2006/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2007/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/31 Wed 23:48】
昨日はパーティークエストの条件に合う人探しで1日潰れ・・・
今日ようやく終わって

次の指令ウツボーダン退治に行ってきたのだ!
00000192_R.jpg

密かに低レベルボスの出てくる条件が変わってたりするけど
このウツボーダンは特に変わらずだったのだ
キングププはカナリ厳しい変更があったからな~・・
ウツボーダンを出した時に、通りがかりの人を襲い始めてたけど、とりあえず、退治完了!

その後で刺繍のハンカチ集めをして

メンバーの手伝いでキングトタス狩りに行ってきたのだ
00000193_R.jpg

メンバーのレベルがすこし足りなかったんで手伝ったんだけど、死人に付き間とわれて、すこしだけしんどかったかな~・・。

そう言えば、ウインドウズヴィスタが発売されたって言うので
スカイプでもそれ系の話題が多かったな~
ま~ネットゲーは現時点ではほぼ全てヴィスタ未対応だから

後何年かは見送りかな~。



テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/30 Tue 04:43】
00000187_R.jpg

今日はミミック狩り!
でもこれは長かった1時間以上かかったのだ・・

これをやり終えた後に、釣りに向かいアイテムを集めて老師クエストは完了

その後流派員募集をやったりしながら終わり~

そしてすこし横になったら・・・深夜4時に目が覚めたんで
スカイプキャストを始めてみたのだ~

昨日も好調だったんで今日もやってみたのだ!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記とスカイプ 
【2007/01/29 Mon 04:59】
今日もメンバー募集から始まった・・・けど・・今日は誰も来なかったのだ・・・

流石に人少ないからしょうがないかな~

暇だったんで老師クエストをやってきたのだ!
今回受けたのは巨大ネズミ退治(キョチュ兄貴)
00000181_R.jpg

楽なのが周ってきたのだ~!

その次にガマ退治
00000184_R.jpg

ガマはすぐに出てきたんで早かったな~

その後は~ぼちぼち遊んでた感じだな~・・・今日はだらけてたのだ

そうこうしてる内に皆ゲームを終了していったんで、おいらも落ちたのだ。

その後で、久々にスカイプを始めてみた!
いつの間にかバージョン3.0になり人が増え始めたらしく結構な数の日本人がいたのだ!前は外人が多かったけどね・・・

なん部屋か周ってみた後に自分でも部屋を立ち上げてみたのだ
入ってきた人達と色々話をしながら気が付いたら深夜4時とかになってた・・・・

ま~久々にネット上で声使ったな~と満足して終わったのだ。


またスカイプボタン復活するかもしれないから、その時はよろしくです!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/27 Sat 06:23】
00000177_R.jpg

今日は、ほとんどの時間を流派メンバー探しに使ったのだ・・

それと・・キングププ探しにもかなり時間使ったな~・・

キングププは仕様が変わったらしく・・・wikiなどで調べた結果ウガパタププを倒すと出ると言う情報があったんで・・・

ウガパタププをかなりの数倒したが・・結局出てこなかった・・
もしやと思い・・・ウガププも648匹ほど倒したがこれまた出ない・・

バグか何かなのか?と思いサポートにメールを送っておいたんだけど
全く出てこないおかげですっかり疲れ果ててしまったのだ・・

仕様変更した事ぐらい公式でアナウンスがあってもいいのにな~
ガマニアも何処が変わったのか把握してない可能性があるからな~・・

その後に、暇つぶしに狩りに行ったり

未だに会ってなかったもう一人の鏡王に会いに行ったりしてみたのだ
00000178_R.jpg

今度の鏡王は最後にスクリーンショットの撮り方と数パターンのポーズをとってくれるのだ・・・

ダユエンとは違って意外とお茶目だ・・・

ま~そんなこんなしながら今日は終わったのだ。
t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/26 Fri 02:14】
今日は、新しいメンバー集めから始めたのだ!

そろそろメンバー増強しないと厳しくなってきたからね~・・・

長陽で募集をかけてどうにか一人だけ集まったのだ・・昨日と合わせれば二人か~本当に人減ったな~飛天・・・ま~無所属の人を探す方がもはや難しい状況だからな~・・

二人見つかっただけでもいい方か~

その後も募集かけたけど全然来ないんで、老師クエに行って来た
パーティークエストから始まり~

その後に受けたのが、闇夜のキョンシー退治
00000174_R.jpg

さくさく~と退治して終了~

その後にメンバーの陶器の壷集めを手伝って
キングトタス退治に向かったのだ
00000176_R.jpg

出すのにすこし時間かかったけどクリア!

ここの所新メンバー探しですこしだけやってなかったけど・・・
なんか随分やってない気がするべな~

明日も新メンバー探しと老師クエ頑張っていこう!。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ファンタテニスに行って来たよ 
【2007/01/24 Wed 02:49】
20070124_0218_27_453_R.jpg

今日は、飛天に行ったらだ~れも居なかったんで
知り合いが遊んでると言うファンタテニスに行って来たのだ!

このゲームは、ま~普通のテニスにスキルショットなどの要素が加わったようなゲームなのだ

グラフィックも可愛い系だべな~
そして、何より・・ゲームパッドに対応してるおかげで操作がやりやすい!
てな感じで、知り合いにコーチを頼んで特訓してきたのだ!

でも・・流石に最初は全然、球が取れなかった・・・見当違いの方向に飛んでいたりで四苦八苦してたのだ~

でも回数重ねるごとにコツをすこし掴んできたのだ!

コーチともほぼ互角に戦えるまでに成長したしね^^

最後の最後ではコーチから2勝する事に成功したのだ!

いや~慣れると面白いゲームだべな~・・・お金とポイントは全然溜まらないけど・・・
でもまだスキルショットの出し方が今一判らないんだけどね~・・

ま~訓練次第かな~・・・。

テーマ:ファンタテニス - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記とその他 
【2007/01/22 Mon 01:43】
00000173_R.jpg

昨日も今日も仕事運と戦闘運が並みの人を探すだけで終わったのだ・・

いつもは、見つかるんだけど・・今回はちっとも見つからないんだよね~

ま~こればっかりは、運次第だからしょうがないけど・・

あまりにも暇だったんで、家庭用ゲームで遊んだりしながら時間を潰したのだ
久しぶりにXBOXのヘイロー2を遊んだけど・・・流石に1年近く遊んで無いと腕が鈍るもんだべな~・・・

オフラインのアルティメットモードがクリアできなくなってたのだ><

オンラインはヘイロー3が出るまでは解約したままの予定だしね・・

日本のオンラインゲームでもスペシャルフォースのような、ファーストパーソンシューティング(FPS)が出てきたけど・・

どうもFPSを長い間ゲームパッドで遊んでたせいか・・・キーボードでの操作が面倒に感じるんだよね~・・

出来ない事は無いけど、パッドのように瞬時に中々動けなかったりするしな~・・
ま~人によってはキーボードとマウスじゃないと出来ないって人も居るから馴れの問題だけどね・・・

でもスペシャルフォースって言うゲームを始めて遊んだ時はそのまんま
カウンターストライクだったのは面白かったな~

FPSの基本はしっかり押さえてあったから、ハンゲームにしてはいいゲーム持ってきたもんだべな
でもマップの作りがちょい甘いのが難点だな~・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/20 Sat 05:58】
00000169_R.jpg

今日は、裸を見飽きたんで、露店で課金衣装を買ってみたのだ!

店頭に並んでない物を店主さんと密談して売ってもらった
課金衣装は、以前の魔女っ子ドレス以来だな~・・

いつも自分より弱い相手の時は杖以外全部外すからいつも裸なんだよね~
ま~皆は裸=流派長で覚えてるみたいだけど・・・
そして、今日最初の老師クエストはウツボーダン狩り!
00000167_R.jpg

思ったより出すのに1時間近くかかってしまったのだ・・・いつもはサクサク~っとすぐ出るのにな~・・・ま~人少なかったからかな~

その後、メンバーのレベルが足りずに取りに行けない!と言う事で
盗賊の砦に葡萄酒取りに行って来たのだ
00000171_R.jpg

葡萄酒集めをしている時に、賊兵頭目が出てきたんで、さくっと倒して、すこしだけ経験値が稼げた・・・

そして、次の老師の指令は・・・またもや・・・並並探し・・・
この間3連続で当たったばかりなのに・・・またかよ~と思いつつ

密かに流派メンバー募集なんかもしながら終わったのだ・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/19 Fri 01:08】
00000157_R.jpg

今日最初の老師クエストは~独眼鬼退治から始まったのだ
ペットに小覇王ププを狩らせてさくさく~っと出して終了したんだけどね

その後、マッタリビデオ見てたら、メンバーから魔樹退治を手伝って欲しいと言われ退治しに行く事に・・・
00000158_R.jpg

数人掛りだったから出るのも倒すのも早かったのだ~

その後、キョチュ兄貴を2連続で倒しに行った
00000162_R.jpg

ヴァルナで受けるボス退治ではダントツに弱くそして・・・出るのが早いボスなのだ

その後は~まったり~とビデオ見ながら終わったのだ~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/17 Wed 01:00】
今日は、最初から戦闘運と仕事運が共に並の人探しから始まった・・・

昨日から受けてたんだけど・・・昨日のうちには見つからなかったのだ
並並は探しても本当に数が少ないから誰しも挫折しやすいクエストなんだよね~

でも諦めては始まらないんで、長陽で募集をかけること・・・1時間
ついに!一人目の人が来てくれたのだ!

やっぱり探せば一人ぐらいは居てくれるもんだべな~^^

そして、次に受けたのは、パーティークエストだったんでさくさく~っと終わらせ・・・夜の10時を過ぎた頃に再び並並が!

悪夢再来なのだ・・・しかも運勢変わってるからまた新しい人を探さないといけなかった・・・

再び長陽で募集開始!今度も1時間ぐらいで来てくれたのだ!
そして~並並を終わらせると・・次の指令がまた並並!!

幸い運勢が変わってなかったんで、そのまま連続クリアしたのだ
しかし・・・1日で3回も並並クエストをするとは・・・初めてだべな

その後~メンバーの手伝いで、陶器の壷集めをしたり~
00000152_R.jpg


アルラウネを退治しに行ったりして今日は終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/14 Sun 02:33】
00000132_R.jpg

今日は、昨日やり残していた吸血キョンシー退治から始まった

途中同じ目的の人と旅団を組んで倒したのだ~
キョンシーを倒した事で、ヴァルナの老師クエストは、25回達成し・・明日まで受けれなくなったけどね・・・

次は木箱怪退治!
00000136_R.jpg

これはメンバーの手伝いで倒しに行ったのだ
法術系攻撃はもの凄い避けるんで、ここは金属性で打撃攻撃!
このおかげで、わりと早く倒せた

その後、またメンバーの手伝いで独眼鬼退治に行ってきた!
00000139_R.jpg

コレも思ったより早く出てきたな~
いつもは出すのに結構時間かかるからね~・・・今回はメンバーの数も多かったから早かった

その後もメンバーの手伝メインであちこち周って終わったのだ~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/12 Fri 02:33】
00000130_R.jpg

今日はメンバーの手伝いでストーリークエスト4章に行ってきた!

4章は山賊の砦なんだよね~・・・今回挑んだのはレベル30二人に43のオイラの3人パーティー

でも砦に入ってもう少しで鏡の場所だ!って時に限って二人はラグが発生するらしく・・・動きがすこし止まってる間に、賊兵達からダメージを受けて死んでしまったのだ><

それが2回も続いたんで・・・今日は一旦中止する事に・・・

その後、オイラが受けていたクエスト、陶器の壷集めをして
メンバーの散人を手伝って終わったのだ。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/09 Tue 03:25】
00000122_R.jpg

今日は、先延ばしにしてた賊兵頭目退治に行ってきたのだ!

賊兵が心なしか、すこし強くなったような気がするのだ・・前よりサクサク死なないし・・・そして、頭目を出したんだけど・・・賊兵とは逆に、すこし弱くなってたのだ
前まではペットと同時攻撃で、スキル全部撃ちつくして、逃げながらチャージが普通だったのに、全部撃つと死んだからね~・・レベルはもちろん同じだったし

ま~楽になったのはいい事だべな~

その後、メンバーがクエストを手伝って欲しいと言うので、手伝う事にしたのだ!

でもパーティー中で一時待機してたんだけどね~

暇だったんで、ゲームボーイアドバンスspとミクロの画面比較をしながら遊んでた

ミクロの画面みたらspには戻れないな~・・ってぐらい違うのだ・・
spは全体的に白味がかった映像だけど、ミクロはハッキリクッキリ綺麗に写る!最後のゲームボーイだけあって、液晶は過去最高の綺麗さなのだ・・・これで過去のGBソフトも対応してれば完璧だったのにな~

正直、ゲームボーイプレイヤーで遊ぶより綺麗に見えるのだ・・・画面は小さいけどね・・・でも文字とかはきちんと読める

SPの時にこの液晶方式使えばよかったのにな~・・・と悔やまれるのだ・・・

ちなみに、液晶のバックライトは5段階に設定可能で、一番最低にしてもハッキリ見えるのだ、太陽の下とかではわからないけど・・・

最高にしたら眩しかった・・・

ま~DSもあるけど、あっちは何だかんだ言っても持ち運んで遊ぶって感覚じゃないから、ミクロみたいなサイズなら十分持ち運び可能だな~。

そうこうしてる内にメンバーと一緒にアルラウネ狩りに行って来たのだ
00000123_R.jpg

でも・・・1回目拓取得失敗・・・で2回目も取得失敗、で期限切れと言う事に気が付いたのだ・・・アップデート後で日数の所が文字化けしてるから、わからなかったみたい・・・

早い所治して欲しいわ~マジで・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 久々に日常の事でも書いてみる 
【2007/01/08 Mon 02:02】
日常の事を書くのはカナリ久しぶりなような気がするな~

今日は、最近ちょっと運動不足だったんで、散歩に出かけたのだ!
今日歩いた距離は大体20キロ程度

歩きがてら、次世代機の売れ行きチェックに、ゲームショップ数店舗も回ってきた

この間まで品切れ品薄だったPS3は腐るほど沢山置いてあったな~

wiiは品切れで入荷予定は未定の張り紙が張ってあった
DSも同様に品切れ中だったのだ~意外とウイーって売れてるんだね~

ちなみに今日回った店舗全て同じようにPS3は大量に残り、wiiは品切れ状態

そして何処でも、PS3のソフト本数の少なさからか・・・PS3ソフトと同じ棚にブルーレイビデオも置かれてた・・・

そして、最後に行った店舗で・・・・ゲームボーイアドバンスミクロとFF4アドバンスの同梱セットが・・・5千円で売ってたのだ・・・・
いやはや・・・終わったハードとは言えこの値段はちょい心が揺らいだのだ・・・ちなみに・・・その隣に置いてあったミクロは、本体のみ中古で7千円ちょい・・・FF4同梱版は・・・本体込みFF4付き・・限定仕様・・・・って事で何回か迷ったが購入!!

迷った理由はFF4の不具合問題・・・たしか、なんかすると止まるんだよね~このゲーム・・

でも中古でまだ4千円とかするしね~・・・それでもミクロの液晶は綺麗!と言う話も聞いてたんで買ってみたのだ

SPはあんまり綺麗じゃないからね~・・・ライト付きで過去のゲームボーイも遊べるハードだったし・・・

ミクロはアドバンスのみしか使えないけど・・・この値段ならお手ごろすぎるのだ

ま~ネットで同じ商品を調べてみても、カナリお買い得品だった

でも今日は散々歩いて疲れ果てたんで・・・飛天はお休みなのだ。
t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/06 Sat 00:39】
00000120_R.jpg

今日は、約2日ほどメンバーの手伝いでほったらかしにしていた、キングトタスを狩りに行ってきたのだ!
今回は、キング狙いの人が少なかったお陰で、気楽に狩れたべな~

2回目は、独眼鬼退治!
00000121_R.jpg

いつものように、気楽に狩りまくり~ついでに、巨大化の薬集めもしてきたのだ!

その後、吸血キョンシーや香水集め等を順調にクリアして行ったのだ
でも、何か最近妙に疲れる・・・飛天に飽きたからなのか、私生活に刺激が無いからかは判らないが・・・

ま~飛天の急激な仕様変更にはガックリしたからな~・・
昔アルバイトしてたゲーム会社のゲームをテストプレイしてるような気分なのだ・・・あの頃はひたすら眠かったな~・・
ま~眠いだけあってあんまり、売れなかったんだけどね~・・

でもオイラが楽勝でクリアーしてたゲームが、市場に出た時にクリアできない!って苦情が来て、後にクソゲー扱いされてたけど・・・どんなプレイをしてたのか気になるな~・・・ま~某、戦闘機が空中衝突してロボットになる奴のシュミュレーションゲームだけども・・・スパーなんてろかんてろ大戦にも毎回のように出てるあれね

なんてろかんてろ大戦の方は、正直増えすぎた話数でとてもヤル気にならないけど・・・このゲッターだけの奴は22話ぐらいと少ないから
空中衝突合体ロボが大好きだけどお手軽に楽しみたい人は探してみるといいかも?(後半展開が恐ろしく早いけどね・・)


テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 飛天日記 
【2007/01/04 Thu 03:56】
00000117_R.jpg

正月はカナリ忙しくてあんまり飛天できなかったのだ・・・やっても深夜からとかだった・・

今日は、時間もあったからいつもどおりの時間からやったのだ!

老師クエストも順調にクリアしていった・・・

でも年末の大規模アップデートで、引退組みが続出して、飛天で最大の街長陽は、人が少なかったのだ・・・
ま~誰だって飛剣リセットされた挙句に、装備作る材料変更されたらたまったもんじゃないからね~・・・

もうすぐ完美世界が来るから、それ次第では完美に移るかもな~・・。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 新年あけましておめでとう 
【2007/01/01 Mon 01:55】
00000109_R.jpg

今日の1発目は火炎エリマキング退治!
大規模アップで色々変わったけど・・ボスの条件とかは変わってないからよかった・・・さくさく~~っと倒して・・

次はメンバーの手伝いで、キョチュ兄狩りに行って来たのだ
00000112_R.jpg

1匹目で、メンバーが巻物を預けてきてしまい・・・取れなかったから2回も倒したのだ・・・

次は魔樹狩り!
00000113_R.jpg

今回は結構時間かかったのだ・・・人もほとんど居なかったし・・
カナリ引退した人が居るみたいだな~・・・ま~気持ちは判るけどね・・

後は~アイテム集め等を何個かこなして、新年を迎えたのだ
何か、あっという間の1年だったな~来年は完美世界とか来るから楽しみだべな~・・・新年も頑張っていってみようかね~。

テーマ:飛天online - ジャンル:オンラインゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント