2010/05<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2010/07
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : スポンサーサイト 
【--/--/-- -- --:--】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

t i t l e : ヨシ君再入院(看護婦さんミスり すぎ) 
【2010/06/27 Sun 18:58】

この度、再入院しました!

前回の退院は様子見だったんだけど…

痛みが再発したんで、再び病院生活だべな
入院するのは別に良いんだけど、看護婦さんには参るべなー

点滴の針を打つのに4回もミスられた上に 私がやるわよとヘルプに入った看護婦さんにも3回ミスられて…写真のような大惨事になっちゃったべな!

刺し終えた看護婦さんは、チョット痛かったねでも大丈夫!とか勝手なことを言ってたのだ…。

いやー全然大丈夫じゃないけどね!
余裕で冷や汗出っぱなしでしたよ!

はーそんな感じでまた危険な入院生活が始まるべな。

スポンサーサイト
t i t l e : ふう~例の奴を買ってしまった・・・ 
【2010/06/25 Fri 07:11】


いや~1作目で、飽きたと思っていたアレを購入してしまった・・・・

妙に度はまりしてるべな・・・・ふう何のゲームかは動画で推測してね。

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 奴との11年ぶりの奇跡の再会 
【2010/06/23 Wed 22:31】
俺は、奴と再会した・・・

今も信じられない気持ちだ・・・・

まさか・・・再び奴が戻ってこようとは・・・・

あの・・・・赤い彗星が!!!!
バーチャルボーイ本体_R
任天堂の死の悪魔!!

早すぎた3D映像!!

バーチャルボーイが帰ってきた!!!!!!

しかも!!1980円で!!!

今日、オイラは何気なしにドライブを楽しんでいたのだが・・・・

ふと今まで気が付かなかったお店に偶然気が付いたのだ・・・

何気に入って見ると、そこに奴がいた!!

もちろん即、買いましたともさ~!!

でも肝心のソフトは流石に無かった・・・・

だけど、今を逃したら、もう二度と会えない気がしたんで、オブジェのつもりで買ったのだ。

しかし・・・どうしてもソフトが諦めきれなくなり・・・地元を駆けずり回る事、2~3時間。

俺はついにソフトを見つけた!!!
バーチャルボーイ テレロボクサー_R
キャップは付いてないけど、正真正銘のバーチャルボーイ専用ソフト「テレロボクサー」だべな!!

バーチャルボーイの中で、一番のお気に入りだったソフトなのだ。

まさか、本当にソフトが1本とは言え見つかるとは・・・

お値段は280円だったのだ!!すげー安かった!!ま~本体が見つかれば奇跡と言えるほどのソフトを280円は少し高いような気もするけど・・・・。

そして、11年ぶりにヴァーチャルボーイの世界にログインしたのだ!!!
プレイ中の俺 バーチャルボーイ_R
ヘッドオーーーーン!!!

この閉鎖感!!そして、この何処と無く味があるスピーカーからの音!!!

もう・・・最高だべな!!! マジで最高だ!!!

最高すぎて、目から汗が流れ出してとまらないべな!!

遠くの風景がかすんで見えるべな!!!

もの凄く目が熱い!!!

11年ぶりに赤の破壊力を楽しんでるのだ!!

でも、思い出のゲーム画面より数段、飛び出して見えるな~

思い出補正の上を行く立体感が素晴らしい!!

バーチャルボーイ プレイ画面_R
画像では伝えにくいけど、プレイ画像だべな!

両目で見ないと立体感は出ないんだけど・・・流石に無理だった・・・。

今遊んでも十分新鮮な感じがするな~ゲームの難易度も丁度良いし素晴らしいゲームだべな。

この調子で、他のソフトも見つからないかな~・・・・・最終手段ネット通販と言う手も有るが・・・。

ま~今はテレロボクサーで満足しておこう。




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ワイプアウトHDも3Dに対応してた事だし・・・・ 
【2010/06/23 Wed 01:49】
3Dメガネ
久々にワイプアウトHDを立ち上げたら、アップデートが入って3Dディスプレイで立体視出来る様になってた!

とは言っても、昔ながらの赤・青表示じゃないから我が家では3Dで見れないけどね・・・・。

昔は、3Dと言えば、赤・青でテクノなメガネをかけてファンクな感じになってたのにな~
3Dメガネ赤・青
ま~それが嫌がられて、3D映画は衰退したんだけど・・・

最近は斜めに線を入れた特殊フィルタータイプの普通のレンズみたいなメガネが主流になってるけどね~

出来れば、ワイプアウトでも赤・青の選択肢も残してお手軽3Dモードも欲しかったかも・・・・

でもメガネも近いうちに過去の方式になるんだろうな~

だけど、今回は3D映像って普及するんだろうか?

映画がこぞってやりだしたのは一説には不正に撮影される事を防ぐ目的も有るみたいな事を何処かで聞いたけどね

ま~飛び出して見えれば楽しいけど、少し疲れるって人もいるんだよね~

3DSでは裸眼で見えるけど、どの程度までなのかが分からないからな~・・・

でも、そろそろテレビの買い替え時だから・・・・3Dテレビに手を出してみようかな・・・・・。




テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 入院中に聴いてた音楽 
【2010/06/21 Mon 02:05】

今回は、オイラが入院生活中に聴いた音楽を紹介するべな!
退屈な入院生活中は、音楽を聴くのに大半の時間を使ったのだ。

1曲目は、Crystal CastlesのVanishedだべな!
少し悲しげで、だけど落ち着くエレクトロサウンドが心地よい1曲だべな。


2曲目は、Kelly Sweetで「We Are One」

これはラブソングだね~ベタだけどこんなのも大好きだべな~。

ま~、この2曲をほぼリピートで聴きながら、その他の曲を聴いてた感じだべな~

この2曲だけ再生回数が20以上だったのだ・・・・

後は、意味も無く、電気グルーヴの「ア.キ.メ.フ.ラ.イ.」も15回ぐらい再生してたべな~

この曲は、何か出だしが気に入っててそのまま最後まで聞いてるパターンが多い。

それ以外では、日之内エミのアルバム「ME...」をバックミュージックとして聴いてたりしたな~

ま~良くある感じの曲だけど、それなりに聴けない事も無いべな~。

Filurの「Exciting Comfort」ってのも聴いてるな~

でも、思ったより沢山聴いてたわけではないんだべな~・・・・ま~ほとんどは聴かずにスキップしまくってたんだけどね・・・。

でも、病院で聴くとなんかいつもと違った気分で聴けたな~。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

t i t l e : TRONが帰ってくる! 
【2010/06/20 Sun 10:49】

80年代に大コケしたがデザインと技術だけは後世に受け継がれた映画

「TRON」が28年ぶりにスクリーンとゲームに帰ってくる!!

ま~この情報は2009年から分かってはいたけど、今年の年末に海外で公開される事が決まったんで紹介するべな!

トロンは、技術は凄いけどストーリーが糞だったせいで、中々理解されない作品だったんだけど

今の時代なら、美しいグラフィックで再びチャレンジ出来るとあって、ゲームも映画もハイレベルな映像になっている。

ストーリーは、前作の映画「TRON」と関連性があるらしく、最初の作品に登場したゲームセンターが出てくる事と

人間をデジタルデータにコンパイルするヤバイレーザーが出てきて、NCPと呼ばれる、プログラムが人間化している世界に引き込まれて始まる。

ま~デジタル版「アリスアドベンチャー」なのだ。

そして、トロンで忘れてはならないのは、ライトサイクルだべな!


猛スピードで直角に曲がるあのバイクは数多くの作品に影響を与えたほどカッコよかったのだ!!

だが、技術の進歩で・・・曲線的に曲がる仕様に変更されてしまったようだべな・・・・
直角に曲がるのがよかったのにな~・・・でも、走った後が壁になる設定はそのままなんで、昔より白熱したバトルが見られるかも?。

今回はこんな感じになったようだべな~

こんな感じのバトルができるなら、多少ゲームが面白くなくても買うな~
日本で発売されればだけどね・・・・。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : 3DS発表されたけど・・・・ 
【2010/06/19 Sat 22:08】
3dS.jpg
あの・・・ちょっと言っても良いかな?

凄さが良くわからないんだけど・・・

動いてる実機動画が無いんでなんかどー言う風に見えるのか全然分からない!

ま~大体予想は出来るんだけどね~・・・やっぱ裸眼だから動画にするのが難しいんだろうけど

もうちょいイメージしやすい物が無いとグラフィック性能が良くなったDSってイメージだべな~

自信作なのはわかるけど・・・インタビュー動画ばかりなのはどうなんだろう・・・?

でも、スペックを眺めただけでもカナリ変わったのは良くわかったべな~

まず、ロムがようやく!!

ビットからバイトへ変更になった!!!

これまでは2ギガビットロムはバイト計算だと250メガぐらいの容量だったからね~

グラフィック性能も上がるみたいだし、それに合わせて容量も上げたんだろう。

それと、見た目ではアナログスティックも標準搭載されて操作性もアップするだろうし、3D表示の時に

本当の3D操作が出来るようになるのかも?

インタビューでは奥行きが凄いとか言ってたから、距離感とかも出るんだろうしね~

ま~時期が来れば、店頭とかに置いて、プロモーションをするだろうから、その時に真の凄さがわかるだろう。

ヴァーチャルボーイの時は、赤1色だったけど、3D感は当時からカナリあったから

かなり凄くなってる事を期待しよう。



テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ヨシ君の入院生活最終回 
【2010/06/18 Fri 09:03】
前回の後、入院してきた年下の子とすっかり仲良くなってお互い、看護婦さんのメールアドレスを手に入れるべく奮闘していたのだ!

結果は、取り合えず成功して、メールアドレスを手に入れる事に成功したが
あんまり、達成感は無かった。

でも、同じ病室にいる、その子とはその話でさらに気が合い、よく話したりしていたが…今日でオイラが退院する事になってしまったべな…。

何か少し寂しい感じがしてるのだ…
まーお互い連絡先の交換はしたからまた何時でも会えるんだけどね!

そんな感じでオイラの入院生活は終わりを迎えるべな。
t i t l e : ヨシ君の入院生活2 
【2010/06/13 Sun 21:26】
入院生活3日目

痛みはすっかり治まり、普通に生活出来るようになったが、体内にできた石が出てくるまで、油断できない状態だ。

それに点滴も最低、明日まで続くらしい。 看護婦さんが呟きながら、針を刺すのが微妙に怖いから、早いところ終わってほしいもんだ。

それにしても、入院生活は、かなり暇だ
話し相手も居ないし…誰も見舞いにこないしで退屈すぎるべなー

でもまー暇つぶしセットも有りはするけど オンラインに接続出来ないのは致命的だべな…

wi-fiぐらい用意してくれても良いのになーしかも、今時テレビもカード式なんて最悪だべな…
まーワンセグが見れるだけましだけどね。



t i t l e : ヨシ君の入院生活 
【2010/06/12 Sat 21:03】
入院生活2日目
入院してからオイラは着るものを剥奪されワンピースタイプの入院パジャマに着替えさせられたが…朝オイラの寝姿を目撃した看護婦さんが念願のズボンを用意してくれた。
パンツ見えてますよと言われたが、オイラは初日からその事を言ってたのに無視されてたのだ…。

その後半日以上、点滴を打たれ身動きがとれずに、退屈な時間を過ごした。

風呂にはいつ頃入れるのかと、看護婦さんに聞いたら、月曜日にはいれます。との事だった。
最低1日1回は入浴しないと気持ち悪いオイラは、この状態を月曜日までキープしなければいけないようだ。

苦しむときに大量の冷や汗をかいたので、早く洗い流したかったのに…。

まだ、入院生活は始まったばかりだが中々大変そうだ。
t i t l e : ヨシ君入院しました 
【2010/06/11 Fri 13:36】
急な腹痛のため救急車で運ばれ、入院を言い渡されてしまった!
マジで尋常じゃない痛みとさっきまで闘ってたのだ…。
取り合えず、命に関わる病気ではないようなので安心だけど…

とりあえず今日から闘病生活に入るので
心配しないで待っててください。
t i t l e : サンダーフォースV ハイスコアコンテスト開催! 
【2010/06/08 Tue 21:23】
2010-03-05_21-40-01_R.jpg
テクノソフトが開催する、サンダーフォースVオンラインハイスコアコンテストの応募が開始された!
ま~気が付いたら募集してたから、正確に何日からだったのかは不明だけど・・・・

テクノソフトホームページ

ちなみに、オイラも参加する事にしたんで、早速サクッとプレイしたスクリーンショットから応募を完了させたべな!
ま~詳しい点数は応募規則により明かせないけど、とりあえず、今、出来る事は全てを注ぎ込んだと言った感じだべな~

これから挑戦してみようと言う人は頑張ってプレイしてみてほしいべな!
ハイスコアを出すヒントが欲しい人は「サンダーフォースV攻略 」を参考に頑張ってみてね。
後、音楽CDの販売もなんか始めるみたい。

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ショートムービー2連続 
【2010/06/06 Sun 21:08】
今回もカナダのショートムービー作家「PatrickBoivin」の作品を2作品紹介!
アイアンマン2が公開されるからアイアンマン関連のパロディー動画を紹介するべな!
まず最初は、PatrickBoivinの実の娘を可愛さのあまり撮影して作ったパロディー作品。
「アイアンベイビー」製作は、なんと親戚のみで製作!
CGは叔父が担当したらしい・・・・向こうは個人レベルでも日本の映画の映像を超えているんだな~。


次は、PatrickBoivinの得意技、ストップモーションアニメによる
「アイアンマンVSブルースリー」

この作品も全て市販されてるアクションフィギュア等を使って撮影されている作品。

それと、前回紹介した「I shot your ex-girlfriend」のエンディングテーマもあったので紹介しときます。
「Balboa- Time to Dance (feat. MC La Sauce)」

パトリック動画からリンクが出てたんで、身内関連なのかな?

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画

t i t l e : 久々にショートムービー! 
【2010/06/03 Thu 21:26】
I shot your ex-girlfriend

久しぶりにショートムービーをご紹介!
カナダのショートムービー作家「PatrickBoivin」さんの作品。

「I shot your ex-girlfriend(訳:私はあなたの元彼女を撃ったわ)」

戦場を舞台に彼氏の元彼女が敵側に付いていて、それを今の彼女が撃つと言うシチュエーションのコメディー作品。
彼氏の過去の葛藤が中々面白いけど、彼女も中々怖いな~でも腹抱えて笑ってしまった。

ま~なんで戦場なのかはよくわからないけど・・・恋の戦いは戦争だ!ってことなんだろうな~。

テーマ:映画関連ネタ - ジャンル:映画


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。