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ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
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t i t l e : 飛天第弐乃季節2 
【2006/12/31 Sun 03:40】
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第弐乃季節を遊んできたのだ!

今回のアップデートで、カナリ仕様が変更された、最初の面影が、ほぼもう無いのだ・・・

一番変わったのは、買取商の廃止?探したけど何処にも居なかったから、多分廃止だろう・・

飛剣獲得レベルの引き下げに伴い、取り方も変更された
今度の方法は、青海湖盆地の北側にいるパタケロと言うモンスターを倒さなければいけないのだ

あとは~、老師クエストの条件の簡略化や~装備の耐久力減少がすこし抑えられている。

そして、音楽の追加で雰囲気もカナリ変わったのだ

後、露店を良くやる人には冷たく、露店場所が銀行前には出せないようになっていた・・・

出せるのは老師方面ぐらいみたい・・

それと、2窓以上ゲームを起動出来なくなってるらしい

そして、敵のアイテムドロップ率もすこし変更されてるぽい?
心なしかドロップ率が上がったように感じるのだ

そして、ドロップアイテムも知らないアイテム出したりする敵が居るから、アイテムも追加されているようだ・・

装備を作る時の仕様も大幅に変更されて、必要材料が変わったのだ

回復アイテムもレベル制限が付き、指定レベル以下の人は、その回復アイテムを使えなくなっている、そして次に使うためのカウンターもすこし長くなった。

その他、従来のクエストは判りやすいように、以前、買取商が居た所に
クエスト案内人が配置されて、クエスト表が貰える様になった。

クエストの仕様は従来どおり、でも中ボスクラスの妖魔の耐久力が変更されている・・・前より体力が上がっていたりとか・・・。

今の所気が付いたのはこれぐらいかな~・・・後は今後わかるかも?

それと、旅団サーチ機能が追加されたけど、まだ気が付いてない人が多いのか、利用している人は少なかった・・・検索かけても3人ぐらいしか見つからなかったし・・・これは今後、利用する人が増えれば問題ないかな~

最初は戸惑ったけど、馴れの問題かな・・・バランス的には大幅に変わってしまったけど・・戦闘などではそれほど崩れてはいないかも

あと、獲得アイテム等も、まとめられるようになったから、しょっちゅう、アイテムを売りに行かなくても長時間、狩場に居られるようになったのだ

でも・・・引き狩りしにくいように、ターゲットが複数居る場合は、順次離れやすくなっているのだ

これから、始める人には前よりも楽になったんじゃないかな~

今まで遊んでた人には、ちょっと気に入らない所もあるけど

ま~馴れるしかないね・・。
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t i t l e : 飛天第弐乃季節 
【2006/12/28 Thu 22:35】
未だにメンテナンス中の飛天だけど
新たな仕様を見て愕然としてしまった・・・ペット成長有料って正気か?
前まではアイテムショップにこそ置いてあったアイテムだけど無料配布してたのに・・・仕様変更で・・孵化の石と、成長の石に切り替わったらしい・・・で、その成長の石がアイテムショップにて600円で販売開始らしい!

も~この改悪は最悪だべな・・・ペット自体ほぼ有料なんだから、成長ぐらい、普通にしてほしいべな~・・
しかも飛剣もレベル15からに引き下げられて・・・初めての人でもすぐに乗れるようになるのはいいけど・・・レベル35であげた人の飛剣経験値&レベルリセットってマジで勘弁して・・・

そして・・・もちろん既存の人の多くは、今回導入されるチュートリアル等は受けられない?だろうし・・・なんかな~って感じだべな・・

ま~いいところも有るんだけど、この部分だけは変えないで欲しかったのだ。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/28 Thu 03:29】
今日はず~~~っと小麦を探してさ迷ってたのだ・・

昨日から探しまくってるんだけど、全然見つかんない・・
それでも今日はどうにか2個確保したのだ
残り2個は、明日辺り見つかるといいな~・・
残り期限も、2日あるし何とかなるかな~そんな感じだったんで今日はほとんどメトロイドプライム2を遊んでたのだ・・

前まではハードの歴史を逆に走ってみたけど・・・いちお過去ハードのゲームキューブだべな
メトロイドと言えば、任天堂ディスクシステムから続くアクションアドベンチャーシリーズなのだ
悪魔城ドラキュラのように、面が無く謎解きをして、先に進むと言った感じのゲームなのだ
ゲームキューブのメトロイドも画面こそは変わったけど基本は変わらない、でも今回のはすこし厄介・・・前のプライム1の時もそうだったけど、隠し通路がほんとに見分けにくいのだ・・

お陰で、すこしさ迷ってしまった・・・でもま~ゲームとしてはこれぐらいが丁度いいのかも

難易度もそれなりに手ごろな設定だしね
海外版のほうが簡単らしいけど・・なんで日本版は難易度高くしてるのかは謎だけど・・

でもボスは1~2回戦えば倒せるし、動きも読みやすいからわりと初心者向けかも^^

ちびちび遊んで、10時間だけど・・とりあえず、もうすぐラストみたいだから頑張って終わらせよう。

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t i t l e : 飛天ボスラッシュ 
【2006/12/26 Tue 03:24】
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今日は、最初からボスが続いたのだ!、最初のターゲットは魔樹
ま~もはや余所見をしてても倒せるレベルなのだ

次にガマ退治
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すこし出すのに時間かかったけど・・・クエストアイテムの、おしゃぶりも沢山溜まったしいいか~

次にキングププ退治!
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コレも出すのに時間かかったけど・・・クエストアイテムも結構溜まったのだ!キングププ倒す時間は約2秒

次にタルロウ退治!
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出すのもわりと楽だった、こいつも倒す時間は7秒程度とすぐ倒せるのだ!でもヴァルナ始めたばかりの時はすこし苦労してたな~・・

そして、ラストは火炎エリマキング退治!
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今日一番時間がかからなかったのは、こいつなのだ!
なんと、2匹倒しただけで出てきたのだ・・・倒した時間は3秒ぐらい

昨日のラストに、1日強制休息でリセットされたから・・今日はボス抜かして、何個かクリアして・・・どうにか12回までは達成したのだ

ま~今日の最後に受けたクエストは小麦集めと・・・オイラの取れないアイテムが回ってきたんで・・・小麦を露店あたりで探してこなきゃな~・・・・明日あたり、探してみるかな。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/24 Sun 05:46】
今日は、スクリーンショット無しなのだ・・
単純に撮り忘れてただけなんだけどね

昨日、引き当てちゃった仕事運と戦闘運共に並クエストはかな~り時間かかったけど、無事終わったのだ!

いや~募集しながら・・・テレビでゲームして探しまくったのだ・・

相変わらず、新機種にお目当てのソフトが出るまでの間、時代に逆らってハードの歴史を逆走してるのだ

今日遊んだのは、今となっては懐かしいスーパーファミコンの旧約女神転生を始めてみた

旧約はスーパーファミコン以前にファミコンで発売された、
デジタルデビルストーリー女神転生1・2をリメイクして一つにした作品なのだ
ファミコン版が出た当時、手書きで広告の裏とかにマップを書きながら遊んだ思い出のゲームなのだ

ファミコンの頃はオートマッピングなんて無かったから、手書きでダンジョンを書き写してたんだよね~それが醍醐味のような、そうでないような感じだったのだ!

その為3Dダンジョン物はマニアぐらいしか遊ばなかった・・
当時小学生だったオイラは、オリジナルビデオで出ていた同名のアニメを見てコレを買う気になったのだ・・・ストーリーも1はアニメ版のその後の話と言うような内容だった・・
その後に小説も読んだりしてたな~デジタルデビルストーリーシリーズは確か何作か出ていて、その内の1作が女神転生って題名だったのだ

でもそのシリーズが今でもゲームで出ているのは原作者は意外だったかも?

ま~最近の奴で女神転生って付いてたのは、真女神転生3ぐらいしか知らないな~・・・
でも、アニメの方は後に見直した時に結構きわどいシーンとかがあったのだ・・・。

最近DVDにもなってるみたいだから、興味がある人は探してみるといいかも。

とか、思い出にふけってたら、並並の人が見つかって、無事クエストは終了したのだ^^
次にガマ退治とか来て、倒したら・・・次の指令が丸1日休めだったのだ・・・する事無いんでメンバーの手伝いとかして今日は終わったのだ。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/23 Sat 04:53】
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昨日は、ず~~っと樹人狩りばかりしてたのだ!老師クエストで、陶器の壷集めだったんで・・・最終的に出すのにカナリ時間かかったのだ・・。

そして今日はメンバーを手伝って久々のストーリークエスト
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蜘蛛女退治も久しぶりだったのだ~ま~楽勝で倒して終わったのだ・・

その後に、再び老師クエストで、刺繍のハンカチを集める事になった
でも40分もかからずに、クリア!陶器の壷もコレ位早く出てくれると楽なんだけどね~・・・
老師の所に持っていって、次のクエストで、とうとう来てしまったのだ
戦闘運と仕事運が並の人探し・・・

この条件だけは本当に勘弁して欲しいわ~・・・指定期間内に見つけられたら、相当運がいいのだ・・・募集かけてもまず来ないからね~

ま~明日も頑張って探すしかないわな~・・メンバーで並並になってくれると助かるんだけどね~・・・。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/20 Wed 03:13】
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昨日のラストは、最悪のミミック2連続だったのだ・・
ま~弱いんだけど・・・コレが出てくる条件の敵である、木箱妖がも~これでもか!ってぐらい・・・法術を避けまくるのだ・・・
でもま~・・全く当たらないって訳じゃないから、時間かければ出てくるんだけどね~

そして今日の、1発目はウツボーダン退治だった
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出すのにすこし時間かかったけど、ま~1発で撃破!
ウツボーダンで用心する事はま~・・普通に人通りが激しい所に沸くから、他の人に付いて行かない様にする事だべな~・・・。

その後で、メンバーの手伝いで、キングトタス退治に行く事に
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メンバーのレベルが低かったから、屍に殺されないか冷や冷やしてたのだ・・・案の定・・・予感は的中し、メンバーは1回死んでしまった・・・でもその後すぐに、キングトタスが出てしまい、現地でパーティーを組んだ人と一緒に時間稼ぎをしてたのだ・・・コレはコレでかなりしんどかったのだ・・・でもその甲斐あって無事に亀王の拓を手に入れたのだ。

最後に香水集めでコクリ退治にいって今日は終わったのだ。


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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/18 Mon 07:39】
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今日は、老師クエストも休みなんで、経験値上げをしながら

デザエモンの使い方を思い出してたのだ・・・
数年ぶりに引っ張り出してきて・・・見事にハマッてしまった
オイラ自身、3Dにどっぷり浸かってるおかげで、2Dのドットの置き方を忘れてるわ~・・・・

今日はその忘れた勘を取り戻すべく、ドット打ちを中心に訓練してた
まずは、シューティングゲームでは欠かせないアイテムグラフィックから書き始めたけど・・・小さいのは書きやすくていいわ~

背景とかは、とにかく書き込みたいから、背景を多分一番最後に持っていくかもな~・・・

でも肝心の自機をまだ決めてないのだ・・・
飛天ネタにすると・・・人間キャラ中心だから・・・書きにくいわ~

人物を書くのはカナリ苦手なのだ・・・・歴代デザエモンでも、ず~~っとメカ専門できたんだよね~・・・

メモリーカード飛んで過去のデータが抹消されたのが痛すぎる><
あの時、セガサターンフロッピーディスクドライブさえ買えていれば
こんな事には・・・・・・・セガサターンフロッピードライブは
嵐のように現れて、嵐のように去っていった、セガサターン最後の周辺機器なのだ・・・・数も少なく、カナリの貴重品なのだ
セーブデータを市販フロッピーに保存して置けるため、セガサターン唯一の消える恐れが無いのがいい所!しかもパワーメモリーの5倍ぐらいの容量があるのだ

デザエモン仲間の間では、必須アイテムと言われていたけど・・・あまりにも入荷数が少なく、手に入れられた人は居なかった・・・
そのため、全10面のグラフィックを書き込みまくって作る事がまず無理だった・・・デザエモンはセーブ領域があればあるだけ、書き込める為・・・要領が多い=クオリティーアップが出来たのだ

そのため、サターン版の2がデザエモンシリーズの中では最高傑作と言われていた、凄い人なんかは・・・ゲームセンターのゲームか?
と思うほど書き込みまくってたのだ・・・オイラもそれぐらいのを作りたかったけど・・・要領との戦いで・・描き込みを減らして、我慢したもんだ・・・

でもま~パワーメモリーでもそれなりには作れるんだけどね・・・面数削れば・・・

でも10面分描き込みまくったら・・・どうやっても作るのに、半年とか数年かかるから・・ま~いいのかも?

とにかく、細かい物から作っていって、昔のスキルを取り戻すのだ!。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/17 Sun 08:21】
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今日も老師クエ・・・今日は、最初に運勢クエストが来たんですこし時間かかった・・・でもメンバーの中でどうにか見つかったからよかったのだ!
その後で、ヘラ集め・・・正直ヘラだけ集めるのに、3時間もかかったのだ・・・厨房賊兵出す時はポンポン出すのに、出さない時は本当に全然出ない・・・色々場所代えとかして、探しまくってようやく見つけたって感じだったのだ・・・でもお陰で、ヴァルナ25回達成!

そして、今日も待ち時間中にセガサターンソフトを引っ張り出してきたのだ、今日のソフトはワイプアウトとデザエモン2

ワイプアウトはサターン版はカナリ数が少なく貴重なソフトらしい
オイラが買った時は300円と完全に捨て値だったんだんだけど・・・
PS版よりポリゴン処理は甘いけど、遊び応えは結構あったかな・・
何よりこのシリーズは使ってる曲が結構いいから音楽聴いてるだけでも楽しめるのだ、昔、踊る大走査線とかでも使われてたしね

次に、デザエモン2!
このゲームは・・・ゲームと言うか・・シューティングゲーム製作ツール
シューティングゲームを絵柄から~音楽・敵の出現パターン攻撃パターンなどを自分で作ってオリジナルシューティングゲームが作れるのだ

まず、グラフィックエディター「絵太郎」
次に、組み立てエディター「組子さん」
そして、サウンドエディター「音まろ」
最後に、ポリゴンエディター「ポリ吉」
この4つのエディターで絵を描いたり、音楽を作曲したり出きる

カナリ、普通の人が買うと痛すぎる買い物なのだ・・
オイラはこのシリーズはファミコン版の1作目「絵描衛門」からのファンだから買ったんだよな~・・・昔はこれでシューティングゲームを量産して、友達に遊ばせてみてバランス調整とかしてたな~・・・・

前のシリーズまでは、縦画面シューティングしか作れなかったけど
サターン版の2から横スクロールと、ポリゴンを組み合わせて作る事もできるようになって、カナリ色々作れるようになったのだ

そして、このシリーズは各エディターの出来がカナリいい!
グラフィックエディター何かは、結構細かい所まで書き込めるようになってるし、サウンドエディターも、カナリ判りやすいインターフェースなのだ

ポンポンと適当に音を置くだけでも、それなりの曲ぽいものが出来るし
カナリ、初心者向けだけど、本腰入れると本格的な曲も作れる

昔、好きだったサンダーフォースを無理やり移植したっけな~・・
ちなみに、表現できるレベルはスーパーファミコンレベルのシューティングだけどね・・・面数は最大10面なのだ!ま~10面作れればいい方か・・・
ファミコンの時が3面とかだったし

当時は、市販ゲームのドットを画面ポーズして、見ながら置き方を勉強したりしたのだ・・・

後、オリジナルゲーム作る時は、基本的に先にデザイン画を書いてやらないと、えらい事になるのだ
複雑なプログラムは無いけど、この辺は、普通のゲーム製作現場とやってる事はほぼ同じ

折角だから、昔を思い出して、また何か作ってみようかな~・・・。


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t i t l e : 飛天と同時に歴代ゲーム機を遊ぶ! 
【2006/12/14 Thu 05:24】
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今日の老師クエは魔樹退治からスタート!って・・昨日に引き続き2回目なんだよね~・・・今回は中々時間かかった。

2回目は厨房賊兵を倒してヘラ集め!
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いつもは全然出してくれないけど、今回は13個までは本気でどんどん出てくれたのだ!

その後、刺繍ハンカチ集めや、パーティークエスト2連続があって、今日は終了!

そして、巷ではPS3・WII・XBOX360と新世代ゲーム機が出揃ったって事で、時代に逆らって、昔のゲームハードを引っ張り出してきて遊んでみた!
今日遊んだのは、約8年ぶりぐらいにゲーム機倉庫から発掘したセガサターン!一緒にパワーメモリーも発掘した!

セガサターンは1995年に発売されたセガの6番目のハードなのだ
メガドライブの次に出た奴だ!・・・・正確に言うと32Xの次のハードだけど・・・(32Xってハードと言うより・・合体メカのような・・)
そしてソフト倉庫から、ゲームソフトも何本か発掘してきた

まず1個目は、パンツァードラグーン!
2個目はパンツァードラグーンツヴァイ
3個目はパンツァードラグーンRPG アゼル
4個目はサンダーフォースゴールドパックAC&4
パンドラシリーズ勢ぞろいだべな~・・・ま~サターンと言えばこれは外せないのだ・・
サンダーフォースは若かりし頃に開発メーカーにアルバイトに行ってたんで・・・当時を懐かしむために持ってきた(2006年現在テクノソフトはもうないのだ・・・ビルはあるけど・・)

初代パンドラは、サターンが発売されて2~3ヶ月後ぐらいに出た初期の名作の一つなのだ、当時は綺麗なグラフィックだ~と皆言ってたけど
今見ると・・・全然綺麗じゃないな~・・・ポリゴンを使い慣れてなかった時代でもあり、キャラクターがすごいカクカクしてるのだ・・

ドラゴンに乗ってるカイルなんて、ペーパークラフト人形の出来が悪い版みたいなのだ・・・

当時はオール100%クリアとかしてたけど・・・今はもう無理><
よくこんなの100%でクリアしてたな~オイラ・・・しかもデータセーブ機能無いし><
そう言えば、カイルはアゼルのクレイメンだって噂があったな~

そして、いよいよ、セガサターンと言えば!パワーメモリー!パワーメモリーと言えばすぐ消える!なんだけど・・・それを8年ぶりに再体験!
メモリーの中のデータは無事なのか・・・・と思って挿したけど認識しない・・・セガサターンは当時からこのパワーメモリーには致命的な欠点があって、認識しにくいんだよね~・・・しかも抜き差しするとデータが消える恐れがカナリ高い確率であったのだ・・・フラッシュメモリーなのに・・・

カートリッジ直挿しで何度かトライして、ようやく認識までは行ったけど
データ覧にものすごい数のゴミバグファイルが並んでたのだ・・・挿す時に失敗したらしい・・・当然昔のデータも死んでた・・・

最終的に、奥儀アンケート葉書挿みでどうにかまともになったけど・・
でも8年ぶりにだしてきてよく動いたな~とサターン本体の頑丈さに感心しながら今日は終わったのだ。

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t i t l e : ヴァルナ好調! 
【2006/12/13 Wed 06:52】
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今日はキョチュ兄退治からスタートした!こいつはすぐに沸いてくれるんで楽に出せていいわ~25回こいつならいいのにな~・・・
2回目は・・
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火薬集め!、ブチュネバを倒せば出してくれるんだけど・・・水神はいつも、ブチュネバを我が物顔で大量に引き狩りしてる人たちが多いんで困るわ~・・・オイラが戦ってるのを何度叩かれた事か・・・
それでも、どうにか20個集まった!
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次は小銭集め!弱いのを狩ってもよかったんだけど、こればかりは、強い方の、金の守護者を狩ったのだ・・・老師クエスト中は、経験値が貯めにくいから、こんな時に稼がないとね~
でも、予想より早く出て・・経験値は4%ほどしか稼げなかった・・・
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次は魔樹狩り!これも出すのにてこずると思ったけど、これが出てくる条件の敵をバンバン倒しまくってる人が居たんで断りを入れて倒させてもらったのだ
相手の人は炭狙いだったらしくて快くOKしてくれた。
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本日ラストは火炎エリマキング狩り!
意外にも、いつもすぐ出てたイメージがあるけど、今日は結構時間かかった・・・火炎出すのに1時間かかったのは初めてだ~・・・

この調子で明日も頑張っていこう!、でも運勢だけは来ませんように!。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/12 Tue 05:03】
昨日と今日と、ず~~っとレベル上げしてた・・
おかげで、レベル43にレベルアップしたのだ!

レベル43になったって事で再び老師クエスト再会!
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最初の指令は暗闇キョンシー!
でも・・普通にダインジョン行ったら暇そうにさ迷ってたんで、あっさりクリア!

そして、40代装備を作るためのレシピを取るのに、パオの洞窟に入らないと行けないらしいんで、ヴァルナの長老の所でクエストをする事にしたのだ・・
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長老の指令は、30分以内にトカゲ20個集めて来いと言う物・・
わりと無茶言う長老だと思ったけど、ペット総動員でどうにか30分以内に全て集まったのだ!
て事で、明日辺りパオの洞窟にチャレンジしてみるのだ!。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/10 Sun 06:50】
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今日は暗闇キョンシーから始まったのだ
いつもと同じく猫に攻撃させて撃破!

2回目は独眼鬼
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1回目は普通に倒したけど・・
その後、パーティー集めが来て、その後に再び独眼鬼が・・

しかも、2回目ではアイテムが一杯である事に気が付かず・・・ミスになったのだ・・
そんな感じで、今日だけで計3回も倒す事になったのだ・・
凄い面倒だったな~・・・

そして、ヴァルナ25回終わり!

明日は1日暇になったから、レベル上げでもしようかな~。

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t i t l e : 飛天今度こそちゃんとアップデートは来るのか? 
【2006/12/09 Sat 02:34】
飛天オンラインがついに、大規模アップデートされるらしい!
ちなみにチビチビと小出しにしていくようだ!
台湾版でもう追加されてる?もう一人の鏡王(女)も同時ぐらいに追加されるみたいだ・・・鏡王って捕まってるんじゃなかったけか・・
(ダユエン以外)
ストーリークエストで鏡王関連が追加されるのかな~期待しちゃうべな!

そして今日のオイラは・・・地道に老師クエストをこなしてたのだ
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最初は暗闇キョンシー退治!ペットのみでクリアしたのだ・・
いや~41だとほとんどのボスは大丈夫だね~

2回目は~
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骨のおもちゃ集め!さすがにリンク系の敵コボルドは倒すのがすこし厄介なのだ・・レベル差あっても数で向かってくるのはすこし厳しい・・
しかも、付近にパワードリリスなんかも沸いてて、誰かが連れてこないかと冷や冷やしたのだ・・・ちなみにオイラはパワードリリスのパンチ2発で死にます・・
そして3回目はアイテム集めでトカゲを集めたり~
4回目も採取で、緑の粉集めだったのだ
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前までは、ボス倒しが多かったけど、今回は採取系がやたらと多いな~
ま~楽でいいけどね。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/07 Thu 05:22】
今日は最初からほとんど、素材採取系クエストだったのだ・・
楽なようなしんどいような・・・感じからスタートした

次に魔樹退治
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すこし時間かかったけどクリアしたのだ!

そして今日は前々からPCの調子が悪いな~と思ってたんだけど・・
今日とうとうCPU付近から謎の電子音のようなこすれる音のような変な音が鳴り出したのだ・・・カナリ冷や冷やしたけど・・慎重にケースを開けてみて見たら・・・特に異常はなかったんだよね~・・

そして、もしかしたら・・・と思って、CPUファンを外してみたらビックリ!!すごいホコリが詰まってた・・・全ての通気穴にびっしりと・・

原因は・・・ホコリの詰まりによるCPU回転率の低下でCPUの動作が不安定だったようだ・・・

案の定・・・ホコリを綺麗に取ったら、すごい快適に動き出したし・・
でもあれだけ詰まってたら普通、CPUがフリーズ起こすと思うんだけど
そんなん無かったのが、ある意味凄いかも・・。

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t i t l e : 飛天日記 
【2006/12/06 Wed 06:00】
今日は凄い所からスタートしたのだ!
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たびたび出るラグで飛剣に乗ってる時にキャラクターが逆さまになった!!
まるで犬神家の一族みたいだ!!
遺産相続に巻き込まれた人つぽいべな・・・

その後は、わりと普通にレベル上げしてたのだ
そしてようやくレベルも41から42にランクアップ!
すこし先延ばしにしてた賊兵頭目を倒しにいったのだ
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今回も使いまわしだけど・・・最近ボスはすぐ倒すから写真が中々撮れない・・・

その後は香水集めでコクリを倒して
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今日は採取放置で終わったのだ。

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t i t l e : 火属性ようやく41に・・ 
【2006/12/05 Tue 03:24】
今日は上がりそうで上がってなかった火属性を本気で上げたのだ!
経験値の配分を100%にしてごり押しだったのだ
その結果、数時間で上がってくれた!

そして、進化させるためにアイテムショップで進化用アイテム孵化の石を買う事にしたんだけど・・・カートに入れても確認画面に全然行ってくれずに・・・何故か購入不可能状態になったのだ・・・
最近サーバーだけじゃなく、ホームページの方も不具合多くなってきたな~・・・
サーバーもまだまだラグおおいしね~・・フィルドによって変わるのが厄介だ・・
でも、メンバーは買えるみたいで、代理で買ってもらったのだ・・
そしてメンバーに渡して、無事、最終進化に成功!失敗するとこ見た事無いけど・・・
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眉毛が少し太くなって凛々しい顔立ちになったべな~
ちなみにフェイスアイコンはこんな感じ
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これで、無属性と合わせて2匹目のペット40越え!
いや~しんどかった・・・無属性が戦闘ではあんまり使えないてのもあって、急いであげたのだ・・・
これで賊兵頭目も少しは楽に倒せるかな~・・・
無属性の時は、攻撃せずに・・・補助ばっかかけてくれて・・・何度死んだ事か・・・無属性は陰陽師以外の魔法職の方が相性いいような気がする・・・
でもま~次は金属性(34)を40にするべく頑張るぞ!!。

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t i t l e : 初めてのヴァルナ断念・・・ 
【2006/12/03 Sun 05:39】
昨日と今日と・・・戦闘運と仕事運が共に並の人を探しまくった!
長陽で募集をかけるも該当者は見つからずに時間だけが過ぎて行った

あまりにも暇だったんで・・・ゲームキューブのメトロイドプライム2をプレイしながら探してたのだ・・・
ウィーでメトロイド3が出るらしいんで・・・2はまだ遊んでなかったからやっとくか~的なノリで中古で買ってきたのだ

やっぱ久々に家庭用ゲームやると面白いな~
前作メトロイドプライム1はクリアーしたけど
今回も100%クリアーはメトロイド3の予告編なのかな~
(1の時はプライム2の予告編だった)
ちなみにメトロイドシリーズと言うかすべてのゲームは攻略サイト一切見ないで自力でクリアーする事を目指してるのだ!

その後、どうしても後一歩の所で倒せないボスが出てきて、気分転換に
F-ZEROも遊んでみた!やっぱ気分転換にはこのゲーム向いてるわ~
ストーリーモード全然クリアーしてないけど・・

そうこうしてる内にとうとう・・・ヴァルナ散人の期限が来てしまい
初めてのヴァルナ挫折と言う結果に終わったのだ・・

戦闘運と仕事運共に並なんて・・・無理だ!!
と思ったら・・・期限が切れて数時間後・・・
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俺が戦闘運と仕事運共に並に!!しかも期限切れ&自分は無効・・
なんてこったな最後だったのだ・・。

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t i t l e : 4流派長と仲良くなった! 
【2006/12/01 Fri 05:35】
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今日は、暗闇キョンシー退治からスタートしたのだ!!
ここのキョンシーは出てくる場所が遠いから何時もハラハラするのだ
キョンシーも無事に倒して、次の指令は・・・戦闘運と仕事運共に並の人物一人とパーティーを組む、パーティークエスト中最も難易度が高いクエストを引いてしまったのだ・・・
オイラの他にも3流派長ばかりがこのクエストを引いたらしい・・

並が導いた縁とでも言うのか・・・お互い流派長という事で意気投合!
流派話に花が咲いたのだ・・・
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でも全員、今日中にはクリアーならず・・・
お互いフレンド登録して、今日は終わったのだ・・

でも家の流派って意外と有名になってるんだな~・・・何かチョットうれしい話も聞けたのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム


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