2007/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2007/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/10/29 Mon 03:59】
6528511-Full_R.jpg

今日は、キャンペーンの協力対戦とマッチメイキングをやってきた!。
マッチメイキングよりキャンペーン対戦のほうがなんか燃えるのだ・・
ヘイロー3はヘイロー2のマッチメイキングを上手い事進化させてはいるんだけど・・・・ヘイロー2の時にやり尽くしてたからな~・・・
ぶっちゃけ・・・飽きてきた!
早急に新マップを出して欲しいのだ・・・ビッグチームバトルだと、ほぼ2マップに限定されるから新鮮味がない・・・
個人戦用のマップはわりとあるのにな~・・・
出来れば2の時のマップそのまんまでもいいから出さないかな~たぶん出すはずだとは思うけどね~。

ま~そんな感じでフレンドや知り合った人とかに360のお勧めソフトを聞いてみたのだ!。

その中で何故か異様に勧められるアイ$マスター(アイドルマスター)
ぶっちゃけゲイツポイント吸収ゲームなのだ・・・・
洋服データ1個で千何ぼ取られるゲーム・・・・正直ライブアーケードの方買うわそれだったら・・・。

次のお勧めはギアーズオブウォー、アンリアルシリーズのエピックゲームズの作品だべな!
これは正直やってみたいソフトだ・・・今度探してみよう・・。

次がブルードラゴンだった評判がいいんで、体験版をダウンロードして遊んでみたが・・・・微妙だ・・・・近所で千円で売ってたから、この値段なら有りかな~。
でも次に出るRPG第二弾のロストオデッセイには興味があるのだ!

ま~360ソフトはパッケージがヘイロー3しかないからな~
後はライブアーケードソフトが3本ぐらいなのだ
そろそろ何か他のソフトを探してみようと思ってるのだ・・・。

でもエブリパーティーは却下ね。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3とE4 
【2007/10/26 Fri 19:20】
ヘイローのマルチプレイ動画とE4のタイムアタック動画を作ってみた!
ヘイローは普通にリプレイ流すだけじゃ面白くないんで、ビデオ機能を使って、操作してみたのだ~でも思いのほか操作が難しかった。

E4のタイムアタックの方はま~気軽に作ってみたのだ~
ま~横になりながら遊んだからな~・・・でもスコアはボチボチだったのだ!

でも動画の編集は相変わらず時間かかるわ~・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/10/25 Thu 03:14】
7920165-Full_R.jpg

以前から少しずつ集めていた隠しアイテムスカルを集めてきた。
とりあえず実績に関係する全てのスカルを集め終えたのだ!
いや~しんどかった・・一瞬しか出てこない敵を倒せ!ってのが一番きつかったかも・・・何回もやり直したし
でもどれも意地悪な場所に隠してあったのだ・・・

その後、とりあえず最終ステージを協力プレイでクリアした。
7920088-Full_R.jpg

協力プレイだとラストのワートフォグ大脱出がカナリ盛り上がるのだ!
そして、無事エンディングを迎えたのだ。
7919359-Full_R.jpg

でも録画機能を使うと最後のエンディング映像は保存されない・・
ま~ロード入るからエンディングは別ステージ扱いなのかも。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 元気ロケッツ2 
【2007/10/22 Mon 01:45】
「Breeze」

昨日PVを見た勢いで360版ルミネスライブをダウンロード購入したのだ!!
最初は、Heavenly Starだけかと思ったら、このBreezeって曲もPVがバックで流れるダウンロードコンテンツがあった!
ま~期間限定で無料配信されてるみたいだから、360ユーザーはチェックしててもいいかも!
でも・・・ルミネス初めてで最初はルールが良く判らなかったが・・・今ではPVのおかげ?で、わりと稼げるようになってきた!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 元気ロケッツ 
【2007/10/21 Sun 11:04】
Genki Rockets-Heavenly Star

E4にもリミックス版が収録されている元気ロケッツの曲のPVを見つけたのだ!
ルミネスライブだとフルPVがバックで流れるようになるダウンロードコンテンツも配信されてるようだ・・・・ルミネスも少し欲しくなったのだ・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : E4を買ってみた 
【2007/10/20 Sat 04:22】
XBOXライブアーケードで配信中のゲーム。
「エブリ エクステンド エクストラ エクストリーム」略してE4を買ってみたのだ~!
体験版で遊んで結構面白かったんで買ったんだけど・・・
名前が長い!!得点も兆単位までと長い!プレイ時間も長い!
正直1プレイ普通に3時間は遊べる・・・と言うか中々終わらない。

おかげでヘイローやる時間がなくなったのだ・・・
ちなみにどんなゲームかと言うと~ビートにあわせて沢山出てくる敵を撃ちまくるシューティングゲームなのだ!
でも普通のと違って死んでからが本番なのだ
死ぬと連鎖的に爆発して敵もろとも爆発しコンボを稼ぐゲームなのだ
ちなみに・・・背景はビジュアライザーのような模様がウネウネ動いてる感じでコンボが多くなるほど画面が豪華になっていき・・・女性の顔みたいなのが表示されたりする。
それ以外の背景は無い真っ黒!

ちなみに、開発はキューエンターテイメント!
ま~ルミネスの開発会社だね、セガ時代にREZとかも出してた。
今回のE4はどちらかと言うとREZに近い感じがする・・・
ま~3Dじゃないから見た目は違うけど、何か感じが似てるかな~?って所なのだ・・・
ちなみにREZももうすぐXBOXライブアーケードでHD版が配信予定なのだ!
斑鳩も来るしシューティングが増えるな~。

追記
ちなみにオイラの最高得点は。
34.673.894.961.785点なのだ!
ライブランキングでは362位・・・上には上が居るもんだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/10/18 Thu 04:14】
6528824-Full_R.jpg

今日は9試合ほどこなしたのだ!
でも同じマップが周って来る率が高くて何か今一だったな~
勝率はわりと高い方かな9回中6回は勝てたのだ!
階級もわりと上がってきたから中々経験値が溜まらなくなってきた・・・
まだまだ低い方なんだけどね~
でもま~今日もいい感じの写真がわりと取れたのだ~
6552647-Full_R.jpg

背後から暗殺してみたりとかしてみた!
6552894-Full_R.jpg

味方を援護するも・・・相打ちしてるけど、何か面白かったんで撮ってみたのだ!。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/10/17 Wed 04:33】
今日はだいぶ頑張ってマッチメイキングばかり遊んでたのだ!
全部で10ゲームぐらい遊んだかな~・・・
前半はかなり絶好調で勝ち戦続きでよかったけど、後半は眠気で頭が着いていかずやられっぱなしだったのだ・・・
そして・・・その対戦のフィルムを見てるときに凄い1枚が撮れた!
6178910-Full_R.jpg

赤いマスターチーフがオイラで、青いのはオイラが殴り倒した相手なんだけど・・・青い奴の腕に注目!!なんか異常に延びてる!
おまけに変な角度に曲がってるのだ!!
これはバグなんだろうか・・・ラグなんだろうか・・・謎だ。
その後、新しいフレンドも出来てフレンド同士でキャンペーンの協力プレイをして終わったのだ。

テーマ:HALO ヘイロー - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/10/16 Tue 01:35】
本格的にネット対戦に挑戦してきた!
5872506-Full_R.jpg

最初の対戦はスレイヤーから始まったのだ!
でもチョッパーに乗ってる時にスパルタンレーザーでやられた!
ゲーム自体は勝ったけど・・スパルタンレーザーって貫通するんだな~
2戦目はキャプチャーフラッグだった
5883119-Full_R.jpg

このゲームも勝ってとりあえず階級が1段階上がったのだ!
途中フレンドを呼んで3人日本人で進めたから結構連携も取れていい感じだった。
6062622-Full_R.jpg

エンブレムもプロフィールにあるマークと同じ感じで作ってみたのだ!
ま~元々ヘイロー2の時のエンブレムだったんで3でも作れるんだよね
最後はキャンペンモードの協力プレイでスカル集めをして終わったのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3レジェンドクリア!! 
【2007/10/14 Sun 19:54】
ようやくレジェンドも制覇した!!
いや~きつかった・・・
ま~レジェンド達成とほぼ同時にヘイロー3に入ってた2日限定ゴールド会員になりネット対戦も始めたのだ!
ま~12ヶ月パックも買ったけど、どうせなら2日を先に使っとこうて感じで始めたのだ
ゴールド始めればスクリーンショットも使えるようになるから、色々変な死に方ショットでも載せようかな~
フィルム機能もだんだん使い方がわかってきたし

あとは~12ヶ月パックに付いてきたテトリスがもの凄く面白くなかった・・・・おまけでもあのゲームは無いわ~・・・ま~xbox1の時も面白くない将棋やらなんやのゲームパックが付いてきたけど・・・
売れないソフトを抱き合わせて処分してるのかね~・・・。
5870655-Full_R.jpg

追記、スクリーンショットを載せられるようになりました。
ゲーム機でもスクリーンショットを簡単に載せれるようになったんだな~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3レジェンド 
【2007/10/12 Fri 23:23】
レジェンド難易度もなんとか・・・ラストまであと2ミッションを残す所まできた!!
いや~大変だべな・・・何が大変かって・・・そりゃ~弾切れなのだ!
弾数が足りない足りない!!
1発でも無駄撃ちするとすぐにきつくなるのだ!
ま~その辺にある武器使えばいいんだけど・・・威力が弱い武器が多くて、中々上手くいかない事が多い!
1発入魂で頭を狙い撃ちしないといけないのだ・・・。
何人かでやれば適度な難易度だとは思うけど、一人ではきつい!
でもヘイロー1&2のレジェンドよりは攻撃が痛くないのが救いかな
その分量が多いけど・・。
何度も弾切れになっては・・・敵が他所向いてる隙に通り抜けてやり過ごしてきたのだ・・・。
でもスカラベや乗り物系はアドバンスと変わらず倒しやすいのだ!
でも味方AIは何故か乗り物を見ると大和魂をくすぐられるのか、特攻かける奴が結構居るのだ・・・メリケンの癖に・・
そのおかげで、乗り物系が出ると味方AIの無駄死にが多い・・・
試しにオイラが銃座で操縦席にAI乗せたら・・・・3秒で死んだ!!
ヘイロー2のAIはわりと優秀だったのに何で退化したんだろ・・・。
ま~次は助け無しの孤独なフラッドハイチャリティー編だから少しきつい・・・でもここを抜けてしまえば後は楽だから最後の難関をどうにか越えるぞ~!!。

以外にあっけないジョンソン軍曹の最後。






テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3アドバンスクリア! 
【2007/10/10 Wed 02:47】
いや~結構かかかってしまったけど・・・どうにか難易度アドバンス(ハード)クリアしたのだ!
以外な事にこの難易度で最もきつかった難所は・・・最初のミッションだった・・・
遠くからジャッカルがスナイプしてきて何回死んだか・・・
その後、慎重に武器探ししてスナイパーライフルを見つけて狙撃し返してやったけどね!

後のミッションはヘッドショット狙いまくれば直ぐに死んでくれるから楽だったのだ~
フラッドなんてプラズマライフルかショットガン・・・もしくは火炎放射器程度で瞬殺できるからそんなに脅威ではなかった。
ま~気持ち悪い意外取り得ないキャラだしね~でもオイラは個人的に好きだけど。
意外と脅威だったのは・・・大量に出てくるグラントかな・・
以前のシリーズでは爆弾で吹き飛ばして楽しむキャラだったけど・・・3では意外と沢山出てくるから、死にぞこないに背後から撃たれることが多かったのだ・・・ダメージ小さいけど死んでると思ってるから気が付かない事が何度かあったのだ・・。
でも今回のフラッドに寄生されるシーンはシリーズ最後と言うだけあって、いい感じに気持ち悪くていい感じなのだ!
2で始めて寄生されるシーンが追加されたけど、死んでるキャラクターだけだったからね~
今回はちゃんと生きたまま寄生されるからエイリアン系が好きな人にはたまらないシーンになってるのだ!。

次は悪魔の難易度レジェンドに挑戦だ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3プレイ 
【2007/10/07 Sun 06:37】
前回ヘイロー3が届いてから・・・今日までず~っと遊んでたのだ!(生活に差し支えない程度)
いや~あの二人もコントローラーを離さない・・
SH530130_R.jpg

とりあえず・・・現在は難易度順にクリアして行って、360のコントローラーに馴染むため練習中なのだ!
形は初代と似てるけど、操作し心地がかなり違うからちょい戸惑い気味・・・
でもワイヤレスはいいわ~ゲーム機って結構コード類が邪魔になるから標準でワイヤレスは歓迎なのだ!
xboxは乾電池が使えるからエネループで使ってる。

ちなみに、まだライブには接続していない、暫く練習してから再デビューする予定なのだ
ま~シルバーには登録してるからライブアーケードの体験版なんかもダウンロードして遊んでたりするのだ

12月あたりに斑鳩が追加されるみたいだから少し楽しみだ。

テーマ:HALO ヘイロー - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3ようやく到着 
【2007/10/01 Mon 00:47】
SH530124_R.jpg

かなり在庫ギリギリで注文したヘイロー3が届いた!!遅すぎ!!!
トイザラスで買ったんだが・・・
何故か1日遅らせて発送したと言う通知が来て・・・今日佐川急便に忘れられると言う前代未聞な出来事が重なったのだ><!
電話しなかったら今日届く事は無かっただろう・・・担当者が忘れてた宣言してたし・・・。
しかし箱デカイ!!ニックネームは「弁当箱」にしよう。
ついでに、マスターチーフとバンブルビーにも登場してもらった。
SH530126_R.jpg

早速開封!資料集を眺めるバンブルビーとチーフ
SH530127_R.jpg

箱がバンブルビーと丁度いいサイズだったのでベッドにしてみた!
しかし・・・DVD3枚分の厚みは凄いな~・・・
これでようやくゲームがプレイできるわ~・・・。

テーマ:HALO ヘイロー - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント