2007/08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2007/10
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ヘイロー3本日発売!!!! 
【2007/09/27 Thu 01:56】
31559-X0516Halo3Announce_topImage_thumb_R.jpg

いよいよこの日が来た!!!
今日はヘイロー3の発売日なのだ!
人類VSコブナントVSフラッドの話に決着がつくのだ!

とは言っても・・・オイラは決断が少し遅くて手に入れるのが大体3日後なのだ・・・・
でも何とかリミテッドエディションは押さえた!

だけどこれでメインストーリーはお終いと思うと何か寂しい感じもするな~・・・

ヘイロー4とか出したりして・・・
ま~ヘイローウォーズもあるからシリーズはまだまだ続くのだ!

そう言えば・・・情報全然出てないけどピータージャクソンが作ったゲーム会社のヘイローはどうなったんだろ?

海外ヘイロー3CM

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3発売直前! 
【2007/09/26 Wed 02:23】
ヘイローの歴史それは・・・・
コルタナの美容整形の歴史だ!!
halo03_2_R.jpg

ヘイロー1の頃の彼女は・・・初めてみたとき思わずこう思った
呪いの人形だと!!
でも本編を通して結構、馴染みやすいと思ったりもした。
でも何で紫色で、プログラムコードが常に流れるような体なのかは不明・・・。

そして時は経ちヘイロー2での彼女は驚くほど変わった。
cortana_holo.jpg

とても同じキャラと思えない豹変ぶりだ!
スタイルもモデル並みになったのだ!
でも相変わらず紫色で半透明でプログラムコードが流れている。
人工知能だからしょうがないのかね~・・・

そして・・・ヘイロー3ではこんな感じになったようだ

ヘイロー2の後、フラッドのボスであるグレイブマインドとの対話で少々やつれ気味で前より老け込んだ印象なのだ・・
でも本編ではかなりの活躍をするらしいから楽しみだ!。

次に変わってるのはジョンソン軍曹だが、これは本編で確認してね!あんた誰???って感じに変わってるのだ・・・。

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : やっぱりXBOX買うかも 
【2007/09/24 Mon 01:28】
H3_Emotion-H_Landscape_R.jpg

発売前にヘイロー3のエンディングをみたけど・・やっぱり
ヘイロー3やりたくなってきた!!
XBOX360が出た当初からヘイロー3が出た頃に買うと決めていたがIPODやその他色々欲しい物が出てきて中々踏ん切りが着かなかったのだ・・・
買おうと思えば全部買えるのだが・・・。

ま~カナリ長い間待たされて意欲が薄れてたのも事実。
でもやっぱりこのシリーズが好きだな~
日本人受けはたぶん3でもしないだろう・・・そもそもよほどSFが好きでないと、意味不明わけわからんで終わるゲームだしね
70年代~80年代SF小説&映画ネタなんかが多いから、無理も無いのだ
知ってると・・・このシーンは○○○のパクりだなと言う楽しみがある。
初代XBOXもヘイローが遊びたいがために買ったし・・・
でもその後のXBOXの中古市場は、ほぼ壊滅・・・
定価で、しかもネットで注文しないと遊びたいソフトが買えない状況が最初から最後まで続いたのも360を買い控えた原因でもある・・・
でも最近はどー言うわけか中古屋でもXBOX360ソフトを置いてる店が増えてきた。
ちょっとはましになってきたのかな~?
ま~たぶんネットで買ったソフトが売られてしょうがなく並んでるだけとも考えられるが・・・
ま~そんな感じの理由で購入を決意したのだ!

でも2年ぶりぐらいにヘイローやるから・・・オンライン対戦する前に軽く練習しとかないと・・・・最低でもレジェンドはクリアしときたいものだ。

ヘイロー1はレジェンドクリアに1年かかったしな~・・
ヘイロー2は半年程度。
ヘイロー3はどれぐらいかかるんだろ・・・ま~何にせよ長く遊べるだろうな~
今から発売が待ち遠しいのだ!。



テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3発売前にエンディングネタばれ 
【2007/09/21 Fri 20:51】
ユーチューブではすでに多数のヘイロー3エンディング動画が出回ってるのだ><

ご丁寧にスタッフロール後にあるエンディングまで載せてくれてるのだ・・・。

ま~予想はしてたけど・・・やっぱりなエンディングでございました・・・。

これでなおさらxboxいらなくなってきたな~・・・
でも期待を裏切らないラストだからいいか~・・・

でもま~中間のストーリームービーはアップされてないから中間のストーリーまでは楽しめるかも・・?

この動画は完璧なネタばれです。みたくない人は絶対見ないように。

t i t l e : ポッドキャストBPにて 
【2007/09/20 Thu 20:03】
昨日からポッドキャストBP人気番組トップ100で1位を獲得いたしました!!
有名人をさしおいての1位でございます!!

いや~うれしい限りです^^

でも質問メールが着てないのでしばらくは2回目は無いかもしれませんが
応援のほどよろしくお願いします!。
t i t l e : ポッドキャスト意外と順調 
【2007/09/18 Tue 19:45】
20070918193856.jpg

PODCAST-BP初登場で人気番組5位を獲得しました~!
アップロードしているケロログの方でもアクセス数75突破!

中々好調な出だしのようです!
ま~itunesに登録してくれた方は5人と微妙ですが
これを記念して・・・アップロードしてから完成した・・・
アルバムアートワークをアップしておきます・・・
20070918193814.jpg

お手数ですがアートワークが欲しい方はこれをダウンロードしてから適応させてみてください^^;

2回目配信からはこれをデフォルトでセットしておく予定です
ま~無事2回目が出来るよう皆さんの質問をお待ちしております!
t i t l e : ポッドキャスト始めました 
【2007/09/17 Mon 22:42】
居酒屋サーバーの方で募集していた疑問や質問をポッドキャストで配信する事になりました!

私YOSHIとファシオン君代理(F)がパーソナリティーとして登場!
居酒屋サーバー誕生秘話も聴けちゃうよ!

気に入ったらiTunesに登録してみてください!
RSS投げ込みで登録できます!

ま~面倒な方用にブログパーツで配信できるようにもしました。

いや~疲れた・・・。
t i t l e : 第1次中古売り飛ばし大戦 
【2007/09/13 Thu 17:24】
今日はかねてより処分したかったxboxその他DVDソフトを売り飛ばすために、ネット通販系の中古ショップに申し込みをしてきたのだ!
実は今回で2回目の所なのだけど・・・前回は総数48本ダンボール3箱と言う半分嫌がらせ染みた売り飛ばし方をしたのだ

今回は、おとなしめにダンボール2個程度なのだ~
軽いもんだよ2個って
でも鉄騎があるけどね!!
正直今その鉄騎が困り者・・・
知ってる人は知ってるけど鉄騎って・・・箱が、なんだよ~これ~~~ってぐらいデカイのだ!
今回は横幅は丁度ぴったりの奴があるんだが・・・高さが足りない!
閉める所を無理やり折り曲げてガムテープで封印するしかなさそうなのだ・・・
カプコンも困った物をよこしたもんだ・・・
でも今回で奴ともおさらばしてやる~~~!

1個だけのくせにカナリのスペースを占拠してたからね!

ちなみに今回は全ソフト総数50本!
受け取り拒否されない事を祈る!。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 久々の居酒屋サーバー日記 
【2007/09/13 Thu 03:17】
前回の日記から、はや数ヶ月・・・
夏場の暑さでダウンしてる間もサーバーは賑わってたみたいで
知らない間に、同時接続者数がもうちょいで100人という状況になってたのだ^^!

そら~家のブログでも毎日3人ぐらいのペースでやってきているからいくわな~・・・。

オイラの方は最近めっきりゲームを遊ぶ気がなくなってきたのだ・・・
ブログタイトルも変えようかな~とか思ってみたけど
ま~この名前で馴染んじゃってるからいいかな~とか思ってみたり・・・
でもゲームを辞めてる訳ではないのだ。

楽しみにしていたHALO3も予想よりも長引いた事もあって興味が薄れてきたしね~
そもそもXBOXはHALOしかやる気が無いから買わないかもしれない・・・
オイラは今、次の世代を待ち望んでいるのだ!

ちなみに何故、居酒屋日記を中断したのか・・・それは・・
本家ホームページよりグーグル検索で上位に表示されてしまうからなのだ。

でも今日もサーバーの中は大盛況で毎日80人前後が遊んでるのだ!
副管理人として、時々は顔出さないといけないよな~と思う今日この頃なのでした。

テーマ:無料オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

t i t l e : ソニー新型音楽プレイヤーRolly 
【2007/09/10 Mon 20:09】

いつの間にか発表されてたソニーが世に送る新型オーディオ機器
「Rolly」の動画があったのだ・・・

一部ではipodキラーとか言われてたけど、正直売れないだろうな~確実に・・・
商品詳細をみれば見るほど、売れない雰囲気がするのだ・・

まず・・・この商品は世界2番目の自走型音楽プレイヤーロボットなのだ・・・

何故2番目か・・・他所でも出してるのよね~・・・
「ミューロ」って奴を!お値段10万ぐらいだったかな

今回の「Rolly」も同じロボットプレイヤーでバッテリーは最長5時間!!
何に使うんだろ?パーティーでも開いて友達に見せびらかすのかな?

でも万が一売れた時の近未来を想像してみよう・・・
一般家庭にRollyが普及しまくって一家に1台状態に・・

その1目覚まし機能で起こしに来た所を持ち主に踏まれて粉砕
もしくは・・・持ち主が転んでベッドの角で頭部を強打

その2 Rolly自身が自走中に勢い余って階段から転落
もしくは、持ち主が気づかず、つまずき階段から転落

その3 バッテリー不良で発火

その4 幼児のおもちゃになり、よだれでショート

その5フットボールの隣に置いてみる。

その6ダンス設定を再生しすぎてパカパカが馬鹿になる

その7ガンダムのハロと置き換えた映像が出回る
と言う事が想像できる・・・

最近のソニーはやる事が良く判らなくなってきたな~。



テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

t i t l e : 新型ipodが出る 
【2007/09/08 Sat 23:09】
070906allipods.jpg

去る9月6日に遂に発表された、新型ipod touch!
大方の予想通り電話機能無しのiPhoneと言った感じなのだ
ま~それに伴い過去の奴も全てフルモデルチェンジ!
iPod nanoにも、とうとうビデオ再生機能とジャケットフロー機能が搭載された。

以前は捨て身の覚悟でリナックスを搭載させないと見れなかったビデオに正式対応したのは大きい。画面も以前より大きくなり2インチに変更されたのだ。

それ以外では従来と性能はほぼ同じだけど、要領が160ギガの新ipod 、iPod classicもラインナップに登場!
160ギガもあればパソコンの中身を持ち歩けそうだ・・・
そして少し薄くなったらしい・・・

nanoも以前でも十分薄かったけどさらに薄くなってる・・

でも新しい商品iPod touchは予想とは違いハードディスク非搭載のフラッシュメモリー端末なのだ
そのため、要領は最大で16ギガとクラシックと比べて少ない、
その代わりWiFi接続でweb観覧が出来るみたい。
でもメールは送れないらしい・・・残念
でも表面全体がスクリーンだからビデオ見るときにストレス無く見れそうなのだ。

我が家の第1世代nanoはいまだに電池切れを起こしてないから
しばらくは新型は買わないけど、だいぶ凄い事になってるべな~
でもシャッフルは、全然変わってないな~・・・シャッフルはもう限界まで行き着いたんだろうか?。
値段も安くなってるしnano辺りは最低が4ギガからになって1万7000円代は安いのだ~・・・

お店で見つけたら衝動買いしそうなのだ・・・。








テーマ:私的ニュース - ジャンル:ニュース

t i t l e : ワンダと巨像完結 
【2007/09/01 Sat 04:42】

前回は勇ましさだけをメインに置いて編集してたけど今回は
ラストと言う事であの曲でお送りします!

今回も編集はしんどかったな~・・・。


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

