2009/08<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2009/10
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : HALO3 OST レジェンド 
【2009/09/30 Wed 03:35】
95566714-Full_R.jpg
先日から、オンライン対戦の合間にフレンド達と一緒にレジェンド攻略をしてたのだ!
ODSTはすぐに死ぬような体力しかないんで、
レジェンドもマスターチーフが主人公だった時より
難しくは無いんだけど、フレンド同士で遊ぶと盛り上がるのだ!
それに実績解除のためってのも大きい
だけど・・・フレンドと1から遊ぶと結構時間がかかるんで、
後半戦はもうヘトヘトになりながらプレイしてるべな~
ヘイロー3に比べると、眠くなりやすい音楽なのも疲れる原因の一つだったりするんだけどね~
でも、流石に全ステージクリアをするには時間が足りなかったんで、続きはまた後日という感じで
今日は終わった。
スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 ODST到着&クリア! 
【2009/09/26 Sat 03:51】
odst届いた
今日、待ちに待った!HALO3 ODSTが届いた!!!!
いや~届いてからぶっ通しでエンディングまで見ちゃったのだ!
思ったより長くて・・・・とりあえず、詰まらずに進んで6時間20分ぐらいかかったかな~。
結果から言うと・・・もう!満足いく仕上がりになっていたのだ!
ま~キャラクターの動きが何か不自然に見えたりとかしたけど・・・ま~それはHALOシリーズではお約束みたいな物だべな~!
ゲームとしても十分楽しめる出来になってるし、ヘイロー2~3の間を見事に補間してくれるんで
地球では何があったのかが分かるようになっているのだ。
ま~ストーリーは大方の予想通りな展開を見せるけど今作の最大の魅力はファイヤファイトだべな!
フレンドとしか出来ないと言う弱点はあるもののストーリーを終えた後に、さらにスカルなどを解除して
難易度を上げてくれるんで、レジェンド簡単で面白くなくなってきたな~って場合にさらに難しい難易度でプレイヤーを地獄に叩き落してくれるべな!
それに、オンライン対戦で中々勝てない時の訓練用としても最適なモードなのだ!
様々なシチュエーションが必ず君を強くしてくれるだろう。
それ以外にも、驚いたのは・・・・もうすでに知られてるけどこのODSTはディスク2枚組みなのだ!
odstケースの中身
ディスク1にはHALO3 ODSTとファイヤファイトが入っていて、ディスク2にはHALO3マルチプレイヤーマップこれまでに出た全種類+新マップが入っている。
ま~2枚に分かれていて、ちょっと不便だけど・・・全てのマップが入っているんで、これからヘイローをオンラインデビューするならODSTはカナリお得な1本だべな!
odstをプレイするチーフとバンブルビー
ま~皆もODSTを買って世界の強豪相手に一喜一憂しながらオンライン対戦を楽しもう!



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 ODST明日発売! 
【2009/09/23 Wed 03:52】

いよいよ明日!9月24日にHALO3 ODSTが発売されるべな!
今日、アマゾンからコンビニ前払いのお知らせが来たんで、払い込んできたし
届くまでが待ち遠しいべな~・・・
そんな感じだったんで、フレンド達と、ヘイロー3のキャンペーンのレジェンドをプレイしてきた!
久しぶりに遊ぶから、大分腕が鈍ってたな~・・・
スカルも何個か開けてたからかな~?
ま~届くのは明日以降ってのがちょいネックだけど・・・
ま~届いたら地獄で待ってるぜ!。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 ODSTいよいよ来週! 
【2009/09/18 Fri 19:43】

来週遂にODSTが発売される!!
海外ではご丁寧にもう既にプレイしていて、なおかつエンディングまでアップされているけど・・・
出来るだけ見ないようにしているのだ・・・・
楽しみが減っちゃうからね~
でも、現状で分かって居る事がある・・・・
それはヘイロー3の初回特典で付いていた、設定資料集にだけ登場していた謎のキャラクター
エンジニアが出てくると言う事だべな!!
設定では・・・フォアランナーの時代に作られ、ヘイローによる知的生命体、大絶滅を生き抜いた唯一の知的生命体なのだ。
見た目はフラッドに似ているんだけど・・・フラッドのように寄生して活動する訳ではなく
3体ぐらいで自分のコピーを瞬時に作り出して繁殖するらしい
そして、寿命はほぼ永遠に尽きることが無いと言う設定。
いちお、コブナントにフォアランナーが残した異物の扱い方を教えた生物と言う事になっているのだ
そんな感じで、コブナントの最重要機密的な扱いのキャラクターだったんで、どんな奴らなのかが遂に語られるみたいだべな~。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 人は倒れなければ起き上がる事は出来ない。 
【2009/09/16 Wed 21:28】
チーフラブプラス_R
さて数日に渡ってプレイしてみたラブプラスですが・・・・飽きた!!
ま~飽きるねこれは・・・・
なんだろうな~世間ではチーフのような状態の人も居るようだが
ちょっと理解できないかも・・・
でも、このゲームはいい線行ってたとは思う。
だけど、喋るパターンが少なすぎるのと狙いすぎてて、見てて気持ち悪くなってくる部分が大きい
動きも、普通これは無いだろうと言うような動き方をするし
ま~全体的にロボットっぽいんだよね~
後は、ゲーム性の薄さだね!
このゲームは最初に彼女から告白されて始めてスタートラインに立つ事になるけど、そのプロセスが恐ろしく簡単すぎる。
何も考えずに適当にやるだけで、いずれかの女性から告白されるんで彼女を作る事がお手軽すぎる
難易度を現在の10倍ぐらいは難しくするべきだったと思う。
それと、最大の疑問、別れられない!!
彼女と喧嘩することは有っても、別れる事が無いんで、恋愛のスリルが全く無い。
この辺りは、ユーザーを甘やかしすぎだべな
ま~DSだから簡単にしたんだろうけど・・・・・
長く遊ぶのには向いてない感じがするな~
もう少しゲーム的要素を入れて楽しむ幅が欲しかった所だべな・・・・
彼女とパズルゲームを楽しむとか・・・・ドライブに行くのに車、もしくは自転車のレースゲームとかあれば、まだ楽しめたかも。
ま~何はともあれ、これでラブプラスは終了だべな!
思ったより短命に終わったけど、次はODSTがあるんでそっちが楽しみだべな!

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 俺は勇敢に戦ったとサムに伝えてくれ。 
【2009/09/15 Tue 02:32】
ラブプラスを遊ぶバンブルビーとチーフ_R
今回は、先日発売されて凄い事になっているらしい例の奴をプレイしてみた!
このゲーム、ラブプラスは最初は恋愛シュミレーションのように体力・勉強・感性・魅力の4つのパラメーターを上げていき、女の子から告白される事が第1目標となっている。
攻略可能な女性は全部で3人、それぞれ・・・世間知らず・根暗・お姉さんの3種類が用意されている
好みに合わせて、それぞれの攻略目標を達成し恋人関係になると・・・ゲームシステムが変化し
第2段階はリアルタイムフェイズへと移行する。
この状態になった時に、項目にラブプラスモードが追加される。
このモードを選ぶと、音声認識で女性との会話が出来るようになるのだ。
だが、認識する言葉は少ない・・・半分ぐらいは、どうとでもとれる返事を返す。
それ以外に、電話で彼女を呼び出して、顔面周辺をタッチペンで連打すると
タッチペンで顔を擦るモードへと移行する・・・
この後に、タッチペンと唇のドッキング作業が可能になるのだ。
この時、女性の口からハート型の炭酸ぽいものが大量にあふれ出してくるので驚かないように。
後は、これの繰り返しだ。
時々、好みの武装を聞いてきたり、好みのヘアスタイルを聞いてきたりする。
この時の返事によって女性の外観が変わっていくので、様々なバリエーションを楽しむ事が出来る。
その他に、ジャンケンをプレイして勝つと、男性を誘惑するオプション装備に変化したりする。
全体的に、男性を誘惑するように作られているが、リアルワールドを体験していると違和感しか沸かないので注意が必要だ。
後、オプションで目覚まし機能・タイマー機能等が搭載されており、様々な用途に使える。
目覚まし機能は、どんな敵地でもアラームで起こしてくれて、DSを開いて止めようとすると、任意の女性がモーニングコールをしてくれると言う機能だ。
そして、アラームは・・・時限爆弾やカップラーメンの残り時間を知らせることに適している。
全体的には、これで10数年の間、全く進歩しなかった美少女ゲームと言うジャンルを1歩前進させたのではないかと思う。
だがこのゲームは、プレイしている姿を同居している女性等に目撃されてはならない。
社会的地位が著しく低下する危険性があるので、取り扱いには注意が必要だ。
ちなみに、同じゲームを持ってるプレイヤー同士で彼女達を会話させるモードもあるが
自分のしてきた事を話したりするので注意が必要だ。
万が一、プレイしてる姿を正面から目撃された時は、さりげなく脳トレやってると答えると怪しまれないですむ。
後ろから見られないように、席は必ず窓際を選ぶ事。
音声は出来るだけ低く抑えるかヘッドフォン等を着用すると良い。
では、良いラブプラスライフを送ってくれ・・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO3 ODST 
【2009/09/08 Tue 01:05】

今月いよいよODSTが発売される!
発表された時から、ヘイロー3の拡張ゲームと言う位置づけのゲームだけど・・・
ストーリーは当初の予想よりも結構、本格的な感じみたいだべな~
でもODSTを出すのは恐らく・・・ヘイロー2の時にスペックの限界で実現できなかった部分を実現させたかったんだろうな~と感じるべな~
ヘイロー2の時に既にODSTのような部分を入れて、作られたデモが有ったんだけど・・・スペック的に難しいと言う理由で削られた部分だったのだ
そのゲームは一般配布はされなかったけど、ヘイロー2のメイキングDVDの中に映像として入っていたな~
今回のODSTでは再び崩壊前のニューモンバサに戻したのはそれらの要素を実現させたいからじゃないかな~?と思ってるのだ!
映像を見比べるとヤッパリ似てる部分が大きい気がするべな~

発売日が待ち遠しいべな。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント