2008/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2008/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : サンダーフォース戦闘再雷! 
【2008/07/30 Wed 19:13】
SH530202_R.jpg
この度十年ぶりにサンダーフォースが復活するらしい!
メーカー潰れてるのに新作が出るってのも凄いけどね・・・それだけ根強いファンが居るって事だろうな~
ちなみに上の写真は、オイラの秘蔵サンダーフォース関連グッズなのだ!
下のポスターはサンダーフォースゴールドパック1&2の宣伝用店頭ポスター各種1枚ずつと
ゴールドパック1&2のソフトにPS版サンダーフォース5パーフェクトシステム。
そしてオイラ入魂の手作りガントレットフィギュアだ!
昔から好きなシリーズなんだよな~サンダーフォースシリーズは・・・・何か同人で凄いヤバイサンダーもあったとか何とか聞くけど・・・・今回のサンダー6はセガからの発売で・・・プロデューサーはセガガガを作ったゾルゲール哲氏らしい・・・・なんかスンゲーやばかった同人サンダー作った会社と一緒にセガガガのスタッフロールに載ってた気がするんだけども・・・・
でもま~今回はちゃんと本家の許可も貰ってるらしいし、とりあえず安心・・・。

とりあえず公開されたプロモーションも見たんだが・・・なんかサンダーフォースじゃない・・・と言った感じだな~・・・・そもそも変な文字の警告なんてサンダーには無かったぞ!
何かを間違ってる気がするけど・・・・ま~期待して待とう!




テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ちょいと昔のゲーム 
【2008/07/28 Mon 02:34】
SH530191_R.jpg
今回はちょいと昔に出たゲームボーイアドバンス版マザー1&2なのだ!
我が家はまだ任天堂DSに手を出して無いんでいまだにSPです・・・。
マザーはファミコンの頃から続くRPGなのだ
監修糸井重里氏なんだけど糸井氏のやる気次第で発売されるかどうかが決まる。ファンをヤキモキさせていたシリーズ・・・ま~そんな続編が出るまで4年も5年もかかってた頃の作品を一つのカートリッジに収めた作品だ!

ちなみに海外ではアースバウンドと言う名前らしい。
このゲームは個人的に思い入れも強くて、かれこれ5回以上はクリア済みなのだが思わず最初から再び始めたりしている作品なんだよね~・・・・。

何故だか何時までも卒業できない世界観なのだ・・・・
ゲームの目的は・・・各場所に眠っている音の結晶を集めて、1曲の曲を完成させラスボスをその曲を使って倒すのが目的なんだけど・・・道中にはふざけた台詞を言う住民や、フォントが可笑しい異性人等も出てきて中々楽しい世界なのだ
そしてストーリーも中々いい出来だったりもする。
マザー1ではマジカント女王の真実に涙し・・・
マザー2では一番最初のブーンブーンの死に涙・・・・もしくは笑い・・・。
これが出た当時のオイラの気持ちを思い出すのだ・・・
ま~記憶に直結してる数少ないソフトだべな・・・
でも今の時代では全く売れず・・・昔のファンが懐かしさで買う程度だった為値崩れが激しかったソフトでもあるけどね・・・・。
人によってはカナリぐっと来る内容だったりするんで、持ってる人は時々出してきて遊んでみよう!


テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360福島への旅 
【2008/07/24 Thu 20:11】
SH530185_R.jpg
昨日サポートに電話したんで、今日はいよいよ発送だべな!
購入時の化粧箱の中に本体だけ収めて、送るのだ!
SH530186_R.jpg
サポートに引き取りを頼んでる場合は取りに来るので家で待ってるだけでいいけどね。
にしても購入10ヶ月程度で壊れるとは・・・・・流石にxboxの血は受け継いでいるべな~
でも初代と比べればま~長持ちした方だな・・・・・初代は購入1週間で壊れるとか普通だったからな~
昔はドライブ周りが貧弱でオイラの仲間内では、すぐ風邪ひくマッチョと呼んでいたほどだった。
360ではメインボード辺りが貧弱になってるな~・・・ま~これで噂に聞く新型ボードに交換されて戻ってくるだろう・・・・
それまで昔のゲームにでも戻ろうかね・・・・


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : サポートに電話せよ! 
【2008/07/23 Wed 21:27】
SH530180_R.jpg
数多くのXBOX本体修理依頼を出してきた、我が家の黒電話からサポートに電話をしてきた!
初代だけで、数え切れないほど修理依頼を出してるしね~・・・・最後の方なんてサポートのお姉ちゃんと仲良くなってるほどだったのだ。
でも初代から疑問に思うことがある!
サポートの受付電話って・・・普通、固定回線だよね?
でもXBOXサポートでは何故か毎回音が途切れたりする・・・・なんか携帯に電話をかける感覚なんだよな~・・・・
そして!!カナリ相手の声が小さい!!!
よく耳を凝らさないと何言ってるのか全然わかからないほどだべな・・・・
ま~オイラの声は良く届いてるぽいからいいんだけどね・・・・。

ちなみに、これからサポートのお世話になるかも知れない人のために、どんな事を聞かれるのか
書いておこうと思う。

必要なもの
筆記用具とメモ帳。色々書き留めておく事が必要なため必ず用意しよう!
まず最初に、手持ちのXBOXがどんな状態なのか聞かれる。
この時はどんな症状か答えよう。
その後に、改善策をとってみたか聞かれる。
例えばハードディスクは取って動かしてみたか?とか・・・何度も同じ常態か聞かれる。
ちなみにこの時に修理が有償か無償かが決まるぽい。
その後で、ホームページから本体のシリアル登録をしているか聞かれる。
登録してない場合はサポートオペレーターと一緒に登録作業に入るんで、時間がかかる事がある。
手っ取り早く済ませる為に是非先に登録しておこう!。
ちなみにこの時シリアルだけだと、製造年月日からの保障期間が出てくるので、自分が購入した月日と合わない場合があるが、サポートに話すとちゃんと購入日で合わせてくれる。
最後に、サポートと自分だけの秘密のパスワード。10桁の番号を教えられるので必ずメモを取るべし!
以上だべな!明日はいよいよ発送だ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ついにこの日が来た! 
【2008/07/23 Wed 01:17】

いや~とうとう来た・・・・xboxユーザーなら必ずいつかは来るこの日が・・・呼びもしないのに
赤い悪魔がやってきた!!!
レッドリング1回確認の画面化け!ポリゴンがびよ~~~んと伸びた画面が・・
初代のときから馴れっこだけど・・・・いつ経験してもへこむな~~~
でもレッドリング1回しか確認出来なかったのがなんかな~・・・・連続でこ~バンバン!!っと出てくれれば面白かったのに・・・・1回だけてのがどうもな~・・・・
ま~ポリゴン表示が化けてるから間違いなくグラフィックチップの異常だべな~・・・・マザーボード交換と言った所かね~・・・ハードディスクも動いてたしドライブは読み込みエラーとか表示されたけど・・・画面表示がおかしくなってから出始めたから・・・・マザーボード絡み臭いな~・・・。
と言うわけで・・・暫くxbox360は福島にちょい旅行に行くことになりました!!
フレンドの皆!しばらく来れなくなるのでよろしく!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : New Xbox Experienceってなんだ? 
【2008/07/20 Sun 20:11】

Video: Xbox 360 New Experience Trailer XboxFront
今年の秋にアップデートで提供されるアバター機能を使って出来る事を示した映像を見つけた!
その中では100vs1のような感じでゲーム内番組に参加したりライブアーケードなんかで自分の分身として表示されたりするみたいだべな~でもこれまで使っていたアイコンはどうなるんだろ?
壁紙もどうなるのか気になる所だ・・・・ま~何らかの形で残るんだろうけどね・・・・。
それと、ゲームを選択する時もiTunesのカバーフローみたいな感じで選べるようになるんだな~
ハードディスクにインストールしてても起動用として元のディスクは必要みたいだからちょいと微妙だけど・・・ロード時間が短縮されるのはいい感じなのだ!これで・・・ロストオデッセイの長いロードともおさらば出来るのか?
ま~でもハードディスクの20ギガでは限界がすぐ来るだろうから120ギガに交換しないといけなくなるな~・・・それか20ギガで本当によく遊ぶゲームだけを入れて楽しむってスタイルも多そうだべな
ま~秋のアップデートが楽しみなのだ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 今年のE3は盛り上がったみたい 
【2008/07/18 Fri 22:15】
今年のE3では色々と360が盛り上がったみたいだべな~
まずはダッシュボードのバージョンアップが個人的に楽しみなのだ!
アバターが搭載されるって事で、これまでよりも面白い事になりそう。
後はダッシュボードがヴィスタっぽくなるようだ。

それ以外ではゲームソフトをハードディスクにインストールする機能も追加される。
既に発売されてるタイトルもインストール対象ってのがちょい驚いたけどね・・・。

ソフトの方では、ヘイローウォーズの新情報なんかも出てたのだ!

Video: Halo Wars - E3 Trailer - XBOXfront
従来のシリーズよりもスケールが大きくなっているらしい。
その他にバイオハザード5の新トレーラーなんかも出てた!

Video: E3 2008: Resident Evil 5
後はヘイロー関連の情報も後日改めて発表されるみたいだから楽しみだべな!。
それと・・・日本では発売されるのか判らないけどデッドスペースにも期待だ!

Video: Dead Space - E3 Trailer - FRONTmedien

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オレンジボックス実績解除への道~小さなロケットマンは大きな壁~ 
【2008/07/14 Mon 20:08】

ハーフライフ2エピソード2の中でもたぶん一番めんどくさい実績の一つ・・・小さなロケットマンに挑戦中!
どんな事を達成するのかと言うと・・・・エピソード2ストーリー冒頭の通信室の片隅に隠れている
小人の人形を手で持って・・・ストーリー最終ステージのホワイトフォレストにある・・・・サイロンミサイルの中に搭載し・・・宇宙まで飛ばす!と言うとんでもない内容なのだ!

最初はま~どうにかなるだろうと思って始めたんだが・・・車に乗る所である重要な問題点に気が付いた・・・。
車に人形乗せとくスペースがない!
シート部分に乗せてると・・・・落ちる!速度出すと遥か彼方に飛んでいく!!
最終的にボンネットの上に載せて・・・どこぞの豆腐屋の小僧のごとく落ちないように運転するしかないんだが・・・これが難しい・・・ヘリに追われる場面で必ず行方不明になってしまうのだ・・・。

ちなみにこの実績に挑戦中に他の実績も解除したぞ!

まず一つ目省エネファイター
1 個のエネルギーボールで敵を 5 体倒す。
エピソード1の冒頭で解除!

次に、平和主義者
ストーカーを 1 体も倒さずに、要塞のコアの爆発を抑制する
これもエピソード1の冒頭・・・素早くエネルギーボールを打ち込みダッシュで通り抜けるべし!

最後にしっぺ返し
ハンターの矢弾でハンターを倒す。
ドラム缶などにハンターが打ち込んでくる矢を当ててタイミングよくハンターにぶつけるべし!

ま~小さなロケットマンはもうしばらくかかりそうだ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オレンジボックス実績解除への道 modもあるよ 
【2008/07/09 Wed 19:33】
今回のムービーは結構前にハーフライフのmodとして紹介した、ビデオの続編
Civil Protection: On A Railをご紹介!

二人のコンバイン兵士が繰り広げるショートムービーなのだ
今回はデイブがある度胸試しをやらかすが・・・・。
よい子は真似しないでね。
でも毎回アニメーションのクオリティーが高いな~このシリーズ・・・。
そんでもって、ここ最近解除したオレンジボックスの実績はこれだ!

一撃必殺 弾丸を 1 発だけ使用してエピソード 1 をクリアする。 グレネード、バール、ロケット弾、重力銃は関係なし!
つまり、弾丸系の武器は1発だけしか発砲しちゃいけない!ってことだべな~
もちろん、オープニングから~エンディングまで!!
最初は出来るか!!とか思ったけど・・・・意外と何とかなる。
アリックスの有効活用が必須だったのだ。

次は、バーナクルボーリング 1 つのドラム缶で、5 体のバーナクルを倒す。
ま~説明の通り・・・・火炎ドラム缶を転がして、密集してる所のバーナクルに食わせて爆破すれば完了なのだ!

次、ゾンビチョッパー 重力銃以外は武器を使わずに、レーベンホルムを通過する
グラヴィティーガンのみで切り抜けろって事だべなチャプターが切り替わるまでその他武器の使用禁止にすればどうにかなる。
夫婦喧嘩の嫁のようにその辺の物を掴んで投げてゾンビを倒すべし!

最後は、オウンゴール コンバイン兵士の手榴弾で、その兵士を倒す
これはグラヴィティーガンで掴んで投げ返せば解除できる!
でも遠くに飛ばすと当たらないんで素早く慎重に投げよう。

これで、オレンジボックスの現在の実績解除数は57個!
残り42個・・・・先はまだ長い・・・。





テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記~ラストシューティング~ 
【2008/07/04 Fri 20:23】
42944687-Full_R.jpg

挑戦し続けて早や数ヶ月・・・・遂に!!最後の実績ダブルキルを達成した!
42944763-Full_R.jpg

一時は仲間内で談合でもして取ろうか~とか話してた事もあったけど・・・
仲間とのスキルの差で実現できず・・・地道に頑張ってどうにかこうにか空けたって感じなのだ・・
新規ビットマップ イメージ_R

でもこうして取ってみると・・・なんか長かった戦いが終わったって感じだべな~・・・
でもこれで、最終アーマーKATANAが解除された!
43008457-Full_R.jpg

これで全49実績コンプリート!
この調子で他のゲームも全実績解除目指して頑張るぞ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2008/07/04 Fri 01:57】
42868593-Full_R.jpg

今回はお久しぶりのヘイロー戦記!
フォージマップを作り終えた後もほぼ毎日遊んでいたんだけどね!
ヘイロー3の実績もいよいよスパルタンレーザー1発でダブルキルをする奴だけになった!
でもこの実績がカナリ難しい・・・・
まず・・・オンラインの個人戦でしか解除されない・・・・
しかもスパルタンレーザーが出るマップが一つぐらいしかない・・・
常に乱戦で一人ずつ戦う場面はあっても・・・二人が一直線で襲ってくる事がまず無い・・・
これまで何度もめげそうになる実績はあったけど・・・・ここまで難しいのは初めてかもしれん・・・
しかも・・・そのマップが中々周ってこない!!!!
周ってきても外人の拒否で飛ばされたときはホントにガックリくるのだ・・・・。
42869811-Full_R.jpg

でもま~今回は、実績は取れなかったけど・・・・試合にはわりと順調に勝ってスキルがあげたくも無いのに1上がったのだ・・・・スキル上げると実績取るのがまた一つ遠のく感じだな~
スキルを上げたい時は全然上がらないのに・・・・上げたくないときは順調に上がってる気がする。
42869989-Full_R.jpg

ま~いつか最後の1つの実績が取れる事を祈って頑張るぞ!!


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント