2010/11<< 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31.>>2011/01
プロフィール

YOSHI

Author:YOSHI
お気に入りゲームは三回以上取り上げます。
プレイしてみた止まりは、気になった程度です。

バナー


カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ヨシ君のオンラインゲーム日記
ゲームを遊びながら模型を作ったりしているブログです
t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューションオンライン対戦! 
【2010/12/30 Thu 02:17】

今回は、フレンドがキネクトを買ったんで、一緒にダンスエボリューションで対戦してきた!
相手は、オイラより年下なんだけど・・・買ったばかりで新鮮らしくて、カナリの長時間遊んだ!
キネクトがそろそろ休憩入れろって言う表示を出すまでプレイして、出ても気にせず継続してたけど、流石に疲れた
お互い、終わった頃には腕を上げる力もなくよたよたしながらおわったけど・・・このゲームのオンラインはフレンドと一緒に遊ぶと、結構体力を持っていかれるってのを実感したべな・・。

後は、隠しリップルは少し停滞し始めてきた・・・ま~いつもの事なんだけどね・・。

スポンサーサイト

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : 顔グライダークリア達成! 
【2010/12/28 Tue 21:31】
顔グライダークリア!_R
諦めそうになったけど・・・DSIウェアで配信中のカメラ認識ゲーム「顔グライダー」をクリアした!
ほぼ配信日にダウンロード購入して、今日まで地道に遊んでたけど・・・難しかったわ~このゲーム
いや~操作をまともに出来るようになるまでが凄い難しいのだ・・

様々な検証をして、ようやくまともにプレイできるポジションを見つけたんで、一気にクリア出来たんだけどね~
でも、DSIウェアで出ているカメラ認識系ではカタムクションの次ぐらいにまともな方だべな!
ちなみに、このゲームを快適にプレイできる環境を書くと・・・

まず天井は白色の場所を選ぶ事。
照明は頭上から当たる場所である事。
適切な角度に向け、天井がバックになり自分の顔だけが映し出されている。
以上の条件下でプレイすれば快適にプレイする事が可能だべな!

置いてプレイするより手に持ってプレイする方が疲れなくて済むけど環境によっては置いて遊ぶ方が快適な場合もある。

ステージ数は3ステージでバリエーション違いのステージ数は全部で15ステージあるべな!
それ以外は、隠しボーナスが有るみたいだけど、まだそこまでクリア出来ていないから謎だべな。
でも、正直、人に勧められるかと言うと無理だな~・・・このゲームは・・・
難解な操作方法を習得する事に燃えられる人向けって感じだな~じゃないとたぶん1~2回で投げる確実に!
でも、クリアした時の達成感は半端じゃないけどね!マジで終わった~!!と言いたくなるはず!

ま~興味が有ってチャレンジしてみたい人はプレイしても良いかも。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション 
【2010/12/26 Sun 19:20】

今回は、とりあえずこれまで触れてこなかった、隠し曲の出し方でも書こうかな・・。

隠し曲や難易度は基本的に、曲単体をクリアするだけでは出てこないのだ。
各ジャンルでプレイリスト毎にクリアしていって、各ジャンルをAランクでクリアして初めて解除される。
クリアのコツは、2曲ほど得意な曲を作る事から始めると楽にクリアできる。
合計4曲ほど踊る事になるけど、2曲は苦手でも2曲A以上取れるようになれば、Aランクには出来るからね~
後、プレイリストはイージーからノーマルまでの難易度しかないんで、曲の流れを大まかに掴むだけでも、結構クリアできるのだ。

隠しリップルは、ある程度曲に馴染んで、パラレルユニバースに入る余裕が出来るまであまり考えなくても良い。
まずは、踊りをしっかり踊れるようになるのが先決だべな。
リップルが配置されている場所は、様々だが、難易度エキスパートとステルスは全く同じ位置に配置されているので、エキスパートをクリアできれば、それをなぞるだけで、クリア可能だ。

難易度マスターは全く配置位置は違うが、わりと前半に配置されている事が多いみたい。
とりあえず、今の段階で判ってるのはこれぐらいかな~
詳しい位置は説明がしにくいから省くけどね・・・・録画環境があれば踊ってやる事も可能なんだけど・・今はその環境がないのが残念だべな。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 キネクトアドベンチャー 
【2010/12/24 Fri 01:47】
キネクトアドベンチャー海外パッケージ_R
キネクト同梱ソフト「キネクトアドベンチャー」の実績があと2つの所まで来た!!
だがしかし・・・・

秘密の実績の内・・・一つが・・・解除不可能である事がわかった!!
は~複数のプレイヤーと全てのレベルをクリアしろってのが秘密の実績の内の一つみたいなんだけど
これ・・・一人身には不可能じゃないか~!!
オンラインでも中々難しいよこれ・・・

ま~キネクトもってて独身じゃない稀な人は良いのかもしれないけど・・・
でもま~とりあえず後二つの内の一つは全てのレベルをプラチナランクでクリアしろって奴みたいだから
頑張れば取れなくもないけどね・・・・
今こそ同じ悩みを持つ者同士が団結できれば良いのだが・・・・と言うわけで仲間募集中です!ゲーマータグまで連絡よろしく!

そして、今日はクリスマスイブ!

では、メリークリスマス~と言う事で。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション追加難易度来た! 
【2010/12/22 Wed 19:00】

追加DL「マスターレベルパック」が配信開始されてた!!!
(マスターレベルパックは、既存の曲の更に高い難易度を追加するパックです。)
これにより、すでに完全クリアしていた曲も1難易度追加され、遊ぶ目的が増えたべな!

で、早速遊んでみたけど、A Geisha's Dreamがちゃんと正座から認識されるようになってたり、腕の振りが型どおりやらないと駄目になってたり、リップルが増えたりしていたけど、全然難しく感じない・・・・
あれだ・・・音ゲーは高難易度より低難易度が難しいの法則だべな・・・。

高い難易度で馴染むと低い難易度がテンポずれて難しく感じるみたいな奴だべな・・・
オイラは元々型どおり踊ってたから、コリャきつい!って部分が少ないな~

でも隠しリップルの位置がサッパリわからん・・・初回プレイでは1個見つければいい方かもしれないな~これは
だけど、隠しリップルの数が増えたんで、実績は解除しやすくなるんじゃないかな~?
ま~意外と型からずれてる部分もまだ少し有るみたいだから、日々精進だべな。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション攻略中 
【2010/12/20 Mon 23:05】

本日の完全難易度攻略曲は↑のLover's High
前まで1曲集注でクリアしてるのは飽きてくるんで、趣向を変えて適当に選んでプレイする方法に変えたのだ
で、今日は上手くいって良い感じにクリアできた。

この曲は結構、隠しも近い位置に集まって配置されているんで見つけやすかったしね。

そして、実績も長い事放置していた30曲クリアを解除したべな!
何時でも良いやと思ったら解除するのを忘れてたんだよね・・・

ま~これで完全解除は7曲までいったし、この調子で頑張ってみるのだ!

追記
隠しリップルの場所は、中々説明しずらいので省く方針で行きます。
見本どおり踊ればタイミング次第で見つかるので、頑張りましょう。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : トロン:レガシーを見てきた! 
【2010/12/18 Sat 01:20】
トロンレガシーパンフレット_R
トロンレガシーを公開日に見てきた!

今回の作品は、父と子にテーマを置いているんである意味感動系????なのだが
父親は、1作目の主人公・・・ケビン・フリンなんで・・・前作の彼を知っていると微妙な感じになるべな~

1作目の時は、自分をクビにしたエンコムに復讐するために、エンコムのプログラムをハッキングしようと本社に忍び込み
そこで、研究されてたデジタル変換レーザーのせいで、コンピューターの中に転送され、その後、プログラムを開放し、オープンネットワーク化する事に成功して終わる。

今回の話は、その後、ケビン・フリンが密かにオープン化したグリッド世界に度々訪れ、色々やってたら・・・出口のポータルが閉じてしまい・・・開けるには外からの訪問者でもない限り不可能になって・・・20年閉じ込められてると言う話しだべな・・・。

そこに、息子がやってきた!!という感じ・・・
ま~相変わらず自業自得な感じなんだよね・・・

今回の敵は、グリッドをより良く完璧に作り変えようとして自らをモデルに作り出したプログラム「クルー」が敵役。

クルーは若い頃のケビンの思想のまんまなんで完璧を求めてひたすら暴走していると言うキャラで、若い頃のケビンのライトサイクルと同じ色のオレンジ色が体のラインカラーになっているのだ。

実際のケビンは年を取って、思想が変わったんで、クルーと対立している状態って感じだな~
んで、肝心の「トロン」はクルーがケビンを裏切る時に、自らが犠牲となってケビンを助け・・・
その後、ほにゃららら~な感じで出てくるけど・・・そこは劇場で見てもらうという事で・・・。

総合的には、前作に有ったライトサイクルデスレースやディスクバトルは定番として出てくるからライトサイクル目当ての人にも満足出来るようなシーンがわりとある。
挟み撃ちにして倒すとか、前作のオマージュがあるべな!
後、1作目の映画のポスターも出てくるし、前作のライトサイクルも再登場するべな!でも直角には曲がらないけどね。

そして・・重要な問題は・・・今回は続く!!みたいな感じで終わる!
シリーズ化を念頭に置いてるとしか思えないストーリーの進行やトロンのアレ等があるので・・・多分評判がよければシリーズ化されるだろう・・・そのために前作の欠点だった、ケビンをほにゃららふにゃらら~な感じにしたんだろうし・・・ま~今回で終わるにはあまりにも納得出来ないんで、続きに期待したい。


テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション攻略中 
【2010/12/16 Thu 01:56】

現在↑この曲「Burnin' The Floor」を攻略しているのだけど・・後1個の所で詰まり中・・。

でも、隠しリップルは150個まで解除に成功したらしい・・・途中で解除表示が出たのだ。
でも、この曲だけは正直まともに踊り続けると4曲ぐらいで一時的に体力の消費から腕が上がらなくなって来るんで
簡易モーションで動いてたりしたべな・・・
普段は全力で振り付け通りに踊っているんだけど、こう腕をブンブン振り回す系は、腕の体力消費が激しいのだ。
ま~キネクトが来てから、今日まで腕の振り回しすぎで、疲れが蓄積されているのかもしれん・・。
息抜きにキネクトアドベンチャーも遊んでたからその影響もあるのかも?
ま~キネアドも順調に実績解除してるしな~・・。

でも、最終目標である450個解除までの道のりは遠い。


テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション攻略 
【2010/12/12 Sun 21:49】


今日から、ダンスエボリューションで隠しリップルを全て獲得した曲を記していこうと思う
ま~・・・なんだ、どの曲をクリアしたのか判らなくなってきたからなんだけどね・・
とりあえず、実績から、75個以上はすでに発見しているはずなのだがね・・・

完全にクリア済み曲は以下曲だ!

「INTO YOUR HEART」
「A Geisha's Dream」
「KIMONO♥PRINCESS」
「HIGHER」
「Mess With My Emotions」
「MY SUMMER LOVE」
う~む6曲か・・・後はノーマルだけ解除が大多数だべな~
エクストリームまでクリアしてる奴はだいたいステルスまでクリアするからな~
最初は、甘い考えで、やってりゃ解除されるだろと考えてたけど、実際にやってみて
意外と長い道のりだと判った。

まず、何が難しいのか書いておくと・・・・それは自己体力の限界!これだべな!
体力が有る内に全て出せれば、問題ないんだけど・・・中途半端に歯抜けで取れた時が地獄・・・

何故かって・・・目的の物が見つかるまでひたすら踊り続けなきゃいけないからね・・・しかも完璧に
隠しリップルは基本、ちゃんとした動作の部分に存在するんで、適当にいきなり外れた所に有る訳ではないのだ!
なら、最初から完璧に踊れば良いじゃん!と思いがちだけど・・・俺はそう思ってたから、甘かったんだけど・・
出てくるのはパラレルユニバース中のみ!しかもパラレルユニバースは、一定の間だけしか発動しない
正確に測ってないけど・・・そう長くは無いのだ!
その間に、目的の物を見つけなければいけない・・・もちろん発動させたパートに有るとは限らないので、何度も微妙にタイミングを変えて発動させなければならない

だから、見つかる時は連続で見つかる可能性が高いが・・・歯抜けで見つかると・・・もの凄く難しくなる。
単純に探す範囲が増えるからね・・・大体どの辺りか検討が付くなら問題ない
とくに、曲の中間とかにある隠しは比較的見つかりやすい・・・だが曲の最初・・・これが難しい

基本、パラレルユニバースを発動するには、ゲージを貯めないといけないから、その間に隠されている事はまず無い
つまり、発動させる事が出来るタイミングから出てくるようになっているんだけど・・・その始まりは曲によって様々で、見つけにくいのだ!

発動が綺麗に進めば良いが、発動するのにもカーソルに手を一定時間置かねばならないので、その時間も考えながらやらないと駄目な場合も有る。

ま~なんにせよ、その曲を完璧に覚えるぐらいの精度でやらないと駄目なのだ。
これは、個人的には、フルコンボよりも難しいと思う。
フルは1曲だけだから、余裕で簡単な事にいまさら気が付いた感じだべな~・・・

そして、オイラが踊りで動ける時間は、曲によるけど・・・大体2時間20分程度・・
その間、何処にあるのか探しながら、動かねばならないので・・・結構シビアだべな・・

ま~でも、その分長く遊べると言う事なんで頑張って探してみるべな。



テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション 
【2010/12/07 Tue 19:46】
キネクトラブTシャツ_R
マイクロソフトからキネクトラブTシャツが届いた!!!

う~ん・・・キネクトをプレイする時はこれ着てねって感じか・・・
キネクト買った時に、シリアルコードを入力すると、SKEの名古屋コンサートチケット(交通費実費)とこのTシャツの2択だったからTシャツ選んだんだけど、それに当選したらしい。

なんか、最近、何気に応募でTシャツの当選率が高い気がする・・・。

ま~パジャマ代わりが増えて良いような感じだべな~

で、現在のダンスエボリューションの進行具合だけど、隠しリップル75個の実績を解除した!
後は、練習が必要な曲も踊らなきゃいけなくなるから、苦手曲の克服が少しあるべな~
ま~隠しを出すだけだから、完璧に覚える必要は無いけど、少し時間がかかりそうな気がする・・・

最近は、もう完璧にマスターした曲で準備運動をしてから苦手曲のプレイと言う感じでプレイしてるけど
中々飽きずにやれてるな~と思うわ~
それよりも、キネクトが来てからXBOXの普通のソフトを全然遊んでないな・・・モンスターハンター3rdは、ちまちま遊んでるけど・・・ま~でもおかげで体重が3キロぐらい落ちたから良いか~。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : Tron: Legacy来週公開! 
【2010/12/05 Sun 21:42】

いよいよ来週17日にトロン:レガシーが公開される!!

オイラが1作目を見たのは、幼い頃だったから1作目を映画館で見ることは出来なかったが・・・
今回は、とりあえず劇場で見る予定だべな~
と言うか、この映画は劇場じゃないと駄目だろう3Dオンリー上映みたいだしね。

とりあえず、家の近所の映画館でも上映は決まってるみたいだし、家の地域だけ見れないなんて事は無いはずだ。
ま~アニメは頑なに上映してくれないから、アニメ作品は幼児向けしか上映しない糞映画館ではあるけど・・
ロビーで1分も待つ事を禁じられてる変な映画館だしな・・・・アレはいつも意味がわからん。

でもま~楽しみだべな~。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

t i t l e : キネクト日記 ダンスエボリューション 
【2010/12/03 Fri 03:44】

ようやく!ステルスフルコンボ達成!

これで残りの実績は、後8個!!
ま~隠しリップル探しだけが綺麗に残った感じだべな~
比較的楽なのは、30曲クリアぐらいだべな~

ま~一番面倒であろうフルコンボ系が終わったんで、後は気楽に探していこうかなって感じだべな。
でも、これまでハイテンションダンサー実績が全然解除されない・・・
やはり手を叩く音じゃなくて声とかでやるのか?
条件が良くわからんぞい、あの実績・・・ま~その内取れるのか・・・ひょっとして、音を出せ表示が出る全ての曲をクリアしろって事なのかな~?

ま~ポイントは少ないけど、最後まで残すのが嫌なんで、音出し表示が有る物から順に片付けていこうかな。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : モンスターハンターポータブル3rdを買ってみた 
【2010/12/02 Thu 06:52】
モンスターハンターポータブル3_R
予約せずに、当日の勢いで買ってみた!
無いと思ってたんだけど、意外と普通に売ってたのだ~

ま~有れば買っておく方針だったんで、とりあえず手に入れて帰り

暫く遊んでたんだけど、何か前より馴染みやすくなってる気がするべな~

ま~まだまだ詳しい部分まで遊びこんでないんだけどね。

暫くは、モンハンとダンエヴォの2本を頑張ります。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

t i t l e : キネクト ダンスエボリューション攻略 
【2010/12/01 Wed 03:21】

現時点で、ステルスAAまでクリアした!
という事で、現時点でプレイして判った事を書いていこうかな。

エクストリームは、もはや普通にクリアするまでになったけど、ステルスの壁はやはり微妙に厚い。
でも、踊りさえマスターしていればステルスでも全然問題ないと言えばないんだけど・・・
こればっかりは、がむしゃらに練習するしかないべな~

ちなみに、やっぱり思うのは、このゲーム、低い難易度でやらないほうが良いって事だべな。
低い難易度でやると、変な癖がついて、ハイレベルになった時に苦労する。
レベルが低いと、流れてくるのがポーズの固定だけになって、それに馴染むと、リップルとステップを踏むのが難しくなる。

簡単なのはポーズだけとかもあるからなおさら厳しい。
最初からエクストリームあたりで馴染むと、上達も早いしね。

そして、一番重要なのは、ステップ!これだべな!
上半身は、本当にすぐ馴染めるけど、下半身はやはり重心移動とかで崩れやすいからステップを意識して練習すると良いべな。

後は、リズムに乗る感覚を掴む事ぐらいかな~
ま~そんな感じでステルスクリアまで頑張ろう・・。

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム


ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

amazon

RSSフィード

カウント