2010/09<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2010/11
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

HALO3ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードにはbungie.netアカウントが必要です

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : キネクトの詳細なプレイ動画が出た! 
【2010/10/29 Fri 08:51】

「GAMESPOT」からレビュー用キネクトと海外ローンチソフトの体験レビュー動画が掲載されたのだ!

海外だから、残念ながらダンスエヴォリューションは含まれてないみたいだけど
海外のダンスゲー「ダンスセントラル」はしっかりと含まれていたべな!

個人的には、ダンスセントラルも日本で発売して欲しいんだけどね・・・おいらが持ってるCDに収録されてる曲が一番多く収録されているからね・・・
日本では出る予定が無いのが寂しいべな~・・・アジア版動くならそちらを検討するか・・・。

それ以外は、ユアシェイプ、キネクトアドベンチャー、キネクトスポーツ、そしてキネクトアニマルズ等をプレイしているべな!


テーマ:ゲーム系動画 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 明日 PlayStationMove発売!! 
【2010/10/20 Wed 23:18】
psmove00001_R.jpg
明日いよいよプレイステーションのモーションコントローラーが発売だ!

ま~ローンチは残念ながら遊んでみたいソフトが無いので、オイラは買わないけどね
遊びたいソフトが出たら、フルセットで買う予定ではあるけど・・・

でも、このデバイスはどうなんだろ?
ま~なんとなく・・・想像できるけどね~
これ系の物は、PS2時代にEYE・TOYとして販売していたから、似たようなのが来るのは判ってたけど・・
対応ソフトがすでに発売されているソフトも対応版が出たりとかしてるからとりあえず、既存のゲームでも使えるようには出来ると言う事を示したいのだろう・・でも
わざわざこれで遊ぶことも無いと思うのが普通だよな~・・・

後、売り方もばら売りだから、どれとどれを揃えれば良いのかがさっぱり判らないと言うのも問題だべな~
ヌンチャクみたいなのは必須なのか?とか普通の人はわからないのだ。

せめてフルセットのパッケージも有って良かったと思うのだ・・・
でも、ソフトによっては化ける可能性もあるかもしれないし・・・
ま~早く遊びたくなるようなソフトが出ることを祈るべな。






テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Child of Edenが待ち遠しい 
【2010/10/15 Fri 22:54】

E3でプレイ映像が出てから、何時ごろ発売日が発表されるのか楽しみな作品だべな!

このゲームは、プレイ映像を見ると結構忙しいゲームであるような印象を受けるべな~
手で、敵を狙って手を握ってロックオンして、手を振って攻撃と言う操作らしい。
後は、足を使った動作は何を意味してるのかは良くわからないけど・・・このゲームは凄い遊んでみたいべな~

ま~理由は、実質的なRez2だからなんだけどね~
KINECTのために部屋を準備したのもこのゲームを遊びたいからなのだ!!

ま~ローンチではダンスエヴォリューションを購入予定だけどね~
このゲームがローンチだったら確実にこれを先に買っただろうけど・・・。


テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

t i t l e : kinectに備えて・・・ 
【2010/10/14 Thu 02:56】


部屋模様替え002_R

キネクトの動作距離は、180cmと公式に発表されたんで、それに合わせて部屋の空間を大きく拡大してみた!
とりあえず、部屋に元から有る物は一つも部屋の外に出さずに、配置換えだけで広くしたべな~
テレビは場所とるんで、一番上に配置してPC関連と一まとめにしたべな!

その結果
部屋模様替え001_R
とりあえず、ここまでの空きを確保した!
これだけあれば、とりあえず問題ないだろう・・・
ま~詰めに詰めたから、多少無理が出て来た部分もあったけど、ま~しょうがない・・・
肝心の、カメラでの確認(EYE・TOY)ではちゃんと全身が入り、なおかつ、自由に動いても支障はなかった。

ま~これで、11月20日を迎えられそうだべな~。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ゴッドイーター再開 
【2010/10/10 Sun 03:19】


ゴッドーター・バーストがもうすぐ出るんで、勘を取り戻すために、ゴッドイーターを再開してみた
ストーリー進行51で止まったままで止めてたんだけど・・久しぶりに遊んだらカナリ、ボコられた!
それと、知らない間にクエストやネットワーク接続の安定化パッチ等が配布されてて、以前より遥かに遊びやすくなってたのだ!

ゴッドイーターはアドホックのネットワーク切断が多すぎで、まともにゲームにならない事が多かったけど、今は全く問題なくなってるべな~

ちなみに、今回出るバーストは前作を持ってる人用にアペンド版と言うものもあるらしい。
前作のUMDとセーブデータを認証させると、通常版と同じように遊べるようになる低価格版だべな~
最初は、インストールでもさせるのかと思ったけど、そう言うわけではないらしい
一度認証させてしまえば、通常版と何も変わらないみたいだべな。

ま~そんな感じでアペンド版を予約してみた。

これから、ヘイローリーチと合わせて勘を取り戻すために頑張るかな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACHマルチプレイ 
【2010/10/07 Thu 08:31】
reach_1830152_Full_R.jpg
前回は不具合の方を書いたから今回は良い方を書こうと思う!

リーチのマルチプレイはHALO3と大きく違う所に、当たり判定の改善と言う物があるべな
ま~体感でしか判らないから、判りにくい部分ではあるんだけど・・・前作までは、同時に撃ち始めると先に撃ってた方が必然的に有利になっていたのだ、狙う場所関係なくね・・・。

今回のリーチではどうもその辺たりを改良したっぽいのだ
狙う部分によってダメージが違う判定を下してるっぽいんだよね

ま~ヘッドショットが前作よりカナリ決まりやすいからそう思っただけかもしれないけどね・・・
何か直感的に敵を倒したり倒されたりするようになったから、以前みたいに不自然にいきなり死ぬってのがあんまり無いのが良い感じだ。

ゲームルールの定期的な更新も始まったし、これからも楽しめそうだべな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : HALO REACHマルチプレイの悲劇 
【2010/10/04 Mon 07:11】
reach_4440986_Full_R.jpg
キャンペーンも制覇して、マルチプレイで楽しむことが多くなったけど・・・・。

リーチはキャンペーンではフレームレートが安定しない事があるのは初回プレイで認識してた問題だったのだけど・・
キャンペーンでは仕方ないかな~と思ってたのだ・・・
ま~ヘイロー2はローディングが安定してなかったから
何でも、そのハードの最後になると不具合をやらかすメーカーだってのは判ってたけど・・・

今回はマルチプレイでもやらかしてくれてるね・・・
コリジョンチェックを怠っていたと思われる不具合がちらほら見つかってきたべな・・・。
コリジョン抜けとは・・・ゲームが3Dポリゴンを使うようになってから出現した新たな不具合で
3Dフィールドのある地点で、謎の穴に落ちたり、壁にめり込んだり、身動きが取れなくなったりする不具合だべな。

上の写真はオイラが実際に経験した不具合・・・その名も!「囚われの宇宙人」
なんと!この柱の中で復活して閉じ込められる!!!
しかも抜け出す事は死ぬ以外に不可能!

その他には、崖の中間地点で復活で、瞬殺と言う不具合もある。
ま~復活ポイントがおかしいのが原因だろうから、すぐに修正されるとは思うけど・・

それ以外に不満は無いから良いんだけど、この問題だけは早く直して欲しいかもね・・。

おまけ




テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ゲーマーカード

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント