2007/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2007/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : メトロイドプライム2クリア!(2周目) 
【2007/05/31 Thu 00:10】
20070531000652.jpg

メトロイドプライム2ダークエコーズの難易度ハードも制覇した!

正直2周目で、迷う事はあんまり無かったんだけど・・
ちょっともたついた部分もあり、満足いくタイムではなかった・・

1週目が34時間クリアで・・・2周目は13時間20分クリアだったんだけど・・・もうちょいルートを考えれば、あと何時間か短縮できそうなのだ・・

相変わらず、ラストの鍵集めですこしもたついちゃったしね・・・

しかし・・プライムシリーズのサムスの顔は何度見ても微妙だな~・・・

ま~次は短時間クリア目指して、3週目に突入だ!。




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : メトロイドプライム2クリア 
【2007/05/28 Mon 21:49】
20070528214052.jpg

ようやくクリアしたのだ・・

とりあえず、スキャン率とアイテム獲得率オール100%クリア!

いや~しんどかった・・・まじで・・
最後の最後で集めさせられる、鍵10個でカナリ迷ったのだ・・

常に、ダークバイザーで一部屋ずつしらみつぶしに探していった・・・結果ようやく全て見つけて、ラスボスに行ったはいいけど・・・

ラストのダークサムスに2回ほど時間オーバーで負けたのだ・・3回目で、フェイゾンビームをチャージした段階なら、フェイゾンバリア張っててもダメージが当たる事に気が付いて・・・その後は、楽勝で倒せたんだけどね・・・

このゲーム、ボスの弱点が判れば、凄い楽に倒せるようになってるのは面白かったのだ~

律儀に、スキャンする時間とかもちゃんと取れるようになってるのもいいね~。

でもスキャンは正直だるかった・・・初めての部屋は常にスキャンバイザーで通らないと見逃しちゃうしね・・

でもま~1週目は、どうにかアイテム100%でクリア出来たしいいか~・・・次はハードで2周目に挑戦だ!

アイテム位置とか変わってない事を祈ろう・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 居酒屋日記 
【2007/05/25 Fri 01:05】
今日は、荒らしが再び来たようだ・・・

でも、管理人がいち早く、対処したらしい・・その後で、疑わしいipの拒否設定を管理人と一緒にやって、ある程度の海外ip拒否に設定した・・

その後で、管理人と話しながら、メトロイドをプレイしてたのだ
とりあえず、空中要塞ボスに苦戦中・・・なんか強いわ~このボス・・ラスト1歩手前のボスだから当たり前か・・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ゲームプレイ日記 
【2007/05/23 Wed 03:08】
20070523144917.jpg今日は、メトロイドをクリア目前の所まで進めてたんで・・・終わらせようと思って・・起動させたら・・

メモリーカードのデータ死んでたのだ・・・><

しょうがないんで、1からやり直した・・
前半は、ほとんど覚えてたんで、さくさく~っと進めて、今日中に空中要塞まで進めたんだけど・・・

空中要塞で装備をある程度取った辺りから、すっかり忘れてたのだ・・・。

でもメトロイドプライムシリーズは面白いわ~2Dメトロイドがストーリーでは本流だけど、FPSのような感じで探索するゲームだからゼルダ系が好きな人はお勧め!

WIIでプライムシリーズ完結編のプライム3コラプションが出るけど今から楽しみだ。

でもその前にプライム2クリアしなきゃな~・・。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 久しぶりにビデオ紹介 
【2007/05/20 Sun 15:09】
HALOID

マイクロソフトゲームのあの人と任天堂ゲームのあの人の夢の対決!

全編クオリティーがカナリ高いですわ・・。


テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

t i t l e : バイオハザード4クリア! 
【2007/05/16 Wed 19:13】
先日、バイオ4を買ってきて・・今日ようやくクリアしたのだ!

いや~ぼちぼち遊んで、ノーマル難易度クリア時間が14時間20分もかかった・・バイオ4はボリュームがすごかったのだ・・

んで、バイオ恒例2周目もクリアした!

1回やれば仕掛けも何もかも判るんで・・2周目のクリア時間は6時間20分と大幅に短縮できた

3週目は1時間削って5時間20分ぐらいでクリアしたいな~

2周目でも、ちょいと無駄な動きが多かったから、その辺どうにかすれば、いけるはずだ・・

でも今回のバイオは遊ぶのが大分遅かったけど・・良く出来てるわ~・・・プリレンダムービーが本編中無いと言うのも技術力の高さが伺えるのだ・・

ps2移植版は遊んでないけど、ムービーシーンをプリレンダに差し替えたと言うのも頷けるクオリティーだね・・

謎解きはカナリ薄くなってるんで、アクションシューティングって感じになってはいるけど・・・バイオの雰囲気はちゃんと出してたし・・・

でも・・ほとんど怖くなかったのがなんかな~・・・

ま~次は純粋なfpsで遊んでみたいもんだ・・。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/15 Tue 03:21】
今日から、登録制を始めたのだ!

前々から、やろうかどうかで、管理人と話し合っていたのだ・・

今後も荒らしが色々来るだろうからね~・・後、オイラ達の睡眠時間と言う問題もあった・・

本当は違う方法も試していたんだけど、管理人のリアル事情で、急遽やらなきゃいけなくなったのが理由なのだ・・

でも時間作って別のやり方も模索していく感じなんだけどね

やっぱりオープンが売りな所もあるから・・・でも現時点ではスキル不足&時間不足だった・・・

これでオイラも管理人もゆっくり眠る時間が出来るのだ・・

安かったと言う理由だけで買ったバイオハザード4もプレイできる!

早速遊んでみたけど、以前のリーズとは全然違う感じで良かったのだ!

欲を言えば・・・動きながら攻撃できるようにして欲しかったな~

後、常時主観視点でもよかったな~・・と思う事もあるけど・・
わりと、遊びやすいし、これはこれで面白いのだ!。


テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/14 Mon 01:23】
昨日からまた、荒らし問題が出てきた・・

今日もオイラが入ってる時間に1回、入っていなかった時間に数回やってきたようだ・・

いろんな人からの情報で、荒らしの行動パターンが見えてきたのだ。

今日は管理人が対策で色々試してるようで、夜からサーバーメンテに入ったのだ。

オイラもサーバーテストに参加しながら今日は終わったのだ。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/11 Fri 01:59】
今日は管理人をやってる合間に、XBOXで遊んでた・・・

今日遊んだラインナップは過去作品ばかりだった

まず「HALO」!
年末には最新作の3が出るんで、ストーリーモードを遊んでたのだ!
映画版ヘイローは結局どうなったんだろ・・・?

次は、10数年ぶりにセガサターンのパンツァードラグーンAZEL!を久々に遊んで・・・XBOX版のオルタを持ってた事を思い出し・・プレイしてたのだ・・

このシリーズ新作は出さないのかな~・・PS2にリメイクでパンツァードラグーン1を移植してたけど、それ以外とくに出てないんだよね~・・・どうせなら、アゼルまでリメイクしてほしいところだ・・。

その間PSOの様子も見てたけど、問題はとくに起きてないから
平和な1日だった。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/10 Thu 01:46】
とりあえず荒し問題は、管理人の頑張りにより、いちお沈静化に向かったぽい・・

帰ってきた時には問題は解決していたのだ!

登録制にするのも、これで暫くは無しになった、でも何時また来るか判らないけどね・・・

管理人の話によると、対策を取ってみたとだけ言ってたのだ。

ずっと監視していたけど今日の所は、平穏無事な1日だった。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/09 Wed 03:02】
昨日と今日と、サーバー荒し対策で・・・色々やってた・・

サーバーは管理人しか触れないため、管理人の頑張り次第・・

とりあえず今の所、登録制にする方向でやると言う事になったのだ・・

しかし・・・仕事持ちでやるのは堪えるが・・これも支持してくれてる人のためだ・・出来る限りの事はするつもりなのだ。


テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/06 Sun 00:41】
今日は夕方にサーバーメンテナンスをしたのだ・・

メンテナンス直後に、キャラクターが画面上から消える(キャラ飛び)現象が発生したけど・・・ログインしなおしたら、通常に戻ったんで一安心・・・

でも、ゲームプレイに支障が出てないか、確認のために1ステージ遊んでみたのだ。

その後は、いつもの通り待機してたのだ・・。


テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/05 Sat 00:35】
今日は、遂にログインユーザー数85人を記録した!

休み効果かな~やっぱり・・・ま~この勢いで100人いったりして・・・

とりあえず、サーバーの動作も不安定には、ならなかったし、まだまだ大丈夫みたいなのだ!

大きな問題もこれと言って無いしね・・・

でも昨日はオイラが寝てる間に、サーバーがダウンしたみたいだけど・・・。

ま~この調子で頑張っていくのだ~。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 久々の飛天日記 
【2007/05/04 Fri 19:50】
00000285_R.jpg

今日は、仕事が速く片付いた事もあり、久しぶりに飛天オンラインに行ってきた!(正確には、昨日もやったんだけど)

ガマニアさんが、ファンサイトオーナー向けにアイテム配布してたってのも動機の一つだったのだ・・

ちなみに、ファンサイト運営期間によって貰えるアイテムが違うらしく・・・一番長く運営してる人は、忍者装束45日と短刀無期限が貰るのだ!

オイラは、わりと長くから~だったんで忍者装束45日と短刀無期限を頂いたのだ~

00000288_R.jpg

折角だから、貰ったアイテム身に付けて、戦闘もしてきた!

久々にやると、こんなに不便だったっけ~?とかおもう事もあったけど、そこそこに楽しめたのだ~
以前運営してた、流派も引退する時に解散したからな~・・・

と言っても引退者続出だったんで、しょうがない感じだったのだ・・・
オイラも流派から抜けたんだけど・・・どうやら、まだ存在する事になっているらしい・・・順位はカナリ長い事上げてないにも関わらず・・・いまだに4位だったのだ・・

面倒だからやる人があんまり居ないんだろうな~・・とか思いつつ、久しぶりの飛天ライフを満喫して終わったのだ。
00000291_R.jpg


テーマ:こんなオンラインゲームがやりたい - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/04 Fri 00:59】
今日は最高人数72人を記録した!

以前までは70人だったから二人多く来てくれたようだ・・

ゴールデンウイーク効果なのかな~・・とか思ってみたり・・

PSOを管理しながら、飛天オンラインにも久しぶりにログインしてみたのだ・・
久しぶりに遊んだんで、だいぶ忘れてた・・・でもペットの忠誠値は、ほとんど下がってなかったから、何かその辺の調整でもされたのかな?

ま~飛天ファンサイトオーナー向けにアイテムが配られてたから、今度受け取りでもしようかな・・・(遊び終わった時に思い出したのだ・・・)

てな感じで今日も終わったのだ。



テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/03 Thu 06:34】
今日は、投票の結果が出たんで、最も票が多かった、ソニックに
ロビーを変更したのだ!

そして・・・ソニックになったって事で・・・ちょいと物置から出してきた第3テレビにドリキャスを繋げて、DC版ソニックを数年ぶりにプレイしたりした・・。

流石に今見ると、グラフィックがショボイ気がするな~・・
DC版は30フレームで、後にゲームキューブ版が60フレームになったらしけど・・ゲームキューブの方は未確認なのだ・・

でも・・DC版ソニック2は確か60フレームだったんだよね~・・・
難易度も少し高くて好きだったな~・・・。

そんな感じで、PSOサバも同時に管理してたんだけど、流石に今日は普通に寝たのだ・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/02 Wed 00:47】
最近、ようやく暖かくなってきたせいか・・・今日は1日だるかったのだ・・・

投票もまだの人はお早めに~!

サーバーの方も今日のプレイ人数は64人で安定してきたのだ

始めた当初から比べればだいぶ多くなってきた

今の所、最高人数は70人だから・・100人もそう遠くは無いかも!

今の所、平和だから・・・ゲームキューブとファンタシースターを持ってる人は、是非遊びに来てね!。


t i t l e : 居酒屋サーバー日記 
【2007/05/01 Tue 03:04】
今日、急に居酒屋サーバー管理人から、投票システムの設置を頼まれたんで、設置してみたのだ!

でも~さっき確認した所、同一人物からの複数投票があったんで、もれなく全てリセットしました・・・

投票は一人1つまででよろしく!

それ以外はま~いつもとあんまり変わらない1日だったのだ~

でも昼間色々やってたんで、今日も夜は寝落ちしちゃいましたとさ・・。

テーマ:ファンタシースターオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント