2007/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2007/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : シルクロード~敦煌~ 
【2007/07/31 Tue 01:54】
20070801065723.jpg

レベルも31になったんで、サソリ狩りに行ってきた!

本当は29の段階で倒せるんだけど・・・法術系装備で防御力に不安があったのだ・・・
でもま~ジャイアントも倒せるから大丈夫だな!とか思ったら・・・
大群に襲われて2回死んだ!!

でもクエストも受けてるから頑張って倒すしかないのだ・・

今さら刑天に戻っても経験値少ないしね・・・

キーボード連打で乗り切るぞ!。



テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ファンタジーオデッセイ~中国・敦煌~ 
【2007/07/28 Sat 00:46】
20070728003914.jpg

ファンタジーオデッセイとシルクロードが繋がって、どっちの名前で呼べばいいのか悩む・・・。

ま~アップデートされて繋がったのだ~!
ファンタジーオデッセイ側の仕様がシルクロードにも追加されて、ありがた迷惑ぽいけど・・・
中国側にも追加のスロットが搭載されたり~パーティーモンスターが追加されたりしてるのだ・・

パーティーモンスターは見かけは普通の敵なのに、体力がジャイアント並にあるのだ・・・大群で押し寄せてこられると危ないのだ・・

なんせ・・・パーティーモンスターの癖にソロでも普通に出てくる・・・付近にパーティー組んでる人が居るとその周辺に沸くようで・・・ソロでも関係なく襲ってくるからね~・・

でもま~経験値もジャイアント並にくれるから、ある意味いいのかも?

とま~そんな感じで、今日はレベル上げをして終わったのだ。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : シルクロード日記~敦煌~ 
【2007/07/23 Mon 01:00】
20070723004945.jpg

ようやく、札集めが終わった!
長かった・・・呪術師を追ったり・・・ジャイアントに囲まれたりして大変だったな~・・
途中でインベトリを増やすクエストも同時に受けてついでにクリアしたりもしたのだ。

でも同時に二つのクエストがあるはずなんだけど、後一つのクエストをくれる人が見つからなかった・・・敦煌周辺を探し回ったんだけどね~

しょうがないんで、とりあえずレベル上げのために刑天狩りをしてたのだ
20070723004959.jpg

デカイだけでそんなに強くないけどステータス系の攻撃をしてこないのがいい所なのだ
正直、ステータス回復薬代も馬鹿にならないからね~・・

ま~そろそろ貿易も再開させようかな~。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : シルクロード日記~敦煌~ 
【2007/07/20 Fri 00:12】
20070720000851.jpg

今日も御札集め・・・今回は200枚まで当たり札を集めないといけないから大変なのだ・・

しかも、今日はやたらとジャイアントクラスに襲われた・・
今日だけで5匹と戦ったかな~・・・なんか無駄に沸いてたのだ・・

それ以外では、同じ目的の人も沢山いて、呪術師確保が難しかった・・

それでも、なんとか未確認札を110枚集めて、町で当たりが何枚あるか数えたら・・・53枚しかなかった・・・

道のりは遠いな~・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : シルクロード日記~敦煌~ 
【2007/07/17 Tue 23:53】
20070717234843.jpg

モンスターファームなんかで延びてた御札集めを終わらせてきたのだ!

いや~しんどかった・・・以前60個ほど集めていたからそんなに時間はかかってはいないんだけど、残りわずかになってくると気が焦るのだ・・

そして、依頼主に届けてようやく終わった~と思ったら・・
もう1回行け!とか言われた・・・

しかも、次は200枚!!増えてる!!
ただでさえハズレ札も多いのに・・・次はサソリだったよな~とか思って気分転換できるだろうとか考えてたから、少しショックだったのだ・・・

でもま~次で流石に最後だろうから・・またボチボチ頑張るのだ・・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : MFO最終日 
【2007/07/14 Sat 23:32】
screenimage-000007_R.jpg

今日でトライアルテストは終了と言う事で、GMがゲーム内に来ていたのだ

皆からの意見や要望を聞いていた・・・その中でもやはり多かったのは、自分だけのファームが持ちたいと言う要望だった

今の所MFOの育成場所はバトルフィールドのみだからね~
昔みたいに牧場で育てたいらしい・・・GMの話ではとりあえず実装予定はあるかも・・・?と言う事だったのだ

その他にも大会は早めに実装したいとかも言ってたのだ・・
あと、バトルフィールドの新事実・・・モンスター長時間放置してれば倒し終えた後でも徐々に沸いて来るようだ・・・10分放置して、1匹ぐらいの割合で出てきた・・

後はま~負荷テストなどをやって最終日は終わったのだ。





Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ:MFO(モンスターファームオンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : モンスターファームオンライン 
【2007/07/13 Fri 23:27】
screenimage-000003_R.jpg

本日夜7時~11時まで開催されたトライアルテストに参加してきたのだ!

ま~判ってはいたけど・・・人が集中しすぎて重たかったのだ
動くまでに3分もかかった・・・

でもま~人の数が少なくなるにつれてストレス無く動けるようになったんだけどね・・

モンスター制作までの流れはま~過去のシリーズと同じだった
戦闘方法もインターフェイスは変わったようだけど、基本は同じ、接近・中距離・遠距離の3パターン。

距離はモンスターをターゲットした周りにあるリングの色で判るようになってた。

視点もモンスター視点に出来たりと親切な作りだったのだ
マップはレベル毎に分かれていて、同じマップでもレベル設定によって、モンスターも相応の物に入れ替わる。

でもエリア内のマップの敵を全滅させると、自然に沸かないので1回エリア外に出る必要ありなのだ・・・この辺りが面倒だった。

モンスターの成長も過去の物と同様なのかは過去の作品をほとんど遊んで無いのでよく判らないけど、餌を与えて満腹度を上げないとモンスターの攻撃力に影響する見たいなのだ・・

最初は子供から始まるみたいだけど、最初からデカイ奴も居たから、この辺はCDやDVD次第??なのかも?。
オイラは子供から始めて、どうにか自分より少しデカイぐらいに成長させたのだ。

後は、クライアントがいささか不安定だった・・
ま~テストだからしょうがないのかもしれないけど・・・音楽が時々不安定になっていたのだ・・

後は至って良好と言った感じだった。

でも・・・バトルフィールドに入るとどうも一人用になるらしく、オンラインだな~と感じるのは、街中だけと言うのが少し気になったのだ~・・・パーティーなんかは未確認なので良く判らない・・。

とま~こんな感じで今日は時間が来て終わったのだ。



Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006

テーマ:MFO(モンスターファームオンライン) - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : モンスターファームオンライン当選 
【2007/07/13 Fri 01:27】
mfo_01_R.jpg

テクモ開発でゲームポット運営のオンラインゲーム。モンスターファームオンラインのトライアルテスターに当選したのだ~!

このゲームPS1から続く微妙に人気シリーズ
このシリーズの売りは、普通のCDやDVDからモンスターを再生させて育てて戦わせるのだ!。

人気があったのかどうかは良く判らないけど・・・
PS1版当時は、モンスターの素と称して、全然売れないミュージシャンの音楽CDを投売りしまくりな、CD屋さんが沢山あった・・・。

今回のPC版も過去の作品と同様、CDとDVDを再生させてモンスターを作り出すらしい

何故か噂では演歌のCDの方が能力値が高いモンスターが産まれると言った噂もあったな~

ま~今回もカルトなCDにいい能力の物があるかもしれないのだ・・

今回のテスト期間は、ちゃんと動くかどうかのテストらしいので、2日と短いけど、その辺も含めて確認してくるのだ!。



Published by Gamepot Inc. ©TECMO,LTD.2006
t i t l e : シルクロード日記~敦煌~ 
【2007/07/11 Wed 06:02】
20070711055858.jpg

久々に普通のシルクロードを遊んできたのだ!

ファンタジーオデッセイの影響でシルクロードはカナリがらがらだったけどね・・・

とりあえず・・御札集め1回目が終わってなかったんで終わらせてきたのだ・・・土鬼呪術師の攻撃も回復アイテムで何とかしながら、ようやく集まったけど・・・時間かかったのだ・・

以前から集めてはいたから、1時間程度で集まったけど・・後1回やらないといけないのが、しんどい・・・

ま~またボチボチ頑張ろうかな~。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ファンタジーオデッセイを遊んできた 
【2007/07/07 Sat 07:05】
20070707064549.jpg

7月5日から、すでにシルクロードオンラインプレイヤー限定テストが始まったのだ。

早速オイラも、どんな変更があったのか確認してきたのだ!
20070707064559.jpg

まず、一番最初に始める国を選べるのだ。
タイトルバックのBGMはシルクロードと同じ・・でもカメラワークがカナリぐりぐり動く。
20070707064610.jpg

キャラクター作成画面もこれまでの物と同じ、キャラクターモデルは違うけどね。
20070707064622.jpg

キャラクターも作り終わって街中を探索してみたけど、長安よりカナリ広い印象なのだ・・・街中には帆船や闘技場なんかもあったのだ。
そんな感じで、NPC達からクエストを請けて戦闘に行ってみた。
20070707064640.jpg

戦い方などは、普通のシルクロードと同じ印象だけど、スキルが結構違うのだ!

シルクロードの方では、武器毎にスキルマスタリーがあって判りやすかったけど・・・今回は・・・なんか微妙に判りにくい
武器限定でしかスキルが無いみたい・・・シルクみたいに、魔法で攻撃力を上げて、戦うと言うような戦闘は出来ない?

ま~まだ始めたばかりだから何とも言えないのだ・・
でもシルク=連続スキル発動ゲームだと思ってるので・・なんかチョット残念・・・

その他にも、パーティープレイ時にしか出てこないモンスターなんかも居るらしい・・・たぶん、クエストでそれを狩れみたいなのが出てくるのかな~?とか予想しつつ、強制フリーズバグで今日は幕を閉じたのだ・・・。





(C)2007 JOYMAX All Rights Reserved.
(C)2007 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : Fantasy Odyssey 
【2007/07/03 Tue 23:54】
現在稼動中のMMORPGシルクロードオンラインのヨーロッパ版
Fantasy Odysseyが遂に日本上陸するらしい!

これでシルクロードもようやく、念願の開通となるのだ!
このヨーロッパ版の存在は去年辺りから知っていたんだけど
どのような物になるのかはサッパリ情報が無かった・・

そして今回、ようやく日本側の情報が出てきたのだ~それによると・・このFantasy Odysseyは単なるシルクロードの拡張マップパックでは無く・・・・シルクロードと繋がっているけども、違うゲームとして登場するらしい
キャラクターの行き来こそは出来るが、シルクロード側の武器や鎧は交換できないみたい・・・でも回復アイテムは共通で交換可能みたいなのだ。

その他には、キャラクターグラフィックがシルクロードよりも書き込まれた物になっていたり~

パーティープレイが強化されていたり、開始する場所が、長安とコンスタンティノープルの2箇所から選べるのだ

東洋風と西洋風に別れてるんだね~それぞれ世界観が違うから全然別のゲームのような感覚で遊べるかも

またシルクロードの旅でも楽しもうかな~・・・でもシルクロード側からFantasy Odyssey側にゲーム内で歩いていくには・・・レベル80以上必要らしいので・・・素直に作り直したが早いかも・・・。


ちなみに、βテストは7月上旬頃から始まるみたい!
そして、7月中に正式サービスもスタートするようだ。


テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント