2007/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2007/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ユーチューブデビュー! 
【2007/08/29 Wed 18:44】

これまでは見てる側だったけど・・・とうとう自分でも作って見ました!

本当はシルクロードをやるはずだったんだけど・・・ゲーム店で偶然ワンダと巨像を手にしてしまったのだ・・・。

出た当初は今一な印象だったワンダだけど・・遊んでみると・・
頭の中でこの曲が鳴り響いてしまう・・・・。
t i t l e : シルクロード日記~敦煌~ 
【2007/08/23 Thu 23:32】
20070823232213.jpg

カナリ久しぶりにシルクロードを遊んできたのだ!
前回まではサソリの毒集めだったけど・・・今回もその続き・・
やっぱ時間無いと厳しいわ><
どうにかこうにか、毒集め2回目に突入して終わったのだ・・。

再びボチボチクリアしていこうかな~・・。

テーマ:シルクロードオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : iPod Dance 
【2007/08/22 Wed 02:43】

最初はIPOD U2エディションレビューかな~と思ってみたらビックリ!凄すぎだ!!

編集にどれだけかかったんだろ・・・。

テーマ:youtube - ジャンル:映画

t i t l e : サウンドウェーブの挑戦 
【2007/08/18 Sat 04:30】

マイケルベイの映画トランスフォーマーが出る事を知ったサウンドウェーブは役を貰うためにトレーニングを開始した!

やっぱり海外にもサウンドウェーブが何故居ないんだ~!!
と思った人が居たらしい・・・・。

テーマ:youtube - ジャンル:映画

t i t l e : ニューバンブルビー到着 
【2007/08/14 Tue 01:57】
SH530113_R.jpg

さまざまな行き違いで発売日当日には入手出来なかったニューバンブルビーをネットで注文して、ようやく手に入れたのだ!
映画版のフィギュアはこのようなブリスターパック入り。

アメリカンフィギュアでは、もはやお馴染みだけどね
写真では判りにくいけど、クリアパックの横にオートボットのエンブレムも掘り込まれてるのだ!
SH530114_R.jpg

何はともあれ早速開封!
いや~車モードは変形するためにちょっと線が入っては、いるけど、かなり良い出来栄え!
メイキング番組では2009年式カマロと言われていたけど、
海外では2008年式とか書いてあってどちらが本当なのか良く判らんけど・・ま~最新カマロである事には違いない!
SH530116_R.jpg

トランスフォーム!!の途中
いや~ここまでは本当に映画版の変形と同じ!
作ってるトミータカラの技術力は凄い!
SH530122_R.jpg

トランスフォーム後!
流石にここは映画そのまんまとは行かないけど
でも変形する事を考えると、限界まで頑張ってる方かな~なんせサイズもそこまで大きくないからね~
最初のバンブルビーはボンネットの部分がそのまま折れ曲がってたけど、ニューではデザインと同じくライト部分を動かせるから、カナリ、デザインに近くなった!

でも結構、腕だけ無理な変形をするから、腕を動かすのに少しコツがいる・・・
でもこれだけ出来れば上出来だ~これで2千円代だし凄いわ~。


テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

t i t l e : サウンドウェーブを忘れないで 
【2007/08/10 Fri 00:12】

映画版トランスフォーマーでは相棒のフレンジーに全て持っていかれた悲惨なキャラクター、サウンドウェーブが踊りまくるPVを見つけたのだ!。

ま~途中からフレンジーと同じカセットロンメインになっちゃうんだけどね・・
でも!そんなサウンドウェーブを可愛そうに思ったのか、本当のMP3プレイヤーとして復活!
発売中らしいのだ~

でも映画版のフレンジーはCDプレイヤーに変形するし、時代かな~・・。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

t i t l e : トランスフォーム繋がり 
【2007/08/09 Thu 01:58】

日本では放送されていないけど、シトロエンのテレビCMに時々トランスフォームするCMがあるのだ!第1弾は車が躍るCMだったけど、2回目はアイススケート!。
中々カッコいい出来栄えなのだ

シトロエンとは関係ないけど、シトロエン第1弾CMフェイクの作品も発見したのだ!
ちゃんと落ちもあって中々面白い!。

シトロエン第1弾のトランスフォームCM準備運動がお茶目。

テーマ:CMの話題 - ジャンル:テレビ・ラジオ

t i t l e : トランスフォーマーを見てきた! 
【2007/08/06 Mon 04:37】
SH530106_R.jpg

日本では8月4日から公開されているトランスフォーマーを見てきた!

丁度時間があったから、初回に行ってきたのだ
でも行ってビックリ!
女性が多い!!劇場の半分が女性!!ロボット物なのに!

う~む・・・ま~今後期待の新人であるシャイアでも見に来たのかな~??

シャイア・ラブーフはインディージョンズ4にも出てくるらしいから、インディーでも似たような事が起こるんだろうか・・?

ま~それかジョシュ・デュアメルかな~?
ま~いいや。

肝心の映画はと言うと、カナリ面白かった
シナリオの途中で何の事??と思う事が無かったんで、脚本はカナリ良くできてたのだ
トランスフォーマーを全然知らない人が見ても、すんなり入っていける作りだった。

マイケルベイの映画はよく説明省くから、時々何の事じゃ?みたいな事になるんだけど、今回はそれが無いのだ。

スピルバーグがたぶん抑えに入ったんだろう・・・
何だかんだ言ってもいい監督だからな~(宇宙戦争は駄作だったけど・・)

あと、ちょっと下ネタもあるのだ。
ま~お茶目なネタもある・・・例えば~バンブルビーが主人公に買われるシーンの時に、バンブルの横に、初代バンブルである車が止まっていて、それをドアで叩いたりするシーンがあるのだ、アニメのオマージュなのだ。

その他にも、オプティマスプライムが高速道路で戦うシーンで
さりげなく、初代オプティマスプライム(コンボイ)が変形したトラックが写っていたり、原作ファン向けネタもバッチリ!

あと・・・劇場に見に行ってエンドロールでうかつに帰らないように!

エンドロールの間に、5回ほど、その後のシーンが流れるのだ
その中には次回作を匂わせるシーンもある。

でもエンドタイトル10分ぐらいあるからある意味ギャグだけど、そのせいで、見逃した人がカナリ居たのだ。
後、男の子は無性にトランスフォーマーの玩具が欲しくなるのだ・・。
SH530110_R.jpg

買っちゃった人がここに一人・・・
でも映画のシリーズフィギュアは、中々いい出来、オイラが知ってるトランスフォーマーはもう18年以上昔の奴だけど、昔持ってたのより、出来がいいわ~それに安いしね。
今回買ったのは、オプティマスプライムの次に偉い副司令官のアイアンハイド(映画版)なのだ、変形の仕方は劇中のシーンを可能な限り似せているので、タカラトミーは頑張ってるほうだな~・・・。

変形後の形も、ま~似てる。
でも最初に発売された、バンブルビーは出来が悪くてスルーしたのだ・・・8月12日に映画版にカナリ近くなったニューバンブルビーも出るから、そちらに期待だ!。

テーマ:トランスフォーマー - ジャンル:映画

t i t l e : HALO3いよいよ来月発売! 
【2007/08/02 Thu 03:41】


あまりにも映像が出ないんで忘れかけてたのだ・・
いよいよ2007年9月27日完結するのだ!

でもすぐにサイドストーリーであるヘイローウォーズなんてのも出るんだけども・・・
でもメインストーリーではラストとなっている

でもメインストーリーと関係ある映像が入るのは、久しぶりなのだ。
今までは全ステージ数が9~10ステージしかなかったけど

今回は最後だし20ステージぐらいに増えてたらいいな~・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント