りに視点回転
ctrl+Pagedown 逆時計周りに視点回転


Alt+1~6 自分を1として旅団メンバーを指定する
ctrl+Delete 旅団を組んでいる場合にメンバーが攻撃している敵にターゲット出来る


とま~こんな所かな・・・本当はショートカットなんかもあるんだけど・・ほぼマウスで操作するからあんまり意味無いから省いたのだ

結構、役に立つから飛天を遊ぶ人は覚えておくといいかも。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/18 Fri 01:27】
本日は、最初に老師クエストから始まったのだ^^

メンバーで協力して、クエストアイテム集めに走ったり

パーティークエストをこなしたりといった感じ・・
00000147_R.jpg

その後、オイラだけ老師クエスト連続25回を達成したため

陰陽師レベル20クエストをやってきたのだ
00000150_R.jpg

刀の時は単に師匠を倒すだけだったけど・・

陰陽師は少し面倒だった・・

内容的には、井戸の水が出なくてピンチだから

井戸が枯れた原因を突き止めて欲しいとの事
採取道具のお香を持っていくとその場で戦闘になるのだ
しかも・・・採取道具は新品でも中古でも容赦なく回収されるので注意が必要なのだ

そして、黄色いおたまじゃくし、とケロが襲い掛かってくる
00000152_R.jpg

油断してると手痛い目に会うのだ・・

何度かマズイ状態になりながらも何とか撃退して無事終了。

その後、とりあえず、する事が無かったため、名声を上げるべく

刺繍タオルを探しにハリード狩りをしたのだ^^
そして、本日だけで400ほど名声を上げたのだった・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/17 Thu 03:15】
本日も、メンバーで狩りに行ってきた!

今日の獲物は、ギョロマキ(トカゲ各種)なのだ

最初は4人ほどで、狩りに行ったが・・・メンバーがドンドン、ログインしてくる中、すぐに満杯になったのだ^^

最初頃と比べると、家の流派も活気が戻ってきた感じがするべな~

流派を作ったばかりの頃は、旧メンバーと流派名声上げに励んだのだ

当時は流派もまだ数えるほどしかなかったから、上位に入るのはわけなかったんだよね~・・・・

ま~新たなメンバーでも、再び流派名声を上げて、さらにメンバーが入れるようになるよう、頑張るぞ~!^^。00000146_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/16 Wed 04:35】
本日は、間違って流派を抜けるボタンを押しちゃったメンバーを

救済するべく・・とりあえずメールを送って連絡を取る事に・・

約5分ほどで捕まったのだ^^

その後、体験入隊したい人を迎えて・・そして狩りに行く事に

その時、見物人(A)さんも入りたいと言うので入れてあげる事に・・

本日の狩り場は、防風氏の墓第2層の蜘蛛を倒す事にしたのだ
00000143_R.jpg

本当はケロも稼げるんだけど・・・法術にエライ耐えてくれるおかげで

凄い硬いのだ・・・

今回はレベル13ぐらいの子とかもいたしね

でもペットだけは・・・成長しすぎて・・現在29にまで成長したのだ

後1でペットだけ30代に突入だべな~

40まで行けば最終形態にできるから楽しみだ~^^

ま~時間かかるんだけど・・

ま~その後狩りを数時間やって終わったのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ファンタシースターユニバース体験プレイ! 
【2006/08/15 Tue 14:04】
今月31日に発売される、セガのオンライン&オフラインゲーム

ファンタシースターユニバースの体験版が、エンターブレインから送られてきたのだ!
SH530091_R.jpg


前にホームページでとりあえず、応募しとこ・・みたいな感じで応募しといた奴なのだ・・(すっかり忘れてたんだよね・・抽選だったし)

製品版ならよかったのにな~・・

でもま~購入する時のために参考になるかな(買う予定は全く無いけど)
ストーリーモードは、オンラインプレイとは、全く別物で、キャラクターメイキングは出来ないのだ・・

ストーリーはグラール太陽系の歴史と、式典中に何かがやって来る所で終わるのだ・・

しかも妙にアニメを意識していて・・・章の始めと、終わりにオープニングテーマとエンディングテーマが毎回挿入されるらしい・・・

テレビ放送のアニメを意識しすぎのようなきが・・・
ストーリーモードは1週間ごとにプレイしよう!と言うメーカーの意図なのかは不明だけども・・

しかし・・・ps2版が送られてきたんだけど・・・

pc版ベースにベタ移植されてるためか・・・ムービーが汚い・・
ps2版はムービーが綺麗!とかって要素は無いようだ・・

そしてネットワークモード!これがメインと思ってるあなた!

今回はファンタシスターユニバース専用メモリーカードを用意しよう!

なぜなら・・・パッチもメモリーカードに保存するから・・・一杯になる可能性があるのだ・・

PC版なら問題にする事は全く無いけどね・・
でも・・PC版はマシンスペックを恐ろしく食うらしいので・・

大体CPU3ギガにGフォース最新型にメモリー多ければ多いほどだからね~・・
ま~スペックに自信が無い人は、PC版は避けた方がいいだろう・・

このゲームのために、スペック上げを考えてる人は、PS2が買える位の値段になるようだったら・・PS2版がいいかも・・

そして、今回もキャラメイクの数は割と多いみたいだ

外観の設定は少ないが・・・ボイスの設定でキャラクターの声を決められるようになっている

そして、いざオンラインプレイ!すると・・早速チュートリアルで
ロビーの歩き方等を教えてくれる。

オンラインゲーム初めてでよく判らん!と言う人に優しい設計なのだ

オンラインゲームに馴染んでる人は連打で飛ばしても構わない・・

ファンタシースターオンラインとほぼ同じだから・・

ただ・・今回はロビーが凄く広い!

先に説明した、マシンスペックを上げといたがいいと言うのは、このロビーの為で・・・同時接続は数百人単位で表示される可能性があるためだ
とにかく、キャラクターをパーツ分けしてるゲームはメモリーをドカ喰いするのだ・・・

パソコン版なら、恐らく低スペック用の救済設定があると思うけど・・

どうせなら・・綺麗な画面で遊びたいしね~・・

そして・・プレイの感じだけど・・ファンタシスターオンラインみたいな、アイコン対応ボタンで、色々とやる事が増えた感じなのだ

ま~数少ないオンラインアクションRPGなので、プレイしてみたい人には良いかもしれない・・

でも・・オイラはファンタシースターオンラインに飽きたので・・製品版は気が向かない限りは・・・やらないかな~・・。



t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/15 Tue 03:50】
先日、親戚の鐘楼流しに参加してきたのだが・・

久々に重たい物を引いたので・・メチャ疲れた><!

そんな感じで、昨日は飛天に参加はしたものの・・・散人1回でダウンしたのだ・・

そして、今日はパーティーで狩りをしたものの・・・先日の疲れで、眠気が襲ってきたのだ><!中々疲れが取れないのだ・・

そして、今日も早めに一旦落ちて、眠ったのだが、夜中の2時ごろ、目が覚めたのだけど・・皆、落ちた後だったって事で・・

散人クエストを少しやって終わったのだ・・
00000142_R.jpg

しかし・・・オイラの所の鐘楼流しは、街中を爆竹撒き散らしながら、練り歩くんだけど・・・他の街ではそんな事しないらしく・・

皆、驚いていたのだ・・・他ではどんなするんだろ??。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/13 Sun 03:57】
本日は、これまで、先延ばしにしまくってきた、錬金用レシピを取りに行ったのだ!

オイラのファーストジョブは刀客(35)なんだけどこれまで、刀客用の装備のレシピは、ほぼ揃えたのだが・・その他職業のレシピは全然集めてなかったのだ・・・でもま~メンバーも増え、レベル調節の為に

色々と転職をする際に、装備を自分で作れない事に気が付いたんだべな~
て、事でほぼ、全ての装備を作れるようになる為に!

崑崙鏡世界を横断してきたのだ!

錬金レシピは、世界のあちこちに散らばっていて、それらを全て探すのは、結構きついのだ・・

民家の裏の囲いに隠してあったりとか・・けっこう、意地悪なのだ・・

でもま~ガイドブックや、攻略情報等で、どうにか、各職業、レベル35までの装備のレシピは全て見つけたのだ^^

40装備は・・ある場所が・・ストーリーなどを全て進めないと入れないので・・・今回は見送りなのだ・・

そして、陰陽師20装備を、錬金してみた^^
00000141_R.jpg

その後、メンバーとの狩りを楽しみ、いつもの様に終わったのであった。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/12 Sat 03:42】
本日も、飛天日記~

今日はメンバーのストーリークエストを進めるところから始めたのだ

レベルだけは順調に上げていたんだけど・・ストーリーは全然進めてなかったのだ・・00000139_R.jpg


今後のレベル上げのため、ストクエ用エリアも解除しとかないとね

その後、ログインしているメンバーで狩りに出かけ、
00000140_R.jpg

本日も順調にレベル上げが出来た

狩りの最中にチョット話題にシルクロードオンラインのジャイアント虎の話題が出たのだ^^
20060812034108.jpg

この虎、初めて出会ったときは衝撃的だったな~
飛天では出会えないタイプの敵だからね~

とま~こんな感じで、本日も、わきあいあいとプレイしたのでした。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ネオ・スチーム体験記 
【2006/08/10 Thu 18:59】
ns_R.jpg

本日より開始された、ネオスチームクローズβを体験してきた!

まず、操作方法・・クリックのみ!キーボードでスキルショートカットは可能
タイトル画面は素晴らしいが・・

実際のプレイ画面とギャップがある・・

でも移動に変なもたつきが無いのは、得点高いかな・・

後はカメラ操作もそれほど、悪い物ではなかった

キャラクター作成は、作った時点で、職業が固定されているので、慎重に作った方が良いだろう・・

飛天に馴染んでると、カナリ物足りない感が強いかもしれない・・

キャラクターモデルは何となく・・・作りが荒いのは、韓国物特有の事なので、普通レベルかな~

でもキャラクターをターゲットした時に、ダブルクリックしなくて良いのは得点高いね・・

大抵、ダブルクリックが中心だからね~・・

システム面ではまだ、よく判らない事が多い・・。

思った以上に、遊んでて楽しいという感じが無いのは・・ちょっとまずいね・・

飛天のキーボード移動に馴染んでる者からすれば・・ストレスが溜まる操作である事は間違いないが・・

馴染めば普通のゲームといった感じかな・・

まだβ初日だし、アップデートで今後、色々変わってくるだろうから今後に期待かな・・・。

テーマ:ネオ・スチーム - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/10 Thu 05:05】
本日も、昨日と同じくパーティー狩り中心なのだ
00000127_R.jpg

ログインしてた全員で今回は、長陽城の役所地下でレベル上げしてみた

経験値の入り具合は、ま~ボチボチでメンバーも何人かレベルアップしたのだが・・何か今一な狩り場なんだよね~・・

やっぱ少し無理して、防風氏の墓の方が良かったかな~・・

明日は防風氏の墓に行ってみよう・・

そして狩りに疲れて一休みしていると
00000128_R.jpg

メンバーの知り合いが、家の流派に入りたいというので、快く迎え入れたのだ

ここの所、いい具合にメンバーの数が増えてきてるな~

夏休みだから学生さんの数が増えたからかもしれないな

そして、新メンバーをレベル10まで育て上げ、転職までして

本日の狩りは終了したのだ

そして、終わる直前に、バグで見えなかった赤い糸が表示された・・
00000130_R.jpg

やっぱり、この糸・・・何か赤外線スコープで狙われてる感じがして

どうも馴染めないな・・・赤い糸カット機能が欲しい・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/09 Wed 08:08】
ネオ・スチームは8月10日からのスタートと言う事で・・

今回も飛天日記!

本日も新メンバーが続々と順調にそろって来た

メンバー達と狩りに行っている途中で、入会希望者が来たと言うメンバー情報で、狩場に街にと忙しかったのだ
00000117_R.jpg

こんな時に飛剣スキルは役立つね~

そして・・新しく入りたい人も向かえ入れ、再び狩りに行く事に

しかし・・途中、巨大ウツボの襲撃にあい・・
00000118_R.jpg

あえなく、メンバーのほとんどがやられる事に・・

何とか生き残ったメンバーが助けを求めてくれて・・どうにか復活できたのだ!

その後、青海湖盆地の安定村に集まり、仕切りなおして
狩りに出かけたのだ
00000122_R.jpg

そして、陰陽師レベルが18になるまで狩りをして、本日は終わったのでした。

メンバーのレベル上げも順調だし、今後も頑張って行くぞ~!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/08 Tue 03:56】
本日は、ログインして早々に装備を作る所から始めた!

新メンバーのレベルの底上げもしないといかんので、暫くは陰陽師を育てる事になるからね~

て事で・・・

木を切ったり
20060731060632.gif

鉱石を集めたり
20060731060442.gif

釣りをしたりしながら00000111_R.jpg

陰陽師装備が完成!

そしていい頃合にメンバーがやってきたので・・そのまま狩りに行って来た!

昨日、始めたばかりの陰陽師だが・・本日すでに・・
レベル17に急成長!

パーティー狩りの経験値の入りやすさを、改めて実感したのだ。

あと本日も流派メンバーを募集する予定だったのだが・・

狩りに夢中になりすぎて・・募集するタイミングを逃してしまった・・

ま~明日また頑張るかな~

てな感じで、本日はパーティー狩りで終わったのであった・・。
00000113_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/07 Mon 04:59】
本日も、メンバーのレベル上げから始まり、昨日に引き続きメンバー募集に励んだのだ!

連日の募集で話題になってるのか、本日はカナリ早い段階で、4人ほどが入会希望に来てくれた!

そして皆で狩りに行き、そこで・・パーティーに誘って欲しいと言う人を快く迎え入れ、ついでに未所属だったので・・・家に誘って入ってもらえたのだ^^

そして遂に、メンバー数20人に到達^^残り20人空きがあるけどね・・

そして!皆とレベルを合わせるために、試しに遊んだ陰陽師がカナリ育てやすかった!!

00000110_R.jpg

スキル2発ほどで敵は死んでくれるし・・

しかも連発も効くしで育てやすい!何で人気あるのかがわかったのだ・・

オイラは刀客で長いこと頑張ってきたけど・・こりゃ~癖になりそう・・
刀から比べれば、遥かに楽だ・・・

とま~そんな感じで、陰陽師をさり気なく15まで育てて今日は終了したのでした。

明日もメンバー探し頑張ろう。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/06 Sun 03:34】
本日も昨日に引き続き、流派のメンバー探しに明け暮れたのだ!

今日は余裕もあったし・・夕方5時から募集開始!

しかし・・何度呼びかけても・・反応無し・・

流石に老舗サーバーなだけあって、ご新規さん&流派未所属は少ないのだ・・
そして募集開始から・・3時間経過・・
20060806032443.jpg

何かこの辺りから・・・疲れてきたのだ・・

それでも、めげずに・・募集を数十分単位で打ち込み

さらに・・・3時間経過・・・
20060806032509.jpg

すっかり夜になり・・もうだめだ~と諦めてきた頃に!
00000108_R.jpg

本日一人目の加入希望者が来てくれたのだ~!

そして、間を空けずにもう一人来てくれた!!
00000109_R.jpg

今日はなんとか、二人にご加入してもらえたのだ!

いや~粘った甲斐があったってもんだね!

まだまだ、募集人数に空きはあるけど、頑張って沢山集めるぞ!!

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/08/05 Sat 03:10】
本日はログイン時点から色々と忙しかったのだ

メンバーを手伝って、クエストアイテムを集める事から始まり
00000078_R.jpg

それが終わると、最近引退が相次ぐメンバーの代わりに、新たなメンバーを募集したり・・・

その後・・街中でストーリークエストを手伝って欲しいと頼まれ・・
手伝いに行ったり・・
00000089_R.jpg

今回のストーリークエストは・・・


倒した後が凶悪との噂の「蚊」退治・・倒すのはわけないんだけど・・・出口に向かう途中に・・・嫌と言うほどアクティブモンスターが、わんさか出てくるのだ!!

最初は1回しか死なかったが・・・2回目で4回ほど死んで・・

苦労して貯めた、経験値が50%ダウン!そして・・苦労して貯めた
名声がゼロに!!

この損害はカナリ痛かった><・・
35になると・・50%貯めるのにオイラのプレイ時間では約1週間ほどかかるのだ・・・狩りパーティーでも募集して頑張るかな・・

飛天はパーティーで狩るとカナリ経験値の入り方が違うのだ。

後、ガマニアが運営する、ホーリービーストのクローズβ募集が始まっていたので・・とりあえず応募してみたのだ!

今回のβテストは、他と違って本当にテストβなのでバグ報告とかもしないといけないから、スタートダッシュと思ってる方はお断りらしい。

獣にも変身できるゲームだから対抗して、こんなんなってみた!
00000071_R.jpg

これから、また忙しくなりそうなのだ!。


ホーリービースト公式ページは「コチラ

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ネオ・スチームβ登録開始! 
【2006/08/04 Fri 01:51】
本日、ハンビットユビキタスエンターテインメントが運営するMMORPG
ネオ・スチームのβ登録をしてみた!

当たるかどうかは判らないけどね・・

ネオ・スチームとは、スチームパンクな世界観が売りのゲームなのだ

スチームパンクって言うのは・・蒸気機関が発達した世界観の作品に良く使われる言葉なのだ

ネオ・スチームの世界もあらゆる所に蒸気機関で動く乗り物や
武器なんかが出てくるようだ

SS_03_R.jpg

ちなみにこんな感じ↑

見た感じ面白そうな感じはするんだけど・・やってみないと何とも言えないのが、ネットゲームなんだよね~・・

βに当選したらレビューも書く予定なので、お楽しみに!






Copyright (c) 2005 Hanbit Ubiquitous Entertainment Co.,Ltd. All right reserved.
t i t l e : 飛天 
【2006/08/03 Thu 19:33】
飛天オンラインが本日、定期メンテナンスと同時に一部修正が入ったのだ!

今回の修正点は以下の通り!

■変更点
・一部クエスト関連妖魔の名称を変更
・「水墨効果」にチェックをしている場合に運命の赤い糸が表示されなかった問題を修正
・夫婦アイテム「奉献の契り」使用時に伴侶へ効果が現れなかった問題を修正
※また伴侶が別MAPに居る場合、アイテムが使用できなくなりました
・以前装備していた一部の武器のグラフィックが残存してしまう不具合を修正
・ローディング中の画面を変更

赤い糸が見えないのはバグだったのか><!赤い糸取り消しになったと思ってたのに~!!

また鼓動と共に、頭からレーザー光線みたいに出るのね・・

赤い糸は腕とかに変更すべきだ・・

なんで頭から赤い光線を出すようにしたんだろうか・・

台湾では頭から赤い糸が出てるのが普通なのかね~?

後は、攻略本にも載っていた夏用原画がローディング中に出るようになったのだ!オイラは、水着アイテムでも出るのかと思ってたんだけど・・アイテムの追加は特に無しなのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント