2008/03<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2008/05
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : HALO3戦記 
【2008/04/29 Tue 03:41】
32156225-Medium_R.jpg

今日もヘイロー3で対戦してきた!
今回は10戦中・・・勝利5負け5と微妙な展開・・・・。
フラッグルールだと、わりと勝てるんだけど・・・チームスレイヤーになると微妙になるのだ・・・
ま~スレイヤーが苦手だからな~・・・仲間と連携が取れないのが最大の問題点だべな~・・
そろそろ、ビッグチームからローンウルフで鍛える必要があるかも・・・・。
25331766-Full_R.jpg

でもま~今回も変な写真が取れたからいいかな~・・・

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360熱対策 
【2008/04/26 Sat 21:25】
SH530155_R.jpg刻一刻と暖かくなってるこの季節、心配なのはxboxの温度・・・
新たな季節に向けて、部屋の模様替えも兼ねて、我が家のxboxの置き場所も変えてみた!
今までは横置きで使ってたのだが・・・最近、横置きって大丈夫か?とふと疑問に思ったんで変えたんだけどね・・・。
xbox360はネットなんかで言われている通り、発熱量が半端じゃない。
背面の排気口からは常時35~40度の熱風が吹き出している。
温度を上げている原因は主に、3コアcpuとグラフィックスチップセット、倍速ドライブなのだ
xbox360の騒音はほとんどの場合倍速ドライブから発生している。
(このドライブは、ディスクを入れている限り常に回る仕様になっている為、ゲームを終えたらダッシュボードで放置せずにディスクを取り出す癖を付けよう。)
ここで、外付けファンなるものが市販されていて、大抵のユーザーはこれの効果で冷やせると思っているが、これは間違いだ。
少なくとも、背面に取り付けるやつは地雷だと言っていい。
オイラは外付けファンは買ったことは無いが、購入したユーザーで熱暴走が止まったか?と言うと疑問だ。
理由は、まず通常の排気口に直接取り付ける為、風の通りが妨げられて効率的に熱が逃げない。内部に直接取り付けるならまだしも外から吸い出しても無意味なのだ。
それと、縦置きした時に底に付ける物だが。
xbox360は縦置き時の上と下にある通気口から空気を背面のファンを利用して吸い込んで、冷やしている。
下は、通気口も大きく、ファンも付いていない為、効率的に空気が行き渡ると思われる。
だが多くの物が密閉型の為、これも危ない・・・・密閉型の場合、長時間使用して温度が上がった場合、新鮮な冷たい空気ではなく、温まった空気を取り込むはずなのだ・・・ファンも回れば熱が出るからね。
んじゃどうすればいいんだ?と思う人も居るだろう・・・答えは簡単普通に置けばいい。
ただし、清潔で平らな場所で、ある程度の固さがある場所・・・・例えばテーブルの上等が理想的。
窓が近ければなおいい。
最大の通気口、下面が潰れるじゃないか!と言う人も居るだろう。
でも下面にもゴム足があって、少し隙間が開くから大丈夫!
人間の呼吸でも、口を大きく開いて息をするより、口を小さく窄めて息を吸うほうが冷たい空気が入るのと同じ理屈なのだ。
写真の置き場所みたいなのが理想的なのだ。

ここで何故横置きで疑問に思うかについてだが。
恐らく多くの場合横に置くのは、縦=ディスクに傷が付くと思うからだろう。
傷が付くのは、恐らく個体差があると思う。
xbox1の時は、かなりの確立で傷が付いた為、xbox=傷、が付きまとうのはしょうがないと思う。
でも実際はそんなに傷は付かない。少なくとも、オイラの本体は今のところ大丈夫だが横にした時は多少傷が付いたが・・・・。
それよりも最大の疑問は横で本当に冷えるのか?だ。
横にすれば普通に考えて、排気口の次に暑くなる側面が設置面に近くなる。
これによって、折角の冷たい空気が温まると思うのだ・・・・実際横置きにしている場所はゲームを終えた後に触るとかなり熱くなっている。
ま~上記の理由から、オイラは縦置きを推奨する方向になったのだ。
それと埃にも注意しよう。
xboxは内部がかなりデリケートになっている。
横置きの場合、埃よどんどん入ってこいや~!!!見たいな感じで大きな通気口である下面から吸い込むのだ。
入り口は出来るだけ小さくて清潔なのが良いのは当然。
埃が溜まってきたら掃除機で吸い出せばいいしね。
それよりも、男は掃除をほとんどしない人が多い・・・・ゲーマーは残念ながら掃除が大好き!という人はそんなに居ないんじゃないかな?
でもま~スペースシャトルが1本の小指程度のネジで空中爆発するのと同じで、精密機械の周りを綺麗にする癖を付けるのも大切なのだ。




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2008/04/25 Fri 01:28】
32157675-Full_R.jpg

XBOXには厳しい季節いかがお過ごしですか?
我が家のXBOXは1回画像が化けたのだ!
でも再起動したら治ったから一先ずは安心・・・・
でも夏場が心配だな~・・・・・。
32157946-Full_R.jpg

ま~そんな感じで、今日もビッグチームを遊んできたのだ!
今回の戦績はボロボロ・・・・やっぱり調整されたお陰で、やたらと強い相手とばかり当たって凄い負けたな~・・・・気分転換にDLCマッチに参加してみたけど、460人しかヒットしなかった!!
まだまだ持ってる人は少なそうなのだ・・・・
でもま~面白いスクリーンショットが取れたから良しとするかな~。
32158090-Full_R.jpg


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO戦記 
【2008/04/23 Wed 02:26】
31852235-Full_R.jpg

最近HALO3の事を書いてなかったけど・・・ほぼ毎日、日課のように遊んでたのだ!
新マップも配信されたんだけど・・・・・新マップが回ってくる回数が少ないぞ!!!
ま~持ってない人もいるからしょうがないけど・・・。
現在のHALO3の状況は・・・色々変わりはしたけど、相変わらず人は何時でも集まる状態なのだ!
でも日本人はほとんど見かけない・・・・ま~コールオブデューティーの方に流れてるからしょうがないんだけどね・・・。
オイラは最後の日本人になっても戦うぞ!
25331710-Full_R.jpg

でも・・・オレンジボックスが来たら、一時的にそっちに流れるけどね・・・・
ちなみに今日の戦績は7試合中、勝利は4回・敗北3回と言った感じなのだ!
ま~まずまずと言った所かな。
でも、ソロ対戦ばかりだから、そろそろ、日本人の仲間でも欲しい所なのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Perfumeセカンドアルバムを買ってみた 
【2008/04/22 Tue 20:22】
新規ビットマップ イメージこのブログでもずいぶん前に紹介したような気がするテクノポップユニットPerfumeのセカンドアルバムGAMEを買ってきた!
デビューする前のインディーズの頃から知ってはいたんだけど・・・最近は凄い人気になっているみたいだべな~テクノは売れないの定説を打ち破ってオリコン1位も獲得しているみたいだしね
最初は、中田ヤスタカの実験ユニットぐらいに思ってたけどね・・・。
でもレーベルが徳間ミュージックってのが気になる・・・このレーベル。落ち目になったら速攻で切るからね~最短2週間で切った事もあるから・・・心配だべな。
んで今回のアルバムでは、新曲が何曲か入っているんだけども、個人的に気に入ったのはシークレットシークレットだべな~今cmで流れている奴だね~。
この曲凄い個人的に懐かしい感じのサウンドがいい感じなのだ!
アルバム名も「GAME」なんでXBOXのカスタムサウンドトラックにセットして対戦中に流してるのだ!
それ以外の曲もいい感じなんで興味がある人は聴いてみよう!。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : スプリンターセル・カオスセオリーがクラシックで登場! 
【2008/04/18 Fri 01:56】

初代xboxの名作の一つTom Clancy's Splinter Cell Chaos Theoryが4月21日に日本のマーケットプレースに追加されるらしい!
このゲーム、現在では滅多に見かけなくなったんで・・・やろうと思っても出来なかったんだよね~・・・
オイラも初代の頃に誘われた事があったんだけども・・・・その時から既に入手困難だったのだ・・。
でもま~これからは、マーケットプレースで何時でも買えるようになるんで・・・中古屋めぐりをしなくても済みそうだべな!

にしても・・・クラシックタイトルの追加が異常に遅いのはなんでなんだろ?。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3レジェンダリーマップパック配信開始! 
【2008/04/16 Wed 04:15】

ヘイロー3最新マップ、レジェンダリーマップパックが配信されたのだ!!
でも・・・第1弾のマップパックが無料になったばかり・・・・まだ新しいマップに馴染む前に出してくるのもな~・・・・ちなみに今回のマップパックではフォージ用マップや画面にエフェクトが表示される拡張機能も付いているのだ!
あとは、初代ヘイローのマップのリメイクマップなんかもある。

ホーネットが標準で用意されてるマップとしては初めてかも・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 斑鳩プレイ! 
【2008/04/12 Sat 03:17】
新規ビットマップ イメージ_Rカナリ待った斑鳩にハマリ中!
約7年ぶりに遊ぶけどヤッパリ結構忘れてるな~・・・
敵の出現も結構記憶が飛んでたのだ・・。
でも今回のxboxライブアーケード版は、結構良い出来!
グラフィックも全て手直しされててクオリティーが高すぎるのだ!
縦画面モードにも対応してるのはもちろん。
自分で解像度の微調整まで出来るようにしてあるのがスゲー
スコア表示なんかも調節可能でいろんなテレビに合うようになってるのだ!
でも残念なのは・・・・クレジットを投入した時の・・・さ迷う主人公のデモが無くなっている事と
ストーリー説明が一切無い事だけだべな・・・・
ま~ゲーム本編部分はオリジナルと同じなんだけどね・・・ラストのメッセージもそのまんまだった。
後は、オンライン協力プレイも友達と試してきたけど、ラグも無く、カナリ快適に遊べたぞ!
でも野良で部屋立ててる人がほとんど居ないんで・・・友達と遊ぶためだけのモードになってるけどね。
でも伝説化しかかってる斑鳩が1200円程度で遊べるのは素直に嬉しい!
アップデートでコイン投入のデモ復活とかしてくれたら・・・もっと嬉しいんだけどな~。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3伝説への道 最終回! 
【2008/04/10 Thu 19:24】

最終ステージは、ヘイローの起動と爆破が目的のステージ。
ヘイロー1でもお馴染みだった、コントロールルームステージなのだ!
厄介なのは・・・・このステージ、最初はたいした武器を持っていないため・・・前に出て戦う事が出来ないのだ・・・・・でも不死身のアービターが勝手に倒してくれるんで、後ろで隠れながら武器が手に入るまで頑張ろう!
その後は、コントロールルーム爆破後、これまたヘイロー1でお馴染みのワートホグ大脱出が待っている!
ヘイロー1の時は5分の制限時間があってカナリヒヤヒヤしながら遊んでたけど、ヘイロー3では時間制限が無くなってるのだ!
でも床が崩れるんで別の意味でヒヤヒヤさせられるけどね。
何もかも終わったらこの長いようで短い旅は終了なのだ。
レジェンドクリアを達成したソルジャーたちよ!
次はオンラインの戦場が君を待っているぞ!。byジョンソン軍曹

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3伝説への道 8 
【2008/04/09 Wed 19:54】
今回は、映画エイリアン2のニュート救出のオマージュステージなのだ!
ヘイロー3で一番難しいのは前にアークだと書いたけど・・・このステージを忘れてた・・・
このフラッドの巣はたった一人で、NPCの助け無しに攻略してコルタナを助けなければいけないのだ!
フラッドは餌が来た!とばかりにゾロゾロ襲い掛かってくるのだ!
このステージの攻略ポイントは気を抜かない!
気を抜けば即、死が待っているのだ。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 斑鳩の冬は長かった・・・・ 
【2008/04/09 Wed 01:09】

ようやく今日4月9日斑鳩配信決定!
去年の中頃から情報があっただけに・・・長い事かかったな~と言った印象なのだ・・・。
価格は予定通り800MPで
オンライン協力プレイやリプレイ等が搭載されているみたい
協力中はボイスチャットも可能と長い事かかっただけあって、豪華なのだ

もちろんアーケードオリジナルの縦画面モードも搭載!
皆でテレビを立てて楽しめる!(壊れてもいいテレビでやりましょう)

アーケードスティックがあれば完璧なんだけど・・・・再販しないのかね~・・・。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3伝説への道 7 
【2008/04/08 Tue 19:48】
ヘイロー攻略も残りあと2回!
今回は、いよいよコブナントとの最終決戦なのだ!
ま~アーク1より短いけど、難易度は同じぐらいなんで慌てず進めていこう!

攻略ポイントはアービターや仲間を有効に使おう!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3伝説への道 6 
【2008/04/06 Sun 19:19】
今回は・・・・いよいよヘイロー3最長&最高難易度を誇るアークなのだ!
普通に何気なくやっても何だかんだで4時間以上かかる所を・・・切り詰めて1時間30分程度に短縮したけど・・・それでも長い!!
ま~ココをクリア出来るかどうかで、ヘイロー3レジェンドを攻略できるかどうかが決まるんで、気合と根性と知恵で乗り切ろう!

攻略のポイントは、今までのスキルを全て惜しみなく注ぎ込め!!!なのだ。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3伝説への道 5 
【2008/04/06 Sun 03:18】
今回は、いよいよフラッドが登場!
ちゃんとしたミッションでは一番短いステージなのだ。
最も短いのはミッションゼロ(オープニングムービー)なんだけどね・・・・。
フラッドはヘイロー1から登場している人気?キャラクターなのだ
ヘイローが存在している理由はこのフラッドが原因だしね・・・・
元々は古代の超デッカイ建築物大好きな種族フォアランナーが実験の最中に作り出して手に負えなくなりヘイローを使って自滅したと言う設定
餌が無くなればフラッドも自滅すると考えていたらしい。
ま~そのフォアランナーを神様と崇めているのがコブナントなんだけどね・・・自滅の道とは知らずに新世界へワープする装置ぐらいに思っているのだ。

今回の攻略のポイントは、フラッドガンナーに注意!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3伝説への道 4 
【2008/04/03 Thu 19:24】
今回は、いよいよ超巨大ロボ、スカラベとの対決なのだ!
でもレジェンドのスカラベは少し驚異的になっている。
まずレーザーの威力が半端じゃない・・・・シールドが完璧に外される上に乗り物に乗っていたら確実に吹き飛ばされて、追い討ち砲撃で命を落とすだろう・・・・・
上手く内部に侵入出来ても、中に居るブルート達も強い、最悪の場合長期戦になる。
今回のポイントは乗り物でのミスを極力無くす事なのだ。

追記 動画をまとめて再生出来るようにしました。
各動画はマウスを画面に合わせるとチャプターとして選択可能です。




テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3伝説への道 3 
【2008/04/01 Tue 19:36】
今回は、ヘイロー3レジェンドの最初の壁ミッション3なのだ!
ミッション1~2は3の為の予行演習と言っても良いほど難易度が高い!
このステージで初めて乗り物に乗れるから、それで楽そうだと思わせておいて・・・・中盤で地獄に叩き落すのがテーマだと思うぐらいきつい。
常に考えないと、銃弾がすぐ無くなってどうすれば良いのか判らなくなる人も多いはず。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント