2007/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2007/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : トランスフォーマー実写化 
【2007/06/25 Mon 22:21】
日本でもお馴染みの乗り物変形ロボットシリーズトランスフォーマーがハリウッドで実写化されたのだ!!

公開は今年の8月4日上映だそうです!

予告編を見た限りでは、財産はたいて買った中古スポーツカーが突然トランスフォームして持ち主から脱走・・・

時を同じくして、デストロン軍のロボットも地球に襲来・・
中古車を買ったばっかりに、サイバトロンとデストロンの戦いに巻き込まれた、あわれな青年と世界を賭けた戦い!みたいな感じっぽいけど・・・

でも!!今度のトランスフォーマーは話なんてどうでもいいってぐらいカッコよすぎる!

変形シーンを見るためだけに見に行きたくなったのだ!。





テーマ:映画の予告 - ジャンル:映画

t i t l e : 鉄騎を久しぶりに遊んでみた 
【2007/06/23 Sat 01:27】


あらゆる意味でやりすぎなゲーム鉄騎を久しぶりに遊んでみた!
このゲーム2002年にxboxで発売され、その後オンライン対戦版の鉄騎大戦も発売された、ロボット操縦ゲームなのだ。

コントローラーのサイズがxbox3個分もあるビッグサイズ!ボタンの数40個!
どう考えてもアーケード用としか思えない作りなのだ・・・

しかも、箱もビッグサイズだったんで、買った当時はもって帰るのが恥ずかしかった・・・近所の子供が物珍しそうによってくるし・・・

そして、組み立てが面倒・・・専用の6角ネジ回しが付いてくるのだ・・・それで3つに別れたパーツを繋いでコントローラーが完成する!

もう・・コントローラー作るだけで疲れる・・
この後片付ける事を考えるとなおさら疲れるが、これも鉄騎の醍醐味?なのだ

そして、いよいよゲームスタート!初めの段階はユーチューブ動画を見てもらうとして・・・久しぶりに遊んだから、凄い下手になってた・・・

レバー関係が重たく感じて、きつかったな~・・
オートロックオンがあるから、一度狙えばいいんだけど、戦車とかは、ロックオン出来ないから、その辺りが面倒・・

でも、乗るVTによってコクピットの中身が微妙に変わったり
旧型機に乗ると、モニターが白黒だったりと、中々手が込んでる作りなのだ・・・

結局は・・5ステージでやられて、終わったんだけどね・・

5ステージでやる気が尽きたと言ってもいいかな~・・・
鉄騎大戦の時は、オンライン大戦とかでカナリ盛り上がったけど・・・オンライン対戦はもうサービスが終了してしまったので遊べなくなってるのが寂しい所だ・・・。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 再びレトロゲーを遊んでみる 
【2007/06/18 Mon 03:07】
最近ゲームを遊ぶ時間が取れたんで、以前やってみた過去のゲーム機戻りをやってみたのだ!

今回はわりと新しいように感じるけど、微妙に古いプレイステーション!

プレステが登場してもう10年以上たってるんだな~とか思いながら、プレイステーション後期に出た、ナムコのスターイクシオンを遊んでみた・・・
ixion_R.jpg

このゲームどんなゲームかと言うと「スパーナムコシューティング大戦」なのだ・・・基本はシューティングなんだけど・・リアルタイムで戦況が変化していくゲームなのだ、シューティング画面とは別にシュミレーション画面もあって、その画面で、敵の進行具合を見ながら、星や基地なんかを守り抜くのが目的なんだけど・・

基本一人で全てを片付けなければいけない・・・途中で仲間パイロットとか出てくるけど・・・ほぼ役に立たない・・・せいぜい、進行の足止め程度・・・

あまりにも、孤独すぎる戦いなのだ・・・しかも、全てを守るのは元々無理な設定になっていて、どう頑張っても星の1個や2個は潰されちゃうのだ・・・

なんか・・・やりながら・・・この軍隊、もうちょい人増やせよ!!とか思ってしまうのだ・・・

でもゲームの出来は何だかんだ言っても、とりあえずクリア出来るようにはなっていて、バランスはそこまで悪くは無いのだ
むしろ、ハマッたしね・・・。

ナムコの歴代シューティングゲームの自機やギャラガやボスコニアン等敵も歴代のキャラが出てくるし
伝説のスターブレードの自機も出てくる!

でも残念なのは・・・音声での喋りがない・・・出来れば喋って欲しかったな~・・・と、今さら言ってもしょうがないんだけど・・・新ハードとかで、こんな感じのゲームをもう1回出してくれないかな~とか思ったのだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ネットゲーム遊んでないな~ 
【2007/06/11 Mon 03:48】
ここの所、色々やってるうちにブログの更新が出来てなかったのだ・・

オンラインゲームよりも違う事をやったりしてるもんで・・pcで全然ゲームしてないな~。

家庭用ゲームの方はボチボチ遊んで入るけど、クリアしてないソフトを片付けたりしてたのだ・・・

意外とクリアしてないソフトが多いわ~・・・xbox1の時のファントムダストとか対戦は結構遊んでたけど、ストーリー全然進めてなかったり・・・

ま~もう暫くは、こんな感じの状態かな~・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : メトロイド3周目クリア! 
【2007/06/01 Fri 21:20】
前の2回で、ノーマルとハードをクリアしたんで・・・

今回はタイムアタックに挑戦したのだ!

どうせなら、ベリーハードとかアルティメットとかも入れて欲しかったんだけど・・・。

今回は、アイテム獲得率、スキャン率をほぼ無視して、タイムアタックのみに集中したのだ~

結果は・・・最終ボス到達までにかかった時間は、7時間34分だったのだ~!
クリアタイムは7時間52分!

たぶんこれ以上短くするのは難しいかも・・・

ま~今思えば・・・まだ短くする余地はあるんだけどね・・

流石に特典ギャラリーも全て出しちゃったし・・・シークレットエンディングも見たし・・・これぐらいでいいかな~・・と思い始めてきたのだ・・・。

でも・・初回が34時間程度かかった事を考えると・・カナリ短く出来たな~・・・

もっと無駄をなくせば6時間も出せそうだけどね~・・・

でも、飽きずにやれたのは、やっぱ元もとの作りが良いからなんだな~と思ったりしたのだ。

次回作コラプションもアメリカでは9月発売とか出てたけど・・日本でも早い所出して欲しいのだ・・。

ま~ダークエコーズも遊びつくしたし・・次はF-ZEROでもやってストレス解消だ!。




テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

