2009/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2009/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : レフト4デッド2 
【2009/10/28 Wed 01:33】

1作目の時は、気が付いたら遊ぶ前に2の話が出たんで見送っていたレフト4デッドを今年は遊ぼうかな~・・・・
中々遊ぶ時間が限られてるからあんまり沢山遊べない感じなんだよね~・・・
レフト4デッド1の時も気が付いたら時間たってたしな~
年々時間の流れが速くなってる気がする・・・・。
今回のレフト4デッド2では前作とは違い、昼間のステージ等もあるみたいだべな~
武器もギターやフライパンにチェンソー等が追加されているみたいだし、中々お馬鹿プレイも出来そうだな~。
ま~まずは、体験版が11月に出るみたいだからそれを遊んで見てから考えようかな~。

おまけ
ギルド・ハロウィン
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?mkt=en-US&vid=ddf6390f-44b9-4eb7-a872-cf22a5bcd3bd" target="_new" title="Season 3 - Bonus Episode: Halloween!">Video: Season 3 - Bonus Episode: Halloween!</a>


テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ギルド・シーズン3の進行速度が早い 
【2009/10/26 Mon 22:38】
<a href="http://video.msn.com/?mkt=en-us&fg=Xbox_Channel_guild_player_final&vid=80a029bc-7a7a-4f6e-b63c-8c4e73975e20" target="_new" title="Season 3 - Episode 3: Player Down">Video: Season 3 - Episode 3: Player Down</a>
前回に引き続きギルドだべな!
どうやら2009年中にシーズン3を終わらせるみたいで、1週間の内に4本も配信されて現在の最新話はエピソード8まで進行したべな!
過去の進行から見るに・・・たぶんエピソード10ぐらいで終わるんじゃないかな~?
でも話の流れを見るともっとありそうな気もする・・・・・それかシーズン4に持ち越しになるのかもしれない・・・。
と言うわけで、1話ずつ紹介していく事にした。
今回は、前回の続き、シーズン3・エピソード3だべな
この回で、ヴォークはWi-Fiの神を求めてキャンピングカーで放浪を始める。
コデックスがティンクを連れ戻そうとするけど、相手にされず・・・
クララは家庭の問題が勃発!
この先どうなるんだ!!と言う感じの話です。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : ギルドシーズン3  
【2009/10/22 Thu 19:54】
<a href="http://video.msn.com/?mkt=en-us&fg=Xbox_Channel_guild_player_final&vid=bdab0fe5-ecc7-4f5e-a946-feefa45d531b" target="_new" title="Season 3 - Episode 2: Anarchy!">Video: Season 3 - Episode 2: Anarchy!</a>
シーズン3も始まってしばらくたち、現在エピソード5まで公開されているのだ!
ちなみに、シーズン2以降、PCで公開されている分は英語のみで、日本語字幕は無いので
自力で脳内翻訳して見よう!
1~5話までのあらすじ
ギルド崩壊の危機から数日たち、新しいゲームの拡張パックが発売されるのでゲームストップに徹夜で並ぶギルドメンバー達。
そこに、突然割り込んできた、ゲームのランキングナンバー1のギルド、混乱軸のギルド。
彼らは、とんでもなく性格が歪んだ人間で構成された最悪ギルドだった・・・・。
そんな中、ギルドメンバーだったティンクが混乱軸のギルドに寝返り混乱の側に付いてしまった。
ヴォークはティンクの裏切りの責任を取り、善の騎士団のギルドリーダーを辞職し、後任に多数決の結果決まった、コデックスに任せて、一人放浪の旅に出る。
放浪の原因は、ブレイズによる、老人宅のWi-Fi回線のパスワード化の際に、乗っ取り接続が出来なくなったためで、各地をWi-Fiを求めてさ迷うことになったためだ。
その後、ヴォークはWi-Fiの神を求めて、各地からゲリラ的に接続して、登場する事となる。
その後、ティンクを取り戻そうと、ザブーの力を借り混乱軸のギルド達のチャットチャンネルに潜り込む事に成功したコデックスは、ティンクを連れ戻そうとするが、ティンクの反抗で連れ戻しに失敗する。
ティンクの事を諦め、代わりのメンバーを探そうと動画サイトに募集をかけて新人を探すが、どれも人格に問題がある人々ばかり・・・・そんな中、崩壊のパーティーで男性と一夜の関係を持ってしまったクララが夫にその時の写真を見つかり、事態は最悪な方向に行くかと思われたが、夫のもっと二人の時間を作るべきだと言う提案を受け、夫をギルドメンバーにする事にしたのだった。




テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

t i t l e : 日記 
【2009/10/18 Sun 04:17】
tohotokusatudvd-dea.jpg
デアゴスティーニから発売されている、東宝特撮映画コレクションに最近興味がある。
デアゴスティーニはしょっちゅう何かしらかのコレクションブックシリーズを出してるけど
今回初めて、オイラのアンテナに食いついてきたべな!
ラインナップが初代ゴジラから始まり~現在の予定では3号までゴジラ関連が出て
その次が海底軍艦と中々良い感じのラインナップなのだ・・・・日本沈没も出すみたいだしね~
その他にも東宝系の特撮なら何でも出すみたいで、マタンゴも出るらしい・・・


ま~子供の頃に全て見てるんだけど、当時の資料なども色々付いてるらしく興味を引かれるべな
個人的に、薄気味悪さでオイラの記憶に残っているマタンゴあたりが楽しみだべな~
海底軍艦は、戦艦にドリルが直で付いてて地下・海・空を飛ぶとんでもない軍艦だべな
昭和の少年達にドリルがあれば何でも出来る!と思わせた作品で、ドリル=最強武器のような感じが今も密かに残っているぐらいだべな~
不思議の海のナディア等もこの海底軍艦・轟天号のパロディーだしね。
ま~そんな感じで初めてこのメーカーのものを買うかもって感じだな~・・・・

次は是非、日本でもファンが居るはずの、ジェリーアンダーソンコレクションを出して欲しいもんだべな~
日本語版はほとんど見つからない、ファイアーボールXL5が見たいのだ!!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 日記 
【2009/10/16 Fri 02:16】
最近は、新しいゲームをやる暇が無いぐらい忙しくなってきたのだ!
ま~1年の後半は大体忙しかったんだけど・・・最近は以前より忙しいべな~
忙しい事は良い事なんだけどね~。
そんな感じで、ユーチューブとかのチェックを最近は、してなかったんだけど
以前からファンになってたストップモーション作家さんが新しい作品を何作か出してたんで見てみたら・・・・何かプロモーションビデオとかもやるようになってた!

この人の作品は主にアクションフィギュアをストップモーションで動かす作品が多いんだけど
今回はペーパーフィギュアだべな!
しかも、きちんとプロモーションビデオしてるしカッコいい感じになってて凄い。

その他にも鉄人28号の敵役ブラック・オックスのフィギュアを使ったストップモーション作品等もあった
どれも凄い作品揃いなのだ!
ま~その他には、ポケモンを少しずつ進めながら、女神転生もやってる感じだな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

t i t l e : 久々の更新 
【2009/10/11 Sun 05:02】
ポケットモンスターソウルシルバー_R
最近、プライベートとヘイローが忙しくて中々更新出来なかった・・・。
というわけで、今回は久しぶりにxbox系以外のゲームだべな!
ま~DSだね・・・とうとう手を出してしまったのだ・・・・ポケモンに・・・
長い間、とりあえずなんとな~く避けて通っていたゲームだったんだよね~
でも、今回は何かやってみたくなったんで、買ってみたのだ!
で、1週間ぐらいやってみて・・・すっかりハマッてしまったべな~
今はとりあえず6匹ぐらいレベル30キャラを作ってポケスロンをやってみたり
色々しているんだけど・・・やばいな~このゲームは・・・
思ったより大人も楽しめるってのがいい感じだな~
少年時代に熱中したミニ四駆やカード集めを思い出させるべな~。

今回のソウルシルバー・ハートゴールドにはポケウォーカーって言う小型ゲーム機も付いてくるんだけど、これも中々面白い。
ポケウォーカー単体でもモンスターを捕まえたり出来るし
ポケモンを入れてない状態で歩いてると、時々全然知らないポケモンがついて来てたりとかして意外な発見があるような感じだな~しかも歩いた歩数が経験値やポイントになったりして面白い。
それに、WI-FI経由で友達とポケモン交換したり、対戦したりも出来るのも面白いね~
全然知らない人たちとも対戦できるミニゲームとかもあったりして、カナリ楽しめる作りになってるのだ
でも、まだ38匹ぐらいしか見つけてないんで、まだまだ先は長そうな感じだべな~。

テーマ:ポケットモンスターHG・SS - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴーストバスターズの体験版が配信されてた! 
【2009/10/03 Sat 23:22】

今回は!日本でも体験版が昨日ぐらいに配信されたゴーストバスターズを遊んでみた!
海外では既に発売済みのこのゲームだけど・・・・
日本ではいまだに発売の予定すら無いゲームなんだよね~・・・
でも体験版が出たと言うことは・・・もしかしたら出る可能性が少しは有るのかも?
ま~そんな感じで、遊べるんなら遊んでおこうと言う感じでプレイしてみたのだ!
ちなみに動画はオイラがプレイした物だべな!
ま~全て英語だけど、面白さは十分伝わってくる作品だったべな
ゴーストバスターズは過去に何度もゲーム化されてるんだけど、そのどれもがクソゲーだったんだが
今回は、面白いゲームに仕上がっているのだ!
ま~まず、ゴーストを退治するために、博物館に到着して、人々の歓声に応える所から始まる。
体験版だから中途半端な所からだけど気にしない~。
このゲームは主に、3人称視点で進行するTPSタイプのゲームだけど、ゴーストを見つけるレーダーモードはFPSのような感じで進めていく、FPSモード時に出来るのは主にゴーストの痕跡探しのみ。
そして、ゴーストが居る場所が近くなると、それなりのアクションと共にゴーストが出てくると言う感じだ。
この一連の流れは、映画ゴーストバスターズとほぼ一緒の進行パターンだべな!
映画でも、レーダーを見ながらゴーストを探してたからね~・・・・懐かしいべな!!
そして、ゴーストを見つけたら今度はボスモードになって襲ってくるんでフォトンビームを使って攻撃して倒すと言う感じだべな~そして、ボスでもビーム攻撃で倒せる奴と、ゴースト捕獲機で吸い取るタイプの2種類が有るようだべな~
ちなみに、ビームの種類も色々有るみたいだ。
一つは赤い色のお馴染みのビームと青い色の新しいビームが有るんだけど・・・効果の違いは何か良くわからなかった・・・・青はショットガンみたいな感じで弾けてるタイプだったけど・・・。
後、レーダーはコンピューターも兼ねているようで、レーダー越しにビームの強化等が有料で行えた。
そして、色々な備品を壊すと、ゴーストバスターズお馴染みの損害賠償金額が表示される。
恐らく、所持金から引かれるんだろうけど・・・・良くわからなかったな~。
でも、これやっぱり日本でも出して欲しいわ~マジで!
出たら買うな~。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント