2009/06<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2009/08
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : フォールアウト3再開!&120G HDDが来た! 
【2009/07/31 Fri 00:33】

ようやく!レベル30まで上がる追加コンテンツ「Broken Steel」の配信が決定したべな!
でもま~30でとりあえずレベル上限は打ち止めらしい。
ま~妥当な所だろうな~・・・フォールアウトは敵のレベルが主人公に合わせて上がらないからね~
だから主人公のレベルもきっちりこれ以上は、上がらないという風にしておいた方が、ドキドキ出来るからね。
配信日は8月3日の予定!!

ま~これに合わせてという訳ではないけど・・・
ハードディスクを120ギガに乗せ換えた!
ま~長いこと20で頑張ってたけど、ライブアーケードとかで大分圧迫してたからね~
これで暫くは要領で困る事も無いべな~
手持ちのソフトを全部入れても60以上空いてるし360は静かで熱くなり難くなったんで心置きなく
フォールアウトに熱中できるべな!
ま~ヘイローとインフィニットアンディスカバリーやりながらになるけどね。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : インフィニットアンディスカバリー・ディスク1終了 
【2009/07/27 Mon 00:44】
インフィニットアンディスカバリー_R
インフィニットアンディスカバリーのディスク1が終了した!
何か、思ったより早くディスクチェンジが来た感じだな~
正直に真っ直ぐ進めばそんなに長くは無い感じがする。
でもま~最近の何十時間も遊ぶタイプのRPGはしんどいから短いぐらいが丁度いいべな~
やり込みとかで時間がかかるのは問題ないけど・・・
ストーリーが無駄に長いだけの奴よりかはいいのだ!

そんな感じで、360をプレイしまくりなんだけど・・・ハードディスクの要領がカナリ少なくなってきたんで
今日120Gハードディスクをとうとう注文したのだ!!
ま~8月11日のアップデートでいよいよ、360のパッケージソフトダウンロード販売サービスが来るから
それのためって所が大きいけどね~
でも最初のラインナップは何が来るんだろうか・・・・やっぱり初期タイトルから始めるのかな~?
でも、中々手に入らないソフトとかが、配信されれば妙なプレミアに歯止めがかかるかもしれないから
今後に期待だべな!。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALOがアニメ化か~・・・・ 
【2009/07/25 Sat 02:41】

日本製作でヘイローの本格アニメが作られるらしい・・・。
ネタだと思ってたけどどうやら、ネタでは無いみたいだべな~
トレイラーが公開されたから信じるしかないべな!
でもどんな話にするんだろ?原作はちゃんとバンジーなんだろうか・・・?
理想は、小説版ヘイローを元に作ってほしいべな~。
クリエイターに押井守の名前が有るのが気になるべな~・・・・
あの人最近、欲求不満をアニメにぶつける癖が付いてるからな~・・・・
イノセンスとか、見るに耐えないぐらい酷かったしな~
ま~日本は昔からSF作品を数多く手がけてきてるから変な物にはならないと思うけど・・・
でも美少女や美男子が居るのが不安になるべな~・・・・
とりあえず、どんな物になるのか想像しながら楽しみに待とう!

テーマ:アニメ - ジャンル:映画

t i t l e : xbox360日記 
【2009/07/24 Fri 00:09】
86279449-Full_R.jpg
最近も毎日ヘイロー三昧な日々だべな!
夜10~0時までは、完全にヘイローの時間になっているのだ!!
ま~仲間達がその頃に集まると言うのもあるけどね~
でも決まった3時間だけに集中して遊んでるんで、中々充実した対戦が楽しめるのだ!
それ以外では、インフィニットアンディスカバリーをチョコチョコとプレイ中だべな!
現在は、砂漠の村を助けた辺りまで進めたのだ!
でも、砂漠に行く通路を探して3時間ぐらいさ迷ってたんだけどね・・・・
それもそのはず・・・・通路が微妙に段差になってる上に薄暗いんで、ずっとプログラムがまだ行くな!
と言ってるとばかり思ってた所が本筋の通路だったのだ!!
もうちょい分かりやすくしてほしい感じだ・・・・
それ以外だと・・・パーティー編成が増えたり減ったりとコロコロ変わるのがなんとも面倒だった・・・
パーティー枠3つあるのに・・・常に3枠分で動けないくせに・・・時々気まぐれで増えたりしてる気がする
でもま~結構楽しめてるからいいんだけどね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : インフィニットアンディスカバリーを買ってみた! 
【2009/07/21 Tue 00:50】
インフィニットアンディスカバリー_R
安くなった、インフィニットアンディスカバリーを買ってみた!
ま~1750円で買ったんだけどね・・・・ちなみにラストレムナントは980円だったんで止めといた。
スクウェアーエニックスは、DSのシグマ以来トラウマになってたんだけど・・・
トライエース製作という事で買ったのだ!!
トライエース作品の中では、キャラクターの喋りとかが、わりと普通だったのも大きなポイントだった
スターオーシャンは何か変な感じだしね・・・・サンダーバード風な動き方とかもあったんでNGだった。
とりあえず、最近はヘイローの合間にちょっとずつ進めていたんだけど。。岩の壊し方が良くわからなくて
何時間か・・・道が無いか探して、ようやく岩を壊す専門のキャラクターが居ることに気がついたのだ!
普通、主人公がその辺りのスキルは持ってるものじゃないのかね~?
このゲームの主人公は、ま~突っ込み係みたいな物なんで、岩を壊す大役は任され無かったんだろう。
でも、思ってたよりかは面白い感じだべな~
序盤は、意図的に真っ暗になってる中を歩かされたりしたけど・・・・
ミニマップでどうにか迷わないようになってたし
主人公は、RPGの疑問点でいちいち軽く突っ込むし・・・
ま~子供が仲間になる時は、普通突っ込むわな~
親はためらい無く旅に出すのがRPGのお約束だしね。
結構このタイプの主人公は嫌いじゃないかもな~
ファイナルファンタジーみたいに根暗じゃ無いのがいい感じだ!
後、データロードが早いのもポイントが高い!
ディスクから直接起動させても、ロード時間はあまり感じないように出来てるのだ!
イベントとかの時は、少しロードが入るけど、それでも不満に思うほどでは無かった。
通常戦闘は、いちいち画面が切り替わらないんでロード時間は皆無だし、定期的に復活もするんで
レベル上げも苦じゃないのはいい感じだ!
とりあえず、少しずつになるとは思うけど、クリアしてみようかね~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/07/19 Sun 04:19】
85083695-Full (1)_R
今日は、休みという事もあり、朝4時までヘイローを仲間内で遊びまくってきたのだ!
いや~こんなに長い時間遊んだのはカナリ久しぶりなのだ
でも肝心の勝率はそんなに良くなかった・・・半分以上は負けたのだ・・・
あんまりにも負けてたんで、途中でカスタムに切り替えて、仲間で対戦して鍛えてたのだ!
メンバーそれぞれのお勧めマップとか出して中々いい感じに盛り上がったべな~
そして、再びマッチメイキングを始めて、少し勝つようになってきた!
ま~そんな感じで遊んでたな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/07/17 Fri 02:01】
85876901-Full_R.jpg
最近、新しいフレンドが結構出来て、マンネリ気味だったヘイローライフに刺激が戻り始めた!
オイラはどうも喋りながらじゃないと調子が良くないらしいべな~・・・・
黙ってプレイしてた時期はキル数も20止まりと調子が良くなかったけど
フレンドと喋りながらやると30キルとか普通に出るようになってきたのだ!
やっぱり一人黙々とやるのには向いてない性格なんだべな~。
それでも負ける時は負けるんだけどね・・・・強い人が多いからな~昨日も負けた相手から
写真メッセージで挑発ポーズのアメリカ人(ジャンキー風)みたいな写真が来たな~
見るからにジャンキーな感じだった・・・絵に描いたような・・・。
でも、今日再びその写真を送ってきた人と対戦して、今度は勝ったべな!。
85877079-Full_R.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOXライブアーケードランキング1~18位! 
【2009/07/15 Wed 03:43】
ライブアーケード_R
え~・・・・一つずつレビュー形式でやっていく予定だったんだけど・・・とりあえず面倒になってきたんで
今日でまとめて最後までやるのだ!
ではまず1位から!!
第1位「斑鳩」
斑鳩_R
まずこの斑鳩は難易度がカナリ高いゲームだべな!
でも、難易度が高い分上達した時の達成感は結構ある作品だべな~
ま~クリアするためには根気と努力が必要だけどね~でもやる価値は十分にあるべな!
今なら28日まで半額で買えるしお勧め!!
次に、第2位!
「バーチャロンオラトリオタングラム」
オラタン_R
アーケードの名作を移植したオラタンが第2位だべな!!
ライブアーケードなのにツインスティックの発売が決定したりと中々マニア泣かせなゲームなのだ!
対戦バランスは、ま~あんまり良いとは言えないけど昔からのファンなら必ず遊ぶべきだべな!
第3位!
「R-Type Dimensions」
r-type_R.jpg
昔アーケードで絶大な人気を誇ったアーケードゲームのリメイク版!
昔の画像とリメイク画像をボタン一つでリアルタイムに変換できる機能は感動するべな!
しかも、1と2の2作品をカップリングしてるんでカナリお得だべな~
難易度も当時のままと中々いい作品だ!
第4位!
「ロックマン9」
ロックマン9_R
ファミコン時代に逆戻りしたロックマンシリーズ最新作!
スライディングも無くなって、とりあえず1~2あたりまで戻ってるけど、中々面白い出来だべな
難易度も高めで難しいロックマンが好きな人にはいい感じの作品だべな。
第5位
「トリガーハートエグゼリカ」
exe001_R.jpg
弾幕系シューティングに掴みの要素が入ったシューティングゲーム!
弾幕入門用に丁度いい感じだべな~
イージーモードなら弾幕を打ち消せるようになっていて、弾を避けやすい。
クオリティーは高めで十分楽しめる作品だべな!
第6位
「KOF98UM」
KOf98_R.jpg
ネオジオの名作キングオブファイターズ98を10年越しでアップデートした作品だべな!
アーケードモードの難易度は高めだが、対戦ツールとしてはカナリ遊べる出来!
オイラはまだ修行中だけどね・・・・。
第7位
「メタルスラッグ3」
metalslug_R.jpg
ネオジオの名作アクションシューティングの移植作品
ドット絵が芸術的に滑らかに動く事で有名なシリーズだべな~
難易度はかなり高めだけど、無限コンティニューが出来るんでクリアする事はそんなに難しくない。
オンライン協力プレイにも対応していて、友人同士で一緒に遊べるべな!
第8位
「REZ HD」
Rez HD_R
ドリームキャストとプレイステーション2でリリースされた3Dシューティングゲーム
完全移植でHD化もされている作品だべな!
使われてるBGMはテクノ中心でその手の音楽が好きな人にはお勧め!
敵を倒した時に出る色々な音で遊ぶ感じのゲームだべな。
第9位
「DOOM」
doom_R.jpg
FPSを世に広めた作品。
ダメージがオッサンの顔を見れば一目で分かるようになっている。
流石に古い作品だけど、PC版の時に出た全ての拡張パックが入っているべな!
デーモンゲートから出てくる悪魔を倒しまくって火星基地から脱出せよ!
ちなみに、作者のジョン・カーマックはDOOMで得た金を使って本気で火星行きロケットを作っている
アマチュアロケットコンテストでは常に常連となっているべな!
第10位
「E4(EVERY EXTEND EXTRA EXTREME)」
E4_R.jpg
これもREZ系だけど・・・・自機を自爆させて、その爆風で敵を巻き込んでいく自爆ゲーム
BGMのBPSを設定出来、自分の持っている曲データとシンクロさせる事が出来る。
そして・・・・自分の意思で決断しないとゲームオーバーになりにくいゲームだべな!
ちなみに、元々はエブリエクステンドエクストラと言うPCのフリーゲームを商業ベースに改良された作品だべな。
第11位
「バイオニックコマンドーマスターD復活計画」
バイオニックコマンドー_R
購入当初はカナリ遊んだ!
攻略ビデオも作ったしね~・・・・でもその時に燃え尽きた・・・真っ白に・・・
それ以降ほとんど遊んでいないべな~・・・このゲームはワイヤーアクション中心のゲームで
アクションゲームで良くある、ジャンプが無いゲームなのだ!
その為、多くの人が最初は戸惑うべな~
でも操作に馴染んでしまえば後は、そんなに難しくない。
でも仕掛け等が嫌らしい感じに配置されているんで、クリアにはマップの暗記が若干必要。
第12位
「Omega Five」
Omega Five_R
ライブアーケード専用ソフトとして開発された横スクロールシューティング
海外向けに作ってあるため、攻撃の仕方が右スティックで攻撃と少し変わったゲームだべな!
スティックを倒した方向に攻撃するんで360°攻撃が可能だべな!
ボリュームは一般的なシューティングゲームとほぼ同じ
その他に、個性的なキャラクターが4人居る
でもなんでオメガファイブなのかは謎だべな・・・・消されたもう一人が居たんだろうか・・?
第13位
「アサルトヒーローズ」
Assault Heroes_R
これもアナログスティックで攻撃するタイプの見下ろし型シューティングゲーム!
戦車に乗って陸上を進み!
戦車から降りて人間で地下を進み!
拡張アタッチメントを付けて水の上も進めるゲームだ!
グラフィックはフルポリゴンでかなり美しい出来栄えだべな
その他、細かな演出アニメーション等、クオリティーはカナリ高い。
14位
「餓狼伝説 SPECIAL」
餓狼伝説 SPECIAL_R
ネオジオ初期の名作格闘ゲーム!
ライン移動が出来たりと戦略性が高い格闘ゲームだべな!
これも友達と遊ぶとカナリ盛り上がるぞ!
でもコンピューターはやっぱり強い。
15位
「LUMINES LIVE!」
lumines_live_R.jpg
2色のブロックの同じ色同士で四角を作ると消えるパズルゲーム。
その他にも同じ色同士が繋がっていればまとめて消せるブロックがあって結構面白いゲームだべな
背景もビデオになっていたりして見た目も中々良い。
いちおオンライン対戦にも対応しているけど、人は全く居ないんで、対戦プレイをするのは難しい。
16位
「Hexic HD」
hexic-hd-xbox-360-live-arcade-20051122000753145-000_R.jpg
タイルを6角形に揃えて消すパズルゲーム
XBOXにプリインストールされているんで、本体を購入したらもれなく付いて来るゲームだべな
17位
「ボンバーマンLIVE」
ボンバーマン_R
ファミコン時代から続くシリーズのXBOX版
現在では、XBOXLIVEスタートキットに入っているべな~
仲間内で遊ぶと盛り上がるけど、一人で遊ぶ気にはなれないゲームだべな。
と、ま~第2回ライブアーケードランキングはこんな感じだべな~・・・
後、訂正が・・・・ライブアーケードの持ってるタイトル数は22本と書いていたけど、
正しくは21本だったのだ・・・・インストールしてるゲームも一緒にカウントされていたみたいだべな
でも・・・長かった・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOXライブアーケードランキング19位! 
【2009/07/14 Tue 00:51】
ライブアーケード_R
今日はXBOXライブアーケードランキング第19位!!
「XEVIOUS」
xevious_screenshot8_R.jpg
ゼビウスが19位にランクイン!!
もはや説明不要のレトロゲームの代表格!
現在のシューティングゲームの基礎を築いたゲームの一つだべな!
このゲームが出た当時は本当に革命と呼べるほどそれまでのシューティングゲームでは有り得なかった
背景があるシューティングだった・・・・当時はシューティングと言えば宇宙空間が一般的だったしね。
それにインベーダーの亜流が幅を利かせていた頃で、ゼビウスのように敵が逃げたりするゲームデザインは当時のゲーマー達を唸らせた。
だが・・・それも過去の話・・・・現在では、ま~昔を懐かしむ感じのゲームだべな~
不満点は縦画面モードが無い所だべな~・・・・
横画面でやるしかないから、なんか画面が小さすぎるんだよね~・・・・
400ポイントだけど・・・当時に思い入れが無い限りあんまりやらなくてもいいかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOXライブアーケードランキング 
【2009/07/13 Mon 03:49】
ライブアーケード_R
今日は第20位!!
20位にランクインしたのは!「Carcassonne」
carcassonne_perspective_city_scorin_R.jpg
様々なタイルを並べて町や城そして農場等を作り、
自分の陣地を多く確保する事が目的のボードゲームだべな!
最初から対戦メインで作られているゲームなんで、
対戦相手が居ないとカナリ面白くない・・・。
ま~CPU相手に対戦するのも良いけど・・・
やっぱり人間と対戦してなんぼと言う感じだべな~・・・
このゲームも一時記、無料配布されていたんで持ってる人は意外と多いかも?
ま~フレンドと何人かで喋りながら遊ぶ分には楽しいゲームだべな!


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOXライブアーケードランキング 
【2009/07/12 Sun 01:11】
ライブアーケード_R
今日は、第21位の発表だべな!!
オイラが持っているライブアーケード21位は!!!
「Dash of Destruction」だ!!
自らがT-REXとなって町を破壊しながら走っている車を潰したり食べたりしてステージをクリアーしていく破壊アクションゲーム!
どっかのピザ屋とのタイアップゲームらしい・・・そのおかげで無料で手に入るゲームだべな!
Dash of Destruction_R
流石に、タイアップと言うだけあて作りはチープな感じだけど・・・・・でもわりと面白い。
まず、建物の壊れ方がオモチャっぽくていい感じなのだ!!
恐竜がちょこっと触れただけでも豪快に壊れていくんでストレス発散にはそこそこ良いかも?
これでオンラインモードさえ搭載されていれば・・・もう少し遊べるタイトルだと思うんだけど・・・
ちなみに、実績解除までにかかる時間が約30分程度と360ゲーム中最速!
実績を解除し終えた後は・・・何かきっかけがないともう一度遊ぼうと言う気になりにくい所がなんかもったいない感じがするな~・・・小さな子供が居る家庭でなら稼働率が高そうな気がするな~
建物の壊れ方が気持ちいいからまだ持ってない人はダウンロードしてみるといいかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOXライブアーケード ランキング! 
【2009/07/11 Sat 03:17】
ライブアーケード_R
今回は!ライブアーケード所持ソフト22本突破記念!
オイラの独断と偏見で送るライブアーケードランキング第2弾!!
結構前に1回やってるんだけど・・・・もう22本にもなったか~・・・・買いすぎだな~。
以前は全部まとめてやったんだけど、今回は!1本ずつやっていくのだ!!
そして栄えある!!ワースト22位に入ったタイトルは!!
「Undertow」に決定!!
undertow-first-look-20070420110956426-000_R.jpg
アンリアルエンジンで製作されたシューティングゲーム!!
その画面!操作性!
全てが恐ろしいまでにクソ一歩手前ギリギリで踏みとどまっているタイトルだべな!!
ちなみにこのゲームは昔、ライブに長時間接続出来なかった時にお詫びとして無料配布された経緯がある!その時に入手した物なのだ!
無料で手に入れたんだから文句を言うなという人も居るかもしれないけど・・・・このゲームは本当に厳しいゲームなのだ・・・・まず!!キャラクターがもの凄く小さい!!
感覚としては・・・・そうだな~・・・熱帯魚の水槽の前でコントローラーを持って、さらに1メートル下がって見た感覚と言えばいいのかな~・・・そんな感じなのだ・・・。
16:9の画面だからなおさらそう見える・・・。
ちなみに人間はグッピー並みの大きさだべな!
そんな感じなのに・・・激しい弾幕さらには隠し通路等を使う攻防と・・・・ま~何と言うか迫力不足な感じだべな・・・・でも、ステージが始まる前には、音声付のデモアニメーションが挿入されていたりして、それなりに頑張ってはいるのだ!しかも!デモ画面だけ人間は大きく見えると言う感じだべな・・・。
何でデモと同じサイズでやらなかったんだ!!
カメラ引き過ぎだべな!!!
ちなみに、ルールはお互いの陣地を奪い合うタイプのゲームだべな!
オンライン対戦にも対応しているけど、検索して人が引っかかった事が一度も無いのだ。
ま~でも・・・・人によっては面白いと思う人もいるかも・・・・
ちなみにオイラのフレンドにはこのゲームの全実績を解除した人が何人か居るのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キングオブファイターズ98対戦! 
【2009/07/09 Thu 01:15】
KOf98_R.jpg

今日は、フレンドとキングオブファイターズの対戦で盛り上がったのだ!
ようやく技を出す時にコマンドミスが少なくなってきたべな!
でも、今日対戦したフレンドは昔からの友人だけど、中々強かったべな~・・・
何度かコテンパンにやられたけど・・・・でも勝ち負けは半々ぐらいだった。
時々チャットで雑談したり休息をとりながら遊んだけど、格ゲーはフレンドと遊ぶのが一番楽しいべな
でも、今日の対戦で少しは上手くなったのかな~・・・
ま~日々修行だな~。
後、雑談の中で斑鳩が来週の半額対象コンテンツになるって話題を話してたな~
斑鳩は名作だから買ってない人は半額で買うチャンスだべな!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/07/07 Tue 00:48】
85083934-Full_R.jpg
本日は、ローンウルフでレベル上げを目指して、頑張ってきた!
ちなみに、レベル31から始めて、今日だけでレベル33まで上げて来たのだ!
なかなか調子がいい感じだったべな~!
やっぱりむやみに動き回るのはあんまり良くないみたいだべな~
待ち伏せしながら敵と戦うと結構すんなり勝てたりしたのだ・・・・
ま~無計画に同じところに居るのも駄目だけどね~
人通りが多い場所を見つけてそこに爆弾を投げ込むだけでも、結構倒せたりするべな
特に、オッドボールの時はこのやり方はかなり有効だった。
人が迫ってきても無闇に逃げずに同じところに留まり、敵が来たときにすかさず
スカルパンチで結構ピンチをしのげたのだ!
ま~この調子でレベル上位を目指すぞ!
85083991-Full_R.jpg

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キングオブファイターズ98UM修行中 
【2009/07/05 Sun 05:23】
KOf98_R.jpg

KOF98UMをダウンロードしてから練習しているんだが・・・なかなか難しい・・・
とりあえず、技は出せるようになったんだけど・・・上手く使いこなせてない感じだべな
それでもま~初日の一チームしか倒せない状況とは少しだけ変わって
どうにか、コンティニュー無しで4チーム抜きが出来るようにはなってきたのだ!
それでも、対戦は、まだまだ遠い感じだべな~・・・
KOFをやった後にバーチャファイターもやってみたけど、バーチャ系の方が何かやりやすく感じるべな
これは・・・SNKタイプとは肌が合わないのかね~?
でもま~そんな事ばかり言ってても上達しないんで、修行あるのみ!だべな!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3戦記 
【2009/07/03 Fri 03:19】
84596593-Full_R.jpg
今回は、MLGを中心にプレイしてきた!!
前にも何度かMLGは遊んでたんだけどフレンドが集まらないとやってなかったのだ!
今回は、最近知り合ったフレンドと共に挑戦してきたべな!
このMLGと言うモードは、ヘイローだと基本戦術でもあるレーダーを消して、
自分の目と勘で敵を倒していくモードでゲームルールはキャプチャーフラッグ~スレイヤーまでほぼ全てのルールが集まってるのだ
84596721-Full_R.jpg
ま~結果はレベル10までランクが上がったべな!!
何でもそうだけど、20代まではすぐに上がるけど、これから先が大変なんだよね~・・・・
でもま~頑張ってみようかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キングオブファイターズ98 
【2009/07/02 Thu 03:14】

昨日配信されたキングオブファイターズ98を魔が差して買ってしまった!!
ロックマンの息抜き用に買ってみたのだ!!
ロックマンは正直まだまだ時間がかかりそうだしね~・・・・
ま~そんな感じで買ってみたKOF98UTですが~初代98の時にアーケードで少し遊んでたのだ
当時付き合ってた彼女がね!!
オイラ?・・・・横で見てた。
見る専門でプレイはした事ないのだ!!
当時、格闘ゲームよりもシューティング専門だったオイラは、
格ゲーはあんまり遊んでなかったんだよね~
ま~でも最近では、格闘ゲームも普通に遊ぶようになってきたんでやってみるかな~って感じなのだ
で、プレイしてみたんだけど、いや~結構面白い!
練習モードもちゃんとあるし、コマンド表も体験版では見れないけど、製品版だとちゃんと見れるようになるのだ!
結構コマンド表が無いと何の技があるのかさっぱりわからないってのがあるからね~・・・
後、初代98バージョンなんてモードまであるのだ!
オンライン対戦ももちろん有るし、これで800MPは安いかも!
ま~まだまだ始めたばかりだからこれから練習だべな!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント