2007/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2008/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

t i t l e : RezHD購入!!&クリア!! 
【2008/01/30 Wed 20:48】
rezhd_R.jpg

本日5時25分頃配信を開始し・・・・つい先ほど全クリしたのだ!
達成率は・・・エリア1オール100%・エリア2アナライズ100%撃墜率99.52%アイテム獲得率98%。
エリア3アナライズ100%・撃墜率・98%・アイテム獲得率93%
エリア4アナライズ100%・撃墜率98%・アイテム獲得99%
エリア5アナライズ100%・撃墜率92%・アイテム獲得85%
とま~かなり久しぶりだったから・・・オール100%ならず><!

ファイナルフォームのままクリア出来なかったんで・・・蝶エンディングはまだ見れてない><
でも今回のRez HDはかなり良い出来なのだ!
画面はもちろんHDサイズに変更されているのだが・・・・ちゃんとオリジナル画面で遊べるモードも用意されていたり。
画面エフェクトを変更できたり、音響エフェクトを変更できたりと盛りだくさん!
5.1チャンネルサラウンドに正式対応した事で、音の質がカナリ良くなっているのもポイント高いのだ!
あとはオリジナル同様の隠し要素もそのまま入ってるみたいだし・・・まさに完全版と言った出来栄え!!

スコアアタックはネットワークランキングにも対応してるし、リプレイをダウンロードしてみる事も出来るぞ!
トランスバイブレーター用の設定もコントローラー5個に対応!振動しすぎ!
容量は119MBと結構軽いがライブアーケードの中では結構デカイ!
お値段は800MPと良心的。

ちなみにダウンロードコンテンツには対応してないみたいだから追加コンテンツの配信は無いみたいなのだ。

スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : マッハGOGOGO実写映画化・・・・ 
【2008/01/29 Tue 04:55】
前々から噂だけはあった、マッハGOGOGOの実写化・・・・・いざ出てきてみると・・・。
今年最高のバカ映画の予感がするぞ!!!

まずコースがF ZEROだ!
そして原作に沿ったキャラクター!!
普通かなり跡形も無く変えられることが多いハリウッド映画で・・・アニメの雰囲気を意識して作られてる!

メカデザインもオリジナルの雰囲気をそのままに再現してるぞ!
ま~製作がジョエル・シルバーとウォシャウスキー兄弟のマトリックスコンビという豪華さ・・・
前までは照れ隠し的に、日本のアニメの名シーンをぱくリまくっていた彼らがとうとう、アニメを実写化させてしまうのか~・・・・。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : RezHDいよいよ来週配信! 
【2008/01/27 Sun 02:09】
旧セガの子会社UGAがドリームキャストとPS2で発売した、音と光と振動の3DシューティングRezがようやくxbox360で配信されるのだ!。

今回の360版はハイビジョン対応で、より完璧なワイヤーフレームを目指したらしい
音も5.1サラウンド対応になり~振動するトランスバイブレーターに360コントローラーを利用できるらし。

画面構成はワイヤーフレームと少しのテクスチャーで構成されていて、出てくる敵を撃つと爆発音の変わりに音が生まれてそれを繋いでいって、自分なりの音楽を体感できる。それにリンクして振動する、水口哲也のピカピカ系第1弾ソフトなのだ。
音楽シンクロ系としては2作目にあたるのだ。

テクノサウンドが好きな人にはお勧めの1作なのだ!。
配信は来週の水曜日、1月30日の予定価格は未定。

XBOXLIVEアーケード詳細ページ
開発元サイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : デビルメイクライ4体験版を遊んでみた 
【2008/01/25 Fri 04:44】

昨日配信された、デビルメイクライ4の体験版を遊んでみた!

まず映像は、文句のつけようが無いぐらい綺麗!
60フレームでサクサク動くし、データロードも早い!!
ま~ハードディスクに入ってるから当然だけど・・・^^・製品版ではどれぐらいの速さなのかはやってみないとわからないかな~・・・。

プレイ映像とデモムービー映像との違いはあんまりないエフェクトが強いか弱いかぐらいだった。

そしてプレイしてみた感じもカナリ、サクサク動くし難易度もそれなりで、楽しめる作りなのだ!
操作系で、この操作やりにくいな~~ってのは感じなかった。

後、ネロの悪魔の腕が中々いい感じ、遠くの敵を近くまで引き寄せたり出来て空中で攻撃とかもやりやすかったな~。

ま~これは発売日に買っても後悔はしないかも!。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : デビルメイクライ4体験版いよいよ明日! 
【2008/01/23 Wed 20:17】
明日、いよいよデビルメイクライ4の体験版がゴールド会員向けに配信されるのだ!
一時は製品版発売と同時と言う噂が流れてたけど、ひとまず発売前にプレイできる事になってよかった!

でもシルバー会員だと31日配信だけどね^^;
デビルメイクライ4は最初はあんまり興味がなかったけど、デモムービーを見てたらなんかやってみたくなってきたのだ。

今回の主人公は、前3作のダンテではなく・・・ネロとか言う新キャラが勤めるらしい・・・
にしても・・・一瞬どっちがダンテか良くわからなくなるな~このキャラは・・・かぶり過ぎな気がする。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xboxライブアーケード無料配布ソフト決定! 
【2008/01/19 Sat 21:35】
12月25~最近まで続いたxboxライブ接続障害と同時にライブ会員新記録を記念して、今年の初めにライブアーケードのソフトどれか1本を配布すると言うアナウンスが流れて、数週間・・・ようやく無料配布ソフトが決まったらしい!。

そのソフトは・・・Undertow・・・・・45_R.jpg

横スクロールタイプの全方位シューティング!
ベストオブE3にも選ばれた隠れた名作らしい?
ゲームエンジンにアンリアルエンジンを使っている事でも知られているソフトなのだ!
それでいてキャンペーンモードも確かあったような・・・・。

でも地味に持ってる人が居るゲームなだけに・・・先に買った人は、ほぼ涙目状態だろうな~
オイラも買いそうになったけど・・・・とりあえず放置しといてよかった・・・・。
でも800MPのソフトだから結構今回は大盤振る舞いな配信かも。

ちなみにこのゲーム、ネットワーク対戦対応で最大16人対戦と2プレイ協力プレイが出来るゲームだからこいつあ熱い対戦が期待できるかもしれない!

追記
このゲームの配信は、1月23日~1月28日までの期間限定配信だからまだ1月19日現在は無料で手に入りません。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : スカイプキャスト 
【2008/01/17 Thu 01:55】
とりあえずキャストを再開する事にした!
過去何度かやっているんだけど・・・スカイプの調子が悪かったりで中々上手くいかないままスカイプキャストは辞めていたのだけど・・・また始める事にします!

話題はゲーム全般の話・その他テレビの話でも世間話でもなんでもokと言う感じでやっていくようにする予定なのだ。

開催は夜10時~深夜1時ぐらいまでを予定してるけど・・・時間が多少前後する可能性あり。
是非皆さん参加してみてください~!。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オメガファイブようやくクリア 
【2008/01/15 Tue 02:20】
買ってから今日までやってたけど・・・全4ステージとりあえずクリア!
これでどうにかスタートラインには立てたかな~・・・でもシューティングをやるのは怒首領蜂、以来だから感を取り戻すのに時間がかかったのだ・・・
全ステージクリアしたんで、各モードの++モードが解禁されたのと、なんか宇宙服着た女性が解除された。
まだ操作はしてないけど、このゲーム、キャラクターによって攻撃方法が全然違うからキャラクター毎にやり込めるのがいい感じ!。

後シューティングの歴史なんて動画を見つけたのだ。

最近の縦シューは恐ろしい事になってたんだな~・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オメガファイブを買ってみた 
【2008/01/12 Sat 20:41】
b002_R.jpg

最初は微妙に感じたけど・・・体験版を遊んでるうちに、システムが判りだして面白くなってきたんで製品版を買っちゃった!。
このゲームはxboxライブアーケード販売のゲームで、ライブアーケードに良くある、昔のゲームの移植ではなく・・・・xboxライブアーケード専用に作られたオリジナルゲームなのだ。
見た目はオーソドックスな横スクロールシューティングだけど攻撃方法が右スティックで攻撃なんで、普通のシューティングに馴染んでる人にはチョイ違和感があるかも・・・・ゴッサムレーシングに、おまけゲームとして入ってたジオメトリウォーズと同じ操作系なんだよね~・・・。

最初は戸惑うけど慣れれば問題なし!むしろこっちの方が操作しやすく感じるのだ
攻撃は360°全方位攻撃が可能!。
そしてゲームシステムがわりといい感じ、得点の倍率が敵を攻撃し続けないと無くなっちゃうから、次の敵が出るまで敵に当て続けなければいけない・・・・普通にクリアするだけなら、そんなに難しいゲームではないけど、スコアタックに入ると結構難しくなるのだ^^;

ステージが4面しかない理由がなんとなく判る・・・結構操作で指が痛くなるからな~
でも画面は綺麗だし要領軽いし隠し要素もあるから長く遊べそうなのだ~。
スコアボードでは上位に入った人のリプレイも見れるしね!
ネット協力プレイは残念ながらないけど^^;ローカルでは対戦可能だから友達誘ってやるしかなないな^^;。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 斑鳩がもうすぐ来るかも! 
【2008/01/09 Wed 20:14】
6x8qbfm_R.jpg

斑鳩は2002年頃にアーケードとドリームキャストで世のシューターを虜にした人気シューティングゲームなのだ!
今では、その数の少なさゆえに・・・・すごいプレミア価格が付いてる伝説のゲームでもある・・
今の相場のお値段29800円!たか!wii買える!!
そんな斑鳩がいよいよxboxライブアーケードに登場するかも?みたいな情報を見つけたのだ
去年から出るぞ出るぞ~!と言われて・・・早2008年・・・・でも海外の情報ではもうほとんど完成していて、後は細かなバグ取りなんかを残すだけみたいなのだ。
そして気になる要領は・・・・情報では49MB。恐らく、早ければ1月中か2月頭ぐらいには出るんじゃないかな~?と予想・・・・。
気になるお値段は800MP!安い!安いぞ!!これで高値で売り払ってしまった斑鳩がまたプレイできる!!

出来れば・・・前作のレイディアントシルバーガンも出して欲しいけどね・・・・。

後、オメガファイブが今日から配信開始してた!
遊んでみたけど・・・・微妙・・・・最初の感想・・・・横スクロールするジオメトリーウォーズって感じなのだ・・・。

そして、今日既に配信中のメタルスラッグを購入してネット協力プレイにハマリ中!
かなり久しぶりに遊んだけど、面白いわ~。


斑鳩の情報元はココ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロストオデッセイ3枚目 
【2008/01/08 Tue 04:42】
前回の魔道施設が終わり~すぐにディスク3枚目に突入した!
2枚目めちゃ短い・・・・・それでゴッザとか言う街に着き、各キャラクターそれぞれ分かれて話が進む状態になったのだ。
カイムの孫二人は、機関車が見たいとか言って・・・単独行動になるのだ・・・
でも乗っちゃ駄目だぞ~とか言われてたのに、乗って・・・・列車暴走・・・・って・・・。
カイムたちが後追いで助けに行くも、何か敵の攻撃受けて、列車で特攻して終わり・・・
セスは息子のセドを助けたり・・・・流石に爺さんが普通にママ!!とか叫んでるのは笑えたのだ
今はヤンセンとミンが一緒に行動してる辺りまで進めたけどチョイト道に迷い中なのだ・・・。

でも3枚目ものっけからムービーが多いからもうすぐ終わりそうな予感もするのだ~・・・
3枚目でレベル32ぐらいまでしか上がってないから、意外とクリアレベルは低いのかも?

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロストオデッセイ2枚目突入 
【2008/01/07 Mon 01:54】
どこかに行って、モンスターに乗り移られてた孫1名を保護して、ディスク2枚目に突入したのだ!
2枚目で最初にする事は・・・とりあえず、ヌマラから脱出!昔ながらの方法で、船を盗み逃避行に出たのだ・・・・’(坂口ゲームではほぼお約束)
その後、何か不自然に親切な村に行き・・・次にするのは変な魔道師に洞窟を空けてもらう為に交渉に行く事に・・・・途中、魔道師が自暴自棄に陥り、助けなければいけなくなったり、面倒なのだ・・・・んで正体は・・・昔の嫁かよ・・・・・もうちょい後に出てくるのかな~?と思ってたけど
カイムの嫁が仲間に加わったのだ^^;
孫が出来るとキャラ変わる現象2回目だべな・・・・。

そして、入れなかった洞窟の入り口を開けて、次の街を目指したのだ・・・でも洞窟でレベル上げ&スキル習得しながら進んだんで、結構時間かかった・・・・。
次に着いた街では、何か皆おかしくなっていて、やたらとマイナスイメージな事ばかり言って来るのだ・・・・・現在はその原因の一つみたいな、海上魔道施設にて戦闘中って所なのだ。

前の洞窟で、必要なスキルを全部覚えさせたんで、サクサク進めるのがいいわ~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロストオデッセイプレイ中 
【2008/01/05 Sat 03:33】
休みを利用してプレイしてるけど・・・・プレイ時間11時間でまだディスク1終わらず・・・。
こんな調子で4枚もあるのか~・・・予想より長そうなのだ・・・
とりあえず、今の状況はカイムの孫が仲間になったあたりなのだ・・・
しかし、ヤンセンの孫が出来るとキャラ変わるんだ~の台詞はちょい面白かった。
カナリ、アドリブ多いキャラなのだヤンセンは^^;
んで、孫の一人がどっか行って探しに森に行ったあたりって感じだな~。

そろそろディスク1も終わりそうな感じかな~?
でもやっぱり・・時々マップを回したい衝動に駆られる事がある・・・
ダンジョンの仕掛けとか動かすときに見えにくい部分が少しあるのだ・・・・。
後、皆がロードがウザイと言う気持ちがわかるようになってきた・・・・
街ぐらい1発で全部読み込んで欲しいな~・・・何で小さく区切るんだろ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロストオデッセイ購入 
【2008/01/03 Thu 07:37】
コールオブデューティー4を買いに行ったんだけど・・・売り切れで無かったんで、ロストオデッセイを買ってきたのだ!
ま~初売りで安かったのが購入理由だけどね^^;
3200円はカナリ安いわ~しかも初回新品で・・・・。
ネットの情報でXBOXユーザーには今一評判が悪いのは知ってたけど・・・安くなるの早すぎなのだ・・・・でもま~この値段なら映画のDVD1本と大して変わらないから、お得感は強い。

そして、オープニングを終わらせ、少し進んだ所まで来たんだけど・・・・噂で聞いてたほどロード時間が長くないのがいい感じだったのだ~!
ま~リアルタイムムービーだから読み込みに時間がかかるのはしょうがないわな~・・・・。
プリレンダなら単に再生させるだけで良いから、早く表示できるけど・・・その分ディスク容量食いまくるからな~・・・・噂に聞くような20時間のムービーパートはとてもじゃないけど入らないだろう・・・・。
まだまだ序盤だけど、「千年の夢」は3つほど見つけて読んでみたけど、なかなか面白い。
ま~現時点ではこんな所かな~後、古き良きファイナルファンタジーのような部分があって昔のFFが好きな人は買いってのは納得なのだ。

ま~長い事遊べそうだし、いい買い物をしたのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新年明けましておめでとう! 
【2008/01/01 Tue 14:40】
今年は、どうにか正月は休みがとれたんで、ずっと放置してたドクター・フーをシーズン1~シーズン2まで見たのだ!

ドクター・フーは1963年からイギリスで放送されている、人気SFドラマなのだ
一時期製作されていなかった期間が何年かあったんだけど、2005年から新シリーズとして放送中で、本国イギリスでは、シーズン3が現在やってる所みたい。
オープニングテーマは一貫して同じ曲を使っていて時代と共にちょっとずつ変化して現在ではやたらと壮大な感じになってる^^;

初代から現在までのドクターの顔とオープニングテーマをまとめたファンムービーなのだ。

ストーリーは、異星人ドクターが地球人の女の子と一緒にタイムマシンターディスを操り色々な時代を旅して、宇宙人の侵略を止めてみたり、タイムパラドックスを防いだりする話なのだ
初代の放送開始時は子供向けの番組として始まり・・・現在では大人が見ても面白い作品になってるのだ^^
そして初代からずっと登場している敵キャラクターなんかも伝統的に登場するお約束パターンもある。
でも流石に・・・デザインが古くて全然怖くないってのが欠点だけど^^;

それでもストーリーは結構しっかりしていて安心して楽しめる。
今回のバッド・ウルフ編は意外な結末にちょっとビックリしたのだ

シーズン2のダイジェストファンムービーも見つけた。
でも日本ではシーズン2までしか放送しないみたいだから・・・シーズン2のラスト以降の話がすごい気になる所でお預けを食らうけどね・・・・。
是非ともシーズン3も放送して欲しい所だ・・・いくらなんでもあそこで切るのはないよ~。

ま~今年もこんな感じでやっていくのでよろしくです!。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。