2008/04<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2008/06
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : オレンジボックス攻略完了 
【2008/05/29 Thu 01:42】
ハーフライフ3作とポータルの攻略が終わった!
ハーフライフエピソード2はラストのストライダーにちょっと苦戦したのだ・・・
にしてもいい所で終わるからエピソード3が待ち遠しい・・・・日本で出すかは未定だけど・・・出すと信じよう。
ポータルも全クリ完了した。
途中、隠れた所にあるスイッチで手間取ったけど、程よい難易度でいい感じだった。
問題エディターとかあればもっといいのにと思うけど、まだ全実績解除はしてないんで何度か繰り返し遊べそうなのだ。
SH530164_R.jpg

残すはチームフォートレスだけなんだけど・・・オンライン専用なんでフレンド誘って遊んでみようかね。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オレンジボックスプレイ中 
【2008/05/27 Tue 22:43】
SH530164_R.jpg

オレンジボックスが届いてから今日までハーフライフ2をやりまくってた!
すでにハーフライフ2エピソード2も序盤まで進めたのだ。
でもpc版と同じくロードが多い・・・・でもPCよりかは心なしか短め。
謎解きもマップを見渡せば必ず答えが導き出せるのもいい感じだべな~
随所に古きよき洋ゲーの雰囲気もあって中々いいのだ!
でもその古き良き部分が日本人からすればストレスに感じるかも・・・・1発死とか行き先を見失うとか・・・。
でも物理エンジンの動きは見てて中々面白い。ヘイロー3にも物理エンジンはあるけど、ハーフライフの物理エンジンは狂気じみた拘りが感じられるのだ・・・・ここまで計算するのか~って場面が随所にある。
グラフィック的には流石に古さは感じるけど、ま~2004年の作品だし、しょうがない・・・・でもエピソードを重ねる毎に少しずつ綺麗になってるのがいい感じだ。
ストーリーの見せ方も個人的にはカナリ気に入っている。
レターボックスタイプの画面に切り替わらないから、ストーリーがリアルタイムに進行して参加している気分に浸れるのだ。
でもハーフライフのストーリーを見てると・・・昔あった海外ドラマ、ヴィジターを思い出す・・・
かなり古い作品だけど・・・・子供の頃何気に好きだったな~・・・内容は異星人がある日地球にやってきて、最初は友好的に接してくるけど・・・実際は地球の水資源を奪いにきてついでに人間を食料として確保するみたいな目的でやってきたみたいな感じで。それを知った人間はレジスタンスを結成して宇宙人と戦うみたいな話だった・・・中には友好的な宇宙人も居て、なかなか面白い作品だったような気がする・・・・(相当前なのでよく覚えてない)
SH530162_R.jpg

後はポータルで頭を悩ませ中・・・この考える時間が楽しいんだよな~色々試してみてとりあえず7ステージはクリア済みなのだ。
チームフォートレスはまだ遊んでないな~・・・・そろそろ遊ばねば・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オレンジボックス今日発売! 
【2008/05/22 Thu 18:54】
オレンジボックス今日xbox360版オレンジボックス日本語版が発売!
でもオイラはネットで注文したんで、届くのは明後日なのだ・・・・
ハーフライフもようやく日本上陸だべな~
PCで昔、ハーフライフ1を遊んだときは色々衝撃的なゲームだった・・・・ストーリーは主人公ゴードンフリーマンがマサチューセッツ工科大学大学院を卒業して、晴れてブラックメサ研究所の準研究員になったと思ったら・・・初仕事の実験中に事故で謎の異世界XENへと繋がるポータルを開いてしまい・・・・怪物を倒しながら研究所から逃げ出そうとするけど・・・今度は政府が送り込んだ特殊部隊との戦闘になったり・・・初任給をもらう前に踏んだり蹴ったりなゴードン・・・仕方なく、全てのけりをつけるために、単身、異世界XENへ乗り込み親玉らしいのを倒したのもつかの間・・・謎の男G-
MANに持ってる武器全てを取り上げられ・・・・丸腰になった所で、私に協力しろとか言われて強制的に選択を迫られる事になったり・・・・拒否したら異世界の化け物の群れに放り出されて殺されたり・・・散々な人生を送っているのだ・・・。
ハーフライフ2はハーフライフ1のゴードンが協力すると言う選択を行ったエンディングの後の15年後の世界なのだ!
ゴードンは1の後G-MANによってポータルに入れさせられ15年後にワープしてるんで、ブラックメサ事件当時と同じ年齢と言う設定・・・永遠の28歳・・・・そんなゴードンフリーマンの生き様を皆で見届けよう!。



テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/21 Wed 19:18】
35637729-Full_R.jpg

今回はカナリ本気でチームダブルスをやってきた!
フレンドも出来たし、いよいよ本腰入れてランク上げに入ったのだ!
運良く気が合う仲間が出来たんで、思い通りの戦法をお互い相談しあえるようになったのが大きい。
そのおかげで、あっという間にスキルレベル21階級Captain, Grade 3 に昇格!
35915153-Full_R.jpg

この通り連係プレイも完璧!レベル28の相手とだって互角以上に戦えるようになった!
35915471-Full_R.jpg
35915661-Full_R.jpg

あらゆるマップの地形をお互い理解しているんで、息の合った連携で敵を誘い出して、倒したり出来るようになった!
35915757-Full_R.jpg

35305037-Full_R.jpg

今のところレベル30代の壁が意外と厚くて苦戦気味な所もあるけど、順調に成長してる感じがするのだ!。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/17 Sat 22:37】
35231331-Full_R.jpg

今回は、チームダブルスプレイリストでクラス上げをしてきた!
フレンドと一緒にかなり勝ちまくってようやく、Gunnery SergeantからLieutenantGrade 3に昇格!
その後も何戦かダブルスで戦って、順調にランクを上げていたのだ。
35232268-Full_R.jpg

35306769-Full_R.jpg

35232700-Full_R.jpg

その後、他のフレンドと合流して、週末プレイリスト、グリフボールに参戦!
35305876-Full_R.jpg

このルールは中央にある爆弾をそれぞれのチームのゴールにトライすれば1点と言うルール。
使用武器はグラビティーハンマーとソードだけ!
ボール持ちは通常の2倍の速度で移動出来ると言うルールなのだ。
35306114-Full_R.jpg

そして週末プレイリストお馴染みの経験値2倍ボーナスもあるとあって、かなりの大人気だった
このルールだけで1万6千人はプレイしてたのだ!
このルールで重要なのは柔軟なチームプレー!障害物が何も無いので常に連携を取り合い、アタッカーをゴールまで導く事が重要なのだ!
ゴールを決めた時は最高に盛り上がるぞ!
その後、グリフボールを止め、通常のプレイリストも遊んだのだ。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/15 Thu 05:23】
35013900-Full_R.jpg

今日も仲間と一緒にマッチメイキングを楽しんできた!
勝率はソロでやってた時よりもぐっと良くなったのだ~
ま~連携攻撃とか出来るのが大きいね。
そんな中今回も沢山撮影した中から出来のいい物をご紹介!
最初のは荒地を走るワートホグ。
例のでかい、パラボラアンテナ基地にて撮影(名前は忘れた)
35014932-Full_R.jpg

2枚目は前回の周りを飛ばしてキャラクターだけシャッキリ見せる効果の応用で撮ってみた
基地を守る様子だべな。
35016149-Full_R.jpg

3枚目は、光学迷彩が解ける瞬間。
スパークする稲妻が中々いい感じ。
ヘイロー3の透明は本気で見えない事がしばしばあるんで・・・敵にやられると厄介なのだ・・・
自分が使えば敵が目の前を通り過ぎたりして中々面白い。


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/13 Tue 01:53】
34786902-Full_R.jpg

今日もヘイロー3を遊んできた!
今回は・・・長いことアカウントだけもらって、放置してたmixiのアカウントを使って、mixi内のコミュニティに呼びかけて、念願の日本人の仲間が出来たのだ!
今更ながら、mixiって微妙に凄いな~と感じた・・・。
ま~そんな感じで、mixiで知り合った人たちと対戦を楽しんで、久々に充実した対戦だった。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/11 Sun 19:00】
34302983-Full_R.jpg

何日か忙しくてゲームやる暇が全然無かった・・・・
久々のヘイロー戦記なのだ!今回はエフェクトっぽいスクリーンショットの撮り方なのだ!
でもこう言うショットって1試合に1回あるかないかぐらいの物なもんで・・・・撮影するのも運勝負なのだ!
ま~爆発に巻き込まれて初めてこんな感じに撮れるんだけど、ただ巻き込まれれば撮れるという訳はない。
爆発点からの距離が重要なのだ・・・
普通にシアターで見てて突然こんな画面になる事はまずない。
ほとんどが0.1秒の世界なのだ。
34601203-Full_R.jpg

やる事は、まずコマ送りでフィルムを見て、爆発に巻き込まれる瞬間の1カットを見つける。
そしてうまい具合にそのカットを見つけられたらフリーカメラでいい感じに見える場所を探す。
するとこんな感じのが撮れる。
34601377-Full_R.jpg

そのままでいい場合はこのまま撮影して、もうちょいシャッキリ見せたい場合はカメラをアップにする。
恐らく外国人もやり方はたいして変わらないと思う・・・・というかこのやり方以外ではたぶん無理。
でも半分ぐらいは運勝負
みんなも頑張って面白いショットを撮りまくろう!。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/06 Tue 21:57】
34000921-Full_R.jpg

今日もスクリーンショット撮影に没頭してた!
この撮り方もだんだん慣れてきて、コンスタントに写せるようにはなってきたけど・・・
どうもこのやり方だと広いマップでは中々厳しくなってきた・・・
1対1ぐらいのマップが丁度いい感じだな~それ以上になると、光源(爆弾)から距離がありすぎて思ったように決まらないのだ・・・
34000967-Full_R.jpg

撮り方次第でこんな感じに草を入れてみたりすると結構いい感じに見える
34001907-Full_R.jpg

乗り物を乗っ取る瞬間
乗っ取る時って操縦してるまんまの形で投げ出されてたのね^^;
一瞬の出来事だから中々気が付きにくいんだよね
今回もわりといい感じの写真が取れたけど・・まだまだだな~・・・もっと頑張っていい感じのを撮りまくるぞ!。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/05 Mon 21:45】
33564198-Full_R.jpg

今日もローンウルフから始めたんだけど・・・運悪く10レベルも上の相手と戦う事に・・・
全体的にレベル差関係なくマッチするようになってるんだな~・・・
それでもなんとか6人は倒したんだけど全然相手にならなかったって感じだったな~。
その後、気分転換にビッグチームを遊んできた!
ルールはキャプチャーフラッグだったけど、ここでは勝てた!
33899580-Full_R.jpg

今回、同じチームがほとんど日本人だったんだけど・・・対戦中マイク付けてない上に音楽鳴らしながら戦ってるんで、試合終了の履歴で気づいたんだけどね^^;
もうちょい早く気が付いてたら声かけれたのにな~残念。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/04 Sun 05:32】
33562917-Full_R.jpg

今回は、ほとんど対戦せずシアターモードで写真ばっかり撮ってたのだ^^;
でもま~1回だけローンウルフで戦って・・・・勝負には勝ったんだけどね。
最初の写真は中々いい感じに出来たのだ
前回と同じく、ノンエフェクトで頑張ってみた1枚、グラビティハンマー越しに見える表情が中々邪悪な感じに取れたな~でも実際はHP激やば状態なんだけどね・・・爆発に巻き込まれて死ぬ寸前で何とか生きてると言う微妙な状態なのだ。
33562979-Full_R.jpg

2枚目は相手をプラズマライフルで殴った時に一瞬だけ出てくる火花の撮影に成功した様子なのだ
スタンガンぽい感じだな~ま~プラズマライフルは個人戦では相手のシールドを破るいい武器になってくれる。何発か相手に当てて殴ると短時間で相手を倒せるのだ。
でも今回も写真はなんか邪悪な感じだな~。
33563213-Full_R.jpg

最後の1枚は久々の腕が変な方向に曲がってるシリーズなのだ!
このバグまだ治ってなかったんだな~・・・・腕が真後ろまで反り返ってて心霊写真ぽくなってるのだ
スパイカーで殴った時に発生してたんだけどね・・・・どうも殴り倒すとこの現象が起きやすいみたい。

でもまだまだ外国人が撮る幻想的なショットには遠い感じだべな~・・・頑張らねば。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記 
【2008/05/03 Sat 03:09】
33422068-Full_R.jpg

今日は3戦中勝利3と圧勝!少な!
途中で寝落ちしてしまいあんまり遊んでないのだ・・・
でもま~その中から、今回は中々出来のいいスクリーンショットが取れた!
33422103-Full_R.jpg

外国人なんかが、普通にエフェクトっぽい写真を撮ってるけど・・・あれって加工じゃないんだよね~
オイラもようやくその撮り方がわかってきたのだ!
最初のショットがその一枚、普通のゲームプレイ映像から取ったショットだけど、エフェクトはかけてないヘロイックマップだからかけられないんだけどね・・・でもそれっぽくは取れたな~
このやり方はいたって簡単、爆発に巻き込まれるだけ後は運。
2枚目は、中々ドラマチックな風景に取れたかも!
敵側から撮ってみたんだけど思ったよりいい出来になったのだ!
でも流石に、ショットを撮れる限界を超えちゃったんで過去のショットを大量に消さなきゃいけないのが面倒だな~・・・・要領の限界まで撮れればいいのにな~・・・・でもそれやると・・・セーブデータ10ギガとか大変な事になりそうだけどね・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 戦記とその他 
【2008/05/01 Thu 01:40】
33210845-Full_R.jpg

今日のHALO3の戦績は5戦中、勝ち4回負け1回の久しぶりな連勝コースだった!
今回はビッグチームバトルではなく・・・ランクマッチでやってきたんだけど、やっぱり自分と同じぐらいのレベルと戦うのが楽で良いわ・・・。
33210799-Full_R.jpg

そして、対戦の息抜きに面白い動画を見つけた!

世界でいちばんダサいチョコレイト・ディスコ

最初見たときは、カナリ笑ったのだ!
でも何度も見てしまう中毒性がある・・・
モノクロ風だけどよく見るとカラーと言う結構古い動画にチョコレートディスコを乗せただけなのに
妙に合ってる^^;

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント