2010/10<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30.>>2010/12
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション 
【2010/11/30 Tue 03:06】

エクストリームでAAAランクを取った後、ようやくエクストリームのフルコンボを達成!

そして、現在は、隠しリップルを探しながらステルスのAAAとフルコンボを狙っているんだけど、これが中々難しい
現時点では、ゲイシャの隠しリップルだけは全て見つけたんだけど、獲得条件が難しいのだ。
まず、エクストリームのダンスをほぼ完全にマスターして、なおかつアナザーに突入する隙を3回作らないといけないのだ。
隠しリップルはAパートBパートCパートに何個か散らばっていて、この辺りかな?と予想しながらやらないと取れない
見つかる時には、「キュピ!」って感じの音がなるから、それを頼りに探すと言う流れだべな。

比較的簡単な曲だとそう難しくは無いんだけど、ほぼ全ての曲でこれをやるのは難しいべな・・・
踊りが難しい曲なんかは、ひたすら練習してマスターするしかないしね~
ま~簡単な奴から総当りでクリアしていくしかないな・・・。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 
【2010/11/28 Sun 01:04】

キネクトが届いてから、ゲームはキネクトしかしない日々が続いているべな。
そして、ダンスエヴォリューションのエンディングらしき物まで到達した!

最初から決められてるプレイリストと隠しで追加されるプレイリストをAランクでクリアすると見れるみたい。

実績も半分ちょい程度解除して、マーカーが消えるモードが出現したんで、ようやく、全難易度を任意の曲でクリアする実績を解除出来るようになった。

現在は、エクストリームのAAとAAAランクを取る実績が終わったんで、フルコンボする実績に挑戦中

挑戦楽曲は「KIMONO♥PRINCESS」だべな!
たぶんこの曲が一番簡単で取りやすいんでお勧めだべな!
ま~最初は早く感じるけど、感じるだけで実際はそうでもないからねこの曲。

そして、キネクト仲間を募集中一緒に踊りたい人はゲーマータグまでご連絡ください。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : KINECTレビュー 
【2010/11/25 Thu 05:24】
キネクトさん
購入してから一通りの事は試したんで、購入後にキネクトをオイラがどう評価したのか書こうと思う。

良い所

正直、発売前まで不安だった部分は、全て考えすぎだった。
ここまで凄いデバイスだとは完全に思ってなかったけど、誤認識をほとんどしないのがとくに凄い遊べばその凄さが判るべな
ダンスエヴォリューションは期待を裏切らない出来だし、ローンチとしては最高のゲームを出してくれたと思う。
そして、もっとも意外だったのは、キネクトアドベンチャーが思っていたよりも面白かった事だ
普通、付属ソフトは、デモンストレーションのような物でたいして面白くない実験作品のような物ばかりだが
キネクトアドベンチャーは、実験作品ではあるけども、高いゲーム性やキネクトの可能性を存分に感じさせてくれるソフトだ。このソフトだけでもそれなりに遊べるとは思う。
十分値段分の満足感は与えてくれる周辺機器だ。

悪い所

良くも悪くも、場所をとるのが大変なデバイスでもある・・・
日本の住宅の半分ぐらいは遊ぶ事に苦労する事になるだろう・・・
キネクトを買って初めに行なう行動は、間違いなく部屋の改造になる可能性が高くこの時点でモチベーションが下がる可能性がある。

総評

場所さえ確保できれば、遊んで損は無いデバイスだ。
間違いなく今までに無い遊びを提供してくれるし興味があれば買うべきだが、自分の住宅事情にだけは注意をしたほうが良いだろう。

マニュアルにはカメラの距離は、1.8~2.5mの距離が必要と書かれているが安全を考えるとカメラとの距離は3.5横の距離は1.8m程度は確保しておいた方が良い。

後、十分な体力が必要です。

ま~こんな感じだな~
今後のソフトで更に良い物が出ることに期待したい。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクトプレイ日記 
【2010/11/24 Wed 00:31】
ソニックフリーライダーズ
昨日からゴールド会員&キネクト購入者限定でソニックフリーライダーズの体験版を配信していたので、遊んでみた!

そして、キネクトに向くゲームと向かないゲームがなんとなく見えてきたべな~

正直言って、キネクトのレースゲームは、いまのままでは完全に駄目だ。
どう駄目なのか、言うと・・・アクセルとブレーキに相当する操作が無いからだべな・・・
極端に言えば、立ってるだけで動くしそれだけで、3位ぐらいにはすぐに入る状態だべな。
立ってるだけでもビリにならないのはどうなのよ?と思ってしまったべな・・・

ま~最初にジョイライドを遊んでる時に気が付いた現象だけど、ソニックでも全く同じ問題が有るのだ。
でも、ソニックの場合は、開発もそれには気が付いているらしく、色々なアクションを入れて、スピードアップを入れたりして工夫しているけど、やはりアクセルとブレーキは絶対無いと今の状態では絶対に駄目だ。

逆に体全体を使うゲームはかなり面白いから、繊細な操作を要求するゲームは現時点ではやはり難しいのかな~?
ま~今後に期待だべな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : ダンスエヴォリューション到着 
【2010/11/23 Tue 02:02】
ダンスエヴォリューション・パッケージ_R
キネクトと同時に発送されたのに、キネクトより1日遅れでダンスエヴォリューションが届いた!
ま~千葉と大阪とで分かれた場所から発送されてたのが原因なんだけどね。

一番の本命だったのに、キネクトアドベンチャーも思った以上に面白かったから交互に遊んでる感じになってるな~
アドベンチャーは準備運動でダンエヴォで本番みたいな感じだ。

で、遊んだ感想だけど、カナリ面白い!!
でも、半端無く疲れる!!ひたすら腹が減り、ひたすら眠気が襲ってきながら、体力の減少を感じるべな!!
でも、それでも遊び続ける感じだ!

疲れよりも楽しいの方が勝っている感じとでも言うのか・・・変な感じだべな。!!

で、到着した初日だと言うのに、とりあえず実績は7個ほど解除に成功。
ま~レッスンから始めて、ライト、スタンダードの順で難易度を上げていく感じで遊んでるのだ!

振り付けも最初は、あたふたするけど、徐々に覚えて行って上達してる感じがするのが良い感じだ。

そして、5曲も遊べばすっかり疲れて休憩を入れないとしんどくなって来るべな。
体を動かしなれてなくて、初めて遊ぶ人とかだと、確実に筋肉痛になるレベルの動きだけどダンスゲームに興味がある人は、必ず遊んだほうが良い、マジで。

でも、オンラインモードはガイドが一切出ないんで、オフラインでちゃんと振り付け覚えてから挑戦しないと、悲惨な事になるから注意だ!
追記
モードによってガイドの有る無いが設定出来るようです。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : KINECT到着!色々試してみた! 
【2010/11/21 Sun 17:00】
キネクト到着_R
キネクトが発売日から1日遅れで今朝届いた!!

で、設置して試してみたんだけど・・・最初はこれで良いだろうと思ってた部屋の広さだったが・・
カナリ横に動く範囲も大きい事が判り、再配置してプレイしたべな!
キネクト環境_R
最初はベッドが椅子より前に配置してたんだけど、横に動くのとちゃんとしたセンター取りをするためにベッドをギリギリまで下げたのだ!
これで、カナリ快適に遊べるようにはなったのだ!

ちなみにキネクトセンサーは173cmの位置に設置している状態で、写真の手前中間ぐらいで一人プレイが可能だった。
家の環境ではギリギリ二人プレイ可能距離を確保できていると言う感じだべな~
ま~オイラの部屋は2階なんで1階まで降りれば遥かに広い部屋があるんだけど・・・オンライン環境が無いので自室で出来てとりあえず一安心。
キネクト指差し_R
そして、いよいよモーション部分の確認をして、キネクトアドベンチャーをプレイした!

初めは、違和感があったけど、馴染むとカーソルをマウスを使うぐらいの感覚で移動できるようになったべな
馴染むのはすぐと言う感じなのだ。後、音声認識のみでも操作可能だった。
そして、気になるラグは・・・よほど気にしない限り気にならないレベルだった。
正直、この程度なら全く問題ないぐらいだ。
ま~ゲームやる分にはこの程度で十分って所かな~ストレスに感じる事も無いし。

次に試したのは、誤認識はあるか?と言うテストだべな!
部屋の明るさを色々変えて試したけど、直射日光がモロに入る以外は誤認識は全く無かった
日光だけは、手の部分がブルブル震える挙動が発生していたけど、それでも操作は出来るレベルだった。

ここまで誤認識しないのはカナリ凄いとマジで関心した。
ここまで快適にプレイできるカメラを使ったデバイスはキネクトが初めてかも。

でも、おかげでキネクトアドベンチャーのプレイしすぎで、軽く疲れた・・・。
ちなみにダンスエヴォリューションはまだ届かない・・・明日になるのかな~・・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : kinect発売! 
【2010/11/19 Fri 17:33】

いよいよ明日!発売!!

ま~オイラは運送の関係上、早くて21日からスタートなんだけどね・・・

でも近所のフライング店、某純真なゲームショップはすでに販売を開始していた・・・
こっちで買えば良かったかもとか思ったけど・・・ま~仕方ない・・・発売日前に出すとは思わなかったんで・・。

でもま~発売の1週間前からずっとkinect関連の情報を探してたけど、調べるほど思ってた物とは全然違う装置である事が判って来たべな~

アイトーイとは根本的に違う仕組みで動いてるとか

これはハッキングしたkinectで撮影された3Dマッピングの様子だけど、これだけでカナリ凄い事が判るべな
認識に関する不安は体験するまで有ると思うけど、ここまでの物なら結構大丈夫なんじゃないかな~?

それに部屋全体を認識していると言うのも興味深いべな。

ま~今は届いた時に、ちゃんとプレイ出来るように、部屋を調整もとりあえずはしたし、早く届かないかな~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト発売まで後1週間 
【2010/11/13 Sat 05:27】
キネクトが発売されるまでいよいよ後、1週間だべな!
今回は、オイラの購入予定タイトルを書いてみようかな~。

オイラは、ソフトが無ければハードは基本買わない方針なんだけど、キネクトは、現時点で3本確実に買うと決めているソフトがあるのだ。

まず、1本目は「ダンスエボリューション」

キネクト購入を決めた決定的な1本だべな
これがなかったら、キネクトを買うのは大分後になる予定だったかもしれない。

2本目は「チャイルドオブエデン」

実質、REZ2の位置づけなんで、買わないわけにはいかないソフトだべな~
元気ロケッツのボーカルが死後、コンピューターに意識だけを移植され、ウイルスによって暴走したと言う設定らしい
詳しい事はプレイしてみるまで判らないべな~。

3本目「プロジェクト・ドラコ」

パンツァードラグーンの産みの親達が、十数年ぶりに集結して作っているゲーム!
ドラゴンライダーが出てくるトレイラーは期待するなと言う方が無理!

ま~この3本は何が何でも買うと決めてるソフトだべな~
後は、少し気になるのはいくつかあるけど・・・ま~それらはその内買うかも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : kinect海外で発売開始! 
【2010/11/06 Sat 00:05】
キネクトチューナー_R
海外で11月4日からキネクトが発売を開始した!!
海外発売のおかげで、レビューの方も解禁されたんで、色々と海外のレビューから判った事を書いてみるべな!

さて・・・上の画像は、キネクトが見ている映像のスクリーンショットだべな
これで、ハッキリ判ったのは、余分な物を認識しないためにサーモグラフのような映像で判別していると言う事だ。

過去にもアイトーイやdsiウェア等は、映像をそのまま読み込んで反応していたけど、それらの欠点は、誤動作が多いと言うところだった。

流石にマイクロソフトもそこには気が付いたらしいべな~
この方法なら、そう簡単に誤動作はしないだろうとは思うけど・・・でも遊んでみないと何ともいえない所だべな

海外のレビューによると僅かながら遅延もあるという事が書かれていたけど・・・ま~それはある程度は予想してた事だべな・・・どうしても映像を取り込んで認識するわけだから遅れが出るのは仕方ない気もする・・・

後は、ローンチの多くのゲームが退屈なゲームであると言う部分も評価が下がっているポイントみたいだべな
でも、こー言うのはソフトウェアで対処できる部分もあるので今後改善されていくと思うけど・・・やはり何も持たないでプレイするのは何だか虚しいと感じる人も居るみたいだべな

次に、プレイ環境は事前に発表されていた通り最低でも地上から60cm以上の台と180cmの距離と両手が横に伸ばせる環境が必須という事。
予想外だったのは、この条件は、どうやらアメリカでも結構厳しいらしいという事だべな
アメリカの田舎とかだと、わりと大丈夫みたいなんだけど・・・ニューヨークとか都会だと、カナリ厳しいらしい
日本で言うと東京あたりでマンション暮らしの人は、覚悟しといた方が良いかも知れない。

ま~アップデートで変わると言う所があるから、海外のレビューでは未来に期待みたいな事が書かれていたべな
でも、ダンスゲームはカナリ評価が高いから、この辺りは大丈夫なのかも?
なんにせよ・・・発売日には地雷覚悟で踏んでみる予定だべな。
IGN Kinect Review
PCWorld Kinect Review

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : xbox360アップデート 
【2010/11/01 Mon 23:30】
xbox360 0000



今日、xbox360のアップデートが来た!
今回のアップデートで、kinectに正式対応して、zuneビデオもようやく日本での配信が始まった!!

それと、ようやくギルドシーズン4が配信されたのもポイントだべな~
でも、英語版で全部見てしまったから、新鮮味は薄いんだけどね・・・。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント