2007/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2008/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ヘイロー3日記 
【2007/12/30 Sun 02:53】
17293930-Full_R.jpg

今日は、ビッグチームバトルに全然人が集まらなかったんで、ローンウルフルールで遊んできた!
個人戦なんて、カナリ久しぶりだったのだ~・・・・発売されてから10回遊んでないな~たぶん。
今回はいい加減、実績解除項目にあるフラググレネードをくっ付けて倒せ!x5をクリアすべく頑張ってきたのだ!
17292964-Full_R.jpg

でもくっ付けるのは楽なんだけど・・・個人戦だとほぼ巻き添え食らって相打ちになっちゃうのよね~・・・
ま~死んでもいいから5回倒せばいいんだけど・・・・
そんな感じで、がんばってくっ付けまくったのだが・・・
17294134-Full_R.jpg

途中で、勝ち側になってしまい・・・・何か負けるに負けれない状態になってしまって・・・
4個目の爆弾を爆発させた所で・・・・20キル達成してしまい・・・・・後1個の所でゲーム終了になってしまったのだ!!
頑張ったのに・・・勝ったのに・・・なんかやっちまった感が残る結果になってしまった・・・・。

ま~また再チャレンジだ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3 
【2007/12/28 Fri 23:52】
17163243-Full_R.jpg

数日ぶりにヘイローを遊んできた!!
最近はバイオショックのデモ版を遊んでたのだ・・・・最初は微妙な雰囲気だったけど・・・なんかハッキング出来る事に気づいてから妙にはまったのだ^^;
無人ロボットを超能力でショートさせて、ハッキングして、自分の攻撃手段に出来るのが結構いい感じなのだ!

んで、ヘイローだけど7戦7勝と今回は負け無し状態だった!
17163468-Full_R.jpg

やっぱ勝ちまくると止められなくなるな~^^;
でもヘイロー以上に面白い対戦ゲームがあんまり無いから・・・次なにやるか悩むべな・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : バイオショック体験版を遊んでみた 
【2007/12/27 Thu 00:23】
xboxで体験版をダウンロードして期待の?新作バイオショックを遊んでみた!
でも海外では、今年の夏にすでに発売済みの作品なのだ。
ま~アジア版買えばすぐにでも遊べる。
でもこのゲーム、色々とストーリーが複雑らしく、すべて翻訳しながら遊ぶのは骨が折れるんで日本語版をまってたんだけどね~・・・
そして体験版の感想だけど・・・・DOOM3系の真っ暗ドキドキパニック的なゲームなのだ
固定されてる明かりしかないから、道を見失いやすいし、超能力を明かり代わりに出来ないかと思って試してみるも、能力を解き放たない限り、明るくならない^^;
ま~ランタンぐらいは欲しい所だべな・・・・ま~でもFPS初心者と目が悪い人と怖がりな人は止めておいたがいいかも・・・マジで見難い画面なのだ・・・・。
怖いよりも先に見えにくい!!って理由で止める人いるかもね~・・・明るくしてもほとんど見えないからな・・・・。
ストーリーは・・・。
主人公が乗っていた飛行機が事故で墜落し・・・奇跡的に生き延びた主人公が、偶然あった灯台に上陸して・・・・・何故かわざわざ、海底まで降りる所から始まる・・・
海底の中には巨大な街、ラプチャーがあり、どうやらその事は世界的に知られているらしく、そこの住人に助けを求めようとしたのかね~?

でも主人公が来たときには、住人たちは、気が狂っていて、到着するなり、住民同士の殺し合いを目撃する・・・・・主人公は生きて地上に戻れるのか??といったストーリーなのだ。

ま~ラプチャーの街には普通の人間は体験版では全く居なかったけど・・・本編では多少生き残っているらしい・・・。

そして残酷表現がかなり厳しいレベルなのだ・・・日本版では修正されるのかもだけど・・・。
バイオハザード程度で怖い人は見てはいけません。

ま~リトルシスターが人間の血をすする所とビッグダディーがリトルシスターを助ける所で体験版は終わったのだ・・・・。

う~む微妙な感じのゲームなのだ・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : メリークリスマス 
【2007/12/25 Tue 03:38】
たまには日常の事でも書いてみるべな~!
今日は年に1度のクリスマスだべな~恋人と過ごす人や~家族と過ごす人それに不法侵入者がサンタクロースと名乗る日でもあるべな~
だが~オイラは仕事だべな!!!!!!!!!!
しかも夜中2時まで!!!!!!!!!!!!!
イベント屋はこの日が稼ぎ時とばかりに働かねばならんのだ・・・・つらすぎ・・・・
そういえば職業言うのは2回目か~ずいぶん昔にも書いた気がするけど・・・・。

ま~元々休日ではないから当然と言えば当然なんだけどね~
歴代彼女ともクリスマス=仕事が原因で別れることが多かったな~・・・・
理解してくれってのも無理か~・・・・と毎年思ってたもんだべな~。
ま~薄情者が多かったって事だな^^;

テレビも過剰にクリスマスの時期は盛り上げるからな~
世のお父さんたちはクリスマスプレゼントを買いに走ったりするんだべな~

そういえば・・・昔から行きつけのプラモ屋のおっさんに面白い事を聞いたのだ最近の小中学生はプラモデルを買っても作れないらしい。そのおっさんが言うにはプラモデルを買って、箱開けて、組み立てた奴は無いですか?と聞いてくるそうだ。
そして、おっさんがプラモデルだから自分で組み立てるんだよと言うと、返品しますと言って返品していったらしい。・・・・・・ま~本当かどうかは良くわからないが、おっさんは嘆いてたのだ・・・・本当だとしたら・・・・なんかすごい時代になったもんだべな~・・・・
だから、ガンダムのハイコンプロなんて組み立て済みのが出てきたのか!?
と納得してみた・・・。
昔は組み立てるのが面白くて完成したら放置ってのが定番だったのにな~
いつの間にか組み立てられてて当たり前になってたのね~・・・・
てことはガンプラはほとんど大人向けに売られてるって事か?
ガレージキットも組み立てられてて当たり前の時代だからな~・・・
ま~近所の公園とかも軒並み無くなって行ってるし、子供が遊んでる姿なんて全くみかけないからな~・・・・時々DS遊んでるのを見かけるぐらいだな~。
ま~今の時代らしいと言えばそれまでかも・・・・でも将来うちの会社に来たときが不安だ。

ま~おいらが日常で感じた事はこんな所だべな~それでは皆さん良いクリスマスを!。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/12/22 Sat 22:50】
16463446-Full_R.jpg

久しぶりにヘイローを遊んできた!
最近色々忙しくて・・・なんと11日ぶりぐらいなのだ・・・でもXBOXはビデオの再生で活躍はしてたんだけどね・・・
でもビデオばかり見てたせいか、ヘイローの画面を久しぶりに見ると綺麗なんだな~と改めて思ってみたり・・・。
フレンドの大半は今もロストオデッセイに夢中だったけど、何人かで久しぶりのパーティーマッチを遊んで楽しい時間をすごせた。

それとなくロストオデッセイの情報も聞いてみたりしたのだ・・・・
でもやはりムービーが多いらしく途中で寝そうになるらしい・・・・
でもグラフィックはやっぱり綺麗みたいなのだ~
来年にはようやく・・・本当にようやく・・・バイオショックも発売されるみたいだしロストオデッセイは当分先になりそうだな~。

バイオショックトレイラー

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : TVersityその後 
【2007/12/19 Wed 22:19】
最近、XBOXは、ほぼ動画再生マシーンになってるのだ・・・。

TVersity関連で検索してくる人が多いみたいなので、とりあえず今回は使ってて判った事を書いていくのだ!
動作環境は本家を見てもらうとして・・・

動作確認が取れた形式を書いてみる。
FLV(各種)
AVI(設定によってエンコードしながら再生)
MPEG(エンコードしながら再生)
DIVX(ステージ6は直接再生)
WMV(直接再生場合によってはエンコードあり)
MP4(直接再生場合によってはエンコードあり)
MP3(直接再生)
JPEG(直接再生)
AAC(直接再生)
早送りできる形式はAVI・DIVX・FLV・WMV・MP4・MPEG
とま~以上がこちらのXBOX360で動作確認した形式なのだ!
PS3だと一部違うが確認してないので判らないのだ・・・。
ちなみにエンコードが必要な物で早送り出来る物は1度再生させてキャッシュを生成していた場合に可能になるのだ。
ニコニコ動画等はTAGIRIツールバーとTAGIRIコーデックパックを入手してインストールで再生可能になる。
ちなみにメディアプレイヤー11の場合AVI(設定により再生不可能)WMV(設定により再生不可能)と言った感じだから使い物にならない・・・。

ポート開放はネットワーク設定のプロパティーの項目にある例外にポートを追加で空ける事ができる。ポート番号は41952と入力でOKなのだIPアドレスは入力不要
UPnPもチェックが入っていなければ入れておこう!
ま~これでXBOX360各種ゲーム機に接続できれば成功なのだ。

後は、好きなだけPC内のデータを観覧しよう!
無線LANでもOKだから離れた所にあっても大丈夫!

PS3では微妙に違うけどエンコード有る無いの差ぐらいなのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 居酒屋ラジオについて 
【2007/12/19 Wed 05:10】
この度勝手ながら居酒屋ラジオを止める事に決定いたしました。
理由は、居酒屋管理人ファシオンの独断による、質問コーナーの閉鎖・コロコロ変わる収録日・居酒屋管理人の独断によるゲスト(強引に呼ばれたそうです)打ち合わせの無視などにより、流石にこれは無いだろうと言う事を立て続けにやってしまい
居酒屋管理人に直接どうするつもりなのか?と問いただしましたが、曖昧な答えしか返ってこず信頼出来なくなったため、録音・編集・配信を行っていた私の判断で中止する事に決まりました。

本来ならば、製作を主導していた居酒屋管理人のホームページでお知らせするのが筋ではありますが、唐突にラジオのリンクを消去されておりましたので、こちらでお知らせする事になりました。
番組を楽しみにされていた方には深くお詫び申し上げます。

以上
居酒屋サーバー副管理人AINA
t i t l e : Will It Blend? - Chuck Norris 
【2007/12/18 Tue 01:12】

続けてブレンドテック社の動画なのだ・・^^;
今回ミキサーにかけられるのは・・・・アメリカでは彼を題材にしたジョークがあるぐらい人気のある、アクション俳優。チャックノリスなのだ!
いや~バッドガイとセットが思わずツボに入ってしまったのだ!

ここでチャックノリスって誰だ?って人のために説明をすると・・・。
アクション俳優チャックノリス空手ミドル級チャンピオンで映画俳優なのだ
代表作は、「地獄のヒーローシリーズ」セガールの沈黙の~ほにゃららみたいな感じの俳優なのだ。
ブルースリーのドラゴンの道の悪役をやった人だったりもする。

アメリカでは、彼を題材にした、チャックノリスジョークってのもある。
Guns don't kill people. Chuck Norris kills people.
(銃が人を殺すのではない、チャック・ノリスが人を殺すのだ。)

The leading causes of death in the United States are 1.Heart Disease 2.Chuck Norris 3.Cancer.
(合衆国内での主な死因は 1.心臓病 2.チャック・ノリス 3.癌 である。)

Chuck Norris doesn't read books. He just stares them down until he gets the information he wants.
(チャック・ノリスは本を読まない。彼は、ただ彼の欲する情報が得られるまで本を睨み続けるのだ。)
Chuck Norris doesn't wear a watch, he decides what time it is.
(チャック・ノリスは時計をしない。彼が今、何時何分か決めるのだ。)

When the Boogeyman goes to sleep every night, he checks his closet for Chuck Norris.
(毎晩、ブギーマンは寝る前に自宅のクローゼットにチャック・ノリスがいないかチェックするんだ。)
ま~キャラクターが濃い俳優って感じだべな。

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

t i t l e : Will It Blend? - Halo 3 
【2007/12/15 Sat 01:48】
過去に何度か紹介した、ブレンドテック社の広告番組Will It Blend?にゲームソフトが登場!
どうやらこのおっさんの孫が夢中で遊んでいるらしい。

どうもこの番組人気ある物を砕かずにはいられないみたいだべな。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/12/09 Sun 06:29】
6717502-Full_R.jpg

12月に入り全然ゲームをする時間が取れなくなってきた・・・。
毎年この季節は一番忙しいのだ
でもま~今日は暇だったんでヘイローを遊んできた!
だが・・・他のフレンドはロストオデッセイに夢中だったんで、一人でマッチメイキングしてただけなんだけどね・・・
コールオブデューティー4も発売決まったし、ちょっと興味あるんだよね~

このゲーム最初は、日本では発売未定となっていたんだけど、12月27日発売に決まったみたいなのだ。
xbox.comの予定表にも載ってるから出るんだろう・・・・でも一番忙しいときに出されるから、暫くは遊べないだろうな~・・・

ま~今のうちに体験版だけでも遊んでおこう。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360システムアップデート 
【2007/12/05 Wed 20:08】
12月4日xbox360のシステムアップデートが配信されたのだ!
これにより、カナリ360がバージョンアップした。
まず今回のバージョンアップの隠れた目玉はやはり、mpeg4形式のaviファイルに対応した事だろう。
これにより、divxやxvid形式にも対応した!
でも注意したいのは、あくまでもmpeg4タイプで作られた奴だけという制限つきなのだ
divxの古いバージョンだと再生できない場合がある。
新しいバージョンだと問題なく再生できるけどね。
でもTVersityを使えば再生できるけど^^;
でもこれでavi形式でも早送りとチャプター選択が出来るようになったのだ。

これに伴い、TVersityも早速バージョンアップしたのだ!
360をクライアントとして選んでいる場合は、avi形式で再生可能な物はエンコード無しで、送るようになった、音声ファイル形式が対応してないものはリアルタイムエンコードで補うようになるのだ、画像の場合も同様。

その他で追加されたのは、xboxクラシックの追加、これは初代xboxのソフトをダウンロード購入できるという物なのだ。
価格は一律1200ゲイツポイント。微妙に高い・・・・ま~中古でも高いソフトだった場合はこの値段は安いとは思うけど、正直微妙・・・今後の配信に期待したいところなのだ。

後はxbox360ダッシュボードの更新。
これにより見た目が結構変わったのだ。
動画関連やゲーム関連の項目が一つにまとめられて、見やすくなったりした。
後は、動画ニュースxboxインサイド項目が追加された。

それと、メディア機能が強化されて、コントローラーのボタンでも早送りや巻き戻し、チャプター送り等ができるようになった。
最近のメディアリモコンが付いてない本体をもってる人は嬉しい機能なのだ。

後、賛否両論あるけど・・・・ユーザーのフレンドを表示する機能も追加された。
友達の友達システムなのだ・・・・初期の笑っていいとも!みたいな感じだな・・・。
ま~使う人は多分少ないと思われる・・・おいらも切ったし・・・。

でもこの機能が追加されてから、見知らぬ外国人からフレンド登録がバンバン送られてくるようになったのだ・・・遊んでもいないのに送りつけてくるから、ちょい面倒・・・。

後、動画などの再生中でも小さい画面で文字チャットが出来るようになった。
でもこの機能はまだ使ってないので、よくわからないのだ・・・
1月発売の360チャットパットに合わせたアップデートなのだ・・・でも普通キーボード直接刺すからな~・・・・使い心地しだいかなチャットパッドは・・。

とま~かなり大幅にバージョンアップしたのだ。
でもaviに対応した事で・・・メディア関連でps3よりも性能が良くなってしまったのだ
どうも次世代機はファームウエアのバージョンアップ対決になってるな~便利だからいいけどね。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー日記 
【2007/12/04 Tue 02:59】
今日はいつも対戦ばかりでは飽きてくるんで、キャンペーンのCOOPから始めたのだ!10041134-Full_R.jpg

んで、フイルム機能で見返してたら、特撮現場みたいな写真がとれた!
背景が一部飛んじゃってるのだ・・・ちなみにラストステージに行く途中の映像なのだ
これはやっぱりバグなんだよな~・・・・ま~面白いからいいけどね。

その後、マッチメイキングを適当に遊んで来た
10215961-Full_R.jpg

対戦は今一だったけどなんか、いい感じな写真が取れたのだ。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント