2009/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2009/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/30 Tue 03:07】
84135385-Full_R.jpg
今回も、チームスレイヤー系を中心にプレイしてきた!
でも、今日はずっと頭痛に悩まされたのだ・・・・。
なんだろうな~・・・雨が降りまくってたせいか体調が良くなかった感じなのだ・・・
頭痛を吹き飛ばそうとフリスクやガムを買ってきて食べてみたけど・・・・
フリスクとキシリトールガム_R
フリスク食べた後は頭痛が激化した・・・・「SHARPENS YOU UP(あなたを鋭くする)」のコピーは頭痛に作用したようだべな・・・・頭痛が鋭くなっただけだった・・・。
次に、キシリトールガムを噛みまくってようやく落ち着いたのだ!
ま~薬を飲むほど酷い頭痛では無いんだけど、最近、調子が悪いべな~。
ヘイローの方はま~負けが続いたけど、勝ちもそれなりに有ったんで、ま~いつも通りな感じだった。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : マイケルジャクソンを偲んで・・・・ 
【2009/06/28 Sun 00:07】
先日、世界的ロックスター・マイケルジャクソンが亡くなったのだ!
彼は、人類初の本格的改造人間としても知られ・・・・数々の伝説を持つ人物だった。
そもそも、彼は黒人なんだぞ!黒人から白人に改造してあんなに白かったのだ!!
いや~恐ろしい人物だべな・・・・
そんなマイケルは大のセガ好きとしても知られており、マイケルジャクソン企画・監修のゲーム
マイケルジャクソンズ・ムーンウォーカーを発売しているのだ!開発はセガ!
マイケルジャクソンムーンウォーカー_Rこれがそのムーンウォーカーのパッケージだべな!
メガドライブで発売されていたのだ!
どんなゲームかと言うと・・・・マイケルが悪の組織に捕らえられた、
子供を救出していくアクションゲームなのだ!
必殺技は画面上にいる敵全員でダンスを踊って、
ダンスが終わると死ぬと言う技だべな・・・
そして・・・・最後は・・・恐怖!
自らをロボットに改造したマイケルが登場する・・・・
ま~色々と突っ込みどころ満載なんだが・・・・
このゲーム実は、同名の映画を忠実にゲーム化している作品で、
そう言う風に見るとかなり出来が良いゲームだった。


そして・・・長い間、彼が登場するゲームは発売されなかったのだが
思いがけない形で、ゲームに戻ってきた!!
そのゲームのタイトルは!
スペースチャンネル5!!
初登場は、スペースチャンネル5のラスト一つ前ぐらいのステージで登場したのだ!
その名も!!「スーペース・マイケル(本人)」と言う名前で出てきた!!
最初、だれだ?と思ったもんだべな・・・
ちなみにゲーム中は(本人)もちゃんと表示されている
主に、ポオゥーやアゥ!!としか喋らない。
これはメガドライブ版、ムンウォーカーの製作時に録音した音声を利用している為らしい。
本格的に、登場したのはスペースチャンネル5パート2からだべな!
パート2では、スペースチャンネル5の局長に就任していたのだ!

これがその映像だべな~・・・・
マイケルお約束のムーンウォークを披露してくれるんでマイケルファンは必見のゲームなのだ!
しかし、色んな所に影響力があった人物なだけに、今でも亡くなったのが信じられないべな。


テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/27 Sat 01:48】
83084704-Full_R.jpg
今回のヘイロー3は、スレイヤーをずっとプレイしてきた!
ソーシャルスレイヤーオンリーなのは久しぶりって感じだったべな~
今までは、ローンウルフとかばかり遊んでたしね。
たまには、スレイヤーのみも良い物だべな~でも、打ち負ける事が多かったな~
ヘッドショットが当たってるのか?って感じる事も多かったし・・・・ま~良くある事だけどね~
調子が良い時は、すぐに死んでくれるんだけどね。
そんな感じで今日の対戦は終わったのだ。
83243838-Full_R.jpg


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロックマン9プレイ中 
【2009/06/27 Sat 01:23】
ロックマン9
今日も最初はロックマン9のプレイから始めたのだ!
プラグマンをさくっと倒して、ホーネットマンステージに入ってみたんだけど・・・・
何じゃあのステージ・・・・序盤は普通に行けるけど、途中で何か・・・・全て刺に囲まれて、時計みたいに
針が動いてるエリアの解き方が良くわからん!
足場が円形に配置されていて、花型ロボットが出たり消えたりしてるけど、
あれを倒せば道が出てくるんかな?


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロックマン9プレイ中 
【2009/06/26 Fri 03:15】
ロックマン9
今日は、本腰入れてロックマン9をプレイしていたのだ!
とりあえず、ギャラクシーマンとジュエルマンを倒した所で、ネジの重要性に気が付き
ネジ集めをしてた~!
ま~プラグマンステージでジュエルマンの武器を使いながら、敵が沸く所に立ったまま放置してただけなんだけどね~
そんな感じで3時間近く放置してたら、ネジが700個ぐらい貯まったのだ!!
貯まったネジで、便利グッズやE缶なんかを買い占めてみたんだけど・・・・その後、肝心のプラグマンには、エネルギー残り1メモリの所で負けたのだ!
ま~とりあえず今日はそんな所で終わったのだ・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ロックマン9日本配信開始! 
【2009/06/25 Thu 02:59】
ロックマン9
とりあえず、昨日6月24日にロックマン9の日本配信が始まったんで、買ってきたべな!
今回の9はファミコン風って事で有名だけど、解像度が違うんで、ちょっと違和感があるファミコン風だべな・・・・。
それでも、カナリ頑張って似せて作られているのはポイント高いべな~
ロックマンは7と8の時にロックマンXシリーズと同じ等身になってたんで、Xの方と被ってたし
やっぱりファミコン風ってのが合ってる気がするな~
難易度もロックマンらしく高めに設定されているし良い感じなのだ!
でもストーリーは毎度お馴染みな展開みたいだべな~
ファミコンの時点で6作も作ってたシリーズだから、ストーリーなんて有って無いようなものだべな~
そのせいか知らないけど、スーパーファミコンの時はほとんど出さなかったしな~・・・・あの頃はXの方が人気あったってのもあるけどね~・・・・。
今日は、夜遅くにダウンロードしたんであんまり遊べなかったけど、明日から頑張ってクリア目指すべな!
megaman9_R.jpg



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 長崎弁バージョン 
【2009/06/24 Wed 01:28】
83243234-Full_R.jpg
今日は、フレンドからリクエストがあったんでオイラのお国言葉、長崎弁で書いてみるとよ、いつもとチョット違うけんその辺はご了承ください。
今日もヘイロー3ば遊んで来たとよ~今回の成績はわりと良くて、ランクが30になったとさ~
でも、30になったとたんに、レベル35の人と当たってさ~ぼてくりこかされたとよ~マジで腹立つ!
でもお返しにオイラもそん人ば、ぼてくりこかしてやったとよ!!
83242983-Full_R.jpg
こいがそん時の写真たい!!良い感じにぼてくりこかしとろ~?
その後も順調に勝って、中々満足できる試合運びやったけん今日の所は満足たい。
その後に、他のフレンドとPCで話ながら今日は終わったとさ。

とま~長崎弁はこんな感じだべな~。

訳「ぼてくりこかす(殴り倒す)」


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/23 Tue 01:02】
83084997-Full_R.jpg
今回は、ローンウルフから始めた!
ローンウルフは、スレイヤー戦で上位に入り・・・・
その後のキングオブヒルで1位になったべな!
やっぱりこの辺りのルールだと良い感じに良い成績が残せるべな~
同じ所で耐えるのが得意なのかね~・・・・
83084507-Full_R.jpg
動き回りすぎるとすぐ死ぬし・・・・。
その後、チームスレイヤーにルールを変えて、息抜きプレイをしてきた!
チームスレイヤーとかは乗り物に乗るのが楽しいべな~
でも、レーザーで狙われるけどね・・・・。
後は、キャンペーンもプレイしていた所にフレンドが来たんで一緒にチャットをして今日のプレイは終わったのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : トランスフォーマーリベンジを見てきた 
【2009/06/21 Sun 02:07】
トランスフォーマーリベンジ_R
トランスフォーマーリベンジが公開開始したんで見てきた!
今回のキーワードは合体って感じだった!色々その・・・本当に色々合体変形しまくりだべな!
そして、サウンドウェーブもアーシーも出てきたし!!
サウンドウェーブはカナリ重要な役所だったべな~ま~サウンドウェーブだから当然だべな。
アーシーは動きとかカッコいいけどあんまり喋らなかったな~・・・・・。
ま~今回は、ざっと数えて、42種類・・・・画面上に出てくるのはさらに多い200以上のトランスフォーマーが出てきたんじゃないかな~と言うぐらい大小色々でてくる。
そして、物語の鍵を握る太古のトランスフォーマー・フォールンも出てきたな~
スター・スクリームは前作よりもアニメのイメージに近くなって、メガトロンに殴られまくりだったし
ディセプティコンからオートボットに寝返るキャラクターも何体かいるしね。
ストーリーは、前作から2年後・・・・、オートボットと前作に出てきた軍人達が特殊部隊NESTを結成し、ディセプティコンと戦っている所から始まる。
とにかく、冒頭からド派手な戦闘シーンが満載だし、展開がもの凄くスピーディーで、スクリーンから一瞬も目が離せないのだ!
そして、ギャグは今回も満載だべな!とくに下系もそれなりにあるのだ!
ま~前作よりも露骨になったけど笑って見れる感じだべな~。
全体的には、今回は子供が見たら絶対子供からおもちゃをねだられる映画になってると思う。
ま~この映画は絶対に映画館で見た方が良い作品なんで、DVDやブルーレイになってから見るよりも劇場で見た方が良いべな!



テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/19 Fri 03:22】
82161975-Full_R.jpg
今回はスレイヤーから始めたんだが・・・・
少し気になる事が有ったんで、キャンペーンのレジェンドをその後でプレイしてみた!
いやね~・・・ヘイロー3を遊んでたら引っかかった事があったのだ・・・
それは、オイラ今レジェンドクリア出来るか?と言う事だべな
対戦中、結構立ち回り方を忘れているんだよね~・・・・
で、遊んでみたら案の定クリア出来ない!
やばいな~ヘイロー3の立ち回り方を完全に忘れてるのだ・・・・
こりゃ~対戦どころじゃないなべな!
レジェンドを最低でもクリア出来ないとレベルが上がる個人戦では不利だべな~
メトロイドのやり過ぎで、視点感度が上がりまくって狙いやすくはなってるんだけど・・・
突っ込む癖が完全に付いちゃってるのだ・・・・ヘイローでは結構命取りな戦い方だからね。
と言うわけで、しばらくキャンペーン・レジェンドで鍛え直しをやるのだ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ターミネーター4を見てきた 
【2009/06/17 Wed 01:44】
ターミネーター4_R
俺の中ではターミネーター2作目にあたる、ターミネーター4(Terminator Salvation)を見てきた!
この作品は、とりあえず2~3作目から、一部の設定を引き継いではいるものの・・・無かった事になってるのだ!
つまり!!第1作目の後~~~~今作となる。
ターミネーター1作目のラストで、サラ・コナーが自分のメッセージを録音してるシーンが流れたのを覚えてる人がどれぐらい居るかは知らないけど、未来のジョン・コナーはその時のサラ・コナーのテープを聴きながら、重要な情報を知るのだ。
つまり!!!お前の父ちゃんカイル・リースって言うんだけど~~お前の居る時代ではまだ10代だから
探し出して過去まで送らないとお前消えるぞ!と言われる。
んで、タイミングよく、軍部のお偉いさんが、ジョンコナーに・・・・お前今週末のスカイネト殺人予定者リストに2位で入ってるぞ!1位はカイル・リースとか言う民間人だぜ!と教えてくれる。
で、カイルを探す事になるのだ。

この映画を見た感想は・・・・微妙・・・・だ。
所々で、過去作品の名台詞をジョンコナーとかが言うんだけど・・・もうそのフレーズ聞き飽きてターミネーター2なんて全編アイルビー・バックと言ってても成立するぐらい聞いてるからいらねーよ!!
と言いたくなって来る・・・・・。
ターミネーター2の時はクールでカッコよかったフレーズも・・・今じゃギャグにしか聞こえないのだ。
と言うか2作品無かった事にしてるのに、台詞に入れないで欲しいもんだ。
ちなみに、2作品無かった事になってるんで、この作品の世界では、サイバーダイン社がスカイネットを作ったと言うターミネーター1の話通りになっているのだ!
そして、この映画の最大の微妙ポイント・・・・荒廃した未来なのに、なんかそんなに悲観的ではない。
人類側も戦闘機を持ってたりしてるし・・・・燃料何処から持ってきてるの?と思ったね~・・・スカイネットに全てを支配されてるはずじゃなかったのか?
コンピューターもさほど苦労無く使ってるしな~・・・・・スカイネットに何で入り込まれないの?
ま~ストーリー後半で、実はスカイネットに入り込まれてる事実が明らかになるが、ま~当然だわなとしか思わない・・・でも、解放軍たちはその事に気が付いていないらしい・・・・。
そして、オイラの最大最強のガッカリポイント!!!
シュワルツネッガーCGで出演!!!
体は、名も無きボディービルダー顔はCG合成と言うなんとも微妙な条件で出てきた・・・・
もうね~あの人は要らないよ~~ほんとにもう~~勘弁してくれ・・・。
全体的には微妙・・・・でもようやく未来の世界の話になったんで今後に期待だな~
3部作構成らしいし・・・・恐らく次で、タイムマシーンを発明してカイルを過去に送る話になるだろう。



テーマ:今日観た映画 - ジャンル:映画

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/16 Tue 03:00】
82144810-Full_R.jpg
今日は、チームスレイヤーから始めて、何戦か戦った後にローンウルフをプレイしてきた!
ローンウフルはとりあえず、レベル27に上がったんだけど・・・・30代との対戦で何度か3位以下になってしまったんで、レベル26にダウンしたのだ!!
ま~今日はとりあえず、レベル26をキープしてたけど・・・・まだまだ差がある感じがするべな~
82281124-Full_R.jpg
でも、オッドボール等のルールになると結構良い成績が残せた。
殴り系になると結構良い感じになってくるべな!
82281413-Full_R.jpg
でも、今日の対戦は色々不満もあったな~検索完了して、ロビーの状態で20分も待たされたし・・・・
検索結果で選ばれた人の中で、変な事してたのか知らないけど、本体が壊れたか?と思うほど
ゲームが開始しなかったな~・・・・・原因と思わしき人が落ちた後は普通に対戦できたけどね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/15 Mon 03:13】
82144962-Full_R.jpg
今日も準備運動にローンウルフを選んで戦闘を開始した!
おかげで、レベル24まで上がったのだ!
以前は全くと言って良いほど遊んでなかったからな~
でも、3位終わりが結構多かったのだ・・・
接続回線設定を良い方で検索したら、15分ぐらい探し中になったんで検索を高速にしたけど、回線状態の良い国内の人々はあんまり遊んでないみたいだべな~・・・・
81998497-Full_R.jpg
おかげで、オイラの回線を食われまくって、ラグだらけの試合も何戦かあったのだ・・・
光回線で、接続状態レッドは食われすぎだべな・・・・。
でも、何故かその状態になった時に、敵が異常に打たれ弱くなったべな!
変な感じだったな~・・・敵はバスンバスン倒せるのに、オイラの体力の減り具合が極端に遅かった
いわゆるホストモード突入!!って感じだったんかな~?
でも3ではその辺の調整してあるはずなんだけど・・・・・他国同士だと時々こんな感じになるんかね?



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/06/14 Sun 04:14】
81995950-Full_R.jpg
今日は、ローンウルフから始めた。
ローンウルフもやってると良い時間つぶしになるべな~ランクが2ほど上がったのだ!
5戦ほどプレイした後にフレンドが来たんで、合流してチームスレイヤーをプレイした。
最初は、順調に勝ち続けていたんだけど・・・・
ルールをソーシャルスカミッシュに切り替えてからは、強いチームと当たりまくってぼろ負けした。
昔は、チーム戦系は得意だったのに、最近はスレイヤー系が得意になってきたな~。
81997496-Full_R.jpg
でもま~スレイヤーの苦手意識が無くなってきたのは良い感じだべな~
ま~今日は運が悪かっただけかもしれないし、練習しながら頑張っていこうかね。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイロー3戦記 
【2009/06/13 Sat 04:22】
81869604-Full_R.jpg
久々に遊ぶと中々勘が取り戻せないべな~・・・
最初は、結構勝ててたんだけど、2時間目ぐらいから頭がだれて来るべな~
でも、やっぱり面白いわ~
今日は久しぶりに昔の仲間たちとも連絡を取り合って、ファミコン話で盛り上がったり
ファミコン~~360世代まで話したりしたな~
そして、コールオブデューティーが近所で8千円もすると言う地域情報が聞けたりと有意義な一日だった
最近のレアソフトの値段の釣り上がり方は何か良い感じしないべな~・・・
初代xboxのzeroとか2万まで釣り上がってるからね~・・・・。
ま~欲しい人にとってはそれでも良いんだろうけどね~・・・。
でも、今度始まるらしい、360ソフトのダウンロード販売とかで、レア化してるソフトとかを出してくれると嬉しいかも。
81870055-Full_R.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3再開! 
【2009/06/12 Fri 00:31】
81718977-Full_R.jpg
長い事、休止していたヘイロー3を最近、また再開したのだ!
他にやりたい360タイトルが無いってのもあるけど・・・・
ブログを通じて新たなプレイ相手が出来たってのが大きいべな~
だけど、DSのメトロイドばっかりやってたせいか・・・・照準の感度が10でも余裕で遅く感じるのだ
でもそのおかげで、ヘッドショットはカナリ狙いやすくなったべな~
81719482-Full_R.jpg
でも、まだまだ仲間を募集中なんで参加したい人は連絡をくれれば登録するんで、是非参加して欲しいべな!
一時期は飽きるほど遊んで、飽きたけど・・・・
久々に遊んでみるとやっぱり面白い事を再認識するな~
中々これを超えるゲームが出てこないし・・・・ODST等も今年中に発売されるからまだまだ熱い対戦が楽しめるのだ!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : バッテリーバックアップその後 
【2009/06/11 Thu 01:02】
エスパードリームセット_R
今回は、意外と気にしてる人が周りに居る事に気が付いたんで、またバッテリーバックアップの話題だべな!
以前、エスパードリーム2のバッテリーを交換したんだけど、セロテープとかで大丈夫なのか?
とか、本当なのか?とか聞かれたのだ・・・・
と言う事で、現在どうなってるのかお見せするのだ!!
エスパードリームその後_R
まず、セーブデータを確認したけど、問題なしだべな~レベル22まで育てたし、エンディングまで問題なさそうだべな~。
でも、本当は、タブ付き電池を手に入れられるなら、そちらが絶対お勧めだけど、ハンダ付けを出来る事が必需だからハードルが少し高いんだよね~・・・。
ま~何より、一番安く済むから引っぺがしで紹介したのだ!
で、肝心のエスパードリームの進行状況は、とりあえず、ネジの町で行方不明になってる仲間を探し出すって所まで進めた!
エスパードリームは購入した当時はたしかクリアしてないんだけど、クリア目指して頑張ろうかね~。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : サウンドウェーブを買ってきた! 
【2009/06/09 Tue 02:13】
サウンドウェーブパッケージ_R
昨日ネットで変形状態がカナリ気に入ったんで、サウンドウェーブを買ってきたべな!!
いや~おもちゃ屋に有るかな~?と思って行ったら、普通に売ってたのだ。
隣にリベンジ版のバンブルビーも有ったけど・・・顔が微妙だったんでスルーした・・・何か出来は良いんだけど・・・2007年版バンブルビーの方が蜂っぽい顔だったからな~・・・
2009年版は何か、違和感がある。
サウンドウェーブ開封_R
早速開封!!色は銀色ではなくプラスティックバリバリの色だけど、塗装はカナリ気合が入ってる。
マッチョなのか、ひ弱なのか良くわからんフォルムなのだ。
でも顔はカッコいい!!買ってよかったと思わせる出来だべな!
サウンドウェーブ変形中_R
早速トランスフォーム!!
最初は、説明書を見ながら変形させてみたけど、説明書は相変わらず適当な説明で、一部動く事に気が付かない事が有った。
動きそうに無い所が動くようになってたり、ややこしい感じだべな~
サウンドウェーブ変形中2_R
裏返すとこんな感じになるのだ!
足を折り曲げて変形するようになってるんだべな~・・・・だから短足なのか・・・。
サウンドウェーブ衛星モード_R
で、これがサテライトモード(衛星モード)だべな~劇中は、これが軌道上から地球を調べて、メガトロンを見つけるんだろうか・・・?
サウンドウェーブ飛行モード_R
微妙にさらに変形させると、飛行モードになるのだ!
衛星状態でメガトロンを見つけて、瞬時にこの状態になって、大気圏に突入するんだろうな~。
でも何か、グラディウスとかに出てきそうなイメージでもあるな~
リップルレーザーとか出しても違和感無さそうだ。
サウンドウェーブ飛行形態 裏_R
裏から見るとちゃんとバーニアのように見えるのだ!
いや~よく出来てるわ~・・・ロボットモードより変形モードにカナリ、力を入れてる気がするな~。
これでスタンドとかが付属してたらもっと良かったけど、アクションフィギュアだし十分値段分は楽しめるな~。
でも、パーツが一部取れやすい感じもする・・・・腕に付いてるブレードは樹脂パーツだけど、なんか回転させてたら、割れてきたのだ・・・・ま~割れても張り付いてるけど、不良品だったのかな~?
ま~でも、それ以外は満足いく出来だべな!。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : トランスフォーマーリベンジにアイツが登場? 
【2009/06/08 Mon 03:02】

6月20日に公開されるトランスフォーマーリベンジのアクションフィギュアのラインナップに
アイツが登場してた!!!やばいよ!!あいつがとうとう来たよ!!!
2007年・・・・かつての相棒だけが登場して・・・・肝心のアイツは出てこなかったが・・・・
ディセプティコンのエンブレムの元になったアイツ・・・・ようやく出てくるみたいだ!!
そう!!サウンドウェーブ!!!!
サウンドウェーブ_R

ディセプティコンの諜報部員として、アニメでは抜群の存在感を出していた、ラジカセ型トランスフォーマーだったが・・・・
アクションフィギュアでは、衛星&戦闘機兼用みたいな形に変形するけど、なんかデザインが美しすぎる!
サウンドウェーブ衛星_R
顔もお馴染みのサウンドウェーブの形と同じなんで、うれしい限りだべな!
いや~何と言うか・・・・今度の映画はちゃんとファンの声が届いてる感じがするな~
ディセプティコン側はこの他にも、5体合体メカとかも出てくるし、前作よりもカナリパワーアップしてるもんな~
ま~アメリカ人はやたらと、合体変形大好きだからな~・・・・。
でも、ちゃんと本編にも出てくるんだろうか・・・・サウンドウェーブ・・・アーシーの時みたいにフィギュアだけとかだったら嫌だけど・・・予告編ではそれらしき影もちょろっと見えるような気がするし・・・
ま~これは絶対見に行かねばいかん理由が出来たな!。
2007年に頑張ってたもんな~この中の人も今回は満足だろう。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : DSをメンテナンスせよ! 
【2009/06/07 Sun 03:07】
DSクリーナー_R
微妙にレア化しかかってるDSクリーナーを買ってきた!
クリーナー系って何故か、何処の店でも品薄と言うか・・・
ほとんど入荷してないから手に入れるのが大変だべな・・・・。
ちなみにお値段780円で購入してきたのだ。
何でDSクリーナーなんぞ買ってきたのかと言うと・・・・DSってカートリッジ端子が剥き出しで、しかも微妙に掃除しにくい構造なんで、いざと言う時のために買ったのだ。
ま~オイラの場合、カナリ取り扱いには注意をしているんだけど、最近、運動とかしてる時にDSをお尻のポケットに入れて、音楽聴きながら運動してるんで汚れが気になったんだべな~。
DSクリーナーハケ_R
クリーニングはこのように、カートリッジの端子にハケを当てて10回程度擦るらしい。
ま~試しにやってみたけど、結構綺麗になる。
最初は、そんなに汚れてないだろうと思ってやってたけど、クリーニングした後に見たら、見た目にも綺麗になったのが分かるぐらいにクリーニングできてたのだ。
次に、GBAクリーナーも試して、SPの端子を磨いてみたら、結構汚れが付着してたのだ・・・。
ま~1回もクリーナーかけてなかったからね~・・・・。
でもま~、クリーナーは有って損する事はとりあえずないんで、綺麗好きな人は1セット揃えておこう!
ちなみに、クリーニングした後、気分一新で望んだ、ゲームセンターCX有野の挑戦状2のギリジャンMXAで常務級に昇格できた!
ギリジャンMAX_R
ギリジャンMAX2_R
レベル101で常務か~社長への道はまだ遠いな~。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ちょっと昔のレトロゲームを遊ぼう! 攻殻機動隊 
【2009/06/06 Sat 00:45】
攻殻機動隊ps_R
前回まで、ファミコン中心でやってたけど、今回は、そんなに古くないPS1時代のゲームだ!
とは言っても、最近の子供達から見れば十分古いだろうけどね~。
で、今回紹介するのは!!PS1で唯一オイラが認めたキャラゲー!
攻殻機動隊GHOST IN THE SHELLだべな!
まず、何が良いのかというと・・・・フチコマ中心で進むゲームだからだ!!
中々ないよ~!攻殻機動隊でフチコマ中心って!!
ま~元々、攻殻機動隊の攻殻ってフチコマを指してるんだしね~
で、ゲーム内容は、フチコマに乗り込み、様々なミッションをクリアしていくのが目的のゲームだべな。
フチコマで出来るアクションは、壁に張り付く、銃で撃つ、ミサイルを撃つ。
といった感じの3Dシューティングなのだ!
でも、このゲーム初めて遊ぶ人は結構、酔う。
なんせ3Dで壁に貼り付けるし天井にも貼り付けるから・・・・上下逆転当たり前なのだ!
そして、FPSみたいに主観視点モードにも出来るし、三人称視点にも出来る。
ターゲットを狙うのも手動で狙って撃つと言った感じなのだ。
ロックオンはとりあえずするけど、大きく視点移動をすると簡単に外れるといった感じだべな~
ま~、FPSの自動補正がすこし強力になったような感じだべな。
でも、ミサイルだけはしっかりロックオンできるから安心だべな。

ま~当時のプロモーション映像を見つけてきたのだ。
音楽も、石野卓球等が担当していて、中々カッコいい音楽が流れる。
ゲームバランスも良く出来てるし、十分ゲームとして面白いのだ。
でも、PS1のスペックをフルに使って3Dアクションさせてるんで、キャラクターを大量に表示させられなかったのか、敵キャラが沢山出てこないのが残念ではあるね~。
でも、PS1の処理速度を考えるとかなり頑張ってる作品なんで興味がある人は遊んでみよう!

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 次世代コントローラーProject Natal,発表 
【2009/06/03 Wed 00:49】

今回のE3では、ずっと噂の的だった次世代コントローラーも発表されたのだ!
このコントローラーは、SF映画の世界のようなコントローラーだべな!
カメラで人物を写し、その人物の動きにあわせてコントロールするモーションコントロール機能と
音声認識による、音声コントロール等を実現させるらしい!!
オマケに、立体検知ユニットもあり、立体的に空間認識が出来るらしい!!
ウィーみたいにモーションコントローラーで来るかと思ってたのに、コントローラーを持つ事から開放されて、遂に手ぶらでゲームをプレイできる日がもうすぐそこまで来ているようだ!!
ちなみに、この発表はマジだべな!
エイプリルフールとかネタじゃないぞ!!
詳しくは、公式英語サイトで!
でも、このスタイルでプレイしてる所は、果てしなく間抜けそうな気がするが、この際気にしないようにしよう。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO新作発表! 
【2009/06/02 Tue 21:25】

今年のE3で遂にヘイローの新作の情報が出た!
まずは、今年の秋に発売が予定されている、HALO3 ODSTのプレイ映像から始まり
次に、新作!!HALO Reach!!いよいよ、ヘイロー1の直前の話が紐解かれるようだ。

ヘイローウォーズは惑星ハーベストの話だったからね~・・・。
ま~でも、マスターチーフはたぶん今回も活躍はしないはずだ。
惑星リーチでチーフは戦ったと言う設定は無いからね~チーフは、ヘイロー発見時の戦艦オータム
で、初めて目覚めたみたいな設定だったし・・。
だからヘイロー3のエンディングはチーフが眠りに付いて終わったんだしね。
だからチーフが絡んでくるとしたら、他のスパルタンシリーズがチーフを逃がす話になるだろう。
ま~オイラの予想だけどね~・・・・。
でもま~次のヘイローはどんなジャンルになるんだろ?やっぱりFPSに戻すのか・・・・はたまたRPGみたいになるのか・・・・その辺は今後に期待だべな!!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : レトロゲームで遊ぼう! ファイアーエムブレム外伝 
【2009/06/02 Tue 00:27】
ファイアーエムブレム外伝箱_R
今回は、ファイアーエムブレム外伝!!
ファミコン最後のファイアーエムブレムである外伝・・・・・
この作品は、通常のファイアーエムブレムシリーズとはちょっと違った特徴がある作品なのだ!
まず、フィールドが存在し、従来の面クリア型ではなく、任意に選べるようになっている。
そして、特定のダンジョン等で、無限に敵が復活するポイントがあり、経験値稼ぎなどが出来る。
特定のクラスは、無限にクラスアップが可能で、カナリ育成要素が強い。
稀にレアアイテム等が出てくるなどやり込み要素も深いのだ!
正直、ファミコン最後にして、最高のファンタジーシュミレーションRPGだべな!
敵の、思考時間も、現在のゲームと同様に高速で、ストレスが全く無いのもポイントが高い。
ファイアーエムブレム外伝_R
ファイアーエムブレム外伝2_R
後、結構アニメーションパターンが豊富でマップ上の駒も少し動いたりアニメーションする。
でも、このソフトが登場した時には、既にスーパーファミコンに人気が集中していた時期だったんで
ファミコンの外伝はあんまり人気が無かったらしい。
だけど、難易度も硬派な感じでやり応え十分な作品だべな~
ファイアーエムブレムファンで、未プレイの人は遊んでみると良いかも。

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント