2008/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2008/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ヘイロー3伝説への道 2 
【2008/03/30 Sun 23:22】
今回もヘイロー3レジェンド一人プレイ動画なのだ!
今回は意外と気が付いてる人が少ない、ミッション2の行動判定を使って攻略してみました。
ミッション2では、行動範囲の判定があり、扉が閉まって行き詰まりやすいのだけど・・・そのポイントを押さえてるんで、詰まってる人は見てみるといいかも。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3伝説への道 1 
【2008/03/29 Sat 08:19】
今回は、前々からやろうと思いつつも・・・時間が無くて中々動画編集が出来ず先延ばしになっていた
ヘイロー3のレジェンド一人プレイ攻略動画なのだ!
え~1面だけで・・・・55分も時間がかかってるんで長いです。
しかし・・・今回は出来るだけ高画質にしたんでアップロードも結構時間かかったのだ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3マップパック本日配信されず!? 
【2008/03/26 Wed 00:14】

本日無料化予定のHeroic map packがまだ無料化されていない・・・・
どうやら米国あたりでも無料化されていないらしく・・・・米国の人々も待ちわびているようだ・・・
バンジーは仕事をしていない!とか・・・・早く無料化してくれ!!とか・・・・ブーたれていた。

と・・・・書いてるうちに25日が過ぎた訳だが・・・・・
明日には来るのかね~?
何か日本時間の深夜3時とかにひっそりと更新されてそうな気がする・・・・ヘイロー2の時がそんな感じだったからな~・・・・。

ま~早く配信して欲しいもんですな・・・。
追記 日本時間26日、深夜1時14分無料化完了!!
やっぱり深夜か!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : portalが面白い! 
【2008/03/23 Sun 21:36】

日本でも5月にXBOXで発売される、オレンジボックスに入っているポータルが予想よりも面白い事が判明!
一足先に知り合いの所で遊ばせてもらったのだが・・・凄いわこのゲーム・・・
内容は、3DパズルとFPSとアドベンチャーを合わせたようなゲームで
ポータルガンで様々な問題を解いていくゲームなのだ。

入り口と出口を自分の好きなように空けられるようになっていて、それを駆使して、目的の場所まで行ったり、敵に攻撃したりするのだ!

後、個人的にこのゲームの音声エフェクトが好きだ!!
音階風になっているボイスが中々いい感じ
そして・・・エンディングソングも海外ゲームとしてはカナリいい曲!
Portal ending music

ハーフライフもいいけど、エピソード2のあのエンディングの後でやると良いかも・・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : DOOMが安くなった! 
【2008/03/20 Thu 03:43】

ウルフェンシュタインでFPSと言うジャンルが生まれて、DOOMで有名になったと言われているDOOMが
800MPから400MPに値下げされたんで買ってしまった!!
ようやく、適正価格と言った感じなのだ・・・・いくらなんでも800はちょい高いと思って中々手が出なかった。
何故高いと思うのかと言うと・・・・DOOMってPCじゃオープンソース化されてて無料で出来るんだよね・・
数多くのMODも製作されまくって動画のような変なのまで出てくるぐらい弄り倒されてるゲームなのだ。

オイラはこのゲームと最初に出会ったのはスーパーファミコンの時代だった・・・・ウルフェンシュタインもスーパーファミコンで出てたんだよね~・・・・懐かしい。

当時は酔うゲームの代名詞的な存在だったけど、十数年ぶりにプレイして久しぶりにちょい気持ち悪くなった・・・
それでも、中々止められないゲームで・・・・最後までクリアしたのだ!
ネット対戦も出来るしお勧めゲームですな~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : トリガーハート実績5個解除! 
【2008/03/14 Fri 22:32】
新規ビットマップ イメージ_Rトリガーハートの実績をようやく5個あけた!
地味に大変だったのだ・・・
最初は普通のテレビで遊んでたんだけど・・・
せっかく縦画面に対応してるからって事で
縦画面でプレイしてようやく取ったのだ!
やっぱ縦画面の方がやりやすいわ・・・
でも、普通、縦画面モニターなんぞないよね?
もちろん家にも無い!


そもそも・・・縦画面専用モニターなんてあるのかね?
このアーケードと同じような縦画面仕様モニターとなると・・・・ぱっと思いつくのはやっぱり普通のテレビを縦置きするか・・・自分が横になってプレイするか~なんだよね~
つわものになると、アーケード筐体ごとかって繋げて遊ぶとかしているようだけどね~
でも縦に1回置いちゃうと横には戻れないね~・・・やっぱり・・・表示が全然違うのだ
ちなみに家では、テレビだけで3台以上もあるんで・・・使ってなかったテレビデオを縦にして遊んでるのだ!
SH530148_R.jpg見た目は何かおかしいけど、しょうがないのだ・・・
縦専用でモニター買うのも無駄な出費だしね・・・・動けばいいのだ動けば!
それに、トリガーハートには無いリプレイ機能もテレビデオなら・・・・オールドメディア記録媒体、ビデオテープに録画して何時でも見れちゃう!
シューティングの上達を目指す人には案外いいかも?





テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レイディアントシルバーガン 
【2008/03/11 Tue 00:32】
シルバーガン_R

xboxで斑鳩が全然出ないんで・・・・今日はレイディアントシルバーガンの話!
1998年にセガサターンとアーケードで登場した伝説のゲーム、シルバーガン。通称、銀銃
このゲームはトレジャーの初アーケード参入作品だったのだ
ちなみに、斑鳩は正式名、プロジェクトRS2斑鳩なんで、シルバーガンの続編と言う位置づけなのだ
シルバーガンは弾幕シューティングなんだけど・・・普通のゲームとは違って、各武器にレベルがあり、獲得したスコアがその武器を成長させるための経験値になると言う一風変わったシステムなのだ。
シルバーガンゲーム画面_R

その他にも、同じ色の敵を多く倒すと、得点が上がると言うシステムもある。
このシステムが、ゲームの難易度を上げるのに一役かってるのだ。
後、ステージ3から始まり、2・4・5・6・1と言う順序で進んでいくのも面白いポイントなのだ。
ちなみに、このゲームが登場した当時・・・・このゲームは難易度が高すぎたためか・・・あんまり人気が出ずに、終わってしまったのだ・・・・
だが・・・数年後、このゲームの面白さが見直され・・・・現在ではプレミアソフトになったのだ・・・。
高い所では、2万とかになっている。

ストーリーは、以下の動画を見てください。
レイディアントシルバーガンOP セガサターン

時代を感じる絵柄だべな~・・・・。
ステージ5ボス

光の巨人がラスト1個前のボスなのだ・・・・ウルト○マンじゃないぞきっと・・・・・
ちなみにラスボスは、攻撃しても意味がなく、一定時間弾避けなのだ。

エンディング

この頃のシューティングは最後に主人公たちが1回死ぬのはお約束だったのだ。
このゲームは、話の終わりがストーリーのオープニングになる、輪廻転生の話なのだ
その為、次に最初からプレイするとループするゲームらしいまとめ方をしている。

ま~機会があったらやっておいて、損することは無いゲームなのだ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : スペースインベーダー生誕30周年 
【2008/03/09 Sun 14:26】
インベーダー_R

今年でインベーダーが世に出て30年たったらしい。
スペースインベーダーはコンピューターゲームで世界で初めて大ヒットしたシューティングゲームなのだ
これが出た1978年当時は実はそんなに有名ではなかったのだが・・・・出てしばらくした頃に爆発的ヒットになり、今日まで移植が繰り返されるタイトルに成長したのだ!

そして何より・・・現在のシューティングゲームの元になった一つとしても有名だべな
当時は写真のようにカラーではなく、白黒の2色だけだったのだが・・・1980年ごろにカラーになったんだよな~・・・たしか・・・・。
でも驚くべき事に・・・このゲームは基盤の設計からプログラムの設計まで、たった一人の技術者によって作られていたのだ・・・・凄い時代だな~・・・・。
ま~30周年を記念して・・・久しぶりに遊んでみるといいかも。

テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360でまた弾幕シューティングが出るらしい 
【2008/03/06 Thu 23:35】
ついこの間、トリガーハートエグゼリカが配信されたけど、また新たにケイブの作品が出るらしい。
1発目は、怒首領蜂大往生ブラックレーベルとケツイこの2タイトルが配信時期は未定だけど出るみたいなのだ!

怒首領蜂はオイラも昔、カナリ遊んだな~丁度このゲームが出た少し後に現在では、伝説化しているレイディアントシルバーガンも登場して、まさにアーケード弾幕シューティングが一部で全盛期を迎えた頃だった・・・。
そのシリーズの続編が360で配信か~・・・・アーケードスティックが本気で必要になってきたな~。




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Orange Boxようやく日本でも発売決定! 
【2008/03/05 Wed 19:56】

とうとう待ち望んでいたゲームOrange Boxの発売が、5月22日に決定したみたい!
Orange Boxには以下のソフトが収録されてるのだ!
ハーフライフ2
ハーフライフ2エピソード1
ハーフライフ2エピソード2
ポータル
チームフォートレス2
以上の5本が1枚のDVDに収録されている、とんでもなく豪華な内容で、お値段7140円!
太っ腹すぎるぞEA!
ハーフライフ2は、すんごいリアルなオッサンの顔を作るのに6年かけたゲーム。
d1_trainstation_010001_R.jpg

ハーフライフ2を始めるとまずこのオッサンの顔を嫌でも見させられるので今のうちに慣れておこう。
この映像を初めてみた時の衝撃は半端じゃなかったのだ・・・・
しかもリアルタイムデモだからなお更驚いたもんだべな・・・・
ストーリーは以下の動画をご覧ください。
HALF LIFE IN 60 SECONDS

さーこれでハーフライフの全てがわかるのだ!
・・・・・・ストーリーは正直これだけ見てれば判る・・・・短いから・・・・
でも半端じゃなくリアルな町並みや映像は今でも、衝撃的なはずだ!
最新作のエピソード2はさらに綺麗に小汚くなってるはずなのだ・・・・・家のPCじゃ動かなかったからね・・・・。

後、ポータルはFPSパズルアクションゲームなのだ
キテレツ大百科でお馴染みの天狗の抜け穴だっけか?詳しい名前は忘れたけど・・・・あれと同じ原理で様々な障害をクリアしていくゲームなのだ!カナリ面白いらしい

チームフォートレス2は唯一のオンライン対戦型のゲーム!
ネット対戦できるのはこれだけなのだ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 期待してるのに中々出してくれないソフト 
【2008/03/04 Tue 05:24】
今日は、期待してるのに、日本ではちっとも出してくれる気配がしないゲームの紹介!
まず、最初は、Mass Effect 海外ではすでに発売されているソフトで3人称視点のRPGなのだ!
ゲームエンジンにアンリアル3エンジンカスタムバージョンを使用しているらしい。

アンリアルエンジンはアクションゲーム等は得意だけどRPGは苦手らしく、開発元がRPG用に手直ししたらしい。
SF大好きなオイラにとってはカナリ面白そうにみえるのだ・・・・。

次は、最近、実績項目が密かに日本語に対応してるらしいゲームORANGE BOX!

ハーフライフ2とエピソード1&2とポータルとチームフォートレス2の5本がセットになったお得すぎる
1本なのだ!
実績項目が日本語化されたって事で、日本でも発売か?と言う噂があるけど・・・真相はまだ良くわからない・・・
でも日本でも、アーケードでハーフライフ2が出てるから可能性は無いわけではなさそう?
ま~アーケード版しか知らない人はクソゲーと思うかもしれないけど・・・本当はカナリ面白いのだ!
あの筐体考えたの誰だ!!ってぐらい酷かったからな~・・・あれは・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント