2009/07<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2009/09
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : ギルドシーズン3配信開始! 
【2009/08/28 Fri 22:44】
ギルドシーズン3_R
ギルド・シーズン3が米配信より3日遅れで日本でも配信された!
字幕追加が入るからどうしても遅れるんだけど・・・
出来れば全世界同時配信して欲しい・・・

で、シーズン3では前回の崩壊のパーティーからようやく立ち直りかけたメンバーが
ゲームの拡張パックを買うために徹夜で並ぶ所から始まる・・・・。
今回は、徹夜組みということでヴォークがホームレス化しかかっている所が面白い!
テントに色々持ち込みすぎで完全に生活してるし!
ザブーは新しい彼女とラブラブモード全快だし~
ブレイズは借金返済のためにバイトを始めてたりしていた。
ライバルギルドらしいのも出てきたしね~順番の横取りみたいな感じで出てきたけど・・・
前までとは違う展開で今回も楽しませてくれそうだべな!

テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画

t i t l e : マイベスト・ゲームミュージック・ランキング! 
【2009/08/22 Sat 19:54】
ゲームに音楽が付きだしたのは遥かファミコンの時代ぐらいからだった・・・・
そして現在でも音楽はゲームの印象を伝える重要な役割があるのだ!
そんな音楽の中からオイラが最も印象を受け、今も心に残る音楽トップ10を紹介するべな!
ちなみに、新旧入り混じっているのでその辺りはよろしく!
まずナンバー1!オイラの心を一瞬で捕らえた音楽!「The Elder Scrolls」シリーズテーマ曲

壮大な冒険の旅に相応しい音楽だべな!映画のテーマ曲としても十分通用する音楽。
エルダースクロールシリーズは全て同じメロディーを使っていて、作品ごとにアレンジされて行っているんだけど、このエルダースクロール3と4の曲は素晴らしいべな!

ナンバー2!
アローン・インザ・ダーク

カルトホラーゲームの先駆け的存在の歴史的クソゲー(ほめ言葉)の新しい作品のテーマ曲
カルトホラーな感じがよく出ている音楽だべな~一度聞いたら中々耳から離れないし・・・・ある意味呪いか?ま~黒魔術とか呪いとかをテーマにした作品に相応しいべな~ゲームもやると呪いたくなるしね。

ナンバー3!
スペースチャンネル5より「Mexican Flyer」

いちおゲームミュージックとして紹介するけど・・・・この曲、実はゲームミュージックでは無いのだ!
ま~ジャズの名曲中の名曲なんだけどね~。
ま~ゲームのイメージとピッタリ合ってるし、日本でも注目された曲だべな~。

ナンバー4!
MOTHER「エイトメロディーズ」

名作RPGマザーのエイトメロディーズ・・・クイーンマリーの正体が判明する時に涙無しでは聴けない曲
まさにゲームのテーマに相応しい曲だ!CDアルバムでは歌も入っているのだ!

ナンバー5!
パンツァードラグーンAZEL「Sona Mi Areru Ec Sancitu 」

アゼルのエンディングテーマ曲。
セガサターンでのシリーズ最終作という事でカナリ力を入れているのが良くわかる曲だべな!
パンツァードラグーンの歴史のなかで一番の名作であり名曲だべな。

ナンバー6!
グーニーズ

ファミコン初期の名作ゲーム!グーニーズの曲だべな!
ま~今回はファミコン版より・・・・映画版の方がしっくり来るんで映画版で紹介だ!
メロディーは同じだしね~
映画もゲームも良く見たな~子供の頃は好きで何度も見たのだ!

ナンバー7!
ジェットセットラジオ「DJプロフェッサーKのテーマ」

セガゲームは結構、曲とかがいい感じの物が多いのだ!
とくにこのジェットセットラジオはカナリ耳に残っているしいい曲だべな~
ドリームキャストで発売された1の時に有ったプロフェッサーKの人生相談みたいなコーナーが好きだったな~。
いつも適当に答えて、リスナーが適当な答えを鵜呑みにして家がなくなったりしていた。

ナンバー8!
HALO2「Blow me Away」

ヘイローシリーズ唯一のロックバージョン!
サウンドトラックに歌付きで収録されていた曲だべな!
ゲーム中は歌なしのカラオケだけ流れるけど・・・ヘイロー2はロックなのか!?と思った
印象深い1曲。

ナンバー9!
ロックマン3テーマ曲

ロックマシリーズの中ではカナリお気に入りの一曲!
この画面のまま放置する事が多い。
ロックマンシリーズはどれも中々耳に残るし名曲が多い。

ナンバー10!
ソニック・ザ・ヘッジホッグCD「Sonic‐You Can Do Anything」

ソニックシリーズ初めて歌が付いた作品で印象深い!
長い間移植されなかったけど・・・GCのソニックジャムで初めて移植された。
今聴くと古さを感じるけど・・・今のソニックの設定がある程度固まった作品でもある。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : やりたいゲームが無い 
【2009/08/19 Wed 03:55】

う~む・・・・最近、やりたい!と思わせるゲームが無い!
ま~ヘイローとフォールアウトで十分満足できるからなんだけど・・
次のODST以降は2010年まで期待が持てそうなタイトルが無いんだよね~・・・
一瞬血迷ってダークサイド(美少女ゲーム)に片足突っ込みそうになったけど
心のジェダイに止められた。
ま~ここ15年で遊んだギャルゲーはアイドルマスターのみだしね・・・それもすぐ飽きたんだけど・・・
ここは、新しいコンソールを買うべきなのか・・・・DSもいまいちだしな~
マジコン対策をやってくれたのは評価してるけど・・・それ以外はゲームが面白くないのがな~
メトロイドしかやってないし・・・。
ドラクエはもう5で卒業したからやる気が沸かないし・・・
かと言ってPSPは興味ないしな~・・・・PS3はソフトが少なすぎるし・・・
ま~日本では2010年ぐらいに出るであろうマスエフェクト2を楽しみに待つとしようかね~
後はODSTで1年ぐらいは潰れるだろう。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : THE Guildテーマソング 
【2009/08/18 Tue 02:09】

ギルドの新シーズンが出るって事で、公式テーマソングが出来たようだ!
ま~xboxとzuneでは先月には既に上がってたんだけど・・・・
ようやくユーチューブの公式チャンネルでも発表されたべな!
今回のテーマソングは中々いい曲だ!
アメリカのアマゾンにあるmp3販売サービスで$0.99で販売も始まったし
シーズン3に向けての準備も出来てきたべな~。
シーズン3のストーリーはまだ不明だけど・・・
COMIC CONでギルドが賞を受賞した時に少し予告動画が流れたからある程度察しはついてる。
シーズン2でギルドが崩壊して・・・厄介者だったザブーに相手が出来た事にショックを受けた
コデックスが・・・・意識だけ何処かに行っちゃった~みたいなラストだったけど・・・・
シーズン3ではどうやら・・・ライバルギルドも出てくるみたいだべな!
シーズン2までは身内ギルドの話しか無かったからね~
予告では何かゲームソフトを買うためか・・・何か知らんけど・・・・お店の開店を待つようなカットの時にライバルらしいのが出てたのだ。
ま~どんな展開になっていくのかが楽しみだべな。

テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画

t i t l e : the Guildシーズン3 
【2009/08/15 Sat 02:29】
CastAvatar_R.jpg
xbox360で無料配信されているショートドラマ。
Guildのシーズン3が8月25日から海外で配信開始!(たぶん日本でも)
このドラマは1本3~5分で構成されているショートドラマで、カウンセリングを受けながら現実と向き合おうとする主人公の女性と、それを取り巻くオンラインゲーム仲間。
ギルドメンバーが巻き起こすコメディードラマ。
ビデオマーケットプレースや日本では未発売の「Zune」等で配信されている。
個人的にカナリお勧めなドラマだべな!
物語は、ある日突然現れた、ギルドメンバーの一人「ザブー」が主人公「コデックス」の家を訪ねて来る所から始まる。
ザブーはコデックスが最近寂しがってると思い込んで長距離バスでやって来たんだが・・・
現実とゲームの区別が付いていないと言う人間だった!
そんなこんなで、実は全員近所に住んでいるギルドメンバーに現実で助けを求めると言うストーリー
でも全員頼りにならない奴らばかり・・・・
そして、コデックスの自立への道が始まった。
シーズン1 1話~3話

日本語字幕付き。
登場人物
「コデックス」ギルドの主人公の女性。自分に自信が無くカウンセリングを受けながらゲームから抜け出そうとしているが・・・中々効果が無い所に、ザブーが訪ねてきてギルドメンバーに助けを求める事に・・・・。

「ザブー」ギルドメンバーの一人、コデックスとゲーム内で結婚をして、現実でもコデックスを慰めようと現れる。極度のマザコンで11歳まで母乳を飲まされていた。お風呂には母親が強制的に入れているらしい。

「ヴォーク」ギルドマスターの男性。死んだお爺ちゃんの社会保証金で生活している・・・・・お爺ちゃんの死亡届は意図的に出していないようだ・・・・しかも家に電気が無いため、自宅裏に住んでいるアルツハイマーの老人宅に勝手にWIFIを引きそれを乗っ取って接続している。

「クララ」ギルドメンバーの女性。主婦で育児そっちのけでゲームを遊んでいる。夫は製薬会社の社員

「ティンク」ギルドメンバーの女性。性悪な性格の日系人・・・男に色々貢がせるのが趣味。彼氏とは電話を2回もかけて来たと言う理由で別れた。

「ブレイズ」ギルドメンバーの男性。カナリの美少年だが小さい頃からモデルの仕事等で散々人に利用されており、性格がカナリ捻じ曲がっている。最初は問題児として登場するが、次第にいい奴になって行く。



テーマ:映画紹介 - ジャンル:映画

t i t l e : xbox360更新完了! 
【2009/08/13 Thu 01:04】

昨日配信された、xbox360の新アップデートを完了したべな!
今回のアップデートでは、アバターマーケットプレイスやゲームオンデマンドと言ったサービスが追加された。
目立った所ではこの二つが大きな特徴だけど、細かな部分も色々追加されているのだ。
代表的なのは、これまで隠し機能として存在していた、ハードディスクの最適化をキーコマンドの隠し要素的な扱いだったものから、公式に選択出来るようになった。
でも機能は変わらずなんで、アップデートしたソフトなどのパッチデータ等も同じように消える。
それ以外では、オンラインヘルプの追加。
ヘルプぐらい最初から付いてれば良いような物だけど・・・・今回が初めての追加かも?
後は、ダッシュボードが少し早くなっている。
ま~こんな所だろう・・・・・
でもゲームオンデマンドだけ何故か円表示になっている・・・
クレジットカード専用マーケットみたいな感じになってるべな~。
でも、ご利用カードの選択も出来るからポイントでも買えるのだろうか?
試してないから良くわからないけど、その内、欲しいゲームが出た時にでも試そうかね~
でも、値段的には・・・お店でパッケージ版を買った方がお得な気がするべな・・。
後は、ゲームをインストールする時に、ダミーファイルを避けてインストールするようになった!
このおかげで、インストールする時のファイルサイズが小さくなったべな!
ま~少ない奴だと・・・メチャクチャ小さくなるらしい
ヘイローも少しサイズが小さくなったべな。
ま~今回のアップデートはこんな所だべな~・・・HDMI端子を持ってる人向けに画質の自動調節機能とかも追加されたらしいけど・・・持ってないので確認できてないのだ。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : フォールアウト3 日記 ピット 
【2009/08/11 Tue 03:27】
pitt_R.jpg
ダウンロードコンテンツの「ピット」と「ブロークンスティール」を買ってみた!
で、早速「ピット」の方を先にプレイしてみたのだ!
ストーリーを進めるだけなら、ま~長くて6時間程度の長さだったな~
後は、インゴット集めとかその辺をやると、さらに6時間ぐらいはかかるかも?
インゴットはオイラもまだ集めてる途中なのだ・・・・。
後は、ピットの追加武器である、オート・アックスが、結構使いやすくてお気に入りだべな
ま~とりあえず、値段分は楽しめる感じだった。
次の、ブロークンスティールはまだ始めてないけど・・・・新しく追加されたモンスター
スーパーミュータントオーバーロードがカナリ強くて新しい恐怖対象になったべな!
いや~耐久力有り過ぎだ・・・・ま~レベル18とかで出会っちゃったからな~・・・・回復しまくりでようやく倒したけど・・・・。
ま~レベル30でも少し強いぐらいに設定されてるんだろうから強くて当たり前なんだけどね~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初代HALOレジェンド攻略2! 
【2009/08/07 Fri 06:10】


今回は、ステージ2!「知られざる大地」をプレイしてきた!
いや~ステージ2はヘイローレジェンド最初の難関なのだ・・・
ステージ2越えを果たせずに投げたと言う人も結構居るんじゃないかな?
まず何が難しいのかと言うと~増援部隊がわんさか出てくるし、
補給物資は少ないしで、厳しい状況になりやすいのが原因なのだ。
でもま~慎重に状況を判断しながら進めばクリア出来るべな!
ちなみにこのステージ2以降、たぶんどれも1時間越えをすると思うので、先にお知らせしときます。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 初代HALOレジェンド攻略! 
【2009/08/06 Thu 02:34】


今年で、ヘイローが発売されて8周年!
これを記念して、初代ヘイローの最高難易度レジェンドを攻略するべな!
でもま~まだ全てを撮り終えてないんで、不定期でやっていく予定なのだ!
今回は、ヘイローのステージ1オータムからの脱出をクリアしてみた。
ステージ1は比較的簡単なんだけど、やっぱり数年ぶりに遊ぶから、
大分忘れている部分も多かったのだ・・・・
ちなみに、現在ステージ2まではクリア済みで録画も終わってるけど・・・ステージ3で苦戦中だべな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : フォールアウト3 放浪記 
【2009/08/04 Tue 02:16】

今日、日本でブロークンスティールが配信されたのだ!!
これで、レベル30まで上げられるようになったべな~!
でもオイラはまだ買えてないのだ・・・・
アマゾンでポイントを買ったんで届くまで買えない状態なのだ。
そんな感じでまだ遊べてないんで、
海外でのフォールアウトの新DLCのトレーラーを探してきたのだ!
その名も!「マザーシップ・ゼータ」
遂に!!宇宙戦争の幕開け!と言う感じっぽいのだ・・・
本編にも隠しキャラみたいな感じで、宇宙人と墜落した宇宙船が登場しているけど、この新クエストは墜落した宇宙船を回収に来た宇宙人に連れて行かれて、
宇宙船を舞台にエイリアンと戦うと言う内容だべな!
タイトルロゴも昔のSF小説の表紙みたいで中々いい感じだ!!
オイラはカナリ、ツボに入ったべな!!
次の奴飛ばしてでもこの新しい奴をローカライズして欲しいもんだべな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : フォールアウト3放浪記 
【2009/08/02 Sun 01:24】
fallout-3-facts-that-could-save-your-life-20070701034407768_R.jpg
今日は、3日配信予定のブロークンスティールに向けてレベル上げを頑張ってきたのだ!
ま~ファーストキャラクターは、既にレベルはカンストしているんだけど、
セカンドキャラクターはまだ10代なのだ。
と言うわけで、セカンドでクエストをやりながら、レイダー狩りをしまくってたべな!
ま~取ってない実績を取るために作ったキャラクターなんだけどね~。
そんな感じでグレイディッチのクエスト「Thosl」を攻略中してたんだけど・・・
途中で見たことも無いキャラクターが出てきたのだ!
マリーゴールド駅を探索中に鍵が掛かった扉を開けて、
その中に有った、セクシーな寝巻きを取った瞬間!
やつは現れてこう言ったのだ!
俺にセクシーな寝巻きをよこせ!!と!
ま~もちろん、あげなかったけど・・・あんなキャラクターが居たとは・・・・。
新たな発見だったべな~・・・。

その後、フレンドを誘ってバーチャロンの対戦を楽しんで今日は終わったのだ。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント