2008/01<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29.>>2008/03
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : トリガーハートエグゼリカ購入 
【2008/02/29 Fri 00:55】

(この動画は音は出ません)
昨日配信されたトリガーハートを購入したのだ!
でも・・・ポイントチャージしようとしたら・・・夜9時~12時までず~~っと拒否されまくりで焦った。
何でかな~?と思ったけど・・・今日がアイドルマスターの発売日って事を思い出して納得・・・

で実際に遊んでみたんだけど、中々いい感じ!

弾幕の当たり判定がカナリ小さいから弾幕系を久しぶりに遊ぶ方にとっては遊びやすいけど
蟲姫さまとかをやり込んでる人にはヌルすぎると感じるかも。

しかし・・・・なんかオイラ、パッケージソフト全然買ってないな~・・・・360ってダウンロードには結構
金使ってるけど・・・パッケージで面白いのが少ないな~・・・
噂では、オレンジボックスが日本でも出るとか言ってるけど本当なんだろうか・・・?



スポンサーサイト

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : トリガーハートエグゼリカ配信開始 
【2008/02/27 Wed 22:59】
トリガーハート

xboxライブアーケードでトリガーハートエグゼリカの配信が始まったのだ!
オリジナルは、ドリームキャスト互換基盤NAOMI基盤のアーケードゲームらしいが実機を見たことは無い・・・ドリームキャストに2007年に移植された作品ってぐらいしか知らなかったけど
遊んでみると中々面白かった。
てか・・・ドリームキャスト生産中止になって7年目で発売されるってのも中々凄いけどね・・・

ゲーム内容は、ま~アーケード版を知らないんで良くわからないけど・・・とりあえず、アーケード版と同じ画面で遊べるモードも入っている・・・・・後はオンラインランキングにも対応、リプレイ機能は無しって感じだべな。
明日辺りポイントチャージして遊んでみようかな~。

でも斑鳩は何時来るんだろう・・・?
この分だと・・・来週来なかったら・・・冬配信じゃ無くなる可能性があるな~・・・・
ま~その分作りこんでくれればいいんだけどね。

ま~この調子でプレミアソフトの移植をしてくれればありがたいですな~。


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 懐ゲーで遊ぼう!最終回~憎むべきクソゲー~ 
【2008/02/23 Sat 22:16】
SH530145_R.jpg

天災飯野賢治氏が作り上げたムービー80%ゲーム20%のゲームエネミーゼロ
現在では全国各地古いソフトがある所では10本以上見かけるゲームです。

間違いなくクソゲーです、このゲームは飯野賢治氏が当時、時代の先駆者だと思われていたため過剰に生産され、そしてユーザーの心に深い傷を残したソフトなのです。
それでもこの時代、飯野氏が作るゲームは確かに売れ続けていました。
クソゲーだ!とか憎むべきだ!と言うのはその後から付いた話です。

このゲームはゲーム業界が向かうべきではない方向に向かう分岐点となった作品なのです
飯野賢治という人物は当時メディアがCDロムになり要領がこれまでの数十メガの世界から
一気に数百メガ入ることになりムービーで物語を紡いで行く映画方式が出来ると考え実行した結果・・・見た目は凄くなりましたが、一方的に話を垂れ流す方式を確立してしまったのです
それまでのゲームの面白さと言うのは、自分が操作して多少ストーリー的な長さはありましたが、それを見るかどうか選択する余地が有りました。
それと、少ない容量でどれぐらい楽しませてくれるのか?と言う楽しみもありました。

しかしこの時代は違いました、どこのメーカーもこぞってムービーを取り入れ始めたのです。
それはストーリーのあくまでダイジェストであるとか、物語の導入と終わりぐらいにしか入っていませんでしたが・・・エネミーゼロは80%ムービーです。
しかもこのゲームが当時は何故か判りませんが売れました。

その結果・・・勘違いしたメーカー側とユーザー側はそれ以降多くのムービーを要求するようになり、現在の日本のストーリー押し付けゲームちょっぴりのゲームが確立されてしまいました

これに拍車をかけたのは記録メディアの更なる大容量化です。
現在では主にブルーレイやDVDメディアなどが主流です。
その流れは現在も変わらずに続いていると言えるでしょう。

ですが、海外では少し違います、海外のゲームは現在もストーリーの主導権はユーザーにあり、ムービーは極力リアルタイムで表現して、ユーザーに選択させる余地を残しています。

日本でも最近では一部ですが、その方式に立ち返ろうとしているメーカーもありますが、数は少ないのが現状です。

この方式を確立させてしまったエネミーゼロは結果的にゲームユーザーの数を減らす起爆剤のようになってしまいました。
それが現在の中古市場で何処でも見かける理由です。

最後に、何故、懐かしいゲームを連日取り上げたのかと言うと、最新ゲームの最先端グラフィックばかりを見ていたら、ふと原点回帰をしてみようと思ったのがきっかけです。
皆さんもこれをきっかけに、昔のゲームをたまに思い出してみるのもいいかもしれません。



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 懐ゲーを遊ぼう!!~愛すべきクソゲー~ 
【2008/02/22 Fri 21:19】
SH530144_R.jpg

セガサターンマガジンで7週連続1位を獲得した事もあるゲームメーカーテクノソフトのソフトを紹介!
写真の模型は現在ではプレミアソフトとして名高い
サンダーフォース5の自機、ガントレットを4ヶ月かけて自作したものです!
それぐらいこのゲームの自機のデザインは好きでした・・・・ガンダムぽいけどね・・・
しかし今回はその下に写ってる鋼鉄霊域の話です・・・・・残念ながらサンダーフォース5は手元に残っていません・・・・その代わり、同じテクノソフトの駄作スティールダムで勘弁
このスティールダム内容は・・・・ま~操作が超不便で・・・・爽快感が無いバーチャロンです

この画面まではいたって普通のゲームです・・・ま~この後が凄いんですが・・・
00000014_R.jpg

キャラクター選択画面・・・・ま~許容範囲です・・・・ちなみにこのゲームの声優は主に開発者本人達です。
00000015_R.jpg

ゲーム画面・・・・ココまでは当時としてはいい感じでした・・・・
でも・・・・操作性が激悪です・・・・まず敵をロックオン出来ません・・・・その代り相手のいる方向に旋回できます・・・・でも狙うのは難しいです・・・・

でもバーチャロンより先に登場したゲームで方向性は間違ってはいませんでしたが・・・操作性が激悪な上に、爽快感が全く無いのがカナリ厳しかったソフトだな~・・・・

この会社・・・技術力はカナリ高い方だと思うんだけど・・・まとめるのが下手な会社だったのです・・・
その結果・・・・テクノソフトは倒産・・・内部分裂で主要メンバーが抜けたのが痛かったようです・・・
スティールダムの優れていた点はただ一つ・・・・対戦ケーブルが安価に買えるという所だけです。(当時480円で投売りされていた!)
対戦ケーブルのオマケソフトぐらいに考えればダメージも少ないので見つけたら買ってみよう!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 懐ゲーで遊ぼう~禁断のエミュレーター~ 
【2008/02/21 Thu 23:42】
セガサターンや古いゲーム機でよくある・・・壊れたら替えが無い恐怖・・・
てな感じで、今回は、ようやくまともに遊べるレベルまで到達したエミュレーターSSFをご紹介!

セガサターンはハードウェアの特性上最もエミュレートしにくいマシーンとしても有名ですが・・
長い年月をかけて最近ようやく、まともに動く物がでてきました・・・とは言っても全てのゲームがまともに動くのはまだ無理なようで・・・・今回はオイラの手持ちのソフトから動いたソフトの再現度を見ていくのだ!
vr.jpg

昨日の周辺機器でも紹介したバーチャロンのCDを直接読み込ませて動かしてみました!
ま~タイトル画面は完璧!サウンドも完璧に鳴ります。
00000008_R.jpg

ポリゴンパートに移っても完璧な再現度で動いてくれたぞ!
00000009_R.jpg

プレイ中もフレームレートが落ちる事無くプレイできた!
いや~長い間、開発されていただけあって・・・すごい再現されてるのだ
手持ちのソフトではこの他に・・・デビルサマナーも動いたけど・・・所々でビープ音が流れたり画面がちらついたりと言ったレベルだったけど・・遊べる事は遊べたのだ!

でもやはりまだ実機は必要そうな感じだな~・・・・でもこのエミュレーターは現在も開発が続いてるようで今後の展開が楽しみなのだ!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 懐ゲーで遊ぼう~周辺機器~ 
【2008/02/20 Wed 22:38】
バーチャコップ_R

高校生の頃友達とカナリ遊んだ思い出のゲーム、バーチャコップを発掘してきた!

バーチャコップは元々MODEL2基盤のアーケードの作品だった。
それをセガサターンに移植した作品なのだ!

当時、アーケード版が仲間内で流行っていて、その練習用として購入したんだよな~確か・・・
練習用として買ったのに、購入以降、サターンでしか遊ばなくなってしまったのだ・・・
それぐらい、面白かったしよく再現されていたのだ

ま~グラフィックではアーケード版の方が優れていたが、遊んだ感覚はそのまんまだったのだ。
間違いなくセガサターン初期の名作に入ると思うのだ。

次は、サターン最大?の周辺機器ツインスティック!
バーチャロン_R

家庭用初のロボット操縦用コントローラーなのだ!
正式対応ソフトは、今も人気が高いバーチャロン!そしてガンダム3部作シリーズだけだが・・
入力系統がサターンパッドとほぼ同じなんで、意外と普通のソフトも操作可能なのだ!

これもアーケードのバーチャロンの練習用として購入・・・・
ソフトの完成度は結構高かった。
フレームレートでは確か30フレームしかなかったような気がするけど、よく再現されてたのだ
これも面白さはアーケードのままだった、対戦がカナリ面白くて、友達や兄弟とよく遊んだな~今では30円ぐらいで買えるけど十分買う価値ありなのだ!
よくバーチャロンの息抜きで、ツインスティックを持ち寄り、バーチャファイターを遊んでたな~
何故かは知らないが燃える対戦が出来るから、持ってる人はやってみよう!

最後にセガサターンシャトルマウス
セガサターンマウス_R

マウスは実はカナリ初期の段階からあった周辺機器なのだ
対応ソフトはシムシティー2000やその他シュミレーション系なんかに多く対応していた気がする・・・・現在持ってるソフトの中では、写真の3本が対応してるのだ!
デザエモン2はシューティング製作ツールいわゆるゲームエンジン的なソフトなのだ
縦・横シューティングが自分で作れちゃう!
絵もかけるし、作曲も出来るし・・・・・敵の配置や攻撃方法と、ほぼ全て作れる
でも・・・・パワーメモリーが貧弱で、データが飛ぶと本気で泣けるソフトなのだ・・・・ゲーム史上唯一の感動以外の涙が流せるソフトだべな。

サクラ大戦は、実は昨日購入した・・・・当時は遊んでいなかったんで・・・ついでに買ってきたのだ・・・・1本160円だったもんで・・・・・10数年目にして初プレイ!PSPなんかで遊ばず本家で遊ぶぞ!

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 懐ゲーを遊ぼう!! 
【2008/02/19 Tue 00:47】
セガサターン_R

パンツァードラグーンを前回引っ張り出したら・・・・妙にセガサターンをやりたくなったんで、再び出してきた!!
セガの6番目のハード、セガサターン・・・・日本市場では、セガ史上最も売れたゲームハードだったが・・・・世界ではちっとも売れなかったハードなのだ。

でも決して面白くないわけじゃない!
数々の名作や迷作を世に残した偉大なハードなのだ!
その証拠に、現在でも古本屋市場では、50円~800円程度でソフトが買える!
本体でさえも600円程度と言う安さ!ガンプラ1個ぐらいの値段で本体が買えるぞ!

そんなセガサターンには致命的な欠点がある・・・・サターンユーザーならその99%ぐらいが経験しているであろう・・・・パワーメモリーの認識の悪さ&データクラッシュ!
本体でも電池を入れればセーブが可能だったが・・・電池が切れたらそれまでなのだ・・・・
ユーザーは、なんとか消えないように、パワーメモリーにアンケート葉書を挿んでみたり・・・
カートリッジの余分な所を切り取ってみたりしてデータ延命をしてたのだ・・・
でも一番効果的なのは、最近知ったのだけど・・・・鉛筆ゴシゴシなのだ!
パワーメモリー_R

とある所で、偶然見つけたやり方なのだが・・・・最初は疑っていたのだ・・・
でも実際にやってその効果に驚いた・・・・・カートリッジの端子を写真のようにゴシゴシ鉛筆でなぞるだけで、100%認識&抜き差ししてもデータが飛ばない!
端子がいい感じに黒くなってきたら、ゴシゴシするのを止めて、そのままセガサターンに差し込むだけ!アンケート葉書で差し込まなくても全然OKなのだ!

これでようやく・・・RPG系がプレイ出来る・・・・昔からどうしてもクリヤーしたかった
デビルサマナーがまともに遊べるのだ!!
何度データ飛ばしでやる気をなくして諦めた事か・・・。

十数年ぶりにデビルサマナークリヤーするぞ!!
でも最新CGの時代になっても、こー言うレトロなポリゴンも中々味があっていいのだ!



テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : パンツァードラグーン オルタがXBOXクラシックとして登場? 
【2008/02/16 Sat 22:53】
パンドラ

セガサターンを代表するシリーズ、パンツァードラグーンの続編として登場した、シューティングゲーム、パンツァードラグーンオルタがXBOXクラシックとして登場するらしい。
写真の通り、全シリーズ揃えて今も持ち続けているオイラだけども・・・・クラシックに登場!!
と言われても・・・・・既に持ってるしな~と言った印象なのだ・・・。
オルタ

パンツァードラグーンオルタはセガサターンで発売された、アゼルの続編でアゼルのその後がちょっぴり描かれていたり、ドラゴンライダーがシリーズ唯一の女性だったりと、発売当初、話題になったソフトなのだ。

おまけとして、初代そのものが入っていたり~中々贅沢なソフトだったな~・・・・
その為、初代ディスクは写真に写さなかった・・・と言うより・・・紛失して行方不明となっているのだ・・・・。
XBOX360でも互換していて、ディスクがあれば普通に遊べるんで、いつかは出るだろうな~とは思っていたけど、意外と早かった!
ジェットセットラジオフューチャーが先だろうと思ってたけどね・・・

ま~いつごろ配信されるのかはまだ不明だから、今のうちに、中古屋で探すのもいいかも!
たぶん、1200円以下で見つかるはずだ。

追記 ちょっとネットで調べたら・・・なんや価格が上がってる!!
おいらが持ってる初回版が7800円とかするのか~~!!
でも店によってばらつきがあるから安い所は安そうだ。

情報元はコチラ

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3大型アップデートが来るぽい 
【2008/02/13 Wed 01:18】
17294134-Full_R.jpg

ヘイロー3の開発元からの情報で・・・ヘイロー3を2月後半ぐらいにアップデートするらしい。
マップが配信されるわけではないみたい。

アップデートの内容は、主に細かなバグの修正みたいだべな~接続回線を選んでくる部分のバグを修正したり~バグで空かなかったアーマーを開放したりするらしい。
そして、期間限定プレイリストを配信したり、オンライントーナメントの準備なんかもするらしい。

でもこのアップデートにはもう一つ重要なアップデートがあるみたいなのだ!
それは・・・・・・・・フォージーマップをプレイリストに追加できるようになる準備もされるらしい!
とうとう、フォージーが一般デビューする時が来た!!!!
日夜コツコツ、マップと格闘していた人にとってはまさに至福の喜びの瞬間が来るかもしれない!

フォージーを知らない人のために説明すると。
ヘイロー3には元々、フォージーと言うマップ編集機能が付いているのだ・・・・
地形こそは変えられないけど、全てのオブジェクトを配置して自分なりのマップ構成で動かせるんだけど・・・・ま~イメージとしては、ファンタシースターオンラインの開発者がやってるような、改造マップがユーザー自身の手で作り出せる、コンシュマーには中々無かった機能なのだ。
もちろん、ネット配信も出来るから、全世界の人々に配信して、遊んでもらうしかなかったのだ・・・・ま~今までは、仲間同士でしか遊べなかったマップが、見知らぬ人とも遊べるようになるって事だべな!。
これで、バリエーション違いとは言え、とんでもない数のマップ構成で遊べるようになるのは楽しみなのだ!

海外では、カナリ頭を絞って、オブジェクトだけで地形を作ってる人とかもいるから、一般公開されたら、とんでもなく頑張る人が居そうだべな!

ま~ヘイロー3を遊んでいる皆にもそのチャンスがあるわけで・・・・日本人のマップ製作魂を海外に見せ付けられるかも?
日本でもマップ職人が出てくる事を願うのだ!

ま~オイラもなんか作ってみようかな~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : デビルメイクライ4 プレイ中 
【2008/02/12 Tue 02:11】
デビルメイクライ

デビルメイクライ4もデビルハンターまでクリアして、次の難易度サンオブスパーダに到達したのだ!
流石に、ハードモードになると少し手ごわくなってきたのだ・・・
でも実績はまだ13個しか空いてない!!46個中13個て・・・・ま~たぶんありえない難易度の奴も入ってるんだろうな~・・・実績の殆どがロックを解除しないと見れないからどんなのがあるのか、よくわからないのだ・・・・ま~ネットで見ればすぐにわかるんだろうが・・・・攻略の楽しみが無くなるから、見ないようにしてる・・・。

ま~デビルハンターまでは回復アイテム無しでも全然問題ない難易度だったけど、サンオブスパーダからは、流石に少し欲しくなってきたしね・・・
ついこの間まで難関だった、スタイルSSSランクもクリアしたのだ!
そして、つい最近・・・・スタイルのオートマチック機能がある事に気が付いたのだ・・・・

これをONにしとくと・・・・自動でいろんなスタイルを出してくれる・・・・知らずに自力でやってたオイラって・・・・なんか無駄な努力をしてた気がするな~・・・・

ま~初心者補助機能だし~と思っておこう・・・・
でもサクサク技が出るから、気楽にやりたい時には良いかも。

ま~サンオブスパーダ攻略目指して頑張ろうかね~・・・・ちなみにステージ4まで終わらせたのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : デビルメイクライ4クリア! 
【2008/02/08 Fri 03:16】
ダンテ_R

少しずつ遊んでいたデビルメイクライ4をようやく1周クリアしたのだ!
いや~アクションゲームにしては割りと長かったかな~・・・・。

クリア時間は11時間43分と結構かかったのだ・・・実績のために、ヒューマンモードから素直に遊んだんだけど・・・一番低い難易度なんで、もう・・・なんか簡単すぎた・・・。
ラスボスなんて・・・弱かったし・・・デビルヒューマンモードでも始めたけど・・・やっぱり簡単なのだ・・・ミッション3で今日は止めたんだけどね~・・・。
デビルヒューマンクリアすれば高い難易度も出るだろうから、まだまだ遊べそう。

データロードも気にならない程度だし・・・話はやっぱりB級だけど、思ってたほど面白くないって事も無く・・・・でもエンディングで敵を固定視点で倒しまくるってのが面白かったな~。

でも実績は5個ぐらいしか空いてないから頑張って空けようかな~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : RezHD全実績解除! 
【2008/02/05 Tue 20:28】
REZ_PS2_R_R.jpg

ようやく・・・全12実績を解除した!!!そんなに難しくは無かったが・・・目には物凄く厳しかった!!
まず最初の各ステージをクリアするだけの実績は、初日で全解除して~

次に95%以上を翌日に解除!
その他も、とくに苦労することなく解除できるんだけど・・・・
オイラが最後に残した、スコアアタック30回クリアは厳しかった!!目に!!
最初の頃は真面目にスコアアタックをやりながら遊んでいたんだけど・・・今、何回なのか判らないから、ずっとやってたんだけど・・・・途中からあまりの眩しさに、目から魂の汗が流れ始めて止まらなくなったのだ・・・・。
そんな感じで、テレビの明るさを暗くしてみるも、眩しく・・・最後に苦肉の策としてサングラス着用でプレイしたのだ・・・・
そして・・・プレイを終えた今・・・目の休憩の為に、遠くの風景を眺めているんだけど・・・・
目の体操なんかで休みながらやらないと・・本当にきつい・・・・。

でもRezオリジナルが発売された当初はカナリ遊んでたから結構自信があったゲームだったけど・・・ネットランキングは、やはり壁がでかかったな~・・・・でもリプレイが見れるから他の人がどんな風に稼いでるのかとか新たな発見も出来たし満足なのだ。
でも最近の子達には非常に受けが悪かったみたいで・・・周りでやってる人がほとんど居ないのが寂しい・・・・。

クラブとかによく行ってる人とかはRezの魅力にもすぐ気が付くみたいだけど・・・360では難しかったのかな~・・・。
あと、遥か遠い昔、にあった映画「TRON」1982年作が好きだった人のほうが熱狂的なファンになる人が多いゲームなのだ。
TRONは映画史上初のテクスチャー付きポリゴンを使ったSF映画だったのだ
ま~宣伝ではフルCG!!とか書かれていたけど、実際には一部CG後は手書きだったんだけどね^^;
そして、Rezはその映画TRONをオマージュした作品なのだ・・・・というかモロパクリしてるんだが・・・だから海外でカナリ高い評価を得たといってもいい。
でも、当時子供だったオイラ達の目にはそのあまりにも時代の先を行き過ぎていた作品だったために、TRONは殆ど理解されずに、駄作として、みんなの心に残ったんだが・・・映像としては後の時代に与えた影響は大きい作品だった。
最近では、キングダムハーツ2とかにも出てきたから知ってる人も多いかも?
TRON vs. Depeche Mode

ま~見れば多くの共通点に気が付くだろう・・・そしてタイトルも同じプログラム用語だったりもする。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : デビルメイクライ4とRezプレイ中 
【2008/02/04 Mon 21:37】
b081_R.jpg

Rezの実績解除と平行してデビルメイクライも遊んでいるのだが・・・ようやくデビルメイクライを12ミッションまでクリアした!
最初は微妙に不安だったストーリーも思ったほどおかしい所はなく~進んでるのだ!
アクションもだいぶ慣れてきたし。
でも1マップの長さもほど良く出来てるし、デモシーンも何時でも見れるようになってるのもいい感じ!
ストーリー上ではとりあえずネロパートが終わって、ダンテパートに移って、ゲームが結構変わった印象だべな~デビルブリンガーで引き寄せる事は出来なくなったけどね。

Rezの方は、残り実績あと1個の所まで来たんだが・・・なかなか最後の1個が空いてくれない・・・スコアアタック30回以上やる実績なんだけど・・・・時間かかるな~・・・でもエリア1だけネットランク、74位!スコアは215100ポイント獲得したのだ!!
でもRezのスコアアタックはカナリ激戦になってるから、すぐ100位代まで落ちるだろうな~
ま~頑張って実績あけるか~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : DEVIL MAY CRY 4ようやく届いた 
【2008/02/02 Sat 03:07】
DEVIL MAY CRY 4_R

ネットで注文してたデビルメイクライ4が届いたんで早速遊んでみた!
体験版をやってたんで、操作はすんなり入れたけど、このシリーズやるのは実は今回初なのだ!

わくわくしながらディスクをセットしプレイを始めたんだけど・・・・
L'Arc~en~Cielのどう考えてもいらないテーマ曲?でヒートダウン!!!
しかも映像と音が合ってない上にイントロがやる気ない音で、あるだけで邪魔な曲だ・・・。
そして・・・・メイキングでわかったが・・・脚本が悪夢の映画キャシャーンの脚本書いた奴だ・・・
てな感じで出鼻でつまづいたけど、ま~ゲームが面白ければいいのだ!!
実際ゲームは結構面白いからまだ救われてる方だな~話は一気に期待できなくなったけど・・・。

今日はとりあえず6ステージまでささ~っと進めて終わった
実績の項目で最低でも11ステージあることが判ったんで結構楽しめそうなのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Rez HDプレイ中 
【2008/02/01 Fri 02:11】
レズ_R

昨日配信されたRezの実績をどうにか9個まで空けたのだ!
残り実績あと3!!

全ステージオール100%もどうにかクリアしたし、残すは隠しモードクリアぐらいだからもうチョイで終わりそうなのだ。

途中、息抜きにトランスフリーモードを遊んだが・・・相変わらず酔うわあのステージは・・・
コーヒー飲んだ後でやるとカナリやばい!
隠しキャラのモロ星人も出したし
エンディングも蝶エンドを出した!

このゲーム、エンディングが、だいたい3種類あるのだ
一つ目は、ファイナルフォーム以外でクリアした場合は、AIの胸に飛び込む、通称不二子ちゃんエンド。
二つ目は、ファナルフォームで胸に飛び込んだ後に、手のひらで光になるエンド。
3つ目は、条件は良くわからんが、全ステージ95%以上でクリアした場合に蝶になって飛んでいくエンドがあるのだ!
あと、もう一つあったような気がするんだが・・・・思い出せないのだ・・・。
あ!蝶になった後に、群れをなして飛んでいくのが4つ目だったかも・・・?

ま~明日はデビルメイクライ4が届く予定だから、早い所、実績解除目指ぞ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント