2009/12<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2010/02
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】

t i t l e : ゴッドイーター製品版に向けて準備完了 
【2010/01/28 Thu 02:11】

ゴッドイーター体験版で作れる装備を全て製作完了!
予約特典のスサノオ装備は体験版限定のアイテム、砕かれし神機を集めないと手に入らないからね~
予約で買う人は今のうちに貯めておくといいべな~
でもやっぱりアドホックだと結構プレイしに来る人が多くていい感じになってきた
製品版でたらそれなりに盛り上がりそう。
環境が整いつつあるかも・・?
待ち時間ほとんど無く人が集まるからこれから始める人も試してみるといいかも。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンターフロンティアオンラインin XBOX360だって 
【2010/01/26 Tue 21:31】

動画はPC版の物です。
いや~まさかモンハンが来るとは・・・
しかも廃仕様の方が来るとは思わなかったな~・・・
動画はいちおHD画質だったから360版はPC版以上の高解像度に対応してるっぽい感じの動画だった。
でもな~PC版そのままXBOXってのが気になるな~・・・・
ライブ関係なくプレイできるとかって仕様なのかな~
ファイナルファンタジー11みたいに・・・
でもゴールド会員専用で月額だったら確実にプレイ人口増えないと思うべな~
先にPSPで始めたせいか、モンハンは携帯機のゲームと言うイメージが付いてしまってたからね~
何処でも出来るのがいい所みたいな感じだったのに
据え置きになるのか~でもま~高解像度&常にアップデート出来る環境だから
モンハン3よりもフロンティアなのはいい選択だったかもね~
ま~XBOX360もこれで少し慌しくなるかも。

追記
ゴールド会員専用オンラインサービスゲームになるようだ・・・
価格はゴールド込みで1400円だそうな。
これはやらないだろうな~。
XBOX360公式情報ページ

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター体験版をやってみた 
【2010/01/25 Mon 01:17】

PSP本体購入と同時期にダウンロードだけしていたゲーム、ゴッドイーターを遊んでみた!
ま~モンハンでアイルーを眺めてたんでやってなかったんだけどね~・・・
ストーリーはビデオで見てもらうとして、ゲームとしての評価を書こうかと思うべな~
ま~このゲームは・・・いっちゃ~わるいけどモンハンの後釜狙いを露骨にやってるゲームだべな~
だからモンハンぽい所が結構ある。
武器合成とか素材集めとかそんな感じだべな~
でもモンハンと違う所も当然だけどあるべな!
モンハンは各用途に応じて武器を選択しなければいけないけど、このゲームは武器自体が変形して各用途に適応できるようになっている。
それと、戦闘がモンハンと比べるとカナリ速い
もたもたしてると、あっと言う間に殺されるべな~
ま~その他にもモンスターにターゲッティング出来るとか、ずいぶんと遊びやすい感じにはなってるけど
難易度は比較的高いからやり応えは十分あるべな。
そして、最大の違いはストーリーが有ると言う事だべな~
モンハンは良くも悪くも具体的な話が無いから、どーしても途中で飽きる
このゲームでは、とりあえず60時間程度のストーリーが有るらしいから、その辺りも好きな人は食いつくかも。
ま~全体的には、オイラは結構気に入ったかも
体験版の時点でわりと面白かったべな~
ま~アドホックパーティーで遊べばきっと盛り上がるゲームになるだろうと思うべな!
X-LINKではまだ複雑な手順がないとオンライン出来ないけど、製品版までには出来るようになるだろうから期待しても良いかもね。
ちなみにオイラはもう予約したべな。

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 積みゲの塔 
【2010/01/20 Wed 21:04】
積みゲの塔
思えば沢山積んだものだ・・・・
今日はゲーマーの間の言葉、積みゲー。
おいらの中では、それは、全て隅々まで遊びつくして積んでいったゲームの事を指す。
その数がとうとう200本近くになって来た!
もう総数を縦に並べると、部屋の天井に着いてしまうほどの本数だべな~
それに最近では技術の進歩で、積みデータまで増えてきたしね~xboxだけでも21本ものゲームが蓄えられ
PSPやPS3でのゲームアーカイブスも8本程度にまで増えてきたべな~
ちなみにオイラは面白くないと感じたゲームは即座に売り払うんでココに写ってるのはオイラの選り抜いた
名作達だけ写っているのだ!
ちなみに、我が家は・・・・ゲームの他にもCDも半端じゃない事になってきているのだ・・・
CDはざっと見て500枚以上はあるかも・・・と言うぐらいになっているべな~
ま~メディア専用の部屋も作ってるしね・・・・
その他DVDも50枚と控えめながら存在している・・・・
もうドンだけ物欲が有るのか良くわからなくなってくるべな~
CDは仕事の関係上貰ったり、買ったりでどんどん増えてるのだ・・・
でもゲームは全て1度は遊びクリアしてるんだから歴史を感じるべな~・・・
どれも思い出がある物ばかりなのだ
でも積んでみるとなんとも巨大な物だべな~・・・・そろそろどうにかする時が来るのかもしれないな~
女友達が来たら店ジャン!と言われる生活から脱却しなければ・・・・。
なんて思う今日この頃でありました。
積みゲの塔2
ちなみに、この写真は倒れることを恐れてカナリ控えめに積んであります。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ワイプアウトHDにハマリ気味 
【2010/01/19 Tue 01:33】

ワイプアウトに10数年ぶりに凄いハマってるべな!
PS1の頃は本当にこのゲームは良く遊んでたのだ
ま~前回、ファイアンルファンタジーをさっさと売り払ってしまったんで、やれるPS3専用ゲームが
ワイプアウトしかないと言うのもあるんだけど・・・でも値段以上の価値は十分にあるべな~
ネット対戦に対応してるのが一番でかいしね~!このゲームは対戦してなんぼのゲームだからね!
ま~シングルでも十分に遊べるしな~
ちなみに現在は、コース4つ目のミッションを全ゴールド目指して走りまくってる所だべな!
このゲームはカスタムサウンドトラックにも対応してるから好きな曲で走ることも出来るしいい感じだべな~
大体、よくかけてるのは、電機グルーヴのYELLOWとかDE DE MOUSEのtide of stars SPECIAL EDITIONやThe ModernistのKangmeiなんてアルバムをかけながら走るのが最近のスタイルになってきてるな~

時々、普通の曲もかけながら~って感じで遊べば何時でも新鮮な気持ちで遊べるぞ!
ダウンロードコンテンツのFUREもダウンロード済みだから一通りクリアするだけでも長く遊べるべな~。
先は長いけど頑張ってクリアするのだ!。


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ファイナルファンタジー13クリア! 
【2010/01/14 Thu 03:31】
今日、ファイナルファンタジー13メインストーリークリア!!
ストーリークリア前にミッション関連を進めたりしてたんで、時間かかったけど68時間で、とりあえずクリア!
ファイナルファンタジー12が、だいたい58時間ぐらいでクリアだったから前作とそんなに変わらないプレイ時間かな
ま~終わってみて思うのは・・・そんなに悪くは無かったって感じかな~
従来のFFとは違うようで冷静に見ると、昔もこんな感じだったな~と思う所もいくつかあったしね~
良くも悪くもPS時代からのファイナルファンタジーの流れはそんなに変わってないと思うな~
でも何だかんだ言ってもいつも最後まで飽きずにプレイできる作品だった
ま~戦闘システムに馴染めなかった人にはクソ以外の何物でもなかっただろうけど
難しくは無いし・・・FF12のガンビットを使いこなせていた人なら迷う事無く出来ただろうな~って感じだべな
ま~ガンビットより簡単になってるんだけどね。
では良かった点と悪かった点を書いてみようと思うべな~!
良かった点は、戦闘がスピーディーに進む!
唯一ストレスに感じなかった部分だべな~
でも良かった点はこれぐらい。

次に悪かった点は・・・・もうね~戦闘以外全部
マップ!もうちょい分岐増やしてくれ!!小学生のノートの落書き程度の迷路ぐらいは入れてくれ
ミッションも特にやる気がおきるわけではないし・・・13の世界が恐ろしく気に入ったのであればやっても良いかも
しれないけど、それ以外は時間の無駄!クリアしたらもう、箱すら空けないだろう・・・・
そもそもファイナルファンタジーはもうゲームである必要がやっぱり無いんだな~と思うぐらいにムービーばかりなんで、次はもうゲームじゃなくても良いかもしれないな~。

今回のゲーム部分が薄すぎるのには、恐らくゲームエンジンの開発が難航したのが影響してるのかもしれないけど
それにしたって薄っぺらすぎる!
もうちょいボリュームは増やせたはずだけど、恐らく採算取るために無理やり発売した感じがするな~
ただでさえ、このシリーズは開発資金が洒落にならないぐらいかかってるはずだからね~・・・
でもそれは会社の都合なんでユーザーには関係無いんだからちゃんとボリュームアップはするべきだったと思う。
後、プリレンダはもう要らないと思うな~正直、リアルタイムとの映像差が見て分かるから時代遅れ感がする。
リアルタイムでも頑張ればそれなりの演出ぐらい出来る時代になってるんだからね~
ま~シネマティックデモでは、一部処理が追いついてない部分もあったけど・・・技術的な問題がまだPS3にはあるのかな~と感じたべな・・・
ま~ストーリーはわりと面白い要素が有りはするんだけど・・・上手にまとまって無いんで良くわからない展開が結構あるのも問題かも・・・・とくにラストとか・・・キャラクターの行動とか表情とかが駄目だね・・フェイシャルモーション技術は世界から5年は遅れてるべな・・・何時までも人形劇じゃ流石にね~・・・・PS3ならもっとリアルに出来るはずなんだけどね~。
ま~でも今回は、技術的な物を見るために買ったような物だったんで、無事クリアしたし明日売ってくるのだ~!。





テーマ:FF13 ファイナルファンタジー13 について - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ファイナルファンタジー13オープニング終了!本編突入! 
【2010/01/10 Sun 22:30】
ようやく!長い長い~長い~~プロローグが終わりフィールドに出た!!
長かった・・・・本当に・・・・30時間もフィールド無しは初めての経験だべな~
大げさでもなんでもなくて、本当に!!30時間1本道!!マップも枝みたいな感じのマップばかりだしね・・・・
分岐なんて言葉が存在しないのだこのファイナルファンタジー13は・・・・
でもま~フィールドに出たら今度は極端に広い!
聞いた話によると色々と隠しダンジョンやらが沢山あるらしいのだ!
後は、やり残した事を残したまま成仏できない人の願いを叶えるミッションも出来るようになった!
ま~内容は、色々だけど・・・・何処何処の敵を倒してきてとかそんな感じだべな~
とま~そんな感じの所まではきたけど・・・・ココまでの感想は
正直、クソゲー扱いされても仕方ない作品だとは思う・・・
でも戦闘は凄くテンポ良く進むんでストレスは人によるけど、そこまでは無い感じだべな~
戦闘も、10章ぐらいでようやく色々出来るようになるんで、そこまで我慢できれば後は楽しくなるはず!
そして、キャラクターもだんだん良くなってきた!
スノウは相変わらず嫌いだけど、ホープが11章でわりかし成長するんでいい感じのキャラクターになるべな~
それに引き換え、スノウは・・・・全然変わらない上に戦闘でも特に役に立たないんで、空気と化してるべな・・・
後、召喚獣が今回はトランスフォーマーと化してるのが評価が分かれる所かな~・・・
ドライブモードって言う新システムのために変形するんだけど・・・後々プラモデル展開でもするのかな~?
と言うぐらい変形しまくるのだ・・・・
ま~オイラはそんなに違和感は無かったけど・・・人によっては引くね~あれは・・・。
でもま~そんな感じで後半戦頑張ろう!


テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 売虎速(ウルトラスピード)と言えば 
【2010/01/07 Thu 20:10】

ファイナルファンタジーの一本道ぶりに少し飽きてきたんで、気分転換にプレイステーションストアで配信されている
PS3専用ゲーム、「ワイプアウトHD」をダウンロードコンテンツ込みで買ってみた!
ワイプアウトは初代PS時代に3作目まで日本でも発売されていた反重力バトルレースゲームだべな!
元々は、イギリスのメーカー「当時Psygnosis現在Liverpool」が開発したゲームで1995年に発売されたゲーム
現在ではF-ZEROに似てるとか言われることが多いみたいだけど、実際は結構違うゲームなのだ!
出た当時は、何か独特の変な日本語なども使われていて独特な雰囲気があるゲームだった
その代表的な変な日本語に当て字された英語「売虎速」や「反ANTI GRAVITY」等があるのだ
ま~ウルトラスピードと書いてある事もあって、スピード感は結構あるゲームなのだ
でも序盤はそこまで早くは無く、何処がウルトラスピードなんだ?と思うことも多いけどね~
徐々に速度が上がっていく感じで調整されていたのだ
で、F-ZEROと違う部分は、まずコースが狭い!
F-ZEROは30数台が走るから道幅が大きいけど、このゲームは本当に狭い
よってそれなりの操縦テクニックが要求される。
それと、絶えず上下に浮かんでる挙動があるんで操作感覚も違う物になってるべな~
レースの内容にも違いがあるべな~向こうは純粋にレースが目的だけど
ワイプアウトは潰しあいが目的のゲームなのだ
各コースには武器が入手できるポイントがあり、その上を通過することでアイテムを獲得し
それを使ってライバルを攻撃して追い抜いてゆく感じだべな!
後は、クールなテクノハウスサウンドや独特なナレーション音声がいい感じなのだ
オイラが昔遊んでたワイプアウトXLではオッサンの声を加工した物が使われていたんでその時の感じが今でも残ってるべな~今作は女性のナレーション音声だべな!
しかもオンライン対戦まで出来るし!これで本体1800円ダウンロードコンテンツ900円は安い!
遊んでみた感覚も、昔の雰囲気とかも残っててかなりいい感じだ。






テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新年1発目! 
【2010/01/03 Sun 12:33】
ps3ff13.jpg
新年1発目は!
とうとう買ってしまったPSPの周辺機器PS3!とファイナルファンタジー13!
オイラはPSPがPS3の周辺機器と思うんだが、フレンドはPS3が周辺機器と言っていたのだ!
でもま~PSPのデータ保管庫には中々いい感じだべな~
リモートプレイでPSPからPS3を操作できるし
ビデオファイルをPCからコピー出来るのもいい感じだ!
PCだとビデオファイルの取り込みが恐ろしく遅かったからな~・・・・
で、ま~ファイナルファンタジー13をやってみたんだけど~
戦闘は何か連打と言われてる理由が良くわかる感じのゲームだべな~
ファイナルファンタジー12の時にせっかく一々戦闘画面に入らないと言う改善をしたのに
今作では、また一々戦闘画面に入る改悪をしてるのが謎だけど・・・ロード時間はカナリ早いからまだ許せるレベルだべな・・・・
でも良く聞く戦闘の難易度が高いって感じは全くしないな~
むしろ簡単すぎないか?これ・・・中盤から難しくなるのかな~?
まだ始めたばかりでキャラクターが序盤からコロコロ入れ替わりながら進んでる状態だけど
そこまで悪い感じではないな~今の所はね~
でも序盤の人死ぬ所が完全にコントなのは面白かったな~泣かせたいんだろうけどあれは駄目だ
どうせならレーティングを限界まで上げてトラウマになるぐらいやるべきだったと思うな~
後は、キャラクターが軽すぎるのも気になった
性格も操作してる動きも軽すぎるな~・・・・でもま~この辺りはファイナルファンタジーではお約束みたいな物なんでこんなもんかな~と感じたべな。
でもま~まだまだ序盤なんで、これから面白くなっていくんだろう。





テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 新年明けましておめでとうございます 
【2010/01/01 Fri 04:57】
2009年も終わり2010年が始まりました!
昨年は、家族に不幸があり、最後にとても辛い年となってしまいましたが・・・
ですが、それ以外の部分では充実した年であったと思います。
私も色々な経験が出来ましたし、仕事の面でも飛躍のある年でありました。
お世話になった方々も2010年が良い年になるようにお祈りいたしております。
2010年もよろしくお願いいたします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

