2006/08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2006/10
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/30 Sat 02:56】
今日はわりと、夕方はラグが少なかったのだ
サーバーに人が居なくなったのか・・・安定したのかは不明だけど
ラグの時間が夕方から深夜に移っていた・・
前半が結構軽かったんで、この間にメンバーの手伝いをしてた
00000122_R.jpg

長陽で待ち合わせて、防風氏の墓第2層に居る蜘蛛を退治して蜘蛛の糸を集めることになった、順調に倒して行き合計40個ほど集めたのだ

その後、ついでと言った感じでストーリークエストも進めてきた
00000126_R.jpg

このボスと戦うのは、カナリ久しぶりなのだ・・
始めて挑戦した頃は、結構強かった思い出があるけど、今回は流石に楽勝すぎた^^;

その後、長陽に戻りマッタリしてたら・・辞めたメンバーが引退すると言うのでログインしてた皆で、見送ったのだ
00000131_R.jpg

課金アイテム等に身を包み楽しくお見送りしたんだけど
流派に戻ってきて、とりあえずは、名前だけは残すことになったのだ

でも今日だけで、二人も活動休止しちゃったから、そろそろ新しいメンバーを探さなければな~・・

青龍サーバーで遊んでて流派に入りたい!ラグがあっても平気さ!って人を募集~とさりげなく募集してみたり・・^^

いちお本気で募集してるので、興味がある人はメールフォームから連絡お願いします~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/29 Fri 01:12】
今日は、アップデート直後と言うこともあり、接続がかなり困難だった

今回のアップデートで新マップと長いことまっすぐ歩かない通称千鳥足問題が解決されたのだ^^

でも今までの千鳥足に馴染んでると何か違和感があるんだよね~
今までが長いこと変な歩き方だったからね~

そして、今日も狩をしてきた
20060929010657.jpg

でも、流石に疲れたので・・今日は3時間ぐらいで終わったのだ。

深夜からは、やっぱり体がきついわ~
早いところ普通の時間にも遊べるように、サーバー改善を急いで欲しいな~・・・治るまでは我慢するしかないけど・・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記~忘れた頃にやって来た~ 
【2006/09/28 Thu 03:23】
ガマニアから飛天β中にあったキャンペン「サーバー名募集」の当選景品が送られてきたのだ!
この景品、当初は5月中旬に発送予定だったんだけど、遅れに遅れて今頃来たのだ・・
00000117_R.jpg

本当にすっかり忘れてたんだよね~・・・
何で遅れたのかは不明だけど、名前が「ププの髪飾り」からどう考えたらそうなるのか、「飛びます!!」に名前が変わってた・・・

別に空が飛べるわけではないんだけどね・・

折角だから飛んでみた
00000120_R.jpg

(飛剣使用)

いちお、手に入れられるのは当選した人とゲームマスターのみだから
レアと言えばレアなのだ、ま~後から有料販売されるのかも知れない。

その後、狩に出かけて、無属性ペットが32にレベルアップ~!

オイラも、レベル32に上がったから、ペットがようやく追いついてきた感じなのだ

でも、無属性は姿形を除くと、あんまり使えないんだよね・・・
ステータス補正系が多いからな~唯一の攻撃スキル、萌え萌えビームは意外と出さないしね・・

でもま~レベル40にするまでは頑張らねば。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/27 Wed 02:28】
00000111_R.jpg

今日も深夜から始めたのだ

そして、ようやくレベル32にアップした
だけど~今日は深夜でもちょいと不安定なのと、武器が壊れる寸前だったんで、とりあえず止めたのだ。

そして、家の流派でもっとも古いメンバーの一人が、リアルの都合で引退しちゃった・・・流派創設当初から頑張ってきたメンバーだったから
流石に寂しいものがあるな~・・
でもま~またどこかで会えるといいな~
そんな感じで今日は終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/26 Tue 06:05】
00000109_R.jpg

今日は、深夜からスタートした・・

6~12時は全然だめだしね~なら深夜まで寝て、それからプレイの方が、少しは安定するしね

狙い通り、深夜1時から急に軽くなっていき、普通にプレイできるレベルになったのだ。

そして、ガマニアからようやく次のアップデート予定が発表された!

本国では、すでに7エリアが開拓されてるけど~今回はその中の1エリアが解禁されるらしい・・・たぶんレベルは50ぐらい推奨なんだろうけどね

でも、アップデート発表があったって事は、この忌々しいラグ問題を解決する目処が立ったのかな??

ま~早いところ快適に遊べた頃に戻って欲しいな~と思いながら本日は終わったのだ。
00000110_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/25 Mon 04:23】
00000099_R.jpg

今日も絶好調~な感じで、皆で集団引きこもり~^^

とてもじゃないけど
もう夕方に狩をするのは、自殺行為と言う状態なのだ~

今日なんかは特に厳しく、喋っただけでも落とされるのだ・・
そんな感じなもんだから、喋るのも一苦労

でもま~時間が夜遅くになる毎に、軽くなっていき1時ごろは、どうにか動かせるぐらいには回復したのだ

とりあえず狩をするのは今日は止めて飛剣のレベル上げをやったのだ
00000106_R.jpg

結構、飛び回って、途中クエスト中のメンバーと合流したりして
本日は終了したのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記~飛剣が墜落した日~ 
【2006/09/24 Sun 00:51】
本日もラグが絶好調!

て事で・・・最初は流派部屋に引きこもってたのだ・・
街中に出ると、確実に落ちるか、固まる状態なのだ

そんな中メンバーが散人すると言うから、とりあえず長陽まで戻ることになった・・・

そして悲劇?はおきた!!
急がないとマズイかな~と思い・・・普通に歩けてたしって事で
急ぐために飛剣に乗って、少し移動した瞬間に!!

飛剣が操縦不能に!画面を見るとドンドン地面に向かって急降下してたのだ・・

そして・・・気がついたら・・・
00000077_R.jpg

見たことも無い風景が現れたのだ!!てか・・地面の中に埋もれたのだ

その後・・スタック解除ボタンでどうにか、出られたものの・・

飛剣に乗ったままだったから、降りるために移動したら・・
00000080_R.jpg

また埋まったのだ!!
ま~またスタック解除で出ればいいか~と思い、押してみると!!

10分後に押してくださいの文字が!!
00000087_R.jpg

閉じ込められた!!!

10分間も身動きがとれず・・・もがくともっと深い処まで落ちていったのだ・・・

でもま~滅多に無い事だから~とりあえず楽しんでみたり^^
00000093_R.jpg

普通じゃ撮れないアングルで取ってみたり~といった感じで楽しんだのだ^^

そして、10分が経ち・・・ようやく開放されたのだ・・

そしてメンバーの下に急いだが固まりまくって、回線落ちしてしまい・・

結局、戻ってきた頃には皆落ちちゃってたのだ・・・。

今日の教訓「急がばまわれ」

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/23 Sat 04:00】
今日はわりと、まともに遊べたのだ^^

ま~夕方6時~夜12時までは相変わらずのラグ地獄なんだけど~

深夜1時ぐらいからカナリ軽くなってきたのだ

丁度、皆が止めてる時間帯だからね~・・
00000072_R.jpg

カナリ久しぶりに狩再開!!
久しぶりの狩だから張り切って一気に50%まで経験値を稼いだのだ

でも、どうせなら早い時間でも同じように狩がしたいな~
情報によれば来週末ぐらいに、回線増強メンテナンスをするとか聞いたけど・・・ま~それで状況が改善するなら大歓迎だけどね~

ホーリービーストでもラグが結構あるみたいだしな~・・・
早く治って欲しいもんだべな~

でもま~深夜だったけど久しぶりに満足に遊べてよかった~
00000073_R.jpg

明日もこのぐらいの時間に頑張ってみようかな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/22 Fri 01:46】
今日こそは普通に遊べるかな~?と思ってたけど・・

今日も、駄目だったのだ
昨日のメンテナンスで改善されたと思ってたラグ問題が、さらにパワーアップして帰ってきたのだ・・・

メンテナンスで・・前まではギリギリ落ちないレベルだったのに・・

入っては落ちの連続のログインゲームになってしまった・・
何も変わってないのが現状だべな~・・

この問題を解決するまでは、まともなプレイはほぼ無理みたい・・

ま~飛天がそん感じで、しょうがないからR2ビートを少し遊んで終わったのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天復活! 
【2006/09/21 Thu 01:29】
接続障害メンテナンスが予想よりカナリ早く終わったのだ^^

ガマニア全サーバー落ちてた時は、相当まずいのか?みたいな感じだったけど、どうにか持ち直したみたいだね。

でも、今日は復旧したばかりの時間に、入ったら凄い重たかった><

ま~アクセス集中してるからしょうがないと言えばしょうがないけどね

00000070_R.jpg

R2を一緒に遊んでたメンバーと一緒に飛天に行って狩が出来るかどうか、試したのだ~問題なくプレイできたから確かに復旧した事を確認したのだ

ま~明日には落ち着くだろうから、明日から本格的にレベル上げを再開させようかな~。


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天 緊急事態発生! 
【2006/09/20 Wed 16:47】
え~度重なるラグが、カナリ深刻な問題となってるのは皆さんもご存知の通りと思いますが・・・

飛天オンラインがしばらく遊べなくなるらしいです・・

ま~メンテなんだけどね・・・しかも復旧時期未定の・・

でもま~・・もっと早くにメンテナンスするべきだよね~

4日以上たってからの対応なんてな~

もう引退決意した人とかもよく見かけるし、カナリ寿命ちじめちゃったかも?

でも、今回のガマニアラグ騒動って・・・考えてみれば前代未聞だよね~・・一つのゲームの為に?他のサービスに影響が出まくるなんて・・

でもま~ようやく、復旧にとりかかったみたいだし

復旧するのをノンビリ待とう~

ちなみに公式サイト等は、メンテナンスで落ちているので

詳細情報などはコチラからどうぞ~!

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : R2ビート日記 
【2006/09/20 Wed 05:43】
今日も飛天をやってたんだけど~

相変わらずラグが猛威を振るっていてゲームにならなかったのだ

て事で今日もR2ビートを遊んできた!
1_R.jpg

(この間と写真が同じなのは撮り忘れたからです)
今日もメンバーを続々とR2に引き込んだのだ^^

でもラグさえ治れば飛天には戻るんだけどね・・

飛天が治るまでの繋ぎだべな。

でも、みんな結構、馴染むのが早くて驚いてるのだ^^
ま~1~2時間もすれば操作には馴染むから、後はコース覚えだけなんだけどね~。

でもオイラはR2に参加するのが少し遅れたのだ・・
曲データMP3をエンコードしていたため・・当初の予定2時を軽く越えて・・・3時20分ごろ入ったのだ・・

でも残ってる人が居て、ちゃんと遊べたからよかった~
でも次からは・・数百曲まとめて、入れるときは休みの日にでもしようかな~。


テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 完美世界 
【2006/09/19 Tue 00:39】
20060919002743.jpg

今回の完美世界情報は、ようやく詳細が明かされたキャラクターメイキングなのだ^^

20060729081945.jpg

完美世界の売りの一つであるキャラクターメイキング、そのパーツの数は約103種類!!

具体的には

1. 顔 輪郭をはじめ、顔の横幅・縦幅、顔上部・中央部・下部の長さ を調節できます。

2. 目 まぶた、目の横幅・縦幅、目の位置(水平/垂直/奥行)、目尻角度(つり具合)、眼球の大きさ を調節できます。

3. 眉毛 長さ、太さ、位置(水平/垂直/奥行)、眉尻角度(つり具合) を調節できます。

4. 鼻 鼻の高さ、鼻の長さ、鼻筋の太さ、鼻筋の高さ、小鼻の大きさ、小鼻の角度 を調節できます。

5. 耳 大きさ、位置(垂直のみ) を調節できます。

6. 口 上唇の厚さ、下唇の厚さ、口の大きさ、口の位置(垂直/奥行) を調節できます。

7. 髪 52種類の髪型を取り揃え、その髪質(3種類)も調節することができます。

8. 色味 肌の色、くちびるの色、髪の色、眼球の色を調節することができます。また、女性キャラクターであれば、様々なアイシャドーの形態とその色により、個性豊かなメイクアップをすることが可能です。

9. その他 身体全体に対する顔の比率(大きさ)、上半身の大きさ、ウエストの太さ、腕の太さ、脚の太さ、胸の大きさなど、身体そのものに関する調節も可能です。また、額、ほお及びほお骨、あご、エラなど、顔に関する詳細な調節も可能になっています。

とま~キャラクター作るだけで何日もかかりそうなぐらい、多いのだ!
キャラクター作成中にもセーブが可能なので・・本気で数日かけて作れるようになってるらしい、後は~顔の写真なんかも適応させられるらしいから、カナリのバリエーションが作れるみたい

これだけ、キャラクターメイキングに力を入れてるMMOも珍しいべな

クローズβの日程等は、まだ未定みたいだから、まだ暫く待つことになりそうだ、でも今年中には始めて欲しいな~。

後、現時点で判ってる動作環境はこちら!!

推奨環境 CPU Celeron 1G
メモリ 512M
グラフィックカード 64Mメモリ 3Dサポートのもの(ATI 9550 又はそれと同程度のもの



©北京完美時空網絡技術有限公司 2005 ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © 2006 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
t i t l e : R2ビート日記 
【2006/09/18 Mon 04:56】
飛天は今日も駄目だった~・・

て事で今日もR2ビートをプレイしてきた!1_R.jpg

本日は参加人数が多かったので、前半は二組に分けて部屋を作りプレイしたのだ^^

おいら達は、どちらかと言うと上級者部屋を作ったのだ

そして、月チャンネルの高難易度の曲に片っ端から挑戦して行ったのだ

でもま~レベル高くなるときついものがあるね~
それでもま~慣れるべく色々やってたのだ

その後人数も減ってきたので、部屋を統合して、難易度の低い曲をプレイしてきたのだ^^

今日が始めての人とかも居たからあんまり高い難易度の曲は出来ないのだ

でもま~皆それなりに馴染んできたみたいで結構盛り上がったのだ^^

とま~こんな感じで、今日も夜中まで遊んでしまったのだ。

テーマ:R2BEAT - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記? 
【2006/09/17 Sun 04:07】
今日もラグが酷かった・・・

00000067_R.jpg

それでもなんとか・・経験値だけは20%ほど貯めたのだ・・

でもラグがカナリ、やばいレベルになってきたので・・狩りを中断して
暫くチャットしてたのだ・・
00000069_R.jpg

暫くチャットしてたんだけど・・ラグが酷くなる一方で・・ついには回線落ちが頻発しだした・・

メンバー全員1回は落ちるような状態に・・
流石に嫌になってきたので、途中から昨日と同じくR2ビートをやってきたのだ^^

今日は昨日と違い、メンバー6人で遊んできたのだ
結構盛り上がったおかげで、メンバーのスキルも上がってきて

最後らへんはカナリ互角に遊べるまでになったのだ・・

その内追い抜かれそうだな~・・・

ま~頑張って抜かれないようにしなくては・・

しかし飛天は明日には改善してるといいな~・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/16 Sat 04:21】


今日も狩りをしてたんだけど・・

あまりにも、ラグが酷すぎたため・・・途中で狩りを止めて

流派部屋でマッタリとチャットしてたのだ・・
ホーリービーストのプレオープンと同じぐらいにラグが酷くなっていったのが・・気になるのだ・・

メンバーの話ではバックボーンが同じなのではないか?と言う予想が出たけど・・ま~真相はよくわからない・・

でもラグが酷いのは確かなんだよね~・・・

ちょっと止まるぐらいなら、しょうがないかな~と思うけど・・1分近く止まる場合もあるから・・油断できない・・

そして、あまりにも止まるので・・・メンバー数人とR2ビートを遊んできたのだ^^

初めてのはずなのに・・上手い人がいたのは誤算だったな~
でも、カナリ楽しく遊べたのだ^^

R2ビートって遊んでると時間忘れるからな~おかげで4時とかまで遊んでしまったのだ・・

ま~この調子で、第1回赤い翼R2ビート選手権でもやろうかな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/15 Fri 03:08】
00000062_R.jpg

いつもと同じくレベル上げ~・・・

今日も順調に上げていってたんだけど・・・流石に杖がもたないのと
30になってるから、30装備を作ることに
00000063_R.jpg

材料集めて、順調に30武器完成!!

その後はひたすら狩り・・

おかげで、無属性ペットも順調にレベルが上がりレベル27ぐらいになったのだ
30まで後3だな~・・・40までは、まだまだ遠い・・

主人よりは早くあがるけど・・流石に上がりにくくなってきた・・

でも攻撃力とかも、わりかし使えるようになってきてるしいいか~

そして、主人であるオイラも経験値80%まで貯めて終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/14 Thu 01:23】
いつのもの様に、おサル狩りから始まり~

昨日貯めておいた、経験値73%のおかげで無事レベル30になったのだ!

レベルも30になったしと言うことで、レベル31の狐ホンクリにターゲットを移す事に!
00000051_R.jpg

思いのほか、弱いんだよね~この狐

でも30陰陽師でギリギリ寸前で倒せるレベルなのだ・・
ま~ギリギリの戦いはいつもの事だけどね・・

今日は昨日ほどラグが酷くなくてよかった・・
そして、久しぶりにメンバー揃って(ログインしてない人は除く)

記念写真を撮ったのだ
00000061_R.jpg

早速トップ絵も変更~

本当はもっと多いんだけどね~・・今度都合がつけば、全員で撮りたいな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/13 Wed 02:43】
00000049_R.jpg

今日は悲惨な幕開けだった・・

まず1回目ラグ死!2回目ラグ死!3回目ラグ死!

そう・・・3回も死んだのだ!!ラグは手ごわいのだ・・

このゲームは死ぬと、もれなく経験値10%マイナスと所持金の半分を持っていかれるので・・・被害はカナリ大きかった・・。

最近やけにラグが多いような気がする・・

それだけ人が増えたって事なのかな~?

当初の予定では、今日中にレベル30代突入!!の予定だったんだけど

死んだおかげで・・全然稼げなかった・・・トータルで見れば50%は稼いだんだけど・・・実際は元の経験値が50%で今日中に貯めた合計は73%と・・20%ちょいしか稼げてない事になるべな~

でもま~こんな事もあるな~って事で諦めるしかないね・・

明日こそは30代に突入だ~!!ちなみにペットは順調に24にアップしたのだ。




テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/12 Tue 02:56】
今日も、レベル上げ~

いつものように狩りをしていたら、メンバーが昨日のオイラの影響で

ガチャコインを買って、無属性にチャレンジすると言うので一緒に出るかどうか、ペットガチャを回したのだ
00000047_R.jpg

横で必死に出るように祈ってたんだけど・・・

残念ながら・・・出なかったのだ・・・二人チャレンジしたんだけど・・・結局出なかった・・やっぱり簡単にはいかないんだね~><

00000031_R.jpg

その後、メンバーの手伝いでストーリークエストを進めてきたのだ

このクエストは何回もやってるから、カナリ楽に終わったのだ

そして、その後はひたすらレベル上げ
00000048_R.jpg

ウッディを狩りに狩りまくった・・・おかげで経験値を50%貯めて

無属性は、21にレベルアップ~^^

昨日、出たばかりだから割と速いペースかな・・

頑張ってレベル上げして、無属性40にしなければ!

目指せ最終形態!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : アニス&フリッキー体験記 
【2006/09/12 Tue 02:43】
Capture_18_49_38_R.jpg

前々からブログで紹介してた、アニス&フリッキーを遊んできた!

本当は早いうちにやっときたかったんだけど・・色々してて、全然出来なかったのだ・・

遊んでみた感想は、思ってたよりカナリまとも!

普通に面白いゲームだったのだ

不満はオープニングムービーが飛ばせない事ぐらいで

操作性もいいし・・ま~FPS操作だから馴染んでない人には

何このクソゲー!!ってなると思う
慣れの問題だね・・でも、馴染んでしまえば左手のみで操作可能

視点移動も左手のみでこなせる、中々考えられた操作のようだ

まずこのゲーム月額無料の割りに、ムービーが非常に多い

ロビーに入るときにでさえ、ロードの合間にロビーに飛ばされるアニメーションムービーが入るのだ

ロビーに飛んだら最初に戸惑うのが、ロビーが完全に真四角なのだ

ロビーを少し歩いたら、すぐに絶壁状になっている

このゲームはロビーマップなどは四角だから絶壁部分に落ちると

ロビー自体が回転して平地になると言うチョット変わった構造なのだ。

ストーリーは、突然ドクターぺロが作った仮想世界プログラムにバグが発生!テストプレイしていた人々が、バグにやられ化け物と化してしまった!、ドクターペリドはネットの住人の二人に助けを求めたのだった・・

一人は普通の女の子フリッキー!もう一人は引きこもりアダルトビデオマニア、アニス!
仮想世界の運命は、この二人に委ねられた!と言う設定・・アニスが引きこもりなのかどうかは今一わかんないけど・・ムービー見る限りでは・・

なんか・・設定だけ見たらむか~しあった高橋名人が主役のアニメバグッテハニーを思い出すのは俺だけだろうか・・

今の子供は知らないか・・・。


テーマ:アニス&フリッキー - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/11 Mon 01:55】
今日も、おサル狩り~・・って毎度の事だけどね
00000033_R.jpg

写真は、ほとんど同じ光景なので・・使いまわし><

丁度狩り中に、ふと無属性ペットを育てたくなったのだ・・

無属性は、飛天オンラインで唯一存在するレア的な存在のペットなのだ
それゆえ、欲しい人は課金でガチャコインを大量に買って、かなりの金額を吸い取られるんだよね・・><

ベータの時は、1発で出したんだけど、β終了時にキャラデータ消されたから、それ以来手元にはなかったんだよね~・・

そして、無属性を手に入れるべく、自分でルールを決めたのだ

それは3千円分ガチャコインを買ってそれで出なかったら、キッパリ諦めようと言う感じに決めたのだ

割引期間でガチャコイン4枚で3千円だったんだよね~・・

そして、3千円分のガチャコインを買い・・いざ勝負に出たのだ!
00000036_R.jpg

泣いても笑っても、これで決める!といった感じで、気合を込め回したのだ・・・1個目・・木属性・・2個目土属性・・・そして3個目で気合が通じたのか、無属性がでた!!!
00000039_R.jpg

人によっては数万つぎ込んでも出るか出ないかなのに!
意外とあっさり出たことは以外だった・・・
そして、早速、出たばかりの無属性を進化させるべく、おサル狩りを開始したのだ^^

順調にレベルが上がり、無事進化させることに成功~^^
00000040_R.jpg

その後、一緒にレベル上げをして、オイラはレベル29に!無属性はレベル17にレベルアップしたのだ^^

やっぱ、強い奴を相手にすると、レベル低いうちはすぐに上がるべな~

その後、新しいメンバーが二人入ってきたのだ^^
00000042_R.jpg

まだ始めたばかりの新人さんだけど、家の流派では新人さんは毎度のことだからね~

これからも、どんどん頑張っていこう!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/10 Sun 03:35】
00000033_R.jpg

今日も、経験値上げのためにおサル狩り!
その後、武器の耐久力が減ったために・・一時狩りを止めて、昇華用の材料あつめに出かけたのだ
00000029_R.jpg

順調に材料も集まり無事昇華成功~
00000032_R.jpg

その後、メンバーを手伝ってストーリークエストの進行を手伝ったりしたのだ
00000031_R.jpg

そして、再びおサル狩り。

いや~今日は開始経験値10%から狩りまくって、71%まで上げたのだ・・・流石に疲れた・・でも今日頑張ったから明日にはすぐに29に上がれるだろう・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/08 Fri 23:29】
いつもと同じく、クークの卵狩り!
00000020_R.jpg

昨日83%まで貯めてたおかげで、今日はすぐにレベルアップできたのだ^^
これでレベル28に突入!
その後、4年間オイラがゲーム中に愛用していたヘッドフォンがとうとう、お亡くなりになったのだ><

急いで電気屋に行って新しいオープンエアータイプのヘッドフォンを買って来たのだ・・・しかし・・最近のオープンエアータイプのパッケージって結構小さくなってるのね~・・・オマケにクリヤーケースまで付属してるとは・・先代のオープンエアーのヘッドフォンなんかと比べると、コード巻取り機能付きでも結構薄くなってるのだ^^。

帰って来てから再び飛天!

途中、毎年作画レベルと話がグレードダウンして行ってる・・ルパン3世を見つつ・・次の獲物はオサル!
00000022_R.jpg

ついに、オサルも楽々倒せるまでになったんだな~と思いつつサクサクっと、経験値10%まで貯めて・・・昨日の掲示板設置で寝てないせいもあって・・・本日は終了~・・・徹夜は流石に辛いべな~・・。

掲示板もよろしくね。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/08 Fri 04:19】
今日もレベル上げ~

昨日と同じく、コクリから開始!
00000001_R.jpg

でも・・少し稼いで、老師クエストの残り時間が7時間である事に気ずき・・・急いで指定されたアイテム、椎茸6個を取りに向かったのだ
00000010_R.jpg

椎茸取り中に・・・うかつにもベッドに横になってしまい・・・暫く寝落ち状態になってしまったのだ・・><;

最近、仕事忙しいから疲れが出たのかもな~・・

その後、とりあえず、鳳凰の塔で経験値上げをしたのだ・・
00000013_R.jpg

猫の目つきが、なんか・・・鋭いのだ・・鳥が沢山いるからどれかを狙ってるのかも?

順調にレイバートを狩ってたんだけど・・・どうもサクサク倒せなかったのだ・・・ま~杖レベル2だったから、しょうがないんだけど・・

その後、サクサク倒せる、クックの卵狩りをしてみた・・
00000017_R.jpg

思いのほかサクサク倒せたんで・・とりあえずコイツをメインに切り替えたのだ!

そして・・気が付いたら、開始経験値40%から83%にアップ!

流石に疲れたんで、ここで狩を止めて街に戻ったのだ・・
00000019_R.jpg

3人でペットを遊ばせながら、色々チャットをしてるうちに・・いい感じに深夜になっていたんで、今日はここで終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/07 Thu 02:05】
00000222_R.jpg

今日は鳳凰の塔にレイバード狩りに行ってきたのだ!

ま~同じレベルのメンバーが来るまでは昨日と同じく、コクリを狩ってたんだけどね・・

おかげで、今日だけでゼロから40%まで稼げた

でも密かに他のメンバーとレベルの差が空きすぎたかな~と思うんだよね~・・

大多数は、まだ良くて20とかなんだよね・・

プレイ時間はオイラより多いでしょ~って人でも遅れてたりするしな~

効率の良い狩り場講座でも今度考えてみようかな~・・(ゲーム内で)

ちなみに、オイラ実は飛天で課金した事が無いのだ・・

ペットも3匹持ってるけど・・全てもらい物・・もしくはクエスト品

あ~でもガイドブックは買ったから、いちお課金になるかな~??

ま~飛天は課金しなくても、ちゃんとシステム理解すれば

意外と早く稼げるんだけどね

飛天をソロゲー(一人でやった方が稼げるゲーム)と思ってる人が
結構いるけど・・・正直、飛天はパーティーゲームなのだ

パーティー組んでいて、同じレベルで近くで狩をすれば経験値がメンバーで少しずつ分けられて最終的には一人で狩るよりも、貰える経験値量は増えるのだ!

人数が増えれば増えるほど少しずつだけど増えるから皆も試してみよう!

ただし、この時に注意する事は、自分のレベルより少し強い敵と戦う事

楽勝なのをいつまでも狩っても効率悪いからね・・

有料の経験値が増えるアイテムも・・パーティー全体の経験値2倍アイテムなんか・・増えるけど2時間しか効果無いからね~

霊長なんか数日間効果あるけど、高いしね・・・ほぼ月額と変わらない上に、月額より日数少ないから、割高なのだ

ペット1個850円で名前付ける名札が1500円てどんな感覚で金額決めてるのか気になるのだ・・

何で名前付けるだけの名札がペットより高いねん!

ま~福袋とかで安く手に入るとは言っても・・中身ランダムだしね・・

ガマニアは何か買わせようと言う意識が少ないのだろうか・・

ま~課金に頼らなくてもやっていけるから良いけどね^^

でも、9月7日にようやく新ペットが出てくるのだ~

ラインナップは、何と!色変え!!!今ある奴の色変えらしい・・
勘違いで、偽ケロロか?と思ったけど違うみたい・・

何故かレベル制限で40までしか上がらないらしいけど・・多分、3次進化の実装が間に合わなかったんだろうね・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/06 Wed 03:30】
今日は、昨日と変わり再びコクリ狩り!
00000220_R.jpg


ま~25~6が揃わなかったからなんだけどね・・

でもメンバーそれぞれで狩ってたからしょうがないのだ・・

こう言う感じで皆が一緒に頑張ってレベルが低いメンバーを助けるのはいい事だべな!そのための流派だしね

そして・・・途中、仕事疲れで寝落ちしそうになったものの・・・

なんとか、今日中に27にレベルアップ!

レベル30代まであと3だ・・

ま~30にしても・・飛剣はもう取ってるから、ストーリークエストするぐらいしか無いんだけどね・・

その後
00000221_R.jpg

老師から頼まれてた、熊の木彫りをサクサク~っと20個集めて

溜まった名声アイテム等を名声に代えて終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/05 Tue 02:15】
昨日までコクリ狩りをしてたけど・・

今日はレベル26が3人集まったので「鳳凰の塔3F」のレイバード&レイバート狩りに行って来たのだ!
00000218_R.jpg

流石に、この2匹だけは一人で倒しに行くのは、かなり勇気が要るのだ

ダメージは、それほどでも無いのだけど・・リンクが激しいモンスターなのだ

法術防御が低い前衛職とかには地獄に違いない・・

ここの敵の多くは法術系の攻撃をしてくるのよね・・

しかも・・そんな所に、刀客の装備とかが隠れている、少し意地悪なエリアなのだ

ま~そんな所でもこの2匹の経験値は魅力的なのよね・・・

コクリ狩るよりかは遥かに稼げるのだ

そんな感じでパーティーでサクサクっと狩りまくってあっという間に経験値50%まで稼いで、その後、街に戻り、メンバーのクエスト等を手伝ったりして

今日は終わったのだ^^
明日も、鳳凰の塔狩りをして速いところ30代になるぞ~!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/04 Mon 01:55】
本日も、狩りオンリーだった

昨日、レベルも26になりようやくコクリに突入!
00000216_R.jpg

日曜で休みだったと言う事もあり、昼間から遊んでたんだけど・・
流石に、昼間からゲームはするものじゃないね・・夜に急激な眠気が襲ってきたのだ・・

おかげで、コクリに突入したのが、夜10時ぐらいだった・・

それでも、何とか25%ほど経験値を稼げたからいい方かな・・

今日もメンバーと一緒に和気あいあいとプレイできたしね^^

そして、今日も新メンバーが入って来たのだ^^

まだ入れる人数には余裕があるけど・・そろそろまた、流派レベルを上げないといかんな~・・。


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/09/03 Sun 03:34】
昨日作った装備を付けて早速狩りに行ってきたのだ!

00000212_R.jpg

パーティーで以前と同じくバンブー狩り!

後1レベル上がったらコクリと切り替える予定なのだ
バンブーだとノーダメージで倒せちゃうし、お手軽なんだよね・・
そんな感じで、バンブーをサクサク倒して経験値を50%ほど貯めて
狩りは終了したのだ

でもコクリ辺りから、厳しくなるからな~・・経験値も少ないしね

そして、本日も新メンバーが家に入ってきたのだ^^
メンバーも順調に増えてきているな~・・

常に6~8人ほど居るしね

そろそろ、流派クエストも考えてみてもいいかもな~・・
今まではメンバーのレベルが低かったから、やれなかったけど・・

この調子でメンバーのレベルが上がっていけば、そう遠く無い内に行けるかもしれない・・

ま~そんな事を考えながら、最後は長陽でメンバー揃ってチャットしてたのだ
00000213_R.jpg

流派クエストするために頑張らねば!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

