2007/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2007/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : TVersityを使ってみた 
【2007/11/30 Fri 01:59】
PCも新しくなったんで一度試してみたかったソフトTVersity(ティーバーシティー)を導入してみたのだ!。

このソフト、XBOX360やPS3で動画や音楽データや画像なんかを再生させるためのソフトなのだ!
ま~PCをデータ保管庫にして、リアルタイムエンコードで360やPS3に送るってわけだべな
メディアプレイヤー11でも、できるのだけど・・・問題があるのだ・・・それは・・WMVにしか対応してないのだ
しかもWMVでも変換時の設定によって再生できない場合がある・・・正直言って使いにくい&その都度、変換しておかないといけないので・・・めんどくさい!
とま~そーいうわけで・・・入れることにしたんだけどね・・

でもこのソフトも弱点はある
リアルタイムエンコードして吐き出すからマシンパワーを結構食うのだ・・・ま~最近のコア2あたりなら問題ないけど
それ以前のCPUだと処理が遅れたりする場合があるのだ。

でも利点のほうが大きいけどね!PCで再生できる、ほぼ全ての形式に対応してるから、録画したデータなんかもそのままいけちゃうのだ!

後は、全て英語だからちょっとした英語力もいるかも?
ポート開放もしなきゃいけないからそーいうのが苦手な人も最初は苦労するかも・・・

でも、それらを乗り越えれば快適に使えるようになるのだ!

そして、気になる画質は・・・・だいたい元データと同じぐらい
WMV形式だとそのままの画質でそれ以外たとえばユーチューブのFLV形式だとチョィブロックノイズ増えたかな?ぐらいなのだ
でもWMVとFLV形式とMP4形式は早送りが出来た
それ以外のAVI形式は早送り不可能でも再生は問題なしだったのだ。

でもニコニコ動画は初期状態では再生不可能、コーデックをどこかから持ってくればいけるかもしれないけど、試してないのだ・・・。

でも動くかどうか心配だったけど、快適に動いてよかったよかった。








テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ようやく復活! 
【2007/11/28 Wed 21:17】
ようやくPCも復活する事ができました!!

いや~前のPCのCPUが燃えてから・・・早、半月・・・
結構かかったな・・・
先週とりあえずニューPCは届いていたのだけど・・・
ハードディスクが壊れてると言う店側のミスで急遽送り返し・・
今日ようやく届いたのだ・・・
今回は前回のD系からきっぱり足を洗い・・・全て作り直して
コア2系に乗り換えたのだ!
正直D系はもう怖い・・・冷却を考えて、かなりデカイ、ヒートシンクと純正より強力なファンをつけていたにもかかわらず3年程度で燃えたからな~・・・掃除もしてたのに・・・・。

ま~PCが届くまでの間、カナリ暇だったんで、ヘイローをやりまくってスカルを全て集めたのだ
12146606-Full_R.jpg

そのおかげで、とうとうハヤブサアーマーを手に入れたのだ!
残すは刀だけなんだけど・・・刀の出現条件がよくわからない・・ま~なんかの実績あければいいんだろうけど・・・
Gポイントも900丁度になったのだ完全制覇まであと100ポイントか~道のりは微妙に遠いな~
その他はルミネスが100ポイント
E4が90ポイント・・・って所なのだ・・・

そして・・・とうとう・・・アイドルマスターを安かったから~と言う理由だけで買ってしまったのだ・・・でも遊んでみると意外と面白い事がわかったのだ

ダウンロードコンテンツがカナリ鬼だけど・・・ま~買うことはないだろう・・・。
でもま~これからも更新頑張っていくので応援よろしくです!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 非常事態発生 
【2007/11/06 Tue 01:58】
パソコンが今日の更新の後に壊れました。
私のフレンド関係には連絡しましたが暫く更新でk内
状態になるかもしれません・・・早期復旧する予定ですが
でもxboxやpsoには接続できますので問題無いといえばないのですが・・
この記事はいまや化石となりかけていた
ドリームキャストより書いています。
いや~ドリキャス残しておいてよかった・・
パソコンが治り次第再会する予定です。

以上連絡でした。

追記スカイプ関連でmsnアドレスを知っている方は
ウインドウズライブメッセンジャーで文字のみですが
連絡が取れます。




t i t l e : Gears Of Warハードコアクリア 
【2007/11/06 Tue 00:03】

どうにかこうにかクリアした・・・(エンディング動画はユーチューブより)
ハードコアきつかったのだ・・・しかも何故かステージ3以外は、ハードコア実績解除できてないし!!なんでだ!!
不具合か??ハードコアでちゃんとクリアしてるのにな~・・
ま~次は最後の難易度インセンに挑戦だ!!と思ったけど
ハードコアが予想以上にきつくて、ちょいためらい気味・・

誰かギアーズ持ってる人が居たらライブでコープしませんか~?
協力プレイ出来るのはいいんだけど・・・フレンドの中で持ってる人が全然居ないのが厳しい・・・

ま~人選ぶゲームだしね~・・・
後、味方AIは最後の方、本当に邪魔だ!
何で無意味に前に出て、倒されまくるんだよ~~!!
ヘイロー3のAIもお馬鹿だったけど・・・視界を遮らない分まだましなのだ・・・
後ギアーズのオンライン人少なすぎ・・・&ロビー制だから外人から意味無く追い出されて対戦できなさすぎだ・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ギアーズオブウォークリア 
【2007/11/02 Fri 00:22】
昨日買ってきたギアーズをクリアしたのだ!
ま~fpsに馴染んでる状態から始めたら、わりと難しかったけど
操作に馴染んだらあっさりクリアできたのだ~
いや~衛星兵器で化け物倒すのはいいね「AKIRA」に出てきたSOLそのまんまの兵器だけど^^;
違うのはビームが桁外れにでかくない事ぐらいだべな!
演出なんかも凝っていて良く出来たB級映画を見てるような感じで楽しめたのだ~
でもラスボスは流石に苦戦した・・・3回も死んだし・・・
でもスナイパーで頭狙いまくりだとあっさり死んでくれたのだ~
最初のポジションから動くことなく倒せた
でもストーリーはやっぱりちょい短いかな
クリア時間は大体6~7時間って所なのだ
ま~さくっとクリアできるから繰り返しプレイも苦じゃないのがいい所かな。

でも実績は思ったほど解除できなかった・・・
このゲーム実績の項目が結構多からやり込み要素はあるのだ
ま~難易度順にクリアしていけばある程度は開けられるかな~

でもオンライン対戦の実績もあるから一筋縄ではいかないだろうな~
ヘイローもオンライン関係はあんまり解除できてないし

ま~全難易度制覇目指して2周目突入だ!。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ギアーズオブウォーを買ってみた 
【2007/11/01 Thu 00:33】
ヘイロー3に飽きてきたんで息抜きで買ってみたのだ!
ギアーズオブウォー!
このゲームどんなゲームかと言うと~ムサイ濃い顔揃いのオッサンと地底人?の戦いを描いた3人称視点のサバイバルゲームなのだ
最初は戦争物っぽい始まり方をするけど・・・途中でホラーテイストになったりもする!
ゲームエンジンにエピックゲームズ自慢のアンリアルエンジン3を使っているおかげで、グラフィックはカナリ綺麗!
プリレンダムービーを自由に動かせるような映像なのだ
勿論全てリアルタイムムービーのようだ!
そしてこのゲームどうやら第二のヘイローを目指しているらしく
ローカライズの声優陣が豪華!ほぼヘイローシリーズ経験者で占められているしローカライズも完璧
難点は、最初に操作に馴染むまで面白さがわからない
一番簡単なモードでも初めて遊ぶ人はたぶんカナリ死ぬかもってぐらい厳しい場面もある・・・
でも、それでもついついリトライしちゃう系なのだ

ま~でも欲を言えばアンリアルシリーズのように女性ソルジャーも出して欲しかった・・・・ず~~っと濃い顔のオッサンばかりだからね~
アンリアルで言うとヘビー級のキャラのみって感じなのだ・・。
今日の時点ではとりあえずステージ3までは進めたからヘイローと平行して気分転換に遊んでいく予定!
オンライン対戦も出来るけど・・・カナリ上達しないとむりっぽそうだからね~・・・何だかんだ言ってもヘイローの対戦システムは良く出来てるのだ・・・。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント