2006/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2006/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/31 Tue 04:55】
00000086_R.jpg

今日1発目の指令は・・・盗賊の砦に行って葡萄酒をとって来いとの事
一人で行くのは少し勇気がいるけど・・・とりあえず落とす相手がそんなに強くないから、さくさく~と集めて無事任務完了!
次の指令は・・・またアルラウネ退治!
00000087_R.jpg

今回もレベル40のメンバーに手伝ってもらって楽々倒したのだ
でも出すのには時間かかったけどね・・

次の指令は、火薬集め!
00000091_R.jpg

水神のブチュネバが落とすのだ・・・でも結構時間かかったのだ・・

00000093_R.jpg

次の指令は・・・また盗賊の砦・・・今度は厨房賊兵が落とすヘラを集めて来いとの事・・・老師め・・・お好み焼きパーティーをする気だ!
でも今回は、流石に手ごわかった・・・強くはないが・・異常に体力があるため・・・またもメンバーに手伝ってもらったのだ・・・

そして、今日最後の指令は・・・陶器の壷集め!
00000094_R.jpg

コレムが落とすんだけど・・・コレが一番時間かかった・・・
ドロップ率が低すぎる・・・おかげで・・こんな時間に・・
でもま~根性で集めて老師に届けてきたのだ・・・
00000095_R.jpg

これで、今日中に20クエスト達成!上手くすれば・・・明日で25回クリヤーできるかも?

でも・・・
バストD以下で恋愛運が特吉とかって嫌がらせはマジで勘弁!
どうか・・運勢系が来ませんように!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/30 Mon 03:46】
00000085_R.jpg

今日も、昨日残したままだった運勢クエストの適任者探しからスタート
メンバーはほぼ全滅・・・運勢はかなり難しいのだ・・・

2時間ごとに運勢が変わるから、それまで狩りをしながら待ったんだけど・・・これまた・・・適任者無し・・・

しょうがないんで長陽で人を探すべく募集したのだ・・
でもココでも見つからない状態で、さらに2時間待ってようやく適任者が来てくれたのだ^^

ハッキリ言って一番きついな~・・運勢系は・・ほとんど運任せだし
その後、新たな任務を受けたけど・・・レベル的にまだ少し無理があったんで・・・経験値上げをやりまくった・・

そのおかげで、ようやくレベル37にアップ!これで少しはましに戦えるだろうから、明日あたりメンバーを誘って取りに行かねば・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/29 Sun 07:40】
00000078_R.jpg

昨日、後回しにしていた人集め系クエストをしょっぱなに終わらせたのだ^^
そして、今日からようやく本格的に流派名声を上げる事になった!

これまでは、他のメンバーがレベルアップするのを待ってたのだ
そろそろ4位との差が少し詰まってきたのだ・・
ま~この数ヶ月新人が育つのを待つのと、ヴァルナに向けてキャラクターのレベル上げをしてたからな~・・・そら追いつかれるわ・・

て事で、人集め系の次の指令は
アウローズのボス、アルラウネを倒して来いとの事だった・・・
ボス系は出すまでが長いのだ・・・
00000081_R.jpg

それでも頑張って、退治に成功した

その後は、アイテム集め系だったけど・・・
日ごろ蓄えておいたおかげで、難なく終了・・・

ここで武器がもうすぐ壊れそうだったんで、採取クエストと同時に武器の材料も集めたのだ
00000082_R.jpg

その後は・・・再び人集め・・・今度はバストD以下の恋愛運が特吉と言う面倒なのに当たったのだ・・・正直これは来て欲しくなかった
でもやるしかないからね~・・・(今日中には終わらなかった)

探しても見つからないんで、メンバーの手伝いでトタスのボスキングトタスを倒しに行って来たのだ
00000083_R.jpg

途中、嫌というほど死人に付きまとわれたけど・・・キングは楽勝で撃破!

その後、全然目的の人物が見つからず、待ってるだけでは厳しいんで
レベル上げをして終わったのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/28 Sat 06:10】
00000070_R.jpg

今日も老師クエスト、から始まったのだ

今日最初の指令は、コボルドが出す骨のおもちゃ20個を持って来いと言うもの・・・正直今のレベルでは厳しかったため、レベル40のメンバーに手伝ってもらったのだ・・・その代わりに、その子がやるはずだった、小銭集めを代わったのだ・・

そして、レベルも36になり、目的のアイテムも全て揃った。

次の指令は、ガマの拓を持って来いと言うもの・・・
最初は青海湖盆地に居るケロかと思ったけど・・どうやら違うらしい
て事で、残るは長陽の井戸に居る方だとわかったのだ・・
00000073_R.jpg

ここの奴は、タマを大量に倒さないと出てこないから、結構大変だった
大量に引き寄せて乱獲してようやく出てきたのだ・・・
00000075_R.jpg

ようやくといった感じでボスが出てきたのだ・・・
さくさく~っとペットに倒させて、目的のガマの拓を手に入れた!
00000076_R.jpg

そして、ヴァルナの老師に届けて、任務完了~

ついでに、次の指令も受けたけど・・・今度は、最も出て欲しくなかった、運勢系が来たのだ・・・運勢並の人一人を連れて来なければいけないらしい・・・面倒だからこれは明日と言う事にして、本日は終了したのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/27 Fri 04:24】
00000063_R.jpg

昨日に引きつ続き、ヴァルナの老師クエストを、やってきた!
今回の指令は、長陽の旅館地下にいる、タルオのボス、タルロウを倒して来いとの事・・・
00000064_R.jpg

ボス系は、わりと面倒なのだ・・ボスを呼び出すために、雑魚を大量に狩らないといけないからね~・・・

て事で、タルオを狩りまくってたんだけど・・・途中見知らぬ二人組みが乱入してきて・・・大量に引き狩りをしていき・・・目的のタルロウまで倒していったのだ・・・

正直、それまでの苦労を台無しにされてむかついたのだ・・・
おかげで、1時間程度で終わるところを、3時間近くかかってしまった

その後、手伝ってくれたメンバーの手伝いで、盗賊の砦に向かうことに
00000065_R.jpg

大丈夫だろう~と思ってたけど・・・部屋に入った瞬間にオイラめがけて襲ってきたのだ><
それでも、どうにか目的のアイテムを手に入れて無事?帰れた・・・

その後、レベルが足りないことを痛感し・・再び1レベル上げるために狩りを始めたのだ・・・明日も狩をしつつクエストをクリヤーしていこう。00000066_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/26 Thu 03:36】
00000054_R.jpg

今日もレベル上げに励んでたのだ・・・
でも、これまでず~~っとレベル上げに集中して、流派名声を上げてなかったせいで・・・ランキングが残り100名声のところまで追いつかれてしまったのだ・・よそ流派に・・

流石に、そろそろ上げとかないと抜かれるのは時間の問題だからね~
て事で、かなり久しぶりに老師クエストをやることにしたのだ・・

ま~それに、そろそろ流派レベル上げとかないと、入れる人数が少なくなってきたしね・・・

最初の指令は、キングトタスの垢を取って来いと言うもの・・・
00000057_R.jpg

メンバーと二人で、水神に向かったのだ!

でも・・予想以上にあっけなく見つかり・・・即効で倒した。

2回目の指令は干しトカゲを20個集めて来いという物だった
00000059_R.jpg

流石に装備が壊れるから、日ごろ育てまくってるペットに戦わせて
難なく終了~!

ま~こんな感じだった・・・明日も、老師クエストをやって
現在の地位を守らねば・・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/25 Wed 03:13】
00000052_R.jpg

昨日作った装備で、たっぷりと狩を堪能してきたのだ
やっぱ動けるっていいね~
途中目を放してる隙に、殺されたりもしてたけど・・・

それでも、どうにか40%は貯められたからいいか~

そして飛天とは関係ないけど

スカイプで知り合った外国人と、妙に意気投合してしまったのだ
片言英語と片言日本語で、どうにか国際交流見たいな感じ

相手は、日本語の勉強中らしく時々解らない日本語の単語を聞いてきたり~好きな音楽の話をしたり~といった感じで・・・

オイラの英語は通じてるのか聞いたら、どうやら、ちゃんと通じているようだ・・・
ま~でも結構脳みそ使うから、途中でしんどくなってくるけどね~

でもいつか日本語で話せるといいべな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ファンタジーアースゼロクローズβ募集開始 
【2006/10/24 Tue 04:16】
スクエニから、あれされたファンタジーアースの月額無料版ゼロの募集が開始されたのだ!


ファンタジーアースゼロの公式ページはコチラ
t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/24 Tue 03:59】
00000045_R.jpg

ようやく、35装備が完成!!
丸々1週間かかったな~・・・これでレベル40ぐらいまでは、この装備でなんとかなるだろう
その後、次は武器のレベルを上げるために再び材料採取に・・
00000046_R.jpg

装備の材料を集める時に、必要材料は揃えてたから、モンスターから品質のいい材料が出るのを待つだけだったから結構早くに集まったのだ

その後、狩をしながら運勢が変わるのをひたすら待って武器のレベルも35にアップ!
00000047_R.jpg

これでようやく、狩が出来る!暫くは退屈な採取をやらなくてすむだろう・・・

早いところメンバーと一緒に流派クエストを出来るようになりたいな~
こればっかりは、一人ずば抜けて高くても駄目だからメンバーの頑張り次第なのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/23 Mon 10:38】
00000032_R.jpg

昨日も、ずっと採取・・・4次品取れるようになったはいいけど
やっぱり、材料集めは、しないといけないわけで・・・
そんな感じで・・あまりにもすることが無いので・・

スカイプキャストで話しながら、飛天でもキーボードを打ってたのだ・・
メンバーはまだ抵抗があるのか、参加者はまだ居ないけどね・・
すぐに馴染むと思うけどね~・・・

そして、この間から、新たなアイコンが追加されている事にお気ずきだろうか・・・

別名「赤裸々ボタン」(勝手につけただけ・・・)
スカイプにオイラが居るかどうかが、わかるアイコンです
オイラのスカイプの動きにあわせて、オフライン・オンライン等のステータスを表示してくれます(リアルタイムで)
アイコンを押せば、オイラのスカイプに直通で電話がかけられる(無料で)
スカイプを持っていない場合でもダウンロードサイトに飛びます!

付けた理由、スカイプでは日本人が引きこもってクローズドな環境で細々と、音声チャットをしているのだ・・・折角検索機能もあるのに
ま~そんな状態に見かねて(どこにも入れなかったから)
オープンなスカイプを目指して付けて見ました!
ちなみに実際に引きこもってる訳ではなく、身内だけで活用してるて事です。

スカイプ持ってるのに、オイラのようにあまり使う機会が無い!って人や
スカイプ興味あるけど、よく判らない人なんかも気軽に話しかけてね!

オンライン表示の時に気軽に話しかけてくださいね^^

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/22 Sun 08:50】
00000036_R.jpg

昨日は、平民のレベルを1上げるために、ウネ狩りをしてきた!
日ごろ育ててたペットを使って上げてたんだけど、猫と無属性は、低レベルキャラクターのレベル上げには向いていないと判明・・
(敵を瞬殺してしまって殴れないため・・)
そこで、攻撃力もそんなに無く、なおかつ防御が異常に高い熊を使う事にしたのだ!こんな時に複数育ててると便利だね~・・
00000037_R.jpg

そんな感じで、順調に経験値は溜まっていったのだ
でもま~・・・回復が間に合わなくて、1回死んだんだけど・・

丁度経験値を貯めてた時に、メンバーからダンジョンで迷って出られない~という、助けを求める声が入ったのだ
とりあえず、向かってみると・・・
00000040_R.jpg

助けを待つ間、身を守っていたつもりらしく、壷の中に入ってた^^!

なんか、某ゲームを連想されるほど、うまい具合に入ってるな
思わず剣刺したくなったのだ・・・
そんな感じで、上手くダンジョンの出口まで連れて行って救出は成功した。

そして、狩場に戻り、ようやく平民のレベルが上がって、霊修レベルを30まで引き上げ可能になった!
でも、採取上げ中に、寝落ちしてしまい・・・今日辺りに採取できるようになる予定なのだ・・・

しかし・・長かった・・ほぼ1週間近くかかったな~・・
一緒にレベル上げしてたメンバーには追い抜かれちゃったけど、頑張って追いつかねば。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/20 Fri 06:00】
00000032_R.jpg

霊修レベルがようやく29にアップ!

だがしかし・・・霊修基本スキルが足りなかったため・・
平民のレベルを2上げねばいけないことに・・・

まだまだ、時間かかりそうだな~・・・
でもこんな時に、日ごろ育てておいたペットが役に立つんだよね

でも・・めんどくさいな~・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/17 Tue 04:37】
00000028_R.jpg

今日も採取場と街の往復のみ!
ちなみに、霊修スキルはまだ24・・・・目標の30まで後6・・

気が遠くなってきた・・・
オマケに、今日は仕事帰りに買ってきたCDを聴いてたら、すっかり寝込んで、夜の12時からのスタートだったのだ・・・

メンバーは大抵、寝ちゃう時間だから、寂しいプレイ時間なのだ・・・
ちなみに、これ書いてるのは、プレイ中に睡眠とって起きたばかり、寝起きですはい・

ま~これに限らず、全日記ほぼ寝起きか眠い中書いてるんだけどね・・
ちなみに、今日買ってきたCDはコチラ!↓


image_R.jpg

COLTEMONIKHA
1. fantastic fantasy
2. そらとぶひかり
3. communication
4. CLM
5. パーティーキャロネイド
6. Yum yum yummy
7. アリクイワルツ


ま~2曲目が目的で買ったんだけどね~
思ったより、ボーカルの声が眠気を誘うのだ
後は、パーティーキャロネイドがいい感じにエレクトロで良かったかな
今回もまた!中田ヤスタカだけどね・・・
パフュームも最近ようやく、CMとかで曲使われ始めたけど
もの凄い浮いてるんだよね~・・・

ま~曲にあわせる方が多分難しいけど・・・曲の個性が強いからな~
しかし、同じコンテモードレーベルのアーティスト、「コプター4016882」(長いけどこれがアーティスト名)のアルバムは全く見つからないな~・・・
ま~名前がえらく長ったらしいせい、かもしれないけど・・・レコード屋で注文しようにも、アーティスト名を言ったら品番と勘違いされて、注文できないんだよね~・・・
iTUNESでも取り扱ってないし・・・ほぼ幻のCDと化してるのだ・・
基本的にCDはお店で買う派なのだ
ま~コンテモードがすごく一般にはマイナーなのがいかんのだけど・・
知ってる人は知っている、アンダーグランドレーベルだし・・

曲は時々テレビ番組とかで使われてるんだけどね~
ま~そんな感じで買ってきたCDを聴きつつ採取に励むのであった。
00000027_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/16 Mon 07:36】
00000026_R.jpg

昨日からず~~っと放置・・・
だけど、霊修レベルはまだ23と・・全然上がってない・・

数日がかりなのは、覚悟してたけど・・・始めて見るとすごく長く感じる・・・
採取中はする事無くていかんな~メーカーさんが何かミニゲームでも用意してくれると助かるんだけどね・・
例えば、テトリスみたいな、ミニゲームとか・・
カードゲームとか・・・

以前遊んでたトリックスターには簡単ではあったけど、モンスターが落とすカードを使ってバトルが出来たんだよな~

そんなの追加してくれると、いいな~・・・(もちろん、カード保存は別カバンで・・)
大体採取なんて、メチャクチャ速い速度で取れればいいのにな~
ま~こればっかりは、向こうの国仕様だからしょうがないか・・

多分、後数日はこんな感じだろうな~・・
これも35装備のためだ・・・頑張ろう・・・。
00000027_R.jpg


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/15 Sun 04:09】
昨日レベルが25に上がってから、今日は少し強い敵と戦っていたんだけど・・00000022_R.jpg

流石に装備がボロボロになって来たのだ・・・レベル30の時から作り直さずに使ってたから、しょうがないけどね^^;

そんな感じなんで、レベル35装備を作るべく足りてなかった装備のレシピを求めて、東海平原を目指すことに・・
00000023_R.jpg

レシピを売ってる、キャラクターを発見したんだけど・・・購入する前にアクティブの蛾に襲われ・・・死んでしまったのだ・・・

それでも、めげずに、どうにかレシピの入手に成功した!
その後は、霊修が20しか上げてなかったおかげで・・
20から30に引き上げることに・・・
00000024_R.jpg

10も上げなきゃいけないから、時間かかりそうだな~・・・
ま~放置しながら頑張るしかないね・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/14 Sat 03:41】
00000018_R.jpg

今日も、レベル上げから始まった!
花精を順調に倒しまくって、ようやく35にレベルアップ!

これで、レベル35の職業は二つになったのだ!
最初にやって地獄を見た、刀客と今回の天国のように楽ちんな陰陽師
でも、35に育てるのはいくら楽な職業とはいえ、厳しい道のりだったな~・・・でもま~まだまだ先は長いんだけど・・

いちおレベルは100近くまであるから、全然上がってないとか言われそうなのだ・・・。

その後は、狩にも飽きて、長陽城に戻り、息抜きでカクレンボをしたのだ!
子供の頃よくやったもんだ・・
mmoはマップが広いから意外と隠れるところが多いんだよね~
だがしかし!、オイラとコンビを組んでるメンバーには真っ先に見つかったのだ・・・

流石・・いつも一緒に行動してるだけあって、考えが読まれてるのだ
でも、その他のメンバーには中々見つからなかったからよしとしよう・・
こんな感じでたまには、息抜きがてらこんな遊びを取り入れるのも、おもしろいね。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/13 Fri 01:23】
今日は、以前のラグ問題で、会員全員に配布された100ポイントを有効に使うために、期間限定で発売された100ポイント福袋を買ってみた!
結果は霊長2日分だった!
15日分とかだったら、よかったのにな~とは思いつつも狩りに出かけたのだ
00000012_R.jpg

やっぱり、霊長使ってると経験値の入り方が違うな~
数時間で50%も溜まった。

その後、そろそろ新メンバーを募集しようと思い立ち、長陽まで戻ったのだ
00000014_R.jpg

長陽に到着して、とりあえず1回大声で叫ぶことに・・
00000015_R.jpg

1回目で二人の入隊希望者が着てくれた^^
でも、それ以降は全然来てくれなかった・・
流石に人が減ってるし、老舗サーバーだから新規の人が少ないんだよね

でもま~明日もめげずに、頑張って募集しないとな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/12 Thu 01:45】
00000009_R.jpg


今日はとりあえず、レベル上げから始めたのだ・・
グラフィックカード問題で、だいぶ経験値上げが遅れてたからな~・・
ま~順調に、経験値上げをしていたんだけど、途中で今日はメンテナンスが9時からあることを思い出して・・・武器の耐久力も減ってきた事だし、武器を作り直すために、材料集めをすることにしたのだ
~・・00000011_R.jpg

ま~メンテ時間までには終わるだろう~と思ってやってたんだけどね~・・
でも・・材料が一通り揃って、最後の1個をモンスターから出してる間にメンテ時間が来てしまって作れずじまいに・・・

メンテナンス時間は、暇だからR2ビートを一時的に遊んで飛天を辞めて行った元メンバーとも合流したりして、楽しく過ごせたのだ^^

そして、メンテナンスが終わり、武器も作って、レベル上げに励んだのだ、おかげで、レベルも33から34にレベルアップして今日は終わった。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/11 Wed 02:18】
00000005_R.jpg

今日は、ようやく普通に飛天がプレイできた^^
かなり久しぶりなのだ・・・

グラフィックカードの不調で色々問題が多かったからな~・・
でもま~ようやく全て改善したから楽々動くようになった

そして、久しぶりにレベル上げから始めた!
軽く動くのはやっぱりいいわ~・・

ラグもほとんど気にならないレベルだったし
しばらく、狩をしていたらメンバーが遂にレベル35に到達して
ようやく、飛剣を習得できるようになったんで
付き添いで、長陽に戻ることに^^
00000006_R.jpg

メンバー3人で長陽に戻り
飛剣試験官に会い、試験を受けてようやく、飛剣習得に成功~^^

00000007_R.jpg

その後、操作方法を教えながら、空を飛んで、広霊に戻って、今日は終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ラグの原因判明! 
【2006/10/10 Tue 18:04】
数日前から、3D系のゲームをすると事あるごとに画面がフリーズしてたんだけど・・・やってたのが飛天だったもんで・・普通にラグか?と思ってたけど・・

昨日オフラインゲームを遊んでようやく、グラフィックカードがおかしい事に気が付いたのだ・・・

3D表現はほぼ完璧だったんで判らなかったけど・・どうやらグラフィックカードの一部機能が正常に動作しない、もしくは物理的に壊れてる可能性がでてきたのだ・・

オンボードのグラフィック機能で確認したから壊れてるのは確定したんだけどね~・・

て事で急遽グラフィックカードを探しに行くことに・・
作るときに、マザーボード代ケチらなければ・・・当選したグラフィックカードが使えたんだけどね~・・・過去のオイラのおばか~><

ま~もう2年前に作った奴だしな~・・当時はPCI Eなんてあんまり見かけなかったし・・

でも今は完全にPCIEが主力になってるんだよね・・
お店でも当然PCIEのカードばかりが目に付く・・・そんな中どうにかAGP対応カードを発見したのだ・・
見つけたのは「AOpen Aeolus 6200-DV128LP AGP (AGP 128MB) Geforce 6200搭載。LP対応。」のカード!当選したカードは・・・遠くへ旅立っていかれましたが・・・おかげで3千円で購入することに成功したのだ!

とりあえず・・・以前書いたように何かの役には立ってくれた・・・
スペックは向こうがメモリー多かったけど・・・

次マシン作るときはマザーボードケチらずに作らねばな~・・

でもま~ネットゲーする分には十分なスペックだからいいか~・・。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ハードディスク増設 
【2006/10/09 Mon 06:16】
今日は、だんだん老朽化してきたハードディスクを何とかすべく新しいハードディスクを買ってきたのだ!

ま~前メインで使ってたのは壊れたとかそう言うんじゃないけどね・・・

お店で、160ギガを購入しに行ったんだけど・・

お店の店員さんは一人で何やら電話にかかりっきりだったのだ・・
店員さんを呼んでみても応答なし・・・

しょうがないんで、いったん外に出て一服してから再度呼んでみたら
どうやらクレームの電話らしくそれどころじゃない様子・・

しょうがないんで、お店に置いてあるエミュレーターでしばし遊んで時間を潰すことにしたのだ・・
(個人営業のパソコンパーツ屋さんなのだ)
しかし・・・レトロなアーケードエミュレターを大量に集めてる店なのだ・・・軽く1000タイトルはあるんだよ・・

懐かしい物から、新しいものまで・・・
(こんなの店先に置いといて大丈夫なのか!?)
そうこうしているうちに、お店の人がようやく出てきたのだ・・

そして予定通り、160ギガのHDDを購入して
うちに帰り早速取り付け!

でも・・・取り付けて、新しいHDDの要領を見て驚いたのだ・・

160ギガを買ってきたはずなのに・・・単体の要領が・・240ギガ
だったのだ!!

設定ミスか?と思い調べたけど・・正常だった・・

お店の人慌てて・・・間違えたな・・こりゃ・・
でもま~1時間ぐらい待たされたし・・いいか~ってな感じで
ウインドウズをインストールする事に・・何か今週やたらとOS入れてるような気がするな・・・
でも、ここで困った状態に・・実はオイラ・・これまで自作は何度かしてきてるんだけど・・・ドライブ2個乗せは初めての経験・・・

最初は新旧同時に接続して、インストールしようとしたんだけど・・

すべての要領が、合計されて表示されてて・・・新しいのと古いのとがごっちゃになってたのだ・・

しょうがないんで、ハードディスクの古いほうを外して、新しい方に先にOSをインストールするという・・なんだかよくわからない方法でどうにか2個乗せは達成したのだ・・

結局、作業が終わったのは・・深夜まじかの12時だった・・

ハードディスクを繋いでは外しを2回ほどやったので・・かなり普通じゃ使わない筋肉が痛くなった・・・

でもま~無事増設できて、よかったよかった。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/08 Sun 01:42】
00000003_R.jpg

今日も比較的、ラグは少なく遊びやすかった・・ま~時々止まってたけど・・
そんな感じで、経験値を20%貯めたんだけど・・止まってくれたおかげで、10%減ってしまった・・

ま~飛天の仕様みたいなものだからしょうがないんだけど・・
水曜日に機器の検査を再びするようだけど・・どうなんだろ・・
今回で治る保障はないしね~・・
ま~サーバー増強とかしたほうが良いような気がするんだけどな~

それなりの成果が出るのを期待しつつ待ってみるしかないね・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/07 Sat 04:10】
本日は、ウインドウズの再インストールから始まったのだ・・
飛天が不具合連発してくれるおかげで・・不安定になっちゃったんだよね・・
て事でウインドウズを復旧させてから、飛天に再ログイン!

すると・・・まだ時々止まるものの、以前と比べると遥かに遊べるレベルにまで軽くなったのだ・・・やっぱりアップデートパッチの適応に失敗した箇所があったのかな~・・・?

でもま~明日にはどうなるか判らないけどね・・

そんな感じで飛天をプレイしてきた!
00000001_R.jpg

かなり、快適な状態でプレイできたから、ようやくレベル33に到達!
そして、ペットが34にレベルアップ~^^
昨日の劣悪な環境と比べれば、かなり快適になったな~・・

あまりにも、酷いからネオスチーム移住を計画したけど、ネオスチームも、飛天以上に接続状態が悪かったのだ・・

最近はいろんな所で、飛天の真似をするのが流行ってるのか?と思うほどだった・・・でもま~飛天も来週にサーバー止めてまた検査&メンテナンスをするらしいから、少しは改善してくれるといいな~・・・間違ってもまた、厳しい状態にはしないでほしい。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/05 Thu 01:42】
今日も、ラグがほとんど無い状態でプレイすることが出来た!

でもメンバーの何人かは、相変わらずラグが多いらしいけどね・・
この間までのオイラの状態みたいな感じみたいなのだ・・

でもま~ラグが無い内に経験値を稼ぐために狩をしまくってきたのだ
00000138_R.jpg

この間のラグ地獄が嘘のように、楽々遊べたのはいい感じだったな~
それが普通の状態なんだけどね^^;

そんな感じで、経験値を25%ほど貯めて今日も終わったのだ。

明日はメンテナンスがあるけど、今度こそ少しはましになってほしいわ~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/04 Wed 01:05】
昨日は、とても遊べた物じゃなかったので、飛天日記はお休みだったけど

今日は、ようやく遊べるまでに回復してきた!
明日にはどうなってるかは判らないけどね・・
00000137_R.jpg

そんな感じで、本当に久しぶりに、まともな狩をしてきたのだ
久しぶりの快適なプレイと言うことで、経験値も25%ほど貯めて
満喫した時間をすごせた・・・

でもま~次の木曜のメンテナンスで機器の見直しとかもするらしいから
次こそは、ちゃんと治して欲しいわ~

でもま~あんまり期待せずに待っておこう・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/02 Mon 02:20】
00000064_R.jpg

昨日今日とラグが凄かった・・・
回線切断から始まり~1秒毎に止まってみたりと・・・かなり厳しい

流派メンバーを募集しようにも、こう酷いとしたくても出来ないんだよね~・・・
喋る間もなく止まるからな~・・

いつになったら治るんだろう・・
サーバー止めてでもいいから早いところ治して欲しいわ~
街中見渡しても、日に日に人が少なくなっていってる気がするのだ

でもま~治るまで頑張っていくしかないな~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2006/10/01 Sun 01:51】
00000135_R.jpg

今日も、ほぼ流派部屋に引きこもってたのだ・・・
週末と言うこともあって、ラグがいつも以上に厳しかった・・

あまりにも、何も出来ないから、途中ゲームボーイアドバンスで発売された、ビットジェネレーションシリーズのダイヤルヘックスを遊んでたのだ・・
このシリーズ、余計な物を全て省いて純粋にゲームと音に、こだわったシリーズで、古きよきゲームを今風にした感じで中々面白いのだ
20061001014834.jpg

ルールも単純だけど奥が深い物ばかり!
それに、ゲームボーイとしてはカナリ音もいいのだ
このゲームに夢中になってる間に、ラグも少し無くなって来て
ようやく、狩に出かけて
経験値を15%ほど貯めて今日は終わったのだ

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

