2009/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2009/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : PSPを買ってみた! 
【2009/11/30 Mon 00:52】
psp3000ラディアントレッド
PSP3000とモンスターハンター2ndGを買ってみた!
ま~新型待ちで今まで買ってなかったんだけど、新型がアレだったんでPSP3000ラディアント・レッドを買ってきたのだ!
ま~アレのおかげで、値下がりしてたからね~今が買い時かな~?と言った感じだったのだ。
ちなみにストラップには、長い事保存してあった、XBOX360携帯クリーナー付きストラップを取り付けてあります。
我が家にはこのストラップが何故か4本もあるので・・・使わないとね~
後、色は・・・今までモノトーンが多かったから~と言う理由で明るい色にしたくて選んだべな
だけど、まだ本体とPCとを繋ぐケーブルが無いんで、音楽ファイルとかは送れてないんで今度買ってこなければ・・・・。
ケーブルぐらい付いてれば良いのにな~・・・ま~しょうがないか・・・
とりあえず、メディアGOの準備も出来たし後は入れるだけって感じだ。
でも、PSP単体でもネットからソフトをダウンロードしたり出来るんで、時間はかかるけどソフトを何本か落としてみて、色々いじくり回してたんで、モンスターハンターはまだクエスト4つぐらいしかクリアしてないのだ・・・・。
ま~とりあえず買って良かったって感じだべな。


テーマ:MHP2ndG - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヘイローレジェンドとギルド 
【2009/11/25 Wed 02:16】

先日公開されていた、ヘイローレジェンド第2弾「the DUEL」の感想でも書いてみる!
今回の話は、昔、アービターに選ばれた一人の男の悲しい物語
異端者全員を抹殺する任務を受けていたアービターが数人を逃がした事が発端で
最終的には謀反を起こしたとされ・・・・・愛する妻を殺されたアービターの復讐の戦いを描いた作品。
ま~アービターになる者は何時の時代も過去に傷がある者ばかりと言う設定はヘイロー2でもあったから設定通りだべな。
この作品は、プロダクションI.Gの作品で殺陣の動き等が非常に細かい出来のアニメだった
全体的に水彩画のような映像なのだが、これはアービターの家族を殺された悲しみを表しているんだろうな~。
話の流れは極めてオーソドックスな侍時代劇物をエリート族で再現しているだけなんだけど、
動きが見事なんでそれなりに楽しめる作品だった。
でもアメリカ人はこれをどういう風に見るのかが気になるべな~・・・
だけど、やっぱりヘイローレジェンドは、日本テイスト中心でやる感じのシリーズなんだと改めて感じたべな。
次は、ギルドシーズン3最新話を3本紹介!
<br/><a href="http://www.bing.com/videos/watch/video/the-guild-episode-10-the-return/y0399vb1?fg=sharenoembed" target="_new"title="'The Guild' Episode 10: The Return!">Video: 'The Guild' Episode 10: The Return!</a>
前回までのあらすじ
敵ギルド、混乱軸の執拗なリアル攻撃を受け、ブレイズの精神が崩壊寸前まで追い込まれた!
それと共に、周りのメンバー達にも色々なリアルな悩みが出てきて大変なことに!
ブレイズは、ホームレスの方が幸せになれるかもと言い残して、消え・・・・
ザブーは、彼女の奴隷生活を余儀なくされ・・・・
クララは、家族問題でゲームをやるのが難しくなってしまった!
一人残されたコデックスは孤独になるが・・・・
そこに、様々な人々との交流を通じ・・・・・
主に、ハンバーガーショップ店員・小学生・近所のおばさん・ニューハーフとの心温まる??交流・・・・小学生に将来禿げる宣言をして、今のうちに女を作っとけ!と言い残したり、その他様々な交流を終えたヴォークが帰ってきた!彼は、長いキャンピングカー生活の中で少したくましく?なったようだ・・
いよいよ混乱軸と善の騎士団との対決が始まる!
<br/><a href="http://www.bing.com/videos/watch/video/the-guild-episode-11-battle-royale/y0g5hgdl?fg=sharenoembed" target="_new"title="'The Guild' Episode 11: Battle Royale">Video: 'The Guild' Episode 11: Battle Royale</a>
<br/><a href="http://www.bing.com/videos/watch/video/the-guild-episode-12-codex-flourishes-as-the-hero/y0lawenp?fg=sharenoembed" target="_new"title="'The Guild' Episode 12: Codex flourishes as the hero">Video: 'The Guild' Episode 12: Codex flourishes as the hero</a>
そして衝撃の結末へ!!
コデックスファンの人は注意すべし!
たぶんシーズン4へ続く!!!!


テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360の帰還 
【2009/11/19 Thu 02:31】
SH530207_R.jpg
xbox360が福島から帰ってきた!
今回は、結構早かったな~
1週間と少しで戻ってきたのだ!
今回の修理箇所は、マザーボード・ワイヤレスボード・電源ボード・の3箇所を交換したらしい
後、壊れてたフェイスプレートも交換されてたのだ!
バネが外れてて開きっぱなしになってて気になってたから治ってきて良かった。
でも、中身が変わってるせいで、インストールしていたゲームソフト達は全て、インストールし直しだったから入れる作業で時間食った感じだったのだ・・・
その後は、久しぶりにフレンドとヘイローをプレイして、新しくフェイスブックに対応してたんで、そちらも試しに入会してみたりし360のテストは終わったのだ。
SH530185_R.jpg

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : yoshiの未来のゲームを考えてみよう!~将来のゲームの買い方~ 
【2009/11/15 Sun 14:28】

先日、オンライン専用販売型ゲーム機、PSP GOが発売されました。
このゲーム機は、オンライン専用ゲーム機として、後の世に語り次がれることでしょう・・・
でも、私は、この世代では普及しないと考えています。
我々は日々、オンラインを使っているから気が付きにくいですが、オンライン販売専用は実はカナリ大きなデメリットがあります。

まず、メディアが無いため、オンラインに繋いでダウンロードする必要があります。
ま~これは当然ですね。
でも・・・・これを1億台とか売るのは、ほぼ無理です。
何故なら、世間一般ではPCでオンラインに繋いでる人が居ても全ての人がその作業が出来るわけでは無いためです。

ですから、どんなに頑張ってもある一定のラインを超えることは考えにくいですね。
それと、オンライン専用であるという事は、サービスが終わったら全てが終わる可能性があるという事も忘れてはなりません。

サービス終了後に、あのゲームを遊ぼうと思っても二度とダウンロードも出来ないし。いちいちオンライン認証を要求するようなゲームであった場合は、二度と起動すらしなくなるでしょう。
ですが、ダウンロード販売専用機の時代と言うのは、将来間違いなく来ると思ってはいます。
では、ここで、私の将来のゲーム機像を考えてみましょう。

ダウンロード販売専用機というのは、現時点ではipod等がありますが
実は、ipod等でもそれほどダウンロードが普及しているわけでは無いんです。
iPhoneは、携帯電話ですので、それなりの普及を果たしてはいますが、無料アプリが使えると言う理由で人気があるだけなんです。

では、どうやればこのモデルは上手くいくのか考えてみましょう。
まず、オンライン接続について考えて見ましょう。
オンライン接続は、現状では、PC等に繋いで、ISP等に登録して初めて繋がるようになります。
現在では、高速回線の普及で、大きなデータ量も送れるようになりましたが、これのみに頼っていては恐らく、破綻するでしょう。

多くのゲーマーはオンライン環境が整ってはいますが、一般家庭全てに普及しているとはまだ言えません。
多くのご家庭では、オンラインは必要無いと考える人が大多数なんです。
理由は、扱い方が分からないとか、テレビで詐欺の話などが有る等で、オンラインを問題視している人々が多くいます。

でも、携帯電話等は普及していますよね。
女性でも老人でも携帯電話は扱えるようになっています。
ゲーム機もこの方向を目指すと良いかもしれません。
ですが、ゲーム機のオンラインレンタルサービスのような物は普及しないでしょう。
PCの高速回線等は、地域によっては難しい所もありますから、これだけでは、足りないでしょう。
では・・・・何が有れば良いのか?

それはテレビです!
私の想像では、将来テレビ放送でゲームを買える日が来るかもしれないと見ています。
データ放送の部分でゲームを販売できる日が来るのではないか?という事ですね。
今はまだ、データ放送の送受信量は少ないですが、テレビの電波と言うのは絶えず流れています。
そこに、大容量のメディアもしくは、メモリーカードのような物に、予めデータを入れるようにして、欲しい時に、料金を支払い購入すると言う方法です。

購入は履歴として残り、何時でも再ダウンロードが可能と言う風にすると良いでしょう。
そう遠くない将来に、テラバイト級のメモリーカード等の時代が押し寄せますから、その時に現実味を帯びてくるかもしれません。
ハードディスクでもさらに大容量になるでしょうから兼用で使われるでしょう。
ですが、ここで料金の設定についても考えなければいけません。
現在、ゲームソフトと言うのは中古市場と言うリサイクル環境がある事で、どうにかなっている部分があります。

ですが、ゲームは新品でないと利益が出ない市場でもあるため、メーカーは中古市場の消滅を望んでいるのです。
PSP GOはその為に作られたと見ても良いでしょう。
ゲームユーザー全てが新品ゲームを買いませんからね~
中古で買うと言う人はカナリ多いはずです。

ですから、中古販売料金の中に、メーカーに還元する部分も少しは入れたほうが良いのでは?とも思っています。
そこで、将来はダウンロード専用ゲーム機用のメモリーユニット単体で、お店の端末などからゲームを購入する日がくるのではないか?と考えています。
現在でもそうなってはいますが・・・・まだ全てではないですしね・・・・
ゲームショップに無料設置でもした方が良いでしょうね。

そして、ポイント等を貯めることで、ゲームを安く買えるようにするのが良いかもしれません。
このような感じで、テレビ・PC・専用端末で同じように買えると言うのはどうでしょうか?。
ですが、ダウンロードのみだと、どんなゲームなのか分からないでしょうから体験版は必需ですね。
そして、ゲームをダウンロード販売する以上は、たとえそのゲーム機のサポート期間が過ぎても、数十年は、再ダウンロードできるような環境を作らないと普及は難しいでしょう。





テーマ:▼ゲームの話 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Halo Legends を見て・・・ 
【2009/11/14 Sat 02:35】

先週から各週配信でスタートしたヘイローレジェンドシリーズを見た感想!
先週は、本体が壊れるギリギリでハードディスクレコーダーに録画しておいた
ヘイローレジェンド第1弾「ベビーシッター」を見たんだけど・・・・・
う~ん・・・オイラはヘイローのストーリーから年表まであらゆるヘイロー関連グッズを集めているんだけど
それを基にして作品を見ると・・・微妙な感じしかしないんだよね~
まず、この第1弾からヘイローの世界をぶち壊しまくりなのだ!
ODST部隊が未知の惑星その名も「ヘイアン星」に未知の建造物とコブナント軍が集結しており
プロフェットがその星を訪れるんで、暗殺しろと言う話だべな
そして、ODST部隊がライバル視している、スパルタン1体が同行する。
ヘイローベビーシッター1_R
えとね~ヘイアン星ですか~・・・・そうですか~この世界には日本が無いんですか~そうですか~
着陸した惑星は名前の通り、平安時代の建物が遺跡化した場所なんだよ・・・・
太古の文明は日本ってやつじゃないかい?
ふざけすぎだろ・・・
この作品の最初のガッカリポイントはまずこの惑星の風景だね~
背景の書き込みは素晴らしいが・・・・ヘイローに合ってないのが難点だべな・・・
ま~オムニバス作品で日本人クリエイターの独断で作られたのかも知れないけど・・・
バンジーがこれでOK出したのもちょい残念・・・・
そして、最大のガッカリポイント・・・スパルタンの中の人!!
気軽に中の人は出さないで欲しかったけど・・・・・出てくるんだよね~・・・
ま~設定上、女性スパルタンが存在することは有名だったし別に驚きはしないんだけど
これは無いだろう!!
ヘイローベビーシッター2_R
まずお約束!その髪は何処に入ってた!?
そして・・・・・・君、マクロスに居なかったっけ?

こんな事やってなかったっけ?
ま~軍隊でそのロングは、けしからんですよ!
スパルタンなのに!兵士に示しが付かないですぞい!
でもま~ヘイローレジェンドが、どんな方向に行くのかなんとなく分かった様な気がする1作だったな~。
でも、その辺りを承知してみるとわりと面白かった。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : xboxが修理から戻ってくるまで暇なんで・・・ 
【2009/11/12 Thu 02:06】

グランドセフトオートバイスシティーストーリーズを買ってみた!
ま~このシリーズは1~3とプレイして、バイスシティー辺りで一旦離れたんで
その後のシリーズを少し遊んでみたかったのだ・・・
ちなみに、このバイスシティーストーリーズは新品1580円で購入!
いくらなんでも安すぎだ!と思ったんでネットで色々調べたら・・・・どうやら血とかが出ない上に
首が飛ばないから日本では人気が無いらしい事が判明!
ま~オイラはそんな物どうでも良いので・・・・現状で結構満足ですな~
収録されてる洋楽も、オイラの好きな曲が多い80年代ばかりだしカナリいい感じだべな!
先日乗っけたリラックスも収録されてるしね~
でも、何でそんなに人気が無いのだろう?と思いプレイして見ると・・・・
なんとなく、もう一つの理由が分かってきた・・・
このバイスシティーストーリーは、ストーリーがこれまでのシリアス路線からちょっと外れて
お馬鹿路線にシフトしてしまったから人気が無かったのかな~?
ま~日本人うけしないようなお馬鹿加減だし
でもゲームとしてはチャンとGTAしてたけどな~・・・・
GTA4には無かったミッション系も豊富だし、とりあえずXBOXが戻ってくるまではこれで遊ぼうかな。
ちなみに、現在はある程度進めて、中盤ぐらいまで進行済みだべな。
グランドセフトオートバイスシティーストーリーズとチーフ_R

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOX修理 
【2009/11/09 Mon 00:10】

SH530185_R.jpg
XBOXユーザーなら必ず絶対に来る・・・・故障・・
XBOXユーザーの心得!!
その1!!必ず壊れると覚悟せよ!
その2!!本体を買ったらクロネコヤマトにユーザー登録して宛名書き記入の手間を省け!
その3!!壊れても動揺するな!!
その4!!清潔な場所で使用せよ!!
その5!!マイクロソフトカスタマーセンターに電話する練習をせよ!
さて・・・今日XBOXを修理に出してきたのだ!!
SH530186_R.jpg

今回でXBOXを修理に出すのは初代も含めて計6回!!
そろそろ何か粗品でも送って欲しいぐらい修理にだしてるな~・・・
ま~XBOXは壊れたからといって怒ってはいけないのだ・・・・
なぜなら壊れるために動いてるからね!
電化製品の宿命なのだ・・・・
でもあまりにも送ってるんで、送り先の住所何も見ないで書けるまでになってしまったべな~
でも、今は電話しなくてもWEBから修理の依頼が出来るようになってるからカナリ楽になったな~
以前は電話するために時間を作らないといけなかったから面倒だったし・・・
ま~今日は気分を紛らわせるために、ずっとFrankie Goes To Hollywoodの名曲Relaxを聴きながら作業してたのだ・・・・
ま~修理には数週間かかるだろうから暫くはライバル機のゲームでも遊ぼうかな~。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : XBOX360再び・・・・・・・・ 
【2009/11/07 Sat 21:56】
XBOX360レッドリングオブデス_R
我が家のXBOX360が再び壊れた!!!
今回は常にリングライトが3つ点滅してくれるんで撮影に成功した見事なレッドリングオブデスだべな!
写真ではチーフが悲しそうに寄り添っているけども・・・・
実はオイラこの症状が出た瞬間に大笑いしてしまったのだ!!ま~爆笑物だったな~・・・・
いや~もう笑うしかないよこれは~~って感じだったな~
酒を用意して、電源入れて、ヘイロー3に友達から誘われてプレイしてたら、急にフリーズして
次の瞬間これだもん!笑えるよ~!!
ま~その後、プレイしてた友達にメール送ってしばらく来れなくなると知らせながら
次第に落ち込んでいった感じだべな~
気分はこんな感じだな~

と言うわけで、せっかくのチャンスなんで!世界中のレッドリング動画を集めてみたのだ!



再び福島か~・・・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : DSiにとうとうあのゲームが帰ってきた! 
【2009/11/05 Thu 20:07】
デジドライブDSI_R
(パッケージはゲームボーイアドバンス版です)
ゲームボーイアドバンス後期にミクロを盛り上げるために発売された、点と線と図形とテクノサウンドで構成された、ビットジェネレーションシリーズとして登場した作品の一つ、デジドライブがDSi専用ウェアとして帰ってきた!
今回は、タッチペンで操作出来るモードも搭載!
タッチペンで直感的に操作することもできるぞ!!
ただし!!遊びやすいかどうかは聞かないでくれ!!!
従来のモードもちゃんとあるんで、そちらを遊べば昔と同じ感覚で遊べるのだ!
そして、曲も新しくアレンジされた昔の曲や、新曲などもあるらしい!!
昨日の深夜4時に出たことを知って、その足でコンビニにポイントを買い足しに行ったんで、まだあまり遊んでないのだ!!
ま~空いた時間にコツコツとプレイしているけど、やっぱりこのゲームはいいわ~
貯めたシェイプを開放する時の爽快感がたまらないんだよな~・・・・
でも発射時の効果音がマイルドになってるんで、ちょいと寂しい感じもあるかな~・・・
後は、ゲームバランスがカナリ変更されて、ゲームボーイアドバンス感覚で遊べなくなっている!
ま~ゲームボーイアドバンスの奴は、ちょっとバランスがおかしかった部分があるから、改善されたんだろうな~・・・
後は、グラフィックが綺麗になった!
ま~図形だけで構成されたゲームで綺麗と言うのもあれだけど・・・・
ま~ノートの絵みたいなグラフィックからポスターに格上げされたと言う感じだろうか・・・・
ザラザラ感が減ったみたいなね~ツルツルした感じだべな!
でもゲームボーイアドバンス版は2千円だったけど今回は500円で買えるんだから安いもんだべな!

DSでもコツコツ頑張ろうかね~。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : グランドセフトオート4を始めてみた 
【2009/11/03 Tue 04:39】

ヘイローも一段落してきたんで、グランドセフトオート4を始めてみた!
このGTAシリーズは、初代と3~ヴァイスシティー辺りまでプレイしたことがあるけど
カナリ久しぶりな感じの作品なのだ!
やっぱり360と言う事で、町並みは、かなりリアルになっているのが印象的だべな~
乗り物も色々あるし、4はマルチプレイも出来るからフレンドとも楽しめるのが良いべな~
まだ始めたばかりだけど、とりあえず、ゲーム中のドライブテクニックは、ほぼどうにかなるレベルぐらいにまで上達して、今は、リバティーシティーを暴走したり、交通ルールを守ってみたりしながら、道を覚えてる状態なのだ!
他にはフレンドとフリープレイモードを遊んで、ヘリコプターで上空散歩をしてみたりして楽しんでるべな!
いや~上空から見るリバティーシティーもカナリいい感じだな~
しばらくはグランドセフトオート漬けになりそうな感じだべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント