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ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
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t i t l e : バーチャロンオラトリオタングラムver5.66ダウンロード完了! 
【2009/04/29 Wed 23:55】

今日配信されたバーチャロンオラトリオタングラムver5.66をダウンロードしてきた!
いや~この日をどれだけ待ち望んだ事か・・・
思えば長い年月だったな~・・・・
ま~ドリームキャストの方はやってたんだけどね!
そして、調子に乗って実績解除しまくっちゃったべな!
全12実績中・・・10実績解除!!残り2個だけど1個だけ面倒なアジム実績が入ってるべな~
ま~全部空けるのは時間の問題だべな!
オンライン対戦も、もちろんプレイしてきたぞ!
オンラインプレイの項目は、ランクマッチ・カスタムマッチの2種類!
ランクマッチは乱入専用のゲームセンターのようなモードで部屋を作るモードが無い!
ログインしただけで対戦を申し込まれたり申し込んだりして対戦するモードだべな!
カスタムモードはランク関係なく部屋を作って友達とかと楽しくプレイするモードだべな
ルールのカスタマイズも出来るんで、始めたばかりの人とかとワイワイやろう!
その他にはシステムリンクモードもちゃんとあるべな!
オンライン環境が無くても対戦できるお馴染みのモードなのだ!
そして、対戦の様子をリプレイ保存して、好きな時にアーケードモニターみたいな感じで見れる
ウォッチモード、前回の対戦の問題点とかを客観的に見れるモードだべな!
それを利用して、早速、対戦動画を作ってみたのだ!
オイラは赤い方のテムジンで対戦相手がフェイイェンだべな
こんな感じで色々やりながら熱い対戦を楽しめる出来栄えなのだ!


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テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : イースオンラインをやってみた 
【2009/04/29 Wed 02:35】
2009-04-28(22-32-09)_R.jpg
ファルコムの唯一の自慢・自信・移植・出しすぎで有名なイースがオンラインになったと聞いて
ベータに応募して、運良く?当選しちまったんでプレイしてきたべな!
ここでイースを知らない人のために、イースの歴史を説明!
日本ファルコムからPC-88にてリリースされた名作?アクションRPG!
1と2は剣をマッハの速度で振り回す剣士アドルを操り、半キャラずらしで敵をノーダメージで倒すゲームだったが・・・3以降はなんか方向性を変えてファンの反感を買った作品だったのだ
その証拠に、この1と2だけは本当に色んな所に移植された・・・
ファミコンに始まり~~PSPまでの間。出しすぎで何本ぐらいになるのか考えると嫌気がさしてくるのだ・・・イース1だけだと11機種に移植されてるし・・・1&2セットだと8機種と数は減るけど移植されている・・・・・テトリスより多いぞ!たぶん・・・
でもその他のシリーズもドンドン移植されまくっているのでもうすぐお手持ちのPSPでイースシリーズ全てがリリースされてもおかしくない状況なのだ・・・・
何故なら、ファルコムはイースと英雄伝説の2シリーズだけで20年以上生きてる会社だからね~
しかもイースと英雄伝説は新しいシリーズではなく、既に出たシリーズを移植しまくりなのだ!
だからナンバリングはどれも少ない。
英雄伝説はわりとシリーズが進んでるけどね~・・・。
でプレイした感想だけど・・・・
2009-04-28(22-39-22)_R.jpg

5分で飽きた
これの何処がイース?とファルコムと開発メーカーに聞きたいぐらいイースらしくない!
まずアクションRPGであるイースだけど・・・このオンラインはお馴染みのオート戦闘だ・・・
時々、イース2のテーマ曲と思わしき曲が流れるけど、それ以外イースらしくない・・・
ま~全体的にこれ以上遊びたいと言う気にはさせてくれないぐらい退屈なゲームだべな・・・
イースじゃなく英雄伝説オンラインにしたほうがオンライン向きだったような気がするべな~
ま~イースファンは絶対に遊ばない事をお勧めするべな。


テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲームを遊ぼう!  
【2009/04/28 Tue 02:35】
タクティクスオウガ_R
タクティクスオウガに十数年ぶりにはまり中なのだ!
いや~後にファイナルファンタジータクティクスに退化したけど、このタクティクスオウガはゲームの歴史にもっと名前を残してもいいゲームのような気がするべな~
リアルな人物描写や完成されたゲームシステムは今遊んでも古さを感じさせない出来なのだ!
今のゲームでこのレベルまで行ってるゲームは少ないんじゃないかな~・・・
ちなみに、オイラのは現在全ユニットレベル24に到達したのだ!
作業しながらトレーニングモードで自動成長させられるんでレベル上げが苦にならないのもこのゲームの特徴だべな~今の時代ならスーファミで700円で買えるしお勧めだべな!
そして・・・・
スーパーファミコンの女神転生シリーズをコンプリートしてみた!
真女神転生~旧約_R

この内、真女神転生とifは箱・説付!
とりあえず、真1を進めながらifを間に遊ぶと言うやり方でチョットずつプレイ中だべな!
ま~クリアするのはいつの日か・・・・・。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲームを遊ぼう! 新説バッテリーバックアップの寿命は20年ぐらい! 
【2009/04/24 Fri 20:42】
前回スーパーファミコンを遊んでみて、やっぱりバッテリーバックアップが生きていたんで、実際の所
本当の寿命はどれぐらいだ?と言う事で調べてみた!
まず、1990年発売のゲームの説明書等を読んで見ると・・・・「バックアップ用電池の寿命は、通常の使用において約2年間持続します。」だそうだ・・・現在2009年だから余裕で持続期間は過ぎてる事になるけど、余裕で生きてるもんな~・・・・。
と言う事で、説明書の2年間説は間違っていた事になるべな~・・・・でもゲームによっては5年とか言ってる奴もあるんで、メーカーも本当の所は良くわからないんだろう・・・。
そこで、そんな事に詳しい工場ロボット設計者であるオイラの親父に聞いてみた!

オイラ「バッテリーバックアップって有るやん」
親父「うん」
オイラ「あれの寿命ってどれぐらいなの本当の所さ・・・」
親父「ゲームの奴?・・・あ~あれ、10年ぐらい余裕やろ」
オイラ「いや、もう15年ぐらいのとかあるんだけど・・・・」
親父「ま~行くやろうな・・・でも状態によるから本当の所は良くわからんね~」
オイラ「まじか~。」
親父「ま~いずれ無くなる!これだけは確実だな」
オイラ「・・・・・」
と言う事で、良くわからないらしい!
なら、遡ってみようじゃないか!
ドンドン古い奴を読んでいけば分かるはずだ!
と言う事で、オイラの所有する、最古のバックアップカセットを出してきた!
マザーカートリッジ_R
マザー1
ファミコンで発売された赤い奴!マザーだべな!こいつの発売は1989年!
今から20年前のソフトだ!
で・・・・読ませてみたが・・・データが飛んでた!
ま~ファミコンはバックアップが弱いから良くわからんけど・・・・
20年ぐらいが限界ぽい!と言う事にしよう!
ま~1990年発売の女神転生2が余裕で生きてるんだから、間違いでは無いような気がするべな。

それでは、最後にバックアップ電池の交換の仕方を紹介!
電池剥し
マザー1の外殻を何らかの方法で剥すと基板が出てきます。
基板の左上にある銀色のボタン電池をマイナスドライバーでグリグリやって引き離します。
電池はCR-2032です。
テープ止め1_R
電池を入れ替えたら、金具と電池をセロハンテープで固定しましょう。
固定の仕方は、まず長めにセロハンテープを切り、基板の裏側まで貼り付けましょう。
テープ止め2_R
横が張り終わったら、次は縦方向も同じように貼り付けます。
貼り付ける時に引っ張りながら貼り付けるとしっかりと固定できます。
テープ止め完了_R
貼り付けが完了するとこんな感じになります。
後は殻を被せて完成です。
ファミコンに差し込んでセーブが出来る事を確かめてください。
スーパーファミコン等もやり方は同じです。

こんな感じで、皆も昔のゲームを遊んでみよう!。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲームをやろう! 
【2009/04/23 Thu 03:13】
スーパーファミコン_R
今回はスーパーファミコンだ!
ま~実はスーパーファミコンはソフトだけ残して、ずっと本体が壊れてて無かったのだ
そんな感じで、オイラの行きつけの古本屋で本体を発掘してきた!
とりあえず、一番綺麗なものを選んで買ってきたぞ!
黄ばみがほとんど無い今時珍しい本体だべな~
ちなみに、ステレオケーブルとコントローラーがセットで1200円と言う値段でした!
ま~オンラインでなら、ボッタクリ値段で売ってる所とか有るけど、やっぱり地元で買うのが一番だな。
そして、今時珍しい、真女神転生の箱・取説付で250円を見つけたんでこいつも買ってきた!
それ以外は、オイラが昔買ったソフトをオイラのゲーム倉庫から発掘してきたのだ!
そして・・・・・セーブデータ確認をやってみた!
まず1本目!
真女神転生・・・・・セーブOK
2本目!
真女神転生2・・・・・セーブOK
3本目
タクティクスオーガ・・・・・セーブOK
4本目
フロントミッション・・・・・・セーブOK
5本目
サンサーラ・ナーガ2・・・・・セーブOK
結果、バッテリー内蔵ソフトは全て生きてた!
十数年前にセーブしたデータも、もちろん健在!
何か最近、バッテリーバックアップって余裕で20年以上大丈夫?と思うようになってきたな~
運が良いだけなのか・・・それ以外の何かがあるのか・・・・
ま~遊べるだけましだべな~
そんな感じで、初代スターフォックスを久しぶりに楽しんだのだ!。



テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Xbox 360 Title Preview : Spring 2009で予想外のタイトルが! 
【2009/04/21 Tue 23:24】

マイクロソフトから今後発売されるソフトの情報が色々出てきたのだ!
まず、オイラが待ち焦がれているゲーム。バーチャロンオラトリオタングラムvr5.66は来週遂に配信開始!
とりあえず、ギリギリ4月発売って感じだべな~
これで、昔はほとんど遊べなかったオンライン対戦を飽きるまでプレイできるようになるんだな~
来週に向けてポイントチャージしとかねば!
そして、全くの予想外タイトルも発表されてた!
それは、ロックマン9野望の復活!!
海外では配信されていたけど、カプコンは何故か日本のXBOXライブアーケード完全無視の方向で動いてるんで今さら配信されるとは予想外だったべな!

ま~これでちゃんと配信されたのは、バイオニックコマンドー以来の2本目だべな!
ロックマンは魔界村と並んで、カプコンのゲームの中では難解ゲームの一つだったけど
今回もしっかり難しいんだろうか・・・・ま~簡単だったらロックマンじゃないけどね~
ファミコンの頃のシリーズが進む毎の難易度の上げ方は尋常じゃなかったからな~クリアさせる気ゼロだったし・・・ドクターワイリーステージでどれほどの時間を費やしたか分からないぐらいやってたあの頃が今蘇るって感じかね~
後は、スペースインベーダーエクストリームがライブアーケードでも配信決定したり、ギアーズオブウォー2が夏発売予定と発表されたりと言った感じだったのだ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 最近聴いてる音楽 
【2009/04/19 Sun 01:36】
平沢進さんの新曲が出てたんで、CD買ってきたのだ!
王道楽土-公式ページリンク-




今回もカナリの名曲揃いだべな~・・・・平沢進さんのファンになってもう何年たったかな~
カナリ長い事聴いてるのだ!
初めて聴いたのが世界タービンからだから、もう19年ぐらいか~当時は小学生だったな~

平沢進の楽曲は1度聴いたら止められないぐらい、独特の世界観を持った物が多いのだ
ちなみに、この時代はベルセルクを読み始めた頃でもあるんだけどね~
1997年にアニメ化された時に、平沢進が楽曲提供して以来、ベルセルクの映像化やゲーム化に欠かせない存在になってるな~

一番最近のはこのPS2版だろうな~・・・2004年の作品だべな
でもベルセルクは今年で20周年なのに終わる気配全然無いな~。
そんな感じで今日も平沢サウンドに酔いしれるのだ!。

ちなみに王道楽土は公式サイトで無料配信されてるのだ!



テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

t i t l e : さようなら初代XBOX 
【2009/04/17 Fri 21:49】

気が付いたら初代XBOXの修理が終了してた!
は~、その内修理出すか~~って感じで放置してたからな~・・・・出しとけば良かったな~
と悔やんでもしょうがないので、今回は初代XBOXの思い出でも書いてみようかね~
初代XBOXは実は、購入予定に最初は入ってなかったゲーム機だったのだ
当時はPS2で十分満足していたし、ドリームキャストも現役だった時代だしね
そんな感じで、XBOXをスルーしていたんだけど・・・ある日ショップの試遊台でプレイ可能な状態で置いてあった、あるゲームをプレイしたせいでその日の内にXBOX本体とそのソフトを買って帰ったのだ
そのソフトは・・・・そうヘイローだべな!
ヘイローを初めて見た時の事は今でもよく覚えてるべな~
オイラが思い描いていたゲームが遂に出た!
これがオイラが初めてヘイローを見て感じた事なのだ
ヘイロー以前からFPS等は遊んでいたけど、ヘイローほどオイラのツボにハマッタゲームは無かったのだ。
小さい頃から、SF映画やSF小説を読み漁っていたオイラにとってみれば
ヘイローは昔、夢中になったSF小説や映画の要素を上手く取り入れていたゲームだった。
そして、フラッドの出現でマジでシビレタのだ!
ヘイローシリーズの中でフラッドが怖い存在だったのは初代ヘイローだけだったな~
その名の通り、洪水のように押し寄せてくるフラッド達は、オイラを夢中にさせてくれたのだ!
その後、XBOXのオンラインサービス。XBOXライブが1年ほどして開始された。
そして、発売された各ライブ対応ソフトを買い漁ってはネット対戦を毎晩楽しんでいたのだ
この辺りは、現在も継続中だけどもね。
でも、当時はソフトがカナリ少なくて、地元のショップ等では全然入荷してくれないんで、オンライン通販で定価で買ってたのだ・・・そんな時代を経験してるから、今の360はカナリハードルが低くなったな~と感じるべな~・・・
当時は、中古に中々ならなかったし・・・・なっても本当にクソゲーばかりだった。
しかも中古の買取り料なんて100円とか20円だったからね~たまに千円とか・・・
そら~誰も売らんわって感じだったな~
その後、ヘイロー2に飽きて、ヘイロー3が出るまでの間、家庭用から離れPCの当時出始めていたオンラインゲームをやっていたな~・・・・。
ま~360でも初代のタイトルは遊べるけど、中には動かない物もあるんで、そんな時に困るべな~
ま~動かないのは2本だけだから良いと言えば良いんだけどね・・・。
だけど実機の方がやっぱり動きは良いんで、残しておきたかったべな・・・・。



テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : スペースインベーダーエクストリーム2 
【2009/04/15 Wed 02:59】

スペースインベーダーと言えば、30年前に一世を風靡した画面固定型シューティングゲーム
基本はそのままに、新しい要素を加えてエクストリームシリーズとしてリリースされた第2弾を
買ってきたのだ!
音楽はテクノサウンドになり、敵を倒した時の効果音も音楽に合うようになっているのだ!
このおかげで、爽快感はかなりの物だべな!
今回のエクストリーム2ではビンゴシステムを導入していて、横縦一列に同じ色が揃うとスーパーフィーバーに突入し、高得点を得られるアイテムが大量に落ちてくる等、点稼ぎ要素も多い!
オイラのゲーム人生の1発目に遊んだインベーダーがこんな感じになるなんて思いもしなかったけど
中々良い感じに仕上がっているのだ!
スペースインベーダーエクストリーム2_R

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オイラのクソゲーの基準 
【2009/04/13 Mon 01:09】
デスクリムゾン_R
今回は、オイラのクソゲーの基準みたいな物でも書こうかと思うべな!
クソゲーと言えば、最低な一時を提供してしまったソフトの事を指すゲーム用語だけど
その境界線は、実は曖昧な物なのだ
その人は最低でも他の人は最高なゲームと思っているかも知れないし、本当にクソゲーと言うのは近年判断が難しい所があるべな。
そこで、オイラがクソゲーと判断する5つのポイントを書いてみよう
1、開始3分で熱中出来ないソフト
2、パッケージとゲーム内容に偽りが有る物
3、ムービーが長い!
4、ボタンを押しても反応しない
5、記憶に残らなかったソフト
と、こんな感じかな
まず、開始3分で熱中出来ないゲーム
これはゲーム業界の基本の一つ、遥かファミコンの時代からある基本の一つで、ゲームは開始3分が勝負なのだ。これには理由があって、人はどんなに頑張っても3分間しか集中が続かないからだべな
ウルトラマンも戦うのは3分と言う制約があるでしょ。あれも同じ理由からなんだよね
3分間に、とにかく面白い要素が無いとそのゲームは期待できない事になるべな。
ま~ゲーマーと言う感じのゲームに馴れてる人には当てはまらない場合もあるけどね。

次の、パッケージとゲーム内容に偽りが有る物だべな!
これは、最近は少ないけど、時々あるんだよね~パッケージではカッコいい&可愛いキャラクターが描かれているのに、中身はとても見れた物ではない物だべな
後、キャッチコピーに探偵推理物と表記してるのに、その意味は無いゲームとかね。

3のムービーが長い物は、ま~見たとおり
とにかく、ムービー流してりゃ名作になれると勘違いしてるゲームだべな!
古くはDの食卓がこれに当たるな~このタイプの特徴は、開発者の無駄な自己満足が投影されているために、やっててイライラすることが多い。
映画をやりたいなら、別な所でやってくれって感じだべな。

4のボタンを押しても反応しないは、近年あまり見かけないけど、ゲーム創世記頃のゲームには良くある不具合なのだ。
海外ゲームとかね・・・・ガンシューティングなのにボタン押しても弾が飛ばないとか、歩くと、キャラクターが消えたり出たりするとかね。

5の記憶に残らないソフトは、確かに遊んだのに、記憶から綺麗サッパリ消えてるゲームだべな
本当にその人の心に残るゲームと言うのは、どんなに酷くても独特な面白さがある物だべな。

と、ま~こんな感じだな。




テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : オイラの空想科学の歴史 
【2009/04/10 Fri 01:12】

今回は、良くも悪くも最も記憶に残っている映画「ガンヘッド」だべな!
何で今、ガンヘッドなのかというと・・・・ターミネーター4に出てくるよね頭が砲台になってる奴が!
遂に、こいつの時代が来るかも!(たぶんこない)という事で取り上げてみるのだ!
この作品は、サンライズのロボットアニメの脱アニメ化と言うよく分からん目的のために生み出された映画なのだ!ま~リアルロボット物をリアルな実写でやろうとしたんだね~・・・
ゲームで言うと、実写版ストリートファイターみたいなもんだべな!
ま~でも公開当時オイラは、この映画には物凄い期待をしていたのだ
予告や雑誌の紹介記事等では、まるでハリウッド映画か!と思うようなデザインが沢山あったしね
日本映画もやれば出来るじゃん!と言う思いがあったな~
そして、迎えた公開日!映画館に行って見たのだ!
ストーリー
西暦2025年、無人島8JOに建設された全自動のロボット工場を司る巨大コンピューター「カイロン5」が人類に宣戦布告、人類は自動戦闘ロボット「ガンヘッド」部隊を送り込むが守護神「エアロボット」の前に全滅、島は封鎖された。13年後、カイロンの CPU を盗むべく島に侵入したトレジャーハンター「Bバンガー」の面々は、連邦政府の研究所から超電導物質テキスメキシウムを奪って逃亡していた生体ロボット「バイオドロイド」の襲撃をうける。生き残ったのはメカニックに強い青年ブルックリンと、バイオドロイドを追ってきた女性レンジャー・ニムの2人のみ。島に生き残っていた子供セヴンとイレヴンに助けられる2人。やがてカイロン5の恐るべき陰謀を知ったブルックリンは、残骸の中に生き残っていたガンヘッド 507号機を有人型に修復、カイロンとエアロボットに戦いを挑む。
と言ったストーリーなのだ
後、日米合作映画でもあるんだけどね
で、実際見た感じは・・・・・
最初は、ホラーで始まる作品なんだよね~これ・・・・そんな感じで、最初は人がドンドン死にまくる。
何でこの人たち出したの?ってぐらい出番が少ない人が多すぎだべな!
ミッキーカーチスが一番喋った脇役じゃないかな~・・・ま~銃と金玉は遊び道具じゃね~よ!ぐらいしか記憶に残らなかったけど。
そんな感じで、主人公達が逃げた先で、先の大戦で朽ち果てたガンヘッドの残骸を見つけて、エンジンが生きてるから~って理由で、復元作業を始めるのだ
たぶん、この映画の最初で最後の面白いシーンだべな。
この映画の特徴として、外人俳優は英語しか喋らず、日本人は日本語しか喋らないのに
会話が成立してる。映画としては後にも先にもこの作品だけだろうと思われる演出がある。
英語には字幕が付くけど、なんかシュールだったのを覚えてるな~。
でもこの映画のメカデザインは、河森正治さんがデザインしているのだ
この人がデザインしてるメカを実写で見れるのはこの映画だけだろうな~
後は、サントラがカナリの名曲揃いである事だな~
それぐらいしか、無いな~あ!葉巻代わりにニンジンを食ってるぐらいかな~・・・・
ま~機会があったら見てみよう!



テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

t i t l e : 日曜はカジュアルゲームで遊ぼう! 
【2009/04/05 Sun 14:49】

今回は長い事、紹介が遅れたゲーム・・・「Audiosurf(オーディオサーフ)」だ!
このゲームが発売されたのは2008年2月頃だったかな~・・・
PCのオンラインゲーム販売「Steam」上と輸入ゲーム販売店で密かに売られていた海外ゲームなのだ
ま~この時期に紹介するのは・・・風の噂で「iPhone」と「ipod touch」で配信される?みたいな噂を聞いたからなんだけどね~。
さて、このゲームどんなゲームなのかと言うと・・・
音楽シンクロパズルレーシングといったゲームだべな!
見た目は音ゲー中身はパズル感覚はレースという説明しにくいゲームだな~
でもレースはちょいと違うかな~・・・・競争相手は居ないからね~
特徴は、自分が持ってる音楽ファイルを元にコースをプログラムが自動で製作して、パズルを楽しむって感じだべな!
でも!シンクロ率が半端じゃない!
これまで、音楽シンクロ系のゲームは色々出てきたけどこのゲームは別格だべな!
今までのは、なんか~なんとなく合ってるかな~~???という、曖昧な感じしかなかったけど
このゲームは完璧に合わせて来る優れものだべな!
対応してる音楽ジャンルは世の中にある音楽全てだべな!
演歌でも~ロックでもジャズでもマサイ族民謡でもなんでもぶち込んでOKだべな!

平沢進さんの曲でもこの通りだべな!
そして、おはようからお休みまでのあの提供のあれでもこの通り!

このゲームの必要マシンスペックは「OS:Windows XP/Vista(+DirectX 9.0c以上),CPU:Pentium 4/1.60GHz以上,メインメモリ:512MB以上,グラフィックスメモリ:32MB以上」とカナリ軽い!
詳しい入手方法はコチラだべな!価格は日本円で1000円ちょっとぐらいなのだ!

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 立体ピクロスをやってみた 
【2009/04/03 Fri 22:59】
立体ピクロス プレイ
結構久しぶりの更新だ!
今回は、任天堂から出たHAL研製作のパズルゲーム。
「立体ピクロス」だべな!
このゲームは、従来の普通のピクロスを3Dにした作品。
基本ルールはピクロスと同じで、数字が示す縦と横の線を残したり消したりして図形を完成させるのが基本目的だべな。
立体ピクロス 画面
でも立体ピクロスでは、奥行きも有るから今までのピクロスとは全然違う印象があるべな~
回転させながら数字を見たり、断面を見たり出来るから中心部の数字が分からないという事が無いようにしっかり作られているんで、初めて遊ぶ人でも安心だべな!
ちゃんと最初にチュートリアルで操作方法や、解き方の基本を分かりやすく学べるようになっているのだ!
そして、自分で問題を作るエディット機能もあるのだ!
作り方は簡単で、自分の好きなようにモデリングを作るだけで、プログラムが自動で問題を作ってくれる優れた機能だべな!
これにより、カナリ長い事遊べるんじゃないかな~WI-FIで作品ダウンロードや作品の投稿も出来るし
ちょっとした頭の体操にはちょうど良い作品だべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


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