2007/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2007/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/30 Mon 02:24】
今日も、仕事いって・・帰ってきてからサーバーの管理をしてた!

だがしかし・・今日は流石に・・凄い勢いで寝てたのだ><!

寝落ち3回ぐらいしちゃった・・・

でもま~人間だから時々、おもいっきり寝ないと体が持たないからね~・・・

でも~・・2時に目が覚めたんで・・・これから朝までコースなのだ!

明日はようやく、オイラも仕事休みなんで、昼間ゆっくり出来るかも。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/29 Sun 03:16】
今日からお休みに突入!って事で・・遊びに来る人数も多かったのだ!

昨日が54人ぐらいで、今日は65人の人が遊びに来てた

予想通り、休み時が一番人来るね~・・

でもま~そんな中でも、変な人は今の所来ていないから平和だったのだ~

時々、ユーザーの皆の所にお邪魔したりして、楽しく管理できた1日だったのだ。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/28 Sat 00:55】
今日はどうにか寝ずに頑張って起きてたのだ!

もうすぐ連休の影響かどうかはわからないけど、今日は沢山の人たちが遊びに来てたのだ!

最高で54人ぐらいだったかな~・・

でもま~問題は起きてないから順調かな・・

でも何時変な人が来るか判らないから気が抜けないのだ・・

休みに突入した途端に来ないように願いながら今日は終わったのだ。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/27 Fri 03:44】
今日は・・・・前半寝てました!!

声かけてくれた人すまね・・・流石に2日朝6時までだと眠気がマックスになってたのだ・・・

それと、今日から新しいサーバーが建ちました・・
これに伴い旧サーバーは1~2週間で閉鎖予定だそです!

お早めに移行してくださいな・・。

しかし・・おもいっきり寝てたな~・・・・でもログアウトしてない所をみると・・・

どうやら布団でアナログスティックを動かしていたらしい・・
枕元にゲームキューブキーボードコントローラー置いてたのだ

われながら器用な事してたんだな~と思いながら今日も無事に終わったのだ。



居酒屋サーバーホームページ

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/26 Thu 02:14】
副管理人になって2日目・・・

今日は特にこれと言った事件はおきなかった・・・

ま~1回ハッキングされたけど・・たいした事無かったし
被害は出てないしね・・。

とりあえず管理人に報告だけはしたけども。

管理者になると、ロビーに居た方が都合がいいからって事で
ロビーにずっと居たのだ・・・暇でしょうがないけどね・・

あまりにも暇なんで、ゲームボーイ片手にやってたのだ・・

テレビを占領されてしまうからそれぐらいしか出来なかったし

でもま~これと言った事も無く皆遊べたみたいだから良かったのだ~。



テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/04/25 Wed 02:10】
本日、ファンタシースターのエミュサーバー居酒屋の副管理人に管理人の要望により・・・就任しちゃったのだ・・

仕事内容は、ま~サーバー管理以外のゲーム内におけるトラブル処理等、サーバー以外は管理人と同じ権限があるらしい・・

居酒屋サーバーの方が人数増えてきて、管理人の個人的な事情などもあり、なる事になったんだけどね~・・・

PCのネトゲーやる時間が減ってしまうけど・・・頑張ってみるのだ!。



居酒屋ホームページ

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : RFオンライン日記 
【2007/04/23 Mon 03:10】
NeutralC0027_R.jpg

今日もクエストを順調にこなしていったのだ!

色々とマップを探してると人があんまり居ないような所に目的のモンスターなんかが居て、わりと短時間でクリア出来たのだ

レベルも18になったし、順調に成長してる気がする

ようやくシステムもわかって来て、マクロなんかも活用しだすと、楽に遊べるようになってるんだな~と関心しながら
今日は終わったのだ。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : デジドライブ日記(不定期) 
【2007/04/22 Sun 02:12】
20070422021450.jpg

初めて遊んでから1万点はすぐに行けるようになり~

その後2万点も時間はかからなかったけど・・・
3万への道のりは意外と難しかった・・・

そして今日!ようやく32440M レベルハードで到達成功!
このゲームやっぱり最初の流れに乗らないと点数上がらないわ~・・・
一番最初の1色しか出ない、わずかな時間にアウトバーンに突入し・・・なおかつチャージマックスまで上げてからがスタートだね~・・

その後X2・X3と上げていってどれぐらいの速さでX?まで持っていけるかで決まるぽい・・

ま~大体コツは掴んできたから、更なる高得点目指すぞ~!。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : RFオンライン日記 
【2007/04/22 Sun 00:33】
NeutralC0018_R.jpg

RFも今日で2日目!

とりあえずは、クエストをクリアしながら、レベルも順調に上がってるんだけど・・・このゲーム致命的な欠陥が・・・

モンスターの数が少ない&結構接近しないと見えない・・・
視野範囲最大設定で・・あの見えにくさは何とかならない物か・・
結構、人が殴ってるのに気が付かずに攻撃しかける事が多いし・・当然他の人もそんな感じで、横殴りしてきたりするからな~・・・

やっぱり低スペックで遊べる事を売りにしてるから、モンスター表示数ケチってるのだろうか・・

でもま~・・微妙な緊張感があるから、いいのかも??
NeutralC0022_R.jpg

そんな事を思いながら、とりあえず、序盤に受けたクエストは全てクリアしたのだ!

明日も、頑張ってレベル上げるかな~・・・。

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : RFオンライン日記 
【2007/04/21 Sat 00:09】
20070421000043.jpg

今日からオープンテストが始まったRFオンラインを遊んできたのだ!
以前はセガと韓国メーカーの共同開発MMORPGで運営はセガがしていたけど・・・ゲームオンに運営を引き継いで再スタートと言った感じなのだ・・

流石に元月額ゲームなだけあって、ゲームを起動すると3種類の内1つのムービーが流れ出すのだ・・・ちなみに流れる種類はランダムみたい。
RF_R.jpg

そんな感じでいよいよゲームスタート!NeutralC0001_R.jpg

長ったらしいチュートリアルを終えるといきなり、クエストを依頼される、丁度いいぐらいのクエストだからそこまで難しくは無いけどね~
NeutralC0010_R.jpg

今日はある程度クエストをこなして、少し奥地まで探索に出かけたんだけど・・
NeutralC0008_R.jpg

急に強い敵だらけの所に出てしまいあえなく・・死亡してしまったのだ・・

ま~まだペナルティー低いからよかったけど・・
でも遊んだ感じでは、不具合はいくつか目立つけど、遊ぶ分には面白いかも~

不具合で少しビックリするのは、ランチャーでの詳細設定はしないほうがいい・・・画面がおかしくなるのだ・・。

ま~これからはこっち優先で遊んでみようかな。



©1999-2007 CCR Inc. All Rights Reserved.  ©2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

テーマ:RF online Z - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : デジドライブ日記(不定期) 
【2007/04/18 Wed 03:04】
Digidrive Expert Record

デジドライブにハマリすぎで親指が痛くなってきました・・・

今日で4日目のデジドライブだけど、どうにかコンボも出来るようになり、得点が1万超えるようになって来ました~!

目標はムービーのように・・6万以上だけど道のりは遠い・・

結構、その場の判断力と次に流れてくるシェイプ(図形)読みが重要な事がわかってきたのだ

もう少し貯めようと思ってたらデンジャーバーが上がってくるし・・・ギリギリまで溜め込んでエネルギーを開放した時の爽快感がなんともいえないゲームなのだ・・。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : シルクロード日記 
【2007/04/16 Mon 22:09】
20070416215626.jpg

今日は久しぶりにシルクロードを遊んできた!。

相変わらずあんまり進まなかったけどね~
最近は色々忙しくてオンラインゲームを遊ぶ時間が減ってきたのだ・・・

ま~暫くしたら時間も取れるだろうから、それまではオンラインゲームはあんまり出来ないかも・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ビットジェネレーションを遊んでみた。 
【2007/04/14 Sat 20:36】
ゲームボーイアドバンスのほぼ最後のソフト。

ビットジェネレーションシリーズを今さらだけど遊んでみた!

時々無性にスコアアタックゲームがしたくなるんで衝動買いなのだ

前評判がどうだったのかは知らないけど・・・新品999円で投売りされてたんで・・・「カラリス」と「デジドライブ」の2本を手に入れた!

その他にも色々あったんだけど~・・・他のは、なんか今一ぽかったのだ・・
SH530100_R.jpg

パッケージもゲームボーイにしては、結構頑張ってる方で、子供っぽさは無く、大人向け~って感じなのだ。

デジドライブは十字路に流れてくる図形を誘導して同じ図形を集めて、燃料を貯めながら、画面右端にある円盤を遠くに飛ばすと言うルールなのだ

飛ばした距離がスコアになっていて、燃料を貯めるだけではスコアが上がっていかない
円盤は常にバーに追われていて、追いつかれると、円盤が破壊されてしまいゲームオーバーなのだ。

個人的にこのデジドライブが一番当たりじゃないか?と思うのだ・・・音楽カッコいいし。ついついハマッて遊んじゃうのだ。

SH530101_R.jpg

次はカラリス、このゲームはパネルを1個づつ回転させて、同じ色が3つ揃うと消えると言うパズルゲーム。

これも、ついついハマッて遊んでしまうのだ~
でもベーシックレベル10が何か・・・やたらと難しい・・

でもこれで999円はお買い得だったのだ~
画面構成がレトロゲームっぽいのが原因であんまり売れなかったみたいだけど・・・でも今見ると意外とオシャレな感じがするのだ。


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : シルクロード日記 
【2007/04/11 Wed 22:29】
20070411222450.jpg

今日は、久しぶりにシルクロードを遊んできた!

ま~中々時間が取れなかったんで出来なかったんだけどね~

前回と同じように、今回も爆弾と土鬼退治・・・・いつになったら終わるのかと思ってたけど・・・

今日ようやく・・・2回目の依頼が完了したんで、依頼主に届けてきたのだ・・
20070411222505.jpg

でも・・・・なんか・・・また集めて来いとか言って来た・・・

また200集めるんかい!!
流石にだれて来たな~・・・ま~前回も同じ理由で休止してたんだけどね~・・・

今月はRFオンラインZも来るし・・・シルクロードはまた休止になるかも?。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : HALO3は11月発売予定? 
【2007/04/08 Sun 21:59】
Halo 3


日本ではXBOXユーザー以外には全く知られてないゲームだけど

海外では日本で言うところの・・ドラクエ的ゲーム。
2は発売日の24時間で550万本売り上げたらしい。

私も、1・2と合わせて2年以上遊んだゲームなのだ!

世界観は60年代~80年代SFそのまんまの世界観で

主人公マスターチーフはスターシップ・トゥルーパーズ(原作版)のパワードスーツを彷彿とさせる姿なのだ(ガンダムのジムじゃないよ)

その主人公が銀河を又に駆けて人類存続の危機の中、敵宇宙人
コヴナントとの死闘を繰り広げる王道ストーリー
HALO3でメインストーリーは、とりあえず完結するみたい。

3以外にも外伝的なストーリーでシリーズは存続する事が決まっている。

でも日本で出た当時は、FPSを初めて遊ぶ日本人の大半が、初めてのプレイで、酔うというゲームだったが・・・

HALO2では初めての公式ネットワーク対戦機能搭載で
白熱した対戦が楽しめたのだ。

ストーリー中もプリレンダムービーを一切使わず全てリアルタイムムービーだったのも新鮮だった。

ちなみに、映画版の製作も決まっていたが・・・配給会社を決めるのに難航して・・現在は製作中断中なのだ

プロデューサーのピータージャクソン監督(ロードオブザリングシリーズ)が大ファンでゲームの世界観を崩すのを嫌って
色々条件を厳しくしたのが原因らしい・・。

3では女性型人工知能コルタナが大活躍するらしいから楽しみだ!。

ヘイロー2のダイジェストトレイーラー(ユーザー製作)
曲が途中、どこかで聞いた事あるようなないような・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲームキューブPSO 
【2007/04/07 Sat 04:25】
今月4月1日に・・・惜しくも、ドリームキャスト版とゲームキューブ版PSO(ファンタシースターオンライン)が運営終了してしまいました・・・思えばオイラが遊んだのも、もう・・6年ほど昔になるのだ・・・

だがしか~~~し!!

オイラの知り合いが密かにサーバーを作ってエミュサバとして
復活させたのだ!

最近は、そのサーバーテストのために久しぶりにファンタシースターオンラインもしてたのです!

ま~ドリームキャスト版は・・・未対応だけど・・ゲームキューブ版なら遊べるようになっているのだ!

建てた当初は、まともに遊べなかったけど・・・
今日ようやく、普通に遊べる所までこぎつけたらしいのだ

実際、今日のテストでは、一部不具合が見られるものの、遊ぶ分には全然問題無かった!

クエストもまだ未完成品があるけど、順次復活させる予定らしい・・・。

まだまだキューブで遊びたかった~って人も無料で遊んでみるといいかも~。

追記
ドリキャス版も動く事は動くらしい。

(必要なのはゲームキューブとブロードバンドアダプターとファンタシースターオンラインだけ。)



居酒屋
設定方法ページ


t i t l e : シルクロード日記~敦煌~長安往復~ 
【2007/04/05 Thu 00:18】
20070405000532.jpg

今日は・・・土鬼退治に飽きてきたんで・・・貿易旅行に行ってきた!!

久しぶりだったけど・・・なんか、前のキャラでやった時とやり方が変わってたのだ・・・
最近は、名前付けないと出来ないようになってるのね~・・

ま~適当に「貿易し隊」と名づけていってきた・・
20070405000549.jpg

途中、襲ってくる盗賊を倒しながら進んでいったのだ

20070405000617.jpg

そうこうしながら、どうにか長安に到着したのだ。
貿易品を売りさばいて、帰りの分の貿易品を買って
敦煌に逆戻りなのだ。
20070405000635.jpg

途中、道の真ん中にジャイアント虎2匹が居たんで、倒したのだ・・・
おまけに盗賊も襲ってきて大変だった・・・

20070405000647.jpg

そうこうしながら、敦煌に戻ってきたのだ~

何だかんだで・・往復1時間近くかかった・・

今度から、飽きてきたら貿易もやって頑張るかな~。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : シルクロード日記~敦煌編~ 
【2007/04/02 Mon 01:31】
20070402012730.jpg

今日も火薬土鬼狩り~

でも今日も何かとスカイプで相談受けまくって・・・あんまり進まず・・・結局88個までしか集まらなかったのだ・・・

でも・・クエスト説明では100個ぐらい集めて~って事だったのに・・・集めだすと200個集めろみたいな表示が出るのは何故だ・・・修正されて無いだけかな~・・・

でも、土鬼の方はまだまだ・・・120匹しか狩れてないしな~・・
爆弾の方を優先させてるからしょうがないか・・・

ま~気長にいってみよう・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ハーフライフ2元ネタ 
【2007/04/01 Sun 18:59】
Half-Life 2 Saga Trailer


Half life 2 Episode 1 Intro


日本では、よほどのマニアでないとあんまり知られていない
ハーフライフのストーリーが大まかにわかるトレイラーを探してみました。

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

