2009/02<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2009/04
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : トランスフォーマー・リベンジオブザフォーレン公開日決定 
【2009/03/29 Sun 04:58】

2007年に公開され、大ヒットを記録した映画トランスフォーマーの続編。
「Transformers Revenge of the Fallen」の公開日が決まったらしい!
公開日は日本では6月20日、米国では6月24日公開開始らしい!
日本が世界に先駆けて公開されるみたいだべな~
そして、劇場前売り券は、すでに発売中だぞ!
今回のオマケは特製タブレットケース、もちろんトランスフォームする。が付いて1300円らしい。
今回登場するトランスフォーマー達は、前作の時に商品化されていたアーシーや、その他多数のトランスフォーマー達が登場するみたいだべな~
アーシーは前作の時に登場予定だったらしいけど、都合で出て来なかったキャラクターだったんだよね
その他にも、オプティマス・プライムよりも巨大なトランスフォーマーとかも出てくるみたいだから前作よりもアクション重視なんじゃないかな~今から楽しみだべな!

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : クラブニンテンドーコレクション 
【2009/03/26 Thu 00:00】
ニンテンドウコレクション_R
クラブニンテンドーよりゲーム&ウォッチとDSポーチ・ライト用を頂きました!!!
このゲーム&ウォッチコレクションは昔、任天堂がファミコンを始める前に出していた携帯ゲーム機
ゲーム&ウォッチを忠実に移植した非売品ソフトなのだ!
収録ソフトは、オイルパニック・ドンキーコング・グリーンハウスの3本!
この中で当時、オイラが持ってたのはドンキーコングだったな~・・・懐かしい・・・・
ま~ゲーム&ウォッチの他にも、昔はバンダイのLCDゲームシリーズみたいなのも沢山あったのだ
でもこのゲーム&ウォッチの特徴は・・・当時からマルチスクリーンであった事だべな~
DSの形はゲーム&ウォッチの再来だから再現性はバッチリなのだ!
でもマルチクリーンの他にも数多くのバリエーションが発売されたんだけどね~
ゲームボーイミクロを思わせる、シルバーシリーズとかね~

当時のCMを探してきた!
いや~時代を感じるな~・・・・
で、今回のDS移植版の移植度合いはカナリの物だべな!
まず昔の液晶ゲームは全ての動きのパターンが予め画面に薄く印刷されているんだけど、その印刷具合まで忠実に再現されているのだ!
いや~景品だけじゃなく売っても良いんじゃない?ってほどの出来栄えだべな~
音の再現も完璧だし文句付ける所が無いな~
皆もポイント貯めて手に入れてみよう!


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

t i t l e : ゲームセンターCX有野の挑戦状2 プレイ日記 
【2009/03/25 Wed 00:47】
有野の挑戦状2
買ってきてから、ずっと遊び続けてるべな・・・・
キャラゲーなのに面白いぞこいつ!
とりあえず、本編のエンディングを見て、その後に出る全てのゲームのエンディングを見ろ!
ってのをチマチマ遊んでるのだ!
デーモンリターンズのスーパーゲーコン版をクリアしてガンデュエルも全ステージクリアして、課長は名探偵も前編後編クリアしたべな~
デーモンリターンズは最後のボスの攻撃でつぼに入ってしまい、クリアするまでに120プレイもやったのだ・・・。
でも予想よりもカナリ良く出来てる感じだな~
ファミコン世代にはたまらない、あのゲームのパロディー要素が盛りだくさんだし、上手い具合に80年代のゲームを再現してる感じだべな~
難易度はちょい簡単な物もあるけどね~・・・でもスコアアタックをやりだすとシビアな難易度になったりするから丁度良いのかも?
でも、気になったのが・・・・時々カセットが読み込まない演出があって、息でフーフーしろって場面があるんだけど・・・その部分がボタンで選択するだけだったのが納得いかんな~・・・
折角マイクあるんだから、フーフーさせて欲しかったべな~
息を吹きかける時に上画面でカートリッジの端子を表示させてやると良かったな~
後、綿棒で掃除する派の人の為に、タッチパネルにカートリッジを表示させて、タッチペンで擦らせても良かったんじゃないかな~。
次回作ではその辺も再現してくれるとうれしいな~・・・
折角、ゲームファンマガジンの銀剥しをタッチペンで剥すって言う良いアイディアが有っただけにこの部分が気になるのだ・・・・
でもま~全体的には満足できるゲームだな~ファミコン世代は迷わず買うべきだね。



テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : セガから何か来た! 
【2009/03/22 Sun 20:22】
セガキャンTシャツ
セガからセガキャン2008~2009セガキャンTシャツとか言うのが送られてきたぞ!
一瞬、そんなのに応募したっけ~?と思ったけど・・・そういえばファンタシースターゼロの時に何かパスワード登録したな~と思い出したのだ。
でも届いたTシャツはブレイザードライブとか言うデザインのTシャツだったべな~
たぶん、ましなのはこれだろうと思って選んだと思われる・・・・
調べてみたら何か全然知らない漫画の奴らしいべな~適当に応募したんだな~たぶん。
でもま~セガさんどうもありがとうございました!
夏に部屋着として着ます!

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

t i t l e : Fallout 3 ウェイストランド放浪記 
【2009/03/22 Sun 01:47】

今回は、クエスト関係は中断して、レベル上げを中心にやってきた!
とりあえず、レベル8になる直前でセーブして、メガトンの町を全滅させてバッドカルマでレベル8にして
その後でセーブしといたデータを読み込んで、ニュートラルカルマでレベル8にしてレベル上げ実績を二つ解除できたのだ!
そしてべセスダ廃墟でボルトテックボーイロックピックも回収してボブルヘッド集めもやってきたべな~
後は、日本でもオペレーションアンカレッジが配信されたけど、オイラはまだ買うかどうか迷い中だべな~・・・でも海外では今月THE Pittが配信されるみたいだべな~
日本では恐らく早くて5月頃には配信されるんじゃないかな~?
ま~もっと遅くなる可能性もあるけどね~・・・・
そんな感じで今日は終わったべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゲームセンターCX有野の挑戦状2 
【2009/03/19 Thu 22:33】
有野の挑戦状2
気になったんで、ゲームセンターCX有野の挑戦状2を買ってみた!
ジャンルはゲームINゲームらしい
レトロゲームをクリアしながら、ゲーム魔王アリーノーの挑戦をクリアして行きエンディングを目指すゲームで、各ゲームもちゃんとボリュームがある感じだべな~
オイラはゲームセンターCXのファンで、毎回欠かさず見ているんで気になってたのだ!
2には全部で9本のゲームが入っていてどれもが古き良きファミコンテイストのゲームが用意されている
ゲーム雑誌とかも有って、攻略情報や裏技とかも見れるようになってる。でも中には・・・これって裏技にしなくても良いんじゃない?てのもあり、何でもかんでも裏技にしてしまってるのがチョイ気になったべな~
それと、突っ込みたいのは・・・ファミコンが出始めた80年代初頭は、ゲームショップなんて無かったんだよね~・・・おもちゃ屋さんで買ってた時代なのだけど、このゲームでは既にゲームショップが有る事になってるべな~。
ちなみに、オイラがゲームショップを初めて見たのは88年頃だったのだ!。でも
とりあえず、現在の進行状況は、ガディアクエストサーガの挑戦を二つクリアした所だべな!
時々息抜きに「くぐれ!ギリジャンMAX!」もプレイしてみたのだ!
ま~評価は課長級だったけどね・・・・ま~ファミコンタイプのゲームは久しぶりだからこんなもんかな~
でもどのゲームもスコアアタックが面白いんで末永く遊ぶゲームになりそうだべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Fallout 3 ウエイストランドの悪女 
【2009/03/18 Wed 02:14】
モイラ_R
前回、レベル7まで上げたんで今回は8を目指してプレイしてきた。
ま~平行してモイラのクエストも進めたのだ!
この女性・・・フォールアウトの中でもカナリの変わり者なのだ
もうね~常識が通用しない人なのですよ・・・・いきなり放射能を死ぬ寸前まで浴びてきてね♪とか言ってくるしね・・・・
ま~表向きはウエイストランドの人々の為にサバイバルガイドを作る事が目的って事になってるけど
確実に殺そうとしてるねプレイヤーを!
そんなモイラのクエストをいくつかクリアしてきたのだ・・・今回の依頼は、「仮面ライダーの怪人として出てきそうなモンスターミレルークの巣にカメラを隠して来い!ただしミレルークタンを傷つけるんじゃねーぞ♪byモイラ」
もうね、こう聞こえるのよモイラの依頼は・・・・本当は普通にさらっと言われるけど心の中ではたぶんこう思ってるはずだ・・・・
ま~下水の入り口を鍵開けで入れる方から行けば、安全なんでサラットクリアしてモイラの元へ戻ったのだ・・・・
そして、次の依頼は・・・・・「おい、お前ちょい死ぬ寸前ぐらいまで骨折って来い!♪byモイラ」
来たよ!また殺そうとしてるよ!モイラが!!
クレーターサイド雑貨店の前から大空にダイブしてこれもクリア!
でもまだ経験値は半分ぐらいまでしか上がらなかったから実績解除の8まではもう暫くかかるな~。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Fallout3 パッチ適応完了 
【2009/03/17 Tue 02:03】

昨日配信されたアップデートパッチをダウンロードした!
今回のパッチでこれまで有ったバグはほとんどが解消された
以前は、数時間遊んだら必ず何かしらの不具合が確認できたけど、アップデート後はそのような症状は一切無くなったのだ
それから、新しいエフェクトの追加で映像全体が以前より綺麗になったし、ロード時間もカナリ改善されて早くなった!
ま~判りにくいから比較動画を見つけてきたのだ!
不具合が出ないおかげで再びやる気が戻ってきたのだ!
今日はとりあえずレベル7まで上げておいたんで、明日はレベル関係の実績解除を目指して頑張ろうかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Fallout 3 アップデート配信決定! 
【2009/03/15 Sun 01:16】
ボルトテックボーイ_R
ようやく360版フォールアウト3のタイトルアップデートの日時が発表された!
配信日時は3月16日の18時だ!
いや~長かったな~・・・・海外では1月ぐらいにはもう配信されてたからね~
今回の修正では、フリーズに関するバグやその他多数のバグを修正した物なのだ
後、仕様も一部変更されて、グラフィック処理が一部強化されているらしい。
ま~これでようやくバグを心配せずにプレイに集中出来るようになるな~

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オイラのSFの歴史-ギャラクティカ- 
【2009/03/11 Wed 03:49】

今回は、Battlestar Galactica(邦題 宇宙空母ギャラクチカ)だべな!
動画は最近リメイクされた新シリーズの物だべな!昔のはノイズが酷かったんで・・・。
ストーリー
12の惑星から成る植民地に住む、地球人ではない別の人類彼らは1,000ヤーレン(=1,000年)もの間、機械生命体「サイロン」との戦争を続けていた。
しかし、遂に和平交渉会談実現の運びとなり、各植民星の代表は、宇宙空母の艦隊旗艦「アトランティア」に集結する。だが、それはサイロンの罠であった。サイロンは総攻撃を開始、「アトランティア」は撃沈され、アダマ司令官率いる宇宙空母「ギャラクチカ(ギャラクティカ)」の母星・カプリカはじめ、各植民星は絶滅の危機に瀕する。
唯一生き残った宇宙空母「ギャラクチカ(ギャラクティカ)」は、民間の残存宇宙船と共に220隻の艦隊を組み、生存者を乗せ、植民星の宙域から船出する。目的地は、自分たちと祖先を同じくする人々が住む13番目の星、伝説の惑星「地球」……。

この作品のオリジナルは1978年にテレビドラマとして登場したSFドラマなのだ
当時はスターウォーズ人気に乗っかってSF作品が量産されていた時代だったんだべな~
もちろん日本でも放送されたが・・・・・とても見れた物ではないぐらい編集されまくって放送されていた
でも子供の頃に見たんでそれなりに楽しめたんだけどね。
そんなギャラクティカの新シリーズも最近やってるんで皆でみよう!

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

t i t l e : オイラのSFの歴史-スターウォーズ- 
【2009/03/09 Mon 04:40】

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・・・で始まる映画と言えばスターウォーズだべな!
スターウォーズは20世紀を代表するSFスペースオペラの名作。
この映画は、おもちゃ箱をひっくり返したような作品と言うのがしっくり来るかもしれないな~
子供が好きな物を全て詰め込んだような作品だしね
カッコいい戦闘機や・宇宙人・超能力・友情・努力・勝利のお約束パターンで構成されたストーリーは幅広い人々に受け入れられ、今日まで続く人気シリーズとなったのだ・・・
でもスターウォーズがヒットするまで映画界ではSFはB級映画の代名詞で子供向けのくだらない映画と言う認識がほとんどだった。
スターウォーズも関係者の試写で散々けなされた作品だったらしい・・・
アメリカでの初公開はわずか50館のみで公開された
でもその後、世界的に大ヒットを記録しルーカスの名を世界中に轟かせる作品となった。
その時にスターウォーズは9部作にすると言っていたが・・・・現在では6部作でとりあえずはお終いと言う事になっているべな・・・・ま~たぶんまたやるだろうけど・・・・。

オイラのこの映画の思い出は、レンタルビデオ屋で偶然見つけた事から始まる・・・
映画公開時はまだ生まれていなかったんで映画館で見ることが出来なかったのだ・・・
でも見て、ミレニアムファルコンのデザインに引かれ・・・Xウイングファイターの戦闘シーンに心奪われたのだ・・・・
その後、旧トリロジーを1週間以内に全て借りて何時間も見ていたな~・・・当時はまだ年齢一桁だったんで見る時間はいくらでもあった・・・学校にも行っていない年だったしね・・・
この映画が好きな人はだいたい10歳前後に見た人が多いと思う
それ以上になるとリアルな設定に拘りだす年頃になるんでスターウォーズの事もリアルな映画として見るからだ。
スターウォーズはどちらかと言うとファンタジーの部分の方が大きい作品だからリアルを求めると絶対に面白くなくなる。
宇宙空間に空気が有ったり無かったりしてるしね・・・。
その後、1997年にデジタルリメイクされた旧トリロジーを再び映画館で上映すると決まった時は物凄く嬉しかったな~・・・この映画、元々映画館で見たほうが面白いからだべな
もちろん映画館に足を運びすべて見たのだ。
新3部作も映画館で見たしね~・・・・ま~アナキンスカイウォーカーの話は旧3部作を見た者としては十分に見てみたい題材だったしね・・・ま~結末は始まる前から判っていたからその過程を楽しんでいたのだ・・・・
でも新3部作から見始めた人には暗い映画と言う印象があるかもね~。
オマケ





テーマ:私が観た映画&DVD - ジャンル:映画

t i t l e : オイラのSFの歴史-2001年宇宙の旅- 
【2009/03/08 Sun 04:19】

今回はスタンリー・キューブリック監督の名作2001年宇宙の旅だ!
この映画を見たのは小学校低学年の時だった・・・
親父がこれは見とけよと言ってオイラに渡したのだ
もちろん見たときは、意味がサッパリわからなかった
SF作品ではあるが子供向けでは無かったね~
でもインパクトは凄く大きかった作品だった。
でも大人でもこの映画の真意を紐解く人は恐らくあんまり居ないだろう。
人によって解釈が変わる作品だしね・・・ノベライズ版の補足説明で理解した人も多いはず。

ストーリー
遠い昔、ヒトザルが他の獣と変わらない生活をおくっていた頃、謎の物体がヒトザル達の前に出現する。やがて1匹のヒトザルが物体の影響を受け、動物の骨を道具・武器として使う事を覚えた。獣を倒し多くの食物を手に入れられるようになったヒトザルは、反目する別のヒトザルの群れに対しても武器を使用して殺害し、水場争いに勝利する。
時は過ぎ、月面で人類が住むようになった現代、アメリカ合衆国宇宙評議会のヘイウッド・フロイド博士は、月のティコクレーターで発掘した謎の物体「モノリス」を極秘に調査するため、月面クラビウス基地に向かう。調査中、400万年ぶりに太陽光を浴びたモノリスは強力な信号を木星に向けて発した。

この映画は簡単に言うと人類の進化がテーマの作品だべな
テレビ等では楽しい宇宙旅行映画ぐらいに紹介される事も多い作品だけど全然違うのだ
確かに宇宙に行き旅をするけどね。
この作品の冒頭にモノリスと呼ばれる板が登場するがこの板がこのストーリーの主軸なのだ
モノリスは地球外の者によって作り出された・・・言わば知的生命体探知機なのだ
知的生命体が知能・技術を持った時に必ず、モノリスを探す者が現れる事を期待して設置されたのだ
モノリスは地球・月・木星の衛星軌道上に存在していてそれぞれに役割がある。
地球にあるモノリスは知能を持つに至る可能性がある生物に知識を与えるために存在し。
月にあるモノリスは月の地下に存在し知的生命体が月にまで到達した事を太陽の光を感知する事で確認するために存在している。
木星の衛星軌道に存在しているモノリスは知的生命体に信号を送り、たどり着いた知的生命にある目的を与えるために存在している。

ま~途中、人工知能HALによる乗組員の殺害など映画としての面白さもあるけど
基本は人類の進化・行き着く先等がメインテーマだべな
ま~一度は見てみるといいかも
40年以上前の映画ではあるけど、細部にまで拘って撮られた宇宙空間の映像なども面白い作品なのだ。




テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : オイラのSFの歴史-THX 1138- 
【2009/03/07 Sat 03:05】

今回は、スターウォーズの原作・監督として有名な
ジョージ・ルーカスが大学時代に撮ったデビュー作、THX1138だ!
THXと言えばTHXサウンド等が有名だよね~その元ネタになった映画だべな。
ストーリー
人の名前すら番号で管理された25世紀。人々は広大な地下都市内で、支給される精神安定剤を服用しながら感情も娯楽も規制された単調な日常を送らされていた。主人公THX-1138は女性ルームメイトのLUH-3417と恋におち、投薬をやめ、タブーとされる肉体関係を結んだことから反体制分子として当局に逮捕されるが・・・。

この作品はコンピューターに支配された世界で人は人を愛せるのか?と旅立ちがメインテーマの作品
でも、あまりにもハードコアSFすぎて一般で知ってる人はほとんど居ない作品だったりもする。
ま~マニア向けだべな~
でもこの作品、特別なセットは予算の関係で作れず、全てその辺にあった物で撮影された超低予算作品だけどとてもそうとは見せない所が凄いところだべな・・・・
ちなみに、最初の動画はオリジナルのフルバージョンだべな。
そしてこちらが映画上映されてDVDにもなったバージョンだべな。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : ヨシ君堂のたこ焼き 
【2009/03/05 Thu 22:44】
たこ焼き_R
今回はゲームから離れて、たこ焼きを焼いてみた!
いやね・・・・ゲームやってたら無性にたこ焼きが食べたくなったんだけど、たこ焼き屋が近くに無くて
自分で作ってみたのだ・・・
いつも欲しい時にはそこに無いたこ焼き屋・・・
クレープ食いたくなった時に自力でクレープ焼いた時は、生地に砂糖入れ忘れて、壮絶な味になったけど
今回のたこ焼きは中々上手く行った。
結構、気合入れて作ったのだ。
今回のたこ焼きのレシピは
薄力粉73g
卵1個
だし汁・カツオ節・昆布から抽出300cc
砂糖・小さじ1
塩・小さじ1/4
醤油・小さじ1
タコ各2個
紅生姜・各任意
ソース・豚カツソース
調理時間1時間20分ぐらい
と言った感じだべな
外はサックリ中はトローリな関西風家庭たこ焼きなのだ!
ちなみに、このレシピは昔、たこ焼き屋をやっていた爺ちゃんのやり方を思い出して作ってみた。
意外と覚えてるもんだべな~・・・・
本当は、青海苔とかカツオ節とかあると良いんだけど、出汁に使いすぎて無くなったのだ。
ま~皆も腹が減った時には簡単に作れるたこ焼きに挑戦してみよう!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Fallout 3バグを回避する方法 
【2009/03/04 Wed 00:33】
ピップボーイ_R
この間、配信されたインサイドトークを見てる限り・・・・どうもゼニマックアジアはバグ修正パッチを出す気が無さそうなんで・・・・最近、バグ目当てで来る人も多いし、今日はバグの回避法の話だべな!
フォールアウト3には数え切れないほど無数のバグが存在しているけど、実はストーリー進行が止まるバグは一つも無いのだ・・・・ある行為をしなければね!
このゲームのバグの特徴は、ある場所・ある時・とある道順で発生することが多い。
例えば、道を歩いてたら、画面が崩れたとか・・・キャラクターが空に浮いてるとか、ロード画面で止まったとかね
それら全てがある場所・ある時・と言った感じで原因の行動がある。
オイラはこの現象を360放射能感染と呼んでいるんだけども、回避方法が必ずある。
でも、その状態でセーブは絶対にしてはならない!!!
すぐにその状態になったセーブは破棄しなければならないのだ!
予備に本セーブをしておいて、オートセーブを消せばokなのだ!
ま~それまで数時間分成長しちゃってるんですけど~~~って人には涙を呑んでもらうしかない
そうしないと、永久にバグが出始めるのだ。
このゲームの特徴は、一度バグが出てセーブをすると、バグが有るのが当然の状態と認識されてセーブデータに本来無いはずのバグが有る状態を正常状態と認識するようになっている。
ネットでストーリー進行不可能バグと言われているのは見る限り大体この状態になってると考えて間違いない。
ではどうすれば良いのかだけども、前のセーブデータを消して、やり直すんだけども・・・バグが起きた時と逆の事をすれば回避できる。
例えば、ピップボーイでワープした時にバグが出たのであれば、町の外に行ってピップボーイを使うとかそんな単純な事で回避可能だべな!
ストーリー進行でバグが出た時も同じで、道順を変えて行くとかすればバグを回避出来る。
ロード画面で止まるってのもこれ絡みだから用心しよう!
ロード画面で止まると言うことはそれはバグにやられていると言う証拠だべな!
そうなったら360やPS3を強制的に止めて、セーブデータを消すしかない!

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ビジュアルメモリーを分解してみた 
【2009/03/02 Mon 03:29】
HNI_0100_R.jpg
メモリーカード史上最も部品点数の多いメモリーカード
それがドリームキャスト・ビジュアルメモリーなのだ!
このメモリーカードは単体でゲームをプレイする事も可能な物で各種対応ゲームやインターネットからのダウンロード等で、ゲームをインストールして遊ぶ事が出来た。
中には何かを勘違いしちゃって、ビジュアルメモリー専用ゲームなんてのも有り
ヴィジュアルメモリーにソフトを予めインストールして販売された物も有る。
ちなみに普及台数は初代XBOXよりも多く245万台以上で、何かゲーム機扱いされていたりする。
ま~ドリームキャストの対応ソフトでは、ゲームと連動させたりしてたからゲーム機として見れなくも無いんだけどね・・・・
でも中にはビジュアルメモリーが無いと全く進められないギャルゲー等、謎なゲームも存在した
一番ビジュアルメモリーのゲームが豊富なのは、クライマックスランダーズと言うゲームで
ビジュアルメモリーで出来るゲームを増やすために発売日を延期したり、有る意味、呪いにでもかかったのか?と思うような物もあった。
そのおかげで、ビジュアルメモリーゲームは面白いが本編は面白くないと言う逆転現象が起きていたのだ。
そんなビジュアルメモリーだが電池を2個も消費するくせにゲームを遊ぶと数十時間で電池切れを起こすのでドリキャスユーザーのほとんどは電池を入れずに使用していた。
だが電池を入れないと、ドリームキャストの電源を入れるたびにピー!!!!と言う警告音にも悲鳴にも似た電子音を鳴らすため、ドリキャスユーザーからはうっとおしがられた。
オイラの中でのこの音の認識は、ドリキャスの心電音だった。
そんな音も久々に聞くとすんごくウザイんで、ビジュアルメモリーを静かにするために今回、改造手術を施し、二度と音が鳴らないようにした。
ま~70年代刑事ドラマばりに、赤と黒のケーブルを切断してスピーカーを完全に切り離したのだ
ついでに、中身の掃除もやって表も中身も綺麗になったのだ。
でもこのビジュアルメモリー・・・発売する前のセガが発表した、未来の展望みたいな中に、MP3を入れて聴くミュージックプレイヤーみたいな方向性もあって現在のIPODにも通じる物を考えられていたり
やっぱり時代の先を行き過ぎたセガらしい製品と言えなくも無い。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ドリームキャスト再起動 
【2009/03/01 Sun 04:19】
HNI_0080_R.jpg
バーチャロンオラトリオタングラムの配信が決まったんで
配信されるまで久しぶりにDC版オラタンで感を取り戻すべく練習開始!
ま~カナリ久しぶりにオラタンやるからな~・・・・
昔は最高難易度でもノーミス全クリは普通に出来ていたんだけど・・・
やはり数年のブランクはここまで感覚を忘れさせる物なのかね~
ノーマル全クリがやっとだったべな・・・
ま~よく使ってたテムジンはわりと覚えてたけどね技とか
でもサイファーは全然駄目!
昔は技とかも確実に当ててたけど、カナリ当たらなくなってたのだ・・・
ま~元々上級者向けの機体だから難しいのは当然なんだけどね~
とりあえずは全機体ノーミスクリアが目標だな~
でもDC版のツインスティック買っとけば良かったな~
昔はアーケードメインでやってたからDC版スティックは買ってなかったのだ・・・かさばるし
家庭用はとりあえず家で復習するために有るって感じだったのだ
でも久々に遊んでみると意外とグラフィックはそこまで悪くは無いな~といった感じだった
ま~昔のゲームは昔のグラフィックで遊ぶのが一番だべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

